【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止・IP無し】★ Part98
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↑の文字列はワッチョイ仕様にするために
スレ立て時の>>1の一行目に必ず入れてください。
スレ立て時に1行分は消えていくので
いま表示されている文字列は予備です。
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://dmg.umamusume.jp/
次スレは>>970が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
流れが速い場合は>>950が宣言して建てて下さい
※前スレ
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part96
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1715183492/
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part97
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1716595714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured レンタルを友人枠で縛りたくないから自分で引くしかないんだ…🥺 本育成で使えないまでも因子育成でゲーム内機能で自動育成できるようになるとか、
因子継承を2人に増やして3P継承できるようにするとかすれば多数キャラ持ちの人はかなりアドとれそう 最近のサポカは半年どころか、3ヶ月でもう型落ちなんですが…… >>699
ウマ出しすぎたからって排出率直してたら笑ってしまうwww 確変終了のお知らせか
引けなかった奴はご愁傷さまです 昨日ガチャでめっちゃ虹出て、すぐ引けたジャンポケでレンタル5回育成して2回UD簡単にできてビビったから、マジで両方直された説はある
ってか別にこのままでもいいだろうにw >>696
シナリオ更新以外でサポカ引いてる人は少なすぎて売上があがらなくなってるな
対人環境が終わってるうえに変更されないならこの傾向でサ終までいきそう すり抜けだらけでNewが一つもないという最悪なガチャだったわ サイレント修正だの何だの言ってるやつがいるがローカルデーターがガチャの確率に影響が出るような仕様だったらそれこそ笑っちまうぜ 次のシナリオはラークっぽく回帰してほしいわ
強敵入れて途中でスキルとらないと詰むような感じでレース見ながらハラハラしたい >>708
それな
逆に言えばサーバ側でいつでも操作出来るってことだ >>690
?
もう育成なんかしてないってずっと書いてるけどw 為替介入と同じでこんなん超一時的なもんだ
客も馬鹿じゃない
確率アップあるならその分普段は更に使わなくなるしな
より貯め込むようになるだけ
溜め込んでなお追いつかないから人はやめてく
それでもサイゲは過去の売上を目指す
これがもたらす結果は普通ならわかる >>686
推察だがサイゲの計画では
ほっといても最初は繁盛して3週経過で中だるみなってきたところへのカンフル剤予定だったかと 数々のG1名馬より、ぽっと出の特攻キャラ性能を優遇しすぎってXで文句でてるのワロタ
劇場版の失敗といい、やっと目が覚めてきたか??? ラークはラークでダービー固定で不便なんだよね
オークスで揃えたいことももしかしたらするとあるかもしれない >>714
初期の頃は競馬知ってる男が制作とか企画とかやってたんだろうが、
今は明らかにバカ女がやってそうだもんなぁ
せめて名馬物語とか見てればいいんだけど、絶対にないしな
「カッコイイ〜」「かわいい〜」「推し〜」とかで強さを決めてそうで確かに草生えるわ 競馬知ってるのにグラスの短距離適性G…
スペ推しグラスアンチか? 家でクーラー効かせてポッケ育成するから映画行かなくても済むようになるカンフル どどどどとーすんの
DMMサ終の予感
Masterに続いてVisaまで拒否
こいつのためだけにJCB取るやつがどれだけいるのか こんだけキャラいるのに、対人戦になると同じキャラだらけになるのは萎える
同じキャラがいるとお互いが絶不調になるとかあれば、読み合いになって多少は駆け引きがうまれるのに まあGoogleで課金アイテムゲットしてDMMは無料石だけでプレーするという方法でもいーか
問題はDMMがこのまま存続出来るか?だが 初期のウマ娘デザインしたひとは競馬博士じゃなくダビスタから競馬に始めました500時間はやり込んでますみたいな感じで、愛着はあったと思うよ
いまのは、リアルタイムで調教師コメントもチェックしてるレベルでもなくWikipediaみて作ってそう ジャンポケはいいがダンツが限定ならちょっと悩む
ジェンティルは確定で取るのでいくらでも限定にしてもらってかまわん 海外の、えっちなのはけしからん団体がうるさいんだろうな。
VISAだってほんとはやりたくないだろうよ。
DMMは後がないから自前のJCBカードの審査ゆるゆる&特大ポイント還元するかもな >>723
最近はAIで作り出しましたみたいなデザインなんだよなぁ
オルフェとかなんであんな関西のババアみたいなデザインにしたのか おはガチャでラインクラフト来たわ
しかしここんとこシーザリオとかが続いてないせいか話題にもならなくなってて周回遅れ感あるな DMMポイント経由で買えば意味なくね?
つまりVisaとしてその後の使い道は知りませんという言い訳が立つのかw パチ屋から出てきた奴が何故か同じ方向に歩いていくのと同じやな ちょっと時間あったんで育成しようかと思ったらいきなりツルギこねーで即あきらめ
時間無駄にしたわ
もうそんな感覚 ほんとバランス調整さっさとしてほしいよね
明らかに即日で出来るやつも放置してるし
調子良い時に一気に改善していかんと ポジティブ思考で守られた後、高確率でまたすぐマイナスイベント来るの開発の悪意を感じる すでにDMMで使えなくなってるMasterも同じ理由(FANAZAの存在)から拒否られた経緯がある
当然今回のVISAもDMMは成人コンテンツじゃないから・・という言い訳は聞かないと思われ ポッケとフジさん相性悪いよ(涙)
映画じゃどうやって継承したんや… じゃ時間の問題かもね
一度paypayチャージするかJCB作るかetc...
めんどうくさいなぁ とりあえずノルマこなそうかともう一回やったが
メッチャイイ感じでステ伸びてたのに
夏休み直前にいきなりなまけ癖。
せっかく赤ヒート3回発動できたのに練習サボり。
はい、あきらめ。
今日は2回チャレンジしたが
ツルギコナイ
サボり癖
もう今日はいつものノルマ石とるだけで終わりだな。
ほんと、普通にやってても下振れイベントばかり。
こんなつまらないゲームないわw 今後は幸運体質ポジティブ思考が付くサポカも乱発だろうな >>711
育成とせずに文句だけはいっちょ前かよw 特攻キャラで最強性能&交換券不可の課金圧でもう8位か…… 追い比べしてないのにジャンポケだけ異次元の速度で伸びてくるわ
今後も特攻キャラ商法やり出しそうだなあ 実際の競馬だと重賞以外の特別戦でもいちいち出走の登録しないといけないようだけど
登録料みたいのってかかるの?
特別戦といってもほかの3勝クラスとかのレースのとくに
かわってなさそう こんだけキャラいるのに、対人戦になると同じキャラだらけになるのは萎える
これだよね
マンスリーで週がわりで1キャラだけ出すやつで
たぶん廃止になったのは
あれコパノリッキーばかりでつまらないと話題に 水着タルマエがリッキー一強環境に終止符を打つ
という夢を見ました なけなし女神像ぶちこんでジャングルポケット星5にしてやりましたわ >>749
かかる
何も付いてないクラス条件戦より特別とかステークスとかついた方が賞金もいい A決勝はたぶんいけるとして
どういう構成になるのだろう
後ろ脚質ばかりになると1,2位とかになるとけっこうきびしいね
詳しくは把握してないけど有力なスキルが4〜7位とかだったりするので >>751
金になるって自覚されちゃったから、“交換券不可”でまた集金するだろうなぁ
バランスより目先の売上 ルムマやLoH廃と違うから後ろだらけマッチングには当たらんと適当に予想
幸運な先行狙いもいるだろうし 逃げだけは勝ち筋が全然見えない
推しだから勝たせたいんだけど自分の作ったネオユニポッケに一度も勝てない シリウスシンボリをレンタルで借りるとクラシックの有馬記念で
だいたい負けてるけど
これで大丈夫なんだよね
シニアで勝ってるし
ジャングルポケットの特定のレースに勝ったら系のイベントもみたけど
溢れる情熱が取れる、型破りもらえる程度でおとなしめ 先行勝たないなーと思ったら全員王手積んでなかったそりゃ勝たんわ ジャンポケ王手もらえなさすぎて泣ける
エルと仲悪すぎ チャンミ前から勝ち枠と負け枠を決めてるからな
プラチナ取れる時は上振れ傾向が続くし負ける時は何やっても下振れる
みんな下振れたら炎上するからチャンミ前から振り分けして思い込みにしてしまうんだよ
エルも剣も踏んでも踏んでも来ない時は本当に来ないからな
でも普通は来るからそんな事ないって意見で潰される
こんなくだらん火消しばかりに力を掛けるから腹が立つ >>750
いや...もう...育成自体がだるい。
めんどくさい。
キャラ取得だけが目的みたくなってる。
運営はずっと育成と競争やってもらいたいみたいだけど、もう無理やろ。
勝つためには負ける人が複数必要なわけで、
たとえ自分の努力不足だとしても[負ける]とか[失敗]とか[徒労]とか[損失]は不快なんだよ。
これが蓄積して限界に達するとどうなるか。
ゲームクリアだ >>762
ウマ娘に限らず、馬が主体の競馬ゲームの対人なんてみんなそうだよ。ダビスタもウイニングポストも。自分で操作はできないし。ある意味実際の競馬に近い。
騎手が主体のG1ジョッキーとか、チャンピオンジョッキーなら自分で操作できる。 名誉称号だけのキャラ別杯とかやってもいいと思うけどな
推しは欲しいだろ 最近の作品でどうなってるのか知らんが、昔のダビスタはGIはもちろんのこと
重賞を勝つことすら困難で、未勝利で引退ということも当たり前のようにあった
1回の育成にかかる手間はウマの比ではないはずなんだが、ウマは重賞の重みが、というか
1勝の重みが低すぎて、育成自体が目的になりづらい、のかもれない
じゃあ今のままで単に勝ちづらくしたウマが面白くなるか、というと断じて否だが 君の愛馬が♪ってコンセプトなんだし何か自分のウマだって目印が付けられたらうれしいかも、同じキャラが並んでワイの愛馬がわからぬのだ
取付できるちょっとしたアクセサリーをガチャだったり育成シナリオでレア泥させよう
レア泥もシナリオ別に用意すれば現状やる意味の無い昔のシナリオにも存在意義が出来るかもしれない >>766
ダビスタなんて初代のファミコン版でピーク終了だから
ウマ娘も似た様なもの。カードゲームと女の子育成要素を合わせているけど基本はダビスタ
対人コンテンツで延命してるけど、やがて飽きるし冷める
育成が楽しさよりストレスの方が増すとその人の終焉 ざんざん言われてるけど育成失敗しても結晶片ならぬ因子片の様なものが使えればまだ救いがあるんだけどな。因子研究も常設しないし。適正Sアイテムとか赤因子書き換えアイテムとかも頑なに実装しないし。 >>768
前にも書いたが、共通服にするくらいだな
以前、デジタル多かった時助かった
小さい同キャラが固まって入れ替わりすると本当に見失う ルムマでドゥラデバデバが消えて、ジャンポケデバデバかネオユニデバデバになっただけなのワロタ
神ゲーありがとーwww モブの適正をトレーニングやレースで見つけて鍛えてくとかなら楽しいかなと思う 前から散々に「何か手を打たないとこのままじゃ終わるぞ」って言われてて
何も手を打たなくて、予想通りに詰みコースに入っていくという様式美 何気に次の新育成はかなり大事だよな
大コケなんてしようもんならその後の半周年チャンス潰しそうだし 都留岐が使えなくなるなら終わり
4カ月おきに友人サポ完凸しろと言いながら半年でドゥラの上位互換クラスの新サポカ出してくる
ウマ娘も交換不可なら引くしかない
最前線走るなら年間50万円課金は覚悟しなきゃならない サポカガチャ無料120連ぐらいやってくれるなら、
友人サポカ1枚は出るだろうから、取り敢えずの延命はできる。
てか無料10連の下駄無しでサポカガチャ引く人どれぐらい居るんだろ どう距離脚質で差異化図るか分からんけど分岐じゃなくインフレ伴えば実質UAFは終わるよね
シナリオ因子も弱いし周回するには長い
まだまだつるぎさんと絡んでいたいからシナリオインフレやめや 今週のチムレはなんとか維持ラインにのったけど、来週はもう無理かなぁ
いつも新シナリオ最初の方でそこそこイイ感じの育成が出来たあとは
殆ど下振れ育成になってメンバーほぼ固定。
なんど育成しても上振れしなくなってランクが上がらない。
レースには勝ててるけど維持ラインがどんどん上がってきて、シナリオ更新前は
綱渡りになる。
結局、運要素山盛りにしてあるから、試行回数が増えて上振れした
キャラがじわじわ増えてくるという、延命を組み込んだバカげたゲームの構造が
よく分かるのよねw
勝ったキャラが喜ぶのを観るのが楽しいというだけで続けてるわw >>777
人がいなくなったゲームで年間50万円で最前線は全然無理
人のいるパズドラは累計1億円以上のプレイヤーが最前線
人がいた時のレスレリすら半年1000万の客が支えていた
俺の昔やってた2000人くらいアクティブの過疎ゲーの最前線は年200万
ウマ娘も人が減ったら課金圧をもっと高めて最前線なら最低年500万くらいは必要にしないと 好きなキャラの勝つ姿言いますけど、だいたいコース特攻キャラが楽しむのを見るだけだからなぁ
ジャンポケ、ネオユニ、ドゥラ、ウイチケ、ヤエノ、ラモーヌ
このあたり以下の推しキャラはだいたいバックダンサーでしょ
弱キャラを厨キャラに勝てるくらい仕上げるのなんて、働いてたらほぼ凄まじい上振れの運が絡まないと無理だし ウマ娘は無限に金注ぎ込めそうな人めっちゃ居そうだよな。
どきゅーと買ったりとか... 毎月推しを変えれば勝率100%や!
…艦これでも居たなそんな奴 >>782
社畜推し以外は全く出さない派だがプラチナ常連
こんなのふつーにいるだろ セレクトガチャ、セレクトしたカード全然来ないなwww
60引いてSSR1枚は普通とは思うが、セレクトしたのじゃなければなぁ 推し活してるのなんてもう全身サイゲ以外辞めて他ゲー逃げただろ
もしくは何故か定期的にtier上位が推しに変わるか いま親のオペラオーつくってるけどスキル自体は有効なのとれてる
あとは抽選次第 ジャングルポケット用もネオユニ用も必要スキル、因子はあんまりかわらないよね?
自前で左回り、春ウマ娘のどっちをもってるかとかで >>788
確かにフォロー見たらこの2週間でログインしてない人が激増してた
昔はルムマでキャラ愛の強強ウマ娘を出していた人達なのに
悲しい ウマ娘配信者が散々視聴者と管撒きまくった結果
目が覚めてしまって配信しなくなったのは居たわ
集金の仕方に未来が視えねえから致し方無いが 次シナリオ前にスピヴィブ&パワセイちゃん→限定ポッケとか夏ボーナス露骨狙い 強いて言うならネオユニは緑や序盤&中盤白スキル多めじゃないかな
試しにネオユニ育成したら評価盛れねぇw
自分の腕と因子じゃ無理
賢さサポ抜き育成は難しいもんだな
重課金者はおそらくほぼ日中働いてるんだから
時間買ってる扱いで上振れ抽選上げるとかサービスしてくれよ~ 100人以上キャラいるのに9割は使えないもんねぇ
さっさとバランス調整しとけばこんなことになってなかったのにね 一強にならないようにイベント直前に特効キャラ出しときますね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています