去年のクリスマスイブに寝室の(ベッドに寝転ぶと頭上にある)エアコンからガサゴソガサゴソ音。
よく見ると壁とエアコンの間からフンが...、クリスマスにダスキ〇呼ぶことにw
主人曰く夏頃から音がしてたと、新生児と別室で寝てたから知らなかったよーw
ダスキ〇さんにエアコンのカバー外してもらってる最中にボロボロ落ちるフン...カバー外したら居ましたよ、黒いちっちゃいやつが!
やめてーこっち見ないで勘弁してー的な感じで丸まってるのをダスキ〇さんが外へカバーごと出してフン掃除して配線のために空けてあった穴をパテで埋めてくれました。
穴は塞いだので戻ってきても入れないでしょーって。
が!しかし!
昨夜エアコンからまたガサゴソ音が...嫌な予感、とりあえず12日に同じ人に来てもらう予定。
あとは明日あたりハッカ油買って捨ててもいい加湿器でエアコン下から匂いの蒸気送ってみるかな...
ベッドの頭上&乳児も居るので忌避スプレーとか殺虫剤的なのは怖い、無理。
コウモリは冬眠するってまさか追い出されたけど戻ってうちでこの冬越すつもりっすか...やめてください本気で。