長文&連レス失礼します。途中で送信してしまいました。

業者さんにはサラテクトの青をおすすめされました(他の製品は試していないのでわからない、というようなことをおっしゃっていました)
私はお風呂場で全身に塗り込み、ビニール袋からだした処理後の衣類に着替えて、首と耳と顔、髪などに手のひらで塗布しました。
ズボンの裾は靴下の中にいれ、業者さんの真似をして養生テープを上から巻き付けました。
袖口も隙間がないよう養生テープで押さえるように巻き付けました。寝る直前に衣類にも虫除けをふりかけました。
照明はなるべくつけたままで就寝。

朝は起きてすぐにお風呂場でパジャマを脱ぎ、洗濯ネットに入れて洗濯機へ。
シャワーを浴び、虫除けをふって、同じくビニール袋にいれた衣類を着用。業者さんに確認してもらったカバン(こちらもビニール袋にいれたもの)で出勤。職場でもカバンはビニール袋にいれておきました。

これを徹底したおかげか、3週間ほどの間は幼虫を捕まえても刺されることはありませんでした。半ズボン、虫除けスプレーで就寝した相方は一度刺されてしまったようです。(お腹いっぱいの幼虫を一匹だけみつけたあとに刺されていることに気づきました)

223さんを含めて、いま刺されて辛い方はよろしければご参考ください。