ついでにいうと、テンプレを守る義務はないし、あなたに他人を指図する権利もない。
権利があるのは掲示板管理人と、法律によって権限を与えられてる人だけ。

あくまでムカデ被害で困っている人たちが寄り合って、互いの経験などの有益な情報を交換することにより
助け合い、互いにムカデ被害を防ごうとするスレだと私は考えてます。

猫がムカデ被害に対して非常に有効であり、副作用的なものも少なければ、大いに語り、広めることに反対はしません。
猫に限らず、守ってほしい範囲に留めておけるか?捕獲率はどのくらいか?
飼育の手間はどうか?糞や体液による室内外の汚損、悪臭、病原菌、等の猫害もありますので、費用対効果として割に合うか?
合理的総合的に考えるものではないでしょうか?

単に猫嫌いでヒステリックになっているだけなら別ですが、相手が理屈できている以上、感情で返すのは、
”理屈で反論できなくなりレッテル貼りか人格攻撃”という惨めな行為ですので、お止めになったほうがよろしいかと思います。