ビビッドアーミー @vivid_army 本スレ BATTLE 11
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【公式】ビビッドアーミー
@vivid_army_
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※前スレ
【日中戦争】ビビッドアーミー @vivid_army 【札束ビンタ】本スレBATTLE 10
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
なら引っ越すしかないな
任務消化のために付近のソロを狙う人も多いし >>846
>>850
収集じゃなくて『招集』だったわ
科学センターでは「訓練」速度
BUFFでは「造兵」速度
訓練と造兵 or 集結
『徴兵と招集』に近いのはどっちと言われたら、微妙っしょ
同じ単語使えって話なんだよなあ… こんなエロ広告なのに女多いよね
ネカマのおっさんなのかな
ネカマするメリットもないし、本物の女だと思うんだけど おっさんアピールするメリットもないからね
俺は女にしてるけど男だよ ネット上の女は全員ネカマだと思っていいぞ
ロールプレイだったり相手を騙して楽しむものだしメリットなんて考えるな ブラックフライデーギフトは累計購入の対象外らしいから気を付けろよ
そこまで安いわけでもないのにケチ臭すぎじゃろ 3人英雄出せるようになると微課金無課金が余計に淘汰されるな
きついンゴ 3英雄出せるようになるのが一体いつかわからんけど
暗黒軍団や転生の予定をうやむやにしてる運営の言うことなんて当てにならん
このような状況でまだ食らいついてる微課金以下がその程度でえ淘汰できると思うなよ
未だに残ってる無課金なんてゴキブリ以上の生命力だぞ いや他のゲームという選択肢があるからな。一応ゲーミングPCだし 普通並行してやるだろ
ゲーミングPCとか何アピールやねん レベル61→62から急に上がらなくなるな
無課金はきついと言いつつ絶対課金しないけど とりあえず無限火力でレベルだけあげて科学はおいおいあげていくスタイルになってくるか それだと逆に厳しいんじゃないのかな?
粛々とレベルを上げていくしかないと思ってる >>839
高速連打とか勿体ない移転でええやん
仮にとられてもすぐ狙撃できるしさ ちょっと教えて欲しい。今lv68で海は部品全部9で陸と空が8なんだけど、
69に上げるかそれとも部品を全部9にするか迷ってる…。 部品に金使うのがいいと思う
150番鯖以降でその辺のレベルなら半数以上はlv10高速1つは持ってる感あるから、
越境で多少なりとも活躍するなら部品10持ってないと苦しい >>871
>>872
部品(高速)10で特化の方がいいんだね。
今の鯖でガチ勢を除いて現状高速9でもある程度戦えてるから慢心してた。
来月、金があったら部品に力入れてみるw
ありがとう。 >>869
鯖上位ならむしろ移転の方が良くないか?
移転アイテムのほうが進軍加速連打よりも安かろう。
俺も>>868でいい気がするんだが何か他に鯖特有の取り決めでもあるんか?
最強司令官の兼ね合いで採集に入っとる日なら別やろけど。 進軍連打はないわなw
移転と進軍のダイヤ消費量からもあきらか。 進軍は月火で手に入るから無くなったら狙撃すればいい 移転したら他の金箱どうすんのや?上位が本気で金箱狙うなら複数確保せな意味ないやろ?
そういうこと考えて連盟と基地の位置あらかじめ立ててるんちゃうんか?
俺は進軍は対人戦の着弾時間調整とライン管理に使うから輸送では使わんけど 連盟と基地の位置?
首都はさんで反対側に金箱ばらまかれたら厳しいだろ
タッチの差でとられるリスクはゼロじゃないし、相手が近くに要塞もってるとこなら移転しない限り狙撃すらできないんだから、だったら最初から移転でいい
2つめは進軍使うしかないけどな オマエらよくこんなショボイ中国製のゲームに課金までして
夢中になれるよねぇ ┐(´д`)┌ ハンク星4で天賦鍛えたルカより強いのはわかった
対BOSSでハンク星4<めぐみん星5になるとは思わなかったわ兵器相性あるのに
星5にしたらさすがに逆転しそうではあるけど、めぐみんつええな s180とs183鯖は何で選ばれてるんだ?
どう考えても餌になるだけだろうが >>880
ほんとしょぼいのになぜか夢中になるゲーム >>881
発動すれば追加で340%ダメージだからな。
攻撃力Upじゃなくてダメージが直にUpするからこの部分だけは比較にならない。 要は追加攻撃のある英雄は、単純に強い。
ラグノ&ランチはちょっと残念だけど。 勝ち点同じとか意味不明ですまん。要は越境戦で上位だから。
ぶっちゃけ3桁サーバー、後半の方はどれも餌やろな >>884
でけえな
橙破片も使ってハンク星5にしようとしてるけど破片めぐみんの天賦に使おうかちょっと考えたくなる 全勝鯖が先行してたトントン鯖と統合してトントン鯖のポイントの方に集約されることあるから越境戦のポイントはあまりあてにならん
統合鯖と当たるときは要注意
しかし今回のマッチングはおかしいな
越境戦はできる限り番号の近い鯖同士の対戦だったのにこれじゃ1軍の上位チームと2軍の上位チームを適当にマッチングさせたようなもんだ
プレイ時間の差もこなしたイベントの量も違いすぎる KoreaKoreaの154はそろそろ負けて欲しい 越境線は勝利ポイントの計算も大雑把すぎて、ランクだけじゃ当てにならないね。
敵地全部占領しても、前線要塞1個だけ占領してほぼ引き分けでも同じ16ポイント。 >>888
ハンクを極めようとすれば、今のコラボガチャで全ツッパするのが一番効率がいい。
コラボ英雄は万能破片でしか成長できないから、様子見で取っておくのも手だよ。 >>878
落ち着け。
まずは移転、そして金箱を取る。
その輸送が終わる前に別に金箱がきたら初めて進軍連打、これが基本だと思ってたが違うのか?
コストと確実性を考えたら優先順位は移転でいいと思うがな。 あとは位置によって高レベル同士の暗黙のテリトリーがあればそこには踏み込まんこともあるけどな。
お互いテリトリー内の金箱に手を出されたらまあ移転してでも狙撃することになるからな。 >>895
補給争奪というイベントが2日に一度あってだなそこで空から振ってくる補給物資を奪い合うんだがその中にオレンジ色の補給物資があるわけよ、そいつがいわゆるここでみんながいっとる金箱だな。
そいつは他の物資よりもポイントが遥かに高くて高レベル同士の奪い合いになるわけだ。
補給争奪イベントで得られたポイントで橙色万能破片をゲットするのがとても美味しいわけだよ。 まあコストと確実性を考えたら移転が優先だと思うが、次の日の最強司令官が採集でトップ争い狙っとったら採集部隊動かせへんからまあその時は進軍連打しかないとは思うわ。 採集トップ狙いなら全ライン採集が基本かな。
1ラインでも遊ばせて置けるなんて温くない? しゃあないやろ連盟への貢献もあるからな。
一時間弱の間進軍ライン一本だして金箱集めるわけだが当然その日は取れる数は多少は少なくなるけどな。 >>898
ありがとう
こうやって上位の連盟とどんどん差が開いていくんだな
なるほど まあここらへんは鯖とその連盟の高レベルの人数によるわな。
2つめの月パスは買わんタイプで最強司令官には興味ないが補給物資は熱心な奴がいればそいつに任せればいい話だろうしさ。 >>902
せやなやっぱ入るなら上位の連盟がオススメだとは思うが、こればっかりは好みだからな。
楽しいと思うところでやるのが一番だろうしさ、 うちの場合、木曜日は誰も補給を取りに行かん日だなw
バトハンすら出ねえw >>906
おい一時間ぐらい誰か一本ぐらい出してやれよw
どうせ最強司令官は2位までに入らんとそれほど美味しくもなかろう。 まあしかし最初から完全に諦めちまうのも手か。
全員がそれなら1人が集めたところでそいつ以外はたいしてポイントもらえんからな。 >>908
すまんなw
ハイスコア更新とかランク1-10位まで自連盟が独占とか
そんな遊びが一番面白いんやw まあ何が面白いかはそれぞれやからな。
効率だけが全てじゃねえわな。 伝説対決・・・相手鯖を見てきた人が世界チャットで言ったのを見ただけだけど
相手鯖の100位以内に入れるのってうちの鯖のTOP3までなんだけど・・・
こんな戦力差でどうしろっていうんだろうねぇ 前々から思ってたけど総合力が近い鯖同士でマッチングする仕組みが機能してないのではないか
一方的に食うか食われるかでまともな戦いになった試しがないんだけど
これ絶対サブ垢やら引退者やらの戦力も計上されちゃってるよね どのみち勝ち続ければぶつかる壁だからな
勝ちたいなら最強になるしかないぞ 実際に越境戦で戦った勝ち負けでポイントが上下するわけだろ?
なら現時点での強さにある程度は沿うものになってるんじゃないのかとは思うけどどうなんだろうな。
同じポイントでいくつか並んでる時にどこと当たるのかの基準がどうなってるのかは知らんけどさ。 勝ったらポイントが上がっていくということならば本当に強いところは上に上がっていくよな。
団子状態から抜けられん鯖は色々悶々とすることはあるんだろうがそれはどんぐりの背比べ状態だからじゃないんかな。
普通に考えればある程度強ければその団子状態から抜け出ていく気がするけどな。 いや長い目で見ればそうなんだけど越境戦始まってまだ10回も経ってないとこのポイント制はあまり機能しない
最初はサービス開始時期が近い鯖同士だったのがまだ数回程度でいきなり数か月も前に始まった鯖との対戦になっちゃうから
1ヵ月開始時期違うだけで結構な差が出る
もちろんあと数回〜10数回やればそれなりに機能してくると思うけどその一番ダメな時期にそのポイントを使って大々的に選抜鯖対抗戦イベント開いちゃうところがお粗末 毎日の積み重ねがモノを言う競技で入学したての高校1年生の中で全勝した子に3年生の最強とガチで戦えって言ってるようなもん
勝利の重みが違うのにポイントを同じにして同じ勝利数だからいいでしょwっていうマッチング >>914
引退者とかサブとか、そういうのの戦力やアクティブ度合いとか全く見てないどころか、
そもそも勝ち点と鯖番号しか見てないんじゃとすら思う >>918
そのとおりだな。
不公平感がMAXでまた人が離れるぞ。
競争を煽りたいんだろうけど、ちょっとこの運営は過度。 >>920
間違いなくそれ
しかも統合鯖は全勝してた鯖でも先行鯖のポイントにされるからめちゃくちゃ
越境戦やっても一方的すぎた あれやな、抜きん出て強くなれば自然に上にあがっていくんだろうが団子状態にいるとちょい強いところがガチで強いところに負けてまたポイント下がってそことまた当たって負けることもあるやろから余計にそう感じるのかもしれへんな。
結局その壁を抜けるぐらい強くならんとどうもならんってことやろね。 自分たちに勝った鯖は鬼のように強く見えるが実はそこよりも強いところがあるからそこがまたポイント下がってくるわけで。
まあ上には上がいるってことやな。 時間でレベルを上げられるタイプのシステムじゃないんで
対人戦を煽ると結局は課金力の殴り合いになって人がいなくなