戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part801
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
970だと早過ぎとか以前にも言われたけどタイミングわかんないw 8名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-RD6M)2021/08/01(日) 19:38:10.53ID:HccHzycCa>>13>>27
特許テーブル疑惑の数々
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f2-TCsz)2021/07/28(水) 11:39:21.80ID:+nVh0t6V0
これが特許よ
https://gyazo.com/80310fb8defdadece577e46a38e43541
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f2-TCsz)2021/07/28(水) 11:48:10.42ID:+nVh0t6V0
さらにドン
https://gyazo.com/4e0ae396d940eb1a340b3ece414456c9
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c3-tWs3)2021/07/30(金) 08:19:49.22ID:L+M074eZ0
テーブルなのかどうかは知らない
極選2回引いた結果
貼り付け順間違えて1回目が下になっちゃったけど
殊勲で極選P交換して最後の東郷引くか迷う
https://imgur.com/NhH9Liv.png
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a15-By/s)2021/08/01(日) 09:56:55.42ID:cwPUbb5E0
https://i.gyazo.com/100a38cbfc9fafc31e9cfb9cc96d5c04.png
やっぱり底にへばりつくね確率通りとは一体
スクエニとはもう関わらないわじゃあの 4名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-RD6M)2021/08/01(日) 19:33:43.80ID:HccHzycCa
ドラクエウォークのスレの書き込みみたいだね
579可愛い奥様2021/04/09(金) 01:25:55.02ID:sPmPZDN+0
>>574
探してきた
【特許番号】特許第6692885号
【特許権者】株式会社スクウェア・エニックス
【出願日】平成30年12月27日(2018.12.27)
【登録日】令和2年4月17日(2020.4.17)
【発行日】令和2年5月13日(2020.5.13)
【課題】
ゲームへの関心の低下を防止するゲームシステム及び方法の提供。
【解決手段】
@:携帯端末を用いてゲームを進行させるゲームプログラム
A:ユーザーのプレイ状況に基づいて、ゲームを進める上で有利なキャラクタを判定する
B:Aの判定結果を参照し、このユーザーが必要とするキャラクタが出やすいガチャテーブルを選択する
C:Bで選択されたテーブルの中から抽出されたキャラクタをユーザーに付与する
ただ、ドラウォにこのプログラムが使用されているかは不明だけどね 6名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-RD6M)2021/08/01(日) 19:36:49.27ID:HccHzycCa
スマホ「10連ガチャ」“10回抽選せず”で景表法違反
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc3aa2558aa4e916cc3ba28b2311fecab04b5756
オンラインゲームの「10連ガチャ」に景品表示法違反です。
「スクウェア・エニックス」などは去年11月、オンラインゲームの1周年記念としてキャラクターや装備などを約4000円の課金で10回抽選できる、いわゆる「10連ガチャ」のイベントを行いました。
この10回の抽選についてゲームの中では1回ごとに行うと説明していましたが、実際にはあらかじめ設定されたパターンにあてはめるだけで10回の抽選は行われていなかったいうことです。
利用者から「他のユーザーと全く同じ抽選結果だ」などと指摘があり、消費者庁が調査をしていました。
スクウェア・エニックスなどは再発防止に努めるとしています。 7名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa02-Uxty)2021/07/21(水) 20:38:18.86ID:JeZOl1r8a
特許6692885
(57)【要約】
【課題】ゲームへの関心の低下を防止するゲームシステム及び方法の提供。
【解決手段】ゲームサーバ50がゲームDB51及び携帯端末10を用いてビデオゲームを進行させるゲームプログラムであって、携帯端末10を用いたユーザのプレイ状況に基づいて当該ユーザがゲームを進める上で重要度の高いキャラクタ等のゲーム内要素を判定し、この重要度の高いゲーム内要素に対して高抽出確率が設定された特別ガチャ排出率テーブル51fを参照してガチャ機能を実行し、このガチャ機能により抽出したゲーム内要素を前記ユーザに付与するゲームプログラム。
ふむふむ 盟主加勢用作りたいけど訓練兵邪魔で作れませんwwどうすんのこれ・・・ 訓練兵は同盟に所属する兵じゃないの?w
当然個人の破棄欄には存在しないと思うが・・・見てみたが破棄できない >>1と保守の人乙です
>>6
書き込みが990越えると1000いってなくても少し書き込みの時間が空いただけで落ちるから遅くても980じゃないと厳しい
990の人が立てられるか分からないし といっても同盟陣落とすメリットはほぼなくなったからなあ
終盤の筆頭クラスでも戦功30万くらいか? >>31
100万だな
前期うちは1000万超えてた て言うか皆真面目に陣触やってたんだね
うちは誰一人やってないから訓練兵のせいで兵が作れないなんてことにはなってない 誰一人はアレだが何も数人検証で凸してれば達成しちゃうレベルだよ…。
特に本願寺防の最適解とか計算面倒だからなぁ… わざわざ訓練兵を個人のトータルにたすとか、あからさまなmoko潰しだよなぁ 訓練兵邪魔って?
待機兵にでも入ってるの?
うちの同盟もクリアしたけど入ってないけど
練兵出来ないとか?意味不明
適当な事を言ってるの? 加勢大内部隊3マネ3人あればそこそこの同盟に入れてもらえるでしょうか?
やっぱ覇道系ないとだめでしょうか?
そもそも防御部隊にも覇道系は必須でしょうか? いちおつ。埋める前に保守れよ
991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-bv72) Mail:sage 投稿日:2021/09/01(水) 02:57:07.43 ID:BnQi6/Jua
うめ
992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-bv72) Mail:sage 投稿日:2021/09/01(水) 02:57:22.52 ID:PGUambs4a
992
993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-bv72) Mail:sage 投稿日:2021/09/01(水) 02:57:35.03 ID:PGUambs4a
993
994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-bv72) Mail:sage 投稿日:2021/09/01(水) 02:57:43.69 ID:PGUambs4a
994
995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-bv72) Mail:sage 投稿日:2021/09/01(水) 02:57:54.28 ID:PGUambs4a
995
996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa0a-bv72) Mail:sage 投稿日:2021/09/01(水) 02:58:48.01 ID:H6LPx3dka
天下から良いカード引けないから休眠するわ
997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-bv72) Mail:sage 投稿日:2021/09/01(水) 03:08:12.67 ID:eT0uclFRa
997
998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-bv72) Mail:sage 投稿日:2021/09/01(水) 03:08:23.07 ID:eT0uclFRa
998
999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-bv72) Mail:sage 投稿日:2021/09/01(水) 03:08:29.87 ID:eT0uclFRa
999
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-bv72) Mail:sage 投稿日:2021/09/01(水) 03:08:43.64 ID:eT0uclFRa
1000ならサービス終了 ブログで見たが服部の特殊スキルは、発動率上昇スキルの恩恵受けないってまじか そのブログ自分もみたけど半蔵はNGぽいな。でも特殊すべてがってことでもないっぽい
昨日の陣触で今川仮名が確率バフ込みでちょうど100%なので検証にちょうどいいと思って不発を調べていたんだけど50回ほど突されて不発無し(バフ無しだと72%くらい)
特殊でも確率バフがのるスキルと乗らないスキルがあるのかもしれん。そういうのを運営はきちんと解説してほしいものなんだが 天香ついた
2枚合成なら100%にする方法いくつかありそう
次の特殊候補が天香で、そのとき本多のCかぶせてもいいし
ファンミの饗宴2枚でもいいし 60%の捨てスキル合成で連続して失敗することよくあるから
これ失敗するなっていう感覚は正解だと思う 9/30〜のイベントで追加饗宴何枚かもらえるだろ無課金にとっては激ムズだけどw
それか9/24の特殊候補天香まで待ってから極凸天か童と2枚合成すりゃ確定だ
その日からスキル追加確率上がるイベも始まるのでちえ不要 天香を100%で付けたければ、特殊候補が天香になるのを
待って、2枚合成がお勧め、っとブログにでてた。 9/24は特殊候補変更が16時〜
追加確率アップが17時〜
という謎の時間設定になってるから注意なw 信長の2.5倍枠にマネスキルつけた場合、マネ対象のスキルは2.5倍されますか? >>59
回答ありがとうございますm(_ _)m
なんか火力弱いと思ったらそういうことですか。。。 そんなに急がんでも特殊候補八重期間まで待って天香と八重の同時狙いの1枚合成でええやろ 野太刀から頑張って素材作っても布都2枚合成通常枠60%なんてほぼ外れるからな。イベントまで待つべき 陣触終わっても合戦時の報告書見れない仕様のままか、公式ステルス下方修正ほんまゴミ
今期なんの声明も出さずにこの糞仕様が続くならやめる
運営ここ見てるくせ癖にほんま無能 このゲームの67パーセントなんて10人やったら3人くらいしか付かんよ
天香三名だけにな DMM売り上げは51位か
前期よりも一段階下がった感じだな
40〜50位ウロウロから50位〜60位ウロウロへ
サーバーは増えたのにw HP150&200の件ですが
凸して100の武将はHP-99で残り1
同じ部隊のHP150の武将は-149で残り1
ジャストHP-100だったら全負傷じゃん
150の武将は51残るのでなきゃ150に知り意味ない まあ陣触はもうやらん
1000vs70000とか自分が攻めた同盟員がこんな溶け方すると気まずくてしょうがない
こんなん同盟内でやれるかっての、やって分かったわこの気まずい重い無言の重圧漂う空気
も う や ら ん 陣触は適当に凸するだけになってるから、面倒だけど合流の数とかをクエにしてくれれば練習がてらいいのかもね >>71
勝ちの場合意味があり、今までの相手を負傷させて落とす盟主戦が難しくなる HP200化すると医者の往復も大変だから、集金に金150でHP全回復とか出して来そう 通常枠極限枠2倍くらいならもう出せそうだな
倍率が集中してる方がいいかもしれんが アルメイダ使い始めて気づいたけど1とばすのに神光つけないと遅すぎてイライラする HP増って曲直瀬やアルメイダの価値落ちたんだな
一期一会系は価値上がったが 防の場合も HPは%で減るから 負傷のタイミングは同じだけど
HP10減るとこ 150の武将は15減ってるから
100減らすタイミングで150も0になるんだけど >>80
陣触だけのバグかい?少なくとも一回戦は割合ダメージじゃなくて
基本HPマイナス計算式のダメージで100と150から減った数値は同じだったよ 減るHPが同じなら勝利してるだろ
そういえば本丸防御にアルメイダ入れて負けた時は割合ダメージだったな
HP100→60のときHP5→3だったけどHP200でも同じ仕様? 公式に載ってる式が負けた時割合になってるしそうなんだな… 今までの経験から天香60%は危なすぎて出来ないよね
素材C消し用のレアD合成64%で何回も痛い目にあってる
まねB50%なら2枚合成100%で確実にやれるんだけど64%がくせ者
64%でも5連敗とか結構くらった
絶対60%でやらないほうがいいと思う 新天はゴミ陣触もゴミ
前期のコラボ天を見て佐藤Pは出来る奴かと期待したんだがな ログインキャンペーン30日間片鱗1枚づつとか
カスもらっても天上引けないやんあほか >>87
新忠勝素材のお供に丁度ええかもな
まぁ天津の確率落ちるから、天香特殊候補期間中に別のと組ませた方がいいだろうけど 天上なんてゴミくじのためなら休眠した方がマシじゃないの
10回引いたところでゴミ極9割だぞ
ブロガーの記事に夢見るのもいいけどさ 有馬の初期スキルの対象兵科って槍弓器焙じゃん?
弓騎馬だと極スキル反映されんだけど、赤備えだと反映されないのはなぜ?
赤も槍で対象になってると思うんだけど? >>95
すぐサポセンに報告したほうがいい
お手柄だよ >>95
弓騎馬は弓兵科だから反映されるが赤備えは馬兵科だからダメです 休眠するの9/1からだと覚えやすいので
明日からはログインしないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています