【1-8鯖】戦国IXA(イクサ) Part10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■wiki■ http://www.ixawiki.com/
■RSS■ http://sengokuixa.jp/rss/news.php
■のろしツイッター■ http://twitter.com/noroshi_ixa
■サポセン苦情凸■support_jp@square-enix.com
■ワールドリセット詳細■https://sengokuixa.jp/new_season/
■4Gamer■ http://www.4gamer.net/games/110/G011024/
■IXAサーチ5ch■ http://find.5ch.net/search?q=IXA
■天下統一戦公式 http://h.sengokuixa.jp/tenka_war_schedule/
※前スレ
【1-8鯖】戦国IXA(イクサ) Part9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1627919665/
【1-8鯖】戦国IXA(イクサ) Part8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1624625633/
次スレは>>960、無理なら>>970
踏み逃げや立てられないのに踏む奴、スレ建てずに埋めるやつはROMってろ
埋める時は次スレ要確認、次スレ誘導が出るまで埋め無しで
ワッチョイ用のコードは
!extend:on:vvvvv:1000:512
コピペはここまで
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 盟主戦どこも難しいぞ
武蔵効果でてるとおもうので盟主戦部隊の旧マネは張替えだな >>952
ここまで育てるのにかかったコストとさらに張替えに必要なコスト考えて
あ、もういいやってなってる人が多いと思う
ド廃と無〜微課金しか残らんね
全国30位以内にいる同盟だけど防衛戦だと影武者以外はほぼソロしか動いてないよ
攻撃戦でも初日盟主いくつか落として二日目はほぼソロ 統合もないんだと引退者だけで筆頭クラスの同盟以外の過疎がすすむな
26合流埋めるのも一苦労で共闘さえ力になれず 統合がないって事は
9鯖の育成も極選もやる必要ないって事になった 天空弱くなったんだと思ってたんだが
舐めてたら普通に強かったわww
結局今期の仕様変更がかなりの痛手だな
来期はA真似出てくるの濃厚だと思うけど
今のユーザーに今更何個もそれを付ける
気力があるかどうか、、、 昔のixaはB以下スキルだらけ5部隊防御でも廃ソロの攻めは二〜三発は耐えれてた
今みたいな10000vs200000状態で加勢の防御スキルつけ直した所でってバランスだから微課金は活力失ってるし
残るは廃の気力次第しかないのでは >>957
廃課金でさえそれなら
エサ役の微課金はもっと萎えて引退してるな 来期始まったら統合予定変更来るよ
気を抜いてはダメ
今までそうだっただろうw 23章〜25章統合無しとか、
防衛側は過疎過ぎて攻撃来ないし、一騎討も来ないしつまらないIXA。
暇すぎて同じ国の緑の陣に攻撃したいくらい 結局統合来ないと数年マンネリ続くよな
今期で引退者かなり増えそうだな
来期また同じ奴らと同じ事するんだろ?
普通に無理だよな 仕事が砂忙しくなったinできないて連絡あちこちから来るようになったわw
ホントは飽きて合戦参加したくないんだろ… 強者弱者が固定されて永久に覆ることはない1-8鯖でやることなんてないわ
9鯖以降と統合されて蹂躙でも出来れば違うけどな >>963
ちんげぼはあんなにバカにされながら鯖でも強者になれたからまだ何があるかわからん >>965
むしろこの防御超有利環境でチャイ程の同盟が落ちる方が驚きだからw
天空がこれだけ苦戦してるのを見ると豊臣くらいじゃないとこの先厳しいかな 同盟の活気は確実に落ちてると思うわ
その積み重ねの結果として合戦自体の活気がなくなってる 9-12メインにするからいいわ。
1-8はずっと隔離してくれ。やばい株に感染してるやつらだから 踏んじまったからスレ立てようとしたけど
>ERROR: Sorry この端末ではスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
エラーで無理だった。申し訳ない。だれぞ頼む >>970
9鯖以降なんて1-8から追い出されたジコチューと
1-8のサブしかおらんで またβ版やって新たな不満を募集する季節が来たか
そして活かされないまま新章でテストもしてない新仕様をぶち込む 来期はじまったら「慎重に検討した結果、統合予定変更いたします。」ってのが来るから安心しろ 流石にこれから2年統合予定ない言われたらみんな心が折れるわ タニシそろそろ資金リーマンショック並みにやらかしたのか… 【βテスト問題点及び要望】
@ <二の陣仕様の追加に関して>
・弱者虐めの推奨及び強者への攻撃非推奨
今回の仕様変更により弱いもの虐めがさらに推奨されることになります。
また強同盟及び強プレーヤーには今まで以上に攻撃が来ない状況となります。
弱同盟では兵が枯渇し、結局無血開城のような状況になる可能性が高いです。
二日目の合戦を活発させたいのであれば、未陥落の強同盟及び強プレーヤーへの攻撃を推奨するべきだと思います。
例として挙げるなら、一日目陥落していない同盟及び城主の陥落戦功を2倍。
さらに上記戦闘で獲得できる合戦ポイントによる戦功をそれぞれ5倍・2倍にすれば、
陥落させることが出来なくても、攻撃してみようとするユーザーが増加すると考えられます。
A <出城獲得戦功の調整>
・防御国が絶対に合戦で勝利できない
盟主城陥落戦功の調整により、獲得できる戦功に差がですぎます。
現状でも後半になるにつれ防御国側が合戦に勝利することが難しいにも関わらず、
今回の調整により防御国が勝利することは実質不可能になると考えられます。
攻撃国側の戦功を調整するのであれば、出城陥落における戦功調整など
防御国が獲得できる戦功も調整すべきだと思います。
B <影武者の調整及び武功に関して>
・大同盟放置プレイヤーの推奨
現状でも各ターム毎配布武功により、少数同盟では武功上位を狙うことが非常に難しい状況のなか、
今回の影武者調整において、さらに大同盟有利の状況となります。
極論で言えば、影武者時の獲得武功上位10人を全て同じ少数同盟で占めていても、
一日目に戦功1000獲得して放置した大同盟には絶対に勝てないことになります。
少数同盟の頑張りを無視する状況の改善をし、武功の調整をするべきだと思います。
例として挙げるなら、各ターム毎配布武功をそのタームで各々の同盟が獲得した武功で案分。
またはターム毎配布武功は全体格付けにおける同盟総武功には反映させない。
上記2点のいずれかの調整で解決できる問題だと思います。
C <盟主補佐の状況改善の要望>
・盟主補佐へのメリットの追加をしていただきたい
現状では同盟盟主と同じ合流制限ですが、加勢を望めない補佐は合流制限を盟主の半分程度に抑えるべきだと思います。
また盟主城に防御ボーナスがあるように、補佐にも10%程度のボーナスがあってもいいのではないでしょうか。
C <陣蝕報酬の追加>
・個人報酬を追加していただきたい
陣蝕における報酬に、合戦報酬にある各種兵を獲得できるなどのクエストを追加して欲しいです。
賛同してくださる皆様、是非アンケートにコピペお願い致します。 >>978
影武者獲得武功上位10人が同じ同盟と仮定して
それを同盟所属数で案分した結果が獲得武功とするなら
大同盟であればあるほどがんばった奴が不利になるだけでは? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 90日 6時間 5分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。