>>362
昨晩トムの件で書き込んだ者だけど自分宛の質問かな?
デュタスは昨年の4月から飲み始めたよ。元々フィンペシアも服用してたけど
8ヵ月ほど経過してもいまいち効果を実感できなかったのでデュタスに切り替えた。
ちょっと早計だったかもしれないけど、デュタスを服用してからは大分抜け毛が減った気がする。
>>367
費用はクリニックの料金ページに乗っている通りかな。
(1000株で30万+基本料金30万+血液検査で1万5千円)×消費税で約65万くらいだった。
特に割引はなかったよ。

現時点での満足度は5割くらいかな…?一番気にしていた右側のM字は植毛前より目立たなくなったし
短髪である程度髪を立てれば全体的にそこまで違和感はない気がする。
逆に左側は元々少し薄くなりかけていたせいもあるけど、ショックロスのせいか、それともAGAが緩やかに進行しているのか
依然と変わらないか少し薄くなった感じがする。発毛自体は見られるからあと数ヶ月経てば太い毛に育っていくかもしれないし、いずれまた画像付きで報告しようかなと考えてた。
それとできれば前髪を下ろしたいけど、今の密度だとやっぱりスカスカなのが気になるな。

術後は目立つだろうね。術後48時間は後頭部をガーゼ保護しつつネットを被って過ごすことになるよ。
洗髪は48時間後から可能で、植毛部は泡を付けて優しく洗い流す程度、採取部は指の腹で爪を立てないように洗浄。あと乾かすときは冷風で乾かすようにとのことだった。
5日目からは植毛部も優しくマッサージするような感じで洗浄可能で、ここでやっと乾いた皮脂や血の跡を綺麗に洗い流せた覚えがある。
ただ、植毛部の赤みが引くまでは2週間前後掛かったから、生え際に植毛する人はある程度前髪を伸ばして隠せるようにするといいのかも。
自分は短髪だったから全然隠せなかったけどそこまで気にしなかった。