戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part759
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『戦国IXA』では、2020年8月に新たなる舞台へと突入いたします!
新たなる章突入に伴い、最終合戦や天下統一戦 3回戦を含む、
各種日程をご案内させていただきます。
※下記内容は変更される場合がございます。
◆新たなる章への移行スケジュール
〇全ワールド共通
・報酬配布のための最終合戦日程
2020年8月4日(火)10:00〜8月7日(金)1:00
・報酬配布のためのメンテナンス日
2020年8月7日(金)12:00〜14:00(予定)
・『天下統一戦』3回戦目
2020年8月8日(土)10:00〜8月12日(水)1:00
・刷新/刷新統合のためのメンテナンス日
2020年8月13日(木)12:00〜(予定)
・新章ワールドのオープン日
2020年8月14日(金)17:00(予定)
※【ワールド9】【ワールド10】は統合され、新たなる章では【ワールド9-10】となります。
◆新たなる章へ引き継がれるデータ
・武将カード
【ワールド1-3】 :「650」枚まで
【ワールド4-8】 :「500」枚まで
【ワールド9-10】 :「300」枚まで
【ワールド11】 :「200」枚まで
※刷新メンテナンス開始時点で位階が有効であれば、
位階報奨分の武将カード引継ぎ可能枚数が刷新後ワールドにて加算されます。
統合ワールドの場合は、いずれかのワールドで位階が有効であれば、上記の効果が発生します。
※プレゼントボックス内のカードは引き継ぐことができませんので、ご注意ください。
・金
・銅銭(20万まで)
・各種戦国くじチケット ※各種片鱗も含みます。
今後とも『戦国IXA』をよろしくお願いします。 『戦国IXA』では、新舞台突入に先駆け、新章βテストを開催いたします。
新章βテストでは参加者限定の専用ワールドを使用し、
戦功「10,000」を獲得したユーザー様を対象に、
所属している元のワールドにて「天下チケット×1」をプレゼントいたします!
新章をより盛り上がる舞台に仕上げるため、
皆様のご参加、ご意見をお待ちしております!
◇実施スケジュール
ワールド公開:2020年7月15日(水)14:00
対戦国発表 :2020年7月17日(金)10:00
合戦準備期間:2020年7月17日(金)18:00〜2020年7月18日(土)18:00
合戦期間 :2020年7月18日(土)18:00〜2020年7月20日(月)1:00
ワールド終了:2020年7月20日(月)17:00
◇参加者について
参加対象者は、
●【ワールド1-3】
●【ワールド4-8】
のユーザー様となります。
◇参加景品について
戦功「10,000」を獲得したユーザー様を対象に、
所属している元のワールドにて「天下チケット×1」を配布いたします。
※本城主、影城主ともに達成した場合、それぞれで受け取ることができます。
◇アンケートご協力のお願い
βテスト参加者を対象に、後日アンケートを実施いたします。
アンケートにご協力頂いたユーザー様には、お礼として
「戦国くじ【戦】チケット×2」のシリアルコードを配布させていただきます。
ぜひご協力お願いいたします。
◇注意事項
・テストワールドでは、【ワールド1-3】【ワールド4-8】それぞれのプレイヤーデータを使用いたします。
※2020年7月8日(水)10時頃でのデータをコピーしております。
・テストワールド内では、金購入を行うことはできません。
・テストワールド内での報酬・くじ結果・合成結果などは元のワールドに持ち帰ることはできません。
・テストワールド内では、武将カード取引をご利用いただくことができません。
詳しくは、後日公開予定の「新章βテスト」の特設ページをご確認ください。
皆様のご協力をお願いいたします。
今後とも『戦国IXA』をよろしくお願いします。 保守ついでに
復刻小早川
A:茅纒之?ノ煌 B:虚朧陽焔 C:天弓星宿陣 S1:覇龍滅破陣 S2:布都御魂ノ鬨 伊達は来季多分ハイパーインフレして出るで。
少し前の明智光秀連続被り状態になるから、あんまり意味ないな。 βのページが来てるけど新要素が尽くクソで受ける
同名被りの解消くらいしかまともなのねーじゃねーか 1鯖以外の鯖がテストに参加できるのは珍しいってか初めて?
ただ戦功1万は農民じゃ無理だ 廃に占領された下位同盟は泣き寝入りってことでおk? 9-10以外統合なしでカード枚数そのままか
統合なしの4-8はともかく9-10は確認しておかないと 運営) 覇尼子?そんな子もいたっけ。もう要らないけどね 53鯖スタートしてから最初のβが全鯖参加だったと思う
先行鯖が化け物のように強くてw
とにかく1乙 すまん、βの仕様よんでて理解できない阿保なんだが教えてくれ
自分の本領や出城を守るときは
本丸防御陣形に最大20武将、デッキコストは50まで配置できてこれで守れって事だよね?
例えば出城守り終わった後、すぐに味方の出城に加勢しに行きたいときは一度解散して
HP回復させてから 防御部隊 にセットしてから加勢に行けって事でOK? 3部隊同時攻撃しながら陣張りもできなくなるな。こりゃだめだ >>25
同じ部隊使いたいならそうなると思う
それより復刻も同時配備できるのはまずくないですかねぇ
主に盟主戦が・・・ >>23
本領防衛の基本値が50
尼子があれば1部隊はコスト0なら意味が無いとは言えない これは良い新仕様
運営ヤル気出してきたな
期待できる >>27
やっぱりそういうことか、ありがとう
合計8部隊用意すればまわせるけど、5部隊しかもってないからきついなあ
そもそも城守るにしても上限アップしてもコストパンクだわ
今まで5部隊、影も使って10部隊で加勢入れれたのにそれも6部隊までになるから加勢の被害もでかくなるなあ
出城も同盟単位で出す場合、陣払いしっかりしないとカモられるだけだね >>27
枠をまたいだ、だから
W大内の加勢は無理やで 加勢専用部隊が無くなって防御部隊3つまでしか組めないってナニコレ
加勢だけにしか使ってない影城主終わりやん5部隊出させろや糞が 攻めも復刻半蔵や百地が単なる攻撃力アップに成り下がるってひどくね?
持ってる人は結構いいスキルつけてるか
いい武将に移植してるだろ? 死ぬのはソロの5部隊以上で効果が上がる防御武将
人によっては困るだろうな >>32
加勢いれても被害でかくなるだけだよね
出城に兵1ノックばら撒かれたら守りきれんわこれ
コスト計算して自城5部隊、加勢用3部隊準備しても
作り終わるころには型落ち産廃部隊になってるだろうし
メインも影も防御武将極凸20人、全部溶かして攻撃だけ参加にしようかな・・・ 制圧戦ひとつまともに調整できなかったクセにこんなごちゃごちゃいじるって…
しかもいつも通りβとアンケしてもこのまま通るんだろうな >>35
ふむふむ確かに記載がないからそうなるかな
逆に3合流ありなしで差ができすぎるものなその点は良かった
次は山凸が効率半減になったのを否定してくれると嬉しい ソロで自部隊6+影城主加勢5部隊で守ってたのが
MAX8部隊で守る事になる・・・で合ってる? あー、一度に山凸に出せる部隊も最大3ってことかな
これはやっと卒業できる予感w >>42
本5影3になるからそうなるな
本体に2倍枠あるから大して変わらんと思うがクビになる武将は出てくるだろうな >>44
本丸防御陣形 5部隊20名(50コス+α)
自分の防御部隊 3部隊12名(コスト上限なし)
これがベースだろ?
影加勢に防御3部隊使えるなら、計11部隊になるとおもうが 登山死亡だから課金しないとランクアップやS2出しも厳しくなるな
お別れする奴増えそう 新仕様に合わせた編成に時間と金を掛けて作り直すくらいなら引退するって人多そう >>47
■本丸防御陣形の追加
従来の部隊枠とは異なる専用の部隊で防御
▼部隊枠の新仕様について
防御部隊
配置または加勢した先の拠点で、防御戦闘を行う部隊。
・本領/出城・陣・所領等、全ての自拠点に配置可能
・従来の加勢専用部隊と同様に、固定の移動時間で加勢出陣を行うことができます。
その他の注意事項
「1人3部隊まで加勢可能」になります。
以上を読む限りは認識あってるとおもうが? AがZを落とす Zから資源生産量10%Aは占領する16日間 次の合戦で
BがZを落とす 複数の城主が同時に占領できないから AとB攻撃力高い方が占領ってこと? Bになったらまた16日間延長?
つかこれ廃以外の人は永久に搾取されるじゃん(´・ω・`) あぁ、影部隊の書き方わるかったが、
影からの加勢3部隊で、自分の本領は11部隊で防御って認識してるんだが >>54
防御部隊は自分の所領・陣を守る時に使うか
加勢に出さないと防御戦闘に参加しないんじゃないの? あ、ごめん
自分の本領/出城に配置した場合でも、防御戦闘に参加しません。
を見落としてたわ 防御部隊は「自分の本領/出城に配置した場合でも、防御戦闘に参加しません」と書いてある
ソロならソロで自部隊5+影加勢3=8部隊が限度、>>44が正しい 出城に本丸防衛陣形部隊置いたまま攻撃出来そうだな
防衛戦側は陣防御出来ないし出城攻撃はやりにくくなるな 今期の覇の1人が早くも息してないな。
蘆名も来季は怒涛のアンチラッシュで潰しにくるのは
火を見るよりも明らか。
もう。くじ引く意味なくね? >>52
どうして次の行がなかったことになってるんですかw
その次を読んで下さい 加勢も防御部隊枠消費だと防衛戦で盟主や補佐に加勢送ってると陣防御とかとてもじゃないができないな 「防御部隊は自分の本領/出城に配置した場合でも、防御戦闘に参加しません」
ならなんで配置可にするんだよ() 本丸防衛陣形はコスト上限あるんだから、覇尼子は使えるでしょ 尼子のデメリットが完全に無くなったともいえる
もともと意味はなかったが 本領陣形、防御部隊は医者での往復が出来なくなるな
うーん、首を傾げる仕様変更ばかりで新要素が診療所のみ?w
10周年なのに新しいコンテンツなんも無いんかいなw 陣張りも同時に3つしか出せないのは地味に面倒くさそう ドラッグ&ドロップってのが、悪意ありすぎない?
