そして、ウザイRes 三個目!
"全運転のクリニックだと5回6回は最低通わないと駄目"
これはScalp micropigmentationを受ける時の目安になるかもな。
ちゃんとしたpractitionerなら最大でも3回のtreatment
プラス数ヵ月後の1メンテで終わらせる。

んでな、180さん
大阪X大阪っていってるけど、それナンだ?

あと、ここを見ている人に伝えたい。
どこの世界にも死ぬ気で技術を習得して困っている人に提供しようとしてる奴はいる。
Scalp micropigmentation業界にもそういう人がいてな、
あらゆる症例に応変に対応して多くのクライアントを救ってるよ。
具体的に言うと、Alopeciaとか抗がん剤の副作用で脱毛症状がでてる患者さんとか。
海外では自己免疫疾患の影響で全頭脱毛している子供に
無料でScalp micropigmentationを提供しているpractitionerもいる(女性多いぞWW)

俺なぁ、3年ぐらい前にオランダで世界的に名前が知られているpractitionerさんと
話すチャンスがあったんだけど、
この人が仰るには ”ガンの使い方のみならず常に施術箇所の皮膚を把握し、
それに対して瞬時に針、ガンの動かし方、入れ方を変えることがベスト”って仰ってた。
俺もその当時、あんまこのSMPの技術知らなかったんで、会場では道具の使い方だけ見てたんだよ。
けど、チョット技術かじった海外のpractitionerはこの人のデモンストレーションがはじまると
かじりついて見るんだ。押すな押すなの人だかりが出来てたよ。
仕上がりはマジでアート!!ドットが均一で小さくスゲーきれいだったぞ。
やっぱ、本場で修行を積んだホンモノはスゲーって痛感させられたね。
もし、ここを見ている人がscalp micropigmentationの施術を受けるなら、
是非こういうホンモノの技術に出会ってもらいたいなぁ。

長文スマン!