今回は酷かったねぇ。
この枠の韓国ドラマで初めて見てられなくて画面から目を背けてしまったw
架空歴史ラブストーリーだから他作でもおかしいところなんていくらでもあるし
それはそれとして置いておくことが出来るくらいの許容度はあるつもりなんだがw

それはヘスの豹変。おかしいだろ。
その時代が平気で人を殺し殺される世界だったとしても
高貴な人間にとって買いの人間の命の価値が紙のように軽いものだったとしても
実際に交流した人間同士の間にある感情は今も昔も変わらないはずで
その認識があるからこその架空ラブストーリーだと俺は思うんだが。
ましてやヘスは短い間で皇子たちと普通では考えられないほど
深く交流しあったんだろ?だから「皇子様はこういう人で」とか
「大丈夫」とか「信じてる」とか「私が変える」とか言いながら
一部の皇子には惹かれる気持ちすら感じてるわけだろ。

第四皇子が寺で僧侶を殺すようなシーンとか
皇室のライバルや平民を憎悪や軽蔑の冷たい悪い目で見るようなところを
自分の目で見たわけでもないのに態度が急変しすぎでしょ。
虐殺の歴史を知ってるから怖いという気持ちを持つのはあるかもしれない。
でも、その怯えからあんなセリフを言うのは無いわ。
あの一連のセリフは今までのドラマ全てが嘘だった現代人の浅はかな勘違いだった
ということにしてしまう有り得ないセリフと展開だよ。
普通のドラマテラーだったら100%書かない(書けない)セリフと言っていい。
前半で盛り上げた恋愛話人情話を無理矢理この後の
(第四皇子にとって悲惨な)展開にするためのこじつけ以外に理由が考えられない。
それだったらまだウクの方が好きと振られて嫉妬で狂う方がまだわかる。

このドラマが視聴率悪いのってなんでかなって不思議だったけど
その理由が今日わかった。100%納得した。それくらい酷い話だった。