モコ無しで20秒以内の攻撃に対処出来るのかな‥ そして、根本的にアウトな激重サーバーは一切対策しない、に1000金 >>68
火力次第だから合流だと限られた廃だけがっぽがぽかな
ソロ廃には良い仕様かも
でも新規も増えないのに養分の引退スピード加速させる仕様にするから
廃も課金やめるんだよね ちょっと話それるが、極限枠にBランクの虚軍号令成功したんだけど最初のⅮランクスキル成功しか受けられないぞ!これクソ過ぎるわ要は順々にクリアしていかないとダメとかアホの極致だわw引退します 来期占領で資源奪われるとかクソゲー加速案件じゃね? まず占領されて10%減
同盟で20人占領されると同盟生産分が無くなってさらに20%減ということかな 批判多かったから減るの10%から5%または3%にするわ
に落ち着きそう
そして見せてない糞仕様が追加されると
もう慣れたわ 今さら部隊デッキ関係を変えすぎじゃないか
基本的なルールがこんなに変わるとやめる人もさらに増えそうだな しかも1合戦期間中だけじゃなくて最大16日も搾られるとか嫌すぎる
今まで負けても兵減るだけだったのが搾取も付いてくるってマイナス感増やすなよ しかしどうしてバランス取るの下手なのに仕様変更とかしたがるんだろう。
普通に10周年なんだから金とかクジとか貰えるイベントじゃんじゃんやって
モコ使わなくても快適に遊べるように、まとめて合成、白クジとかの変更すれば良いだけなのに。 1,2期が一番面白かったな
ブラ三で完成されてるゲームを下手にいじるから
不満だけ解消してけばいいのに
砂糖ドバー塩ドバー毒ドバー薬ドバー ランクアップ16パーセントを7回失敗
どこまで聞くのか楽しみだわゴミ運営よ 良く読んで無かった俺が悪いんだがssいきなりつけてもクエ一気にクリア出来ないから気を付けろよw
必ずDから順番にクリアしてくんだぞw >>81
30回は失敗すると思ってやらないとダメよ 16日間てどこから来てるんだろうな 普通に考えたらその合戦中だけだろ(´・ω・`)
資源ずっと減ったままで 農民は兵すらまもとに作れなくなるのに 「複数の城主に同時に占領される事は無い」って事は、
前合戦で占領されて継続してたら、今合戦で落としても
占領できないって事でいいのかな? >>77
影もそれなりに課金してる防御ランカーだけど
覇尼子無いし加勢ありきのスキルだから
来期はいきなりクソ雑魚ナメクジ
位階すら必要無さそうだから本気で無課金OR引退コースしかない 良スキルつけたら報酬貰える?
その前に餌ないんだけどw
死んでる取引所なんとかしてくれや特すら買えないし
やっぱもっと金くじぶん回せってことなんだろうなあ運営ちゃんとしては これだけ仕様変更されると
スマホのソシャゲでちょっとハムイベの効率悪化しただの
新規キャラが入手しづらくなっただので
引退だー返金だー騒いでるのがかわいく感じるな
ブラゲはグーグルアップル通ってないせいで未だにやりたい放題 占領と同盟生産で資源‐30%になりますってことでいいのか? 面倒な内政しても落とされたら16日間10%搾取されるとかスライム役プレイヤーの気持ち考えてるのかね 強同盟の2番手3番手より
一ランク下の同盟で合流した方が資源いっぱいもらえる認識で合ってる? 復刻天って完全上位版として出てたのに、スキル別物にするのはまずくね・・・
旧版からの引き継ぎとかで相性悪いと支障があるでしょ 無能な働き者は処分するしかない、という言葉を理解させる運営だこと 編成周りめんどくさくしすぎだわ
一体だれが得するんだ >>97
上の方で良い新仕様って褒めてる人いたよ
運営か、上級国民かな? 俺もしぶとく居座る農民にとって良い仕様変更だと思うわ
引退加速するんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています