戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part803
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wiki引用
サーバーの負荷
特に合戦日が休日に重なった場合など、同時に参加するユーザーが増えたときにサーバーの負荷が増大し、部隊が配置できない、巻き戻りが起こるなどプレイに重大な支障をきたすような状態になることがしばしば起きている。定期的にサーバーの増強を行っているという告知があるもののほとんど改善はされていない。
くじ確率の低さ
最高レアリティである「天」武将の当選確率が1%以下のため、入手するために課金くじをひく場合は期待値的には1回600円の金くじを100回以上ひく必要がある。
2012年のいわゆるコンプガチャ問題以降、多くのガチャゲームがくじ確率を表記するようになったのに対し、戦国IXAでは長い間くじの確率は明記されていなかったが(上記の天が1%以下というのもあくまでプレイヤー間の情報交換等による定説であり、公式な発表では無い)、2016年6月のアップデートで課金くじの当選確率が公表された。
公表されたデータによると、1回600円の金くじでの「天」武将の当選確率は1.2%、「極」武将の当選確率は4%、「特」武将の当選確率は36.2%で、「天」武将は期待値として50,000円に1枚という計算になり、現在排出されている15枚の「天」カードの中から目当てのカードを引く場合、期待値としては75万円近い課金が必要になる。「極」のシクレカードに至っては当選確率が0.02%で、これを引き当てるためには期待値で300万円の課金が必要で、同種のゲームの有料ガチャに比べても極めて低い当選確率に設定されている。 前の合戦からスキルに変化ないのに馬鹿みたいに戦功稼ぐ気にならね 豊久部隊って今どれくらい火力出るの?速度慶次は無しで 天限なしで赤のみ二千万くらい?
砲つんで道灌入りならもっといくかと みんなも天元突破して兵士をいっぱい積んで攻撃してくれよな
本願寺で待ってるぜ! 48砂糖の共通点
・ユーザーを楽ませる為のプロデュースが皆無。
・テーブル特許等の確率詐称プログラムを従来Pより露骨に加速。(不正疑惑も加速)
・金を搾り取いたい考えだけしか伝わってこない。 ・ユーザーの要望を完全無視し、大不評な制圧戦一騎陣触を強行実装(実績作りだけの為に) 超ウルトラスーパーワンダフルダイナマイト級巨大過疎 890 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a60c-xJJl) 2021/09/10(金) 01:32:52.31 ID:soMW+KYb0
https://i.gyazo.com/b8439f5a48442394050f3969c1d0eddb.png
ここまで来たぞww 急激に過疎化が進行しているとはいえ、スレ住人だけでも、極選引きまくる廃が未だに結構居るんだな。
(しかも綾御前と水谷が最後まで残る廃がw)
ゲームを支え、砂糖の給料元になっている廃達を優遇しない運営は頭おかしいな。
こんなゴミゲーに巨額投入している人も変人と思うがw クエスト全受け取りできない?一個一個面倒なんだけどww
せめて合戦クエストは全受け取りして。
選択の奴はは別な方法でできるだろ 攻撃が来ないから吹く阿賀でやるしかねぇ〜じゃんww 半年で300万円入れないと目当ての天は手に入らないとかウィキに書いてあるけどちょっといい車買えるね^^
その半年後には前のカード
を遥かに上回る極がでて、じゃなかった1ヶ月か^^
合戦1回くらいですぐ上位互換出てしまうスーパーインフレゲーム 1鯖国別200位台家臣団だが攻撃一発もきてない700位台の影には一発来たマジ過疎 W1真田家 戦功2万で500位、4万で200位
過疎り過ぎw >>36
https://sengokuixa.jp/skill_kouza/
攻撃側敵軍の武将が下記のスキルを発動するとき、「凶天殺界」の効果計算に影響しません。
・「天鷹炯眼」など、部隊内でのスキル計算時、コスト計算に影響を与えるスキル
・「無双英傑」など、部隊コストや編成コストの消費を減少させるスキル
こんなところで聞く前にまず公式見ればいいと思うの 読んだんやで。
編成コストって言ってんのな、知らんかったわ。
武将コストだから行けるんかな思たのよ、その割に誰もやってねーなって 11大イベントの10,11っていつまで乞うご期待なの??? 多分秋くじ関連だよ。ついに秋くじ10連無料でもしてくれたらいいな 天上くじ、石川3連。
このゲーム楽しめるとこがもう無い。
先に引退してった奴らは賢明だったんだな。 緊急支援()の対応で皆察し
十分長寿ゲーでしたおしまい 拠点制圧戦で大盛り上がりなんだけど!
大殿砦以外は攻守激しくて結構面白い 同盟ごと他ゲーに移籍した所もあったね。某ゲームでIXAで動物の名前を冠してた某中堅同盟
と同じ名前の所があったから入れてもらったけれど、向こうで今楽しそうにしてるよ。
俺も次の休戦から徐々に軸足移す。砂糖じゃ何も期待できんわ IXA終わったな 砂糖が終わらせたよ
スクエニの黒歴史に名を残してご満悦だろ 11大イベント、ランクアップ→挑戦→スキル追加 が良かった ソロゲー化し過ぎてしまった
昔なら廃ソロでも城落とすには三発必要だったが今は一発陥落当たり前
初日は開戦でほぼ焦土化で合流盛り上がらず、二日目は一騎討ちで合流盛り上がらず
今さら三発必要な昔のバランスにしたら不満出るだろうし
もう壊れたね 1994明智部隊って盟主城でどれくらい火力出るもんなの?
大内と比べて結局どうなの? 診療所も半蔵マネもあるからいくら落とされてもダメージないと考えてたが
同じ奴に3回も育成付きの廃攻撃で陥落したら結構イラっとしたわ・・・
まだ修行が足りないなw バフとデバフがもうめちゃくちゃで防御で盟主戦なんていくら強化しても
無駄ゲーになったな終わりが近い気がする金はもうかけんほうがよさそうだけど
最後の集金に蘆名復刻カード必ず出してくると予想w >>52
明智で埋まってる盟主城は固くて兵損割に合わなくて放置されてたな >>53
スキル1の育成武将に負けるとイライラするよな
本願寺と蘆名無いから俺はただの育成の的 スキル1も何でもいいから来てくれ
防御だと1回も攻撃来んわ でも最近は、同じヤツが何度も同じ城を落とす鬼畜プレーを見掛けなくなったな。
ちょっと前までは頭おかしいヤツいっぱい居たのだがw 頭おかしいやつすらいなくなった
残りは筋金入りのハゲ武者よ >>42
オレもだわ。
3回引いてゴミ極3種類出れば納得するのだが、石川しか出ない。
何なの?
もう石川見たくない。
トラウマになりそうw >>52
きっちり兵種揃えられるなら大内が遥かに強い
22コスの26合流食らってようやく明智は大内に並べるくらい
ただ、兵種揃えたり松平対策で兵種変えるの面倒だし
剥がれ始めると一気に弱くなるので明智の方が実用的ではある 天合成で里見のつもりが佐竹とかしちゃったよ( ;∀;)
なんとなく似てんだよあいつら 戦くじからも石川がこんにちはするんだがなんか人気あるんかね?
蘆名持ってればコスト依存だから多少は強いのかは知らんが蘆名出ないアカウントだから石川何枚も持っていてもゴミなんですけど
絵も好みじゃないし 戦功上位になるにはいつも兵をたんまり置いてくれるところに行かざるを得ない
そりゃ未陥落の城に行きたいけど2日目で未陥落なんて本願寺と水谷しかないわけ >>65
背景と服の色がそっくりの黒長髪で暑苦しいあごひげオヤジ
しかも連番
俺もくじから佐竹出たと思い込んでしばらく里見だと気付かなかった時あったわ 水谷マネ部隊を防衛陣形1.5倍に置けば、1部隊で蘆名を弾けるんだよな。
本願寺綾御前水谷と続けて防御人権カード出してバランス破壊。
間髪入れずに攻撃用人権カード出して最後の集金をしてきそう。
これ以上佐藤君にはついていけねっす! もう最終段階に入ったなw
これ以上強くしたら・・・・ まあ、ここでずっと蘆名つぶせって言ってる奴いるからね。
蘆名だけピンポイントでつぶすなんて無理だと思うんだけどさ。 >>73
本願寺水谷で蘆名部隊以外も弱体化したやん ランク別の鯖作るしかないよ。以前から言ってるけど。
延命しようと思うならな >>77
界王拳とかスーパーサイヤ人3みたいなやつか? >>65
どっちかっつーと1047佐竹の方が似てるけどなw でもわかるw 強いやつと戦う旨味を増やすべき
現状の国内何位以内ならポイント何倍ってやつの範囲や倍率を上げてほしい、それに陥落戦功にも倍率かかるように 復刻今川武将攻撃力低下から保護
復刻蘆名コスト+4
復刻信長追加スキル効果3倍
復刻景勝異なるスキル×40%を攻撃効果に加算
こんな感じで 今日のDMMランキングは66位か
すっかり下位やなー コスト+4出したとしても蘆名も同時に使えるっしょ。
蘆名をつぶすには結局新しい蘆名であって蘆名が最強であることに変わりはないんだな。 「忘れるなダン、地球は狙われているんだ。今の我々の力では守りきれないような強大な侵略者がきっと現れる。その時のために…」
「超兵器が必要なんですね」
「決まっているじゃないか!」
「侵略者は、もっと強烈な破壊兵器を作りますよ!」
「我々は、それよりも強力な兵器をまた作ればいいじゃないか!」
「…それは、血を吐きながら続ける…、悲しいマラソンですよ」 >>82
コスト上げるやつ出しても今の部隊そのまま使えちゃうからないな
卓越はあるかもしれん これでどうだ
確率100% 全防80%
相手のコスト増加分×300%を防御効果に加算
模倣可能 攻撃力低下を保護出しても落石に覇道あれば効かないとかなるだけのような
それにそんなの出したら雷弓系や柳生系も出されて、攻防ともにデバフ部隊完成させた廃がブチ切れるだろうしな >>82
今川の攻撃力低下保護はまた今川1兵突する馬鹿が現れて兵置かない城が増えるからNG 総攻と総防の判定時に、別途兵数の比較して
一定差を超えたら少ない方に追加ダメージ+兵損に
すれば今川兵1は減るでしょう。
問題はこの運営にそんな技術があるかどうか… 実指揮で兵損計算してPくれるとかね。
ただポイントを与えれば良い問題じゃない。気持ち悪さとか払しょくできないか
ら結局ゲームとしてダメ。だから実装した時点で間違えだった TOPページが不具合だらけの運営にそんな難しい要求するなw
運営も糞だがインフィニットループも糞なんだから >>88
さすがに露骨すぎ
もう、居るかいないかコソコソノックして戦うゲーも詰まらんよ 前スレッドのコピペ持ってこようとしたら規制が掛かってたわ
これ前は出来たんだよね。
完全に運営が自分たちに不利な情報だけを排除しようとしている。
逆に言えば相当追い詰められてるんだろうよ。 このスレに限らず安価いっぱい付いてるとかURLいっぱいある書き込みは規制が掛かる
あとスレの保守とかで大量の書き込みすると2,3日規制掛かる https://rio2016.5ch.net/test
分割w
/read.cgi/gameswf/1631309602/17 この方法でいこうw
本当に真実なんだから客同士共有しておきたいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています