>>91
その通りですね。貴方の洞察力素晴らしいです!私の住んでる地域は片田舎なんですが、治安も悪く
周囲の人間が非協力的な者ばかりで一向に問題が解決してないんです。
事の発端は不良アメリカ人の大家族がゴミ出しマナーを一切無視して夜に出したり燃えるゴミじゃない日に
出したりしてたそうです。それが中身がジャンクフードでマクドナルドのハンバーガーの食べ残し、

ケンタッキーフライドチキンの食べ残し、ピザの食べ残しだったから、タチが悪い。
それに食い付いたカラスがピーク時は数えられない位に!!ぐっちゃぐちゃに破られた半透明のゴミ袋が
辺り一面に滅茶苦茶に散らかされ、我が地区はカラスに集中的に狙われるモデル地区みたいに
なってしまったんですね。もう丸々3年になりますか・・・

恐ろしい事態ですよ。私はここの地区に住み始めてそうは長くないんんですが、恐ろしい町です。
酷い時は市内のカラスが一気に来てしまうほどの化け物級の町です。
困り果てた住民がガス会社、NTT、ケーブルテレビ会社、などに頼んで電線の上にカラスが乗らない様に
細工をしてもらったそうですが、最初だけで今はまた乗られてる始末です。

カラスに侵略されると恐ろしいですよ・・・私なんかもカラスの啼き声が聞こえるだけで心臓がバクバクする
ぐらいです。住民に危機感がないと、そういう風な事態になってしまうんですよ。
映画「ヒッチコック」の再来のような感じです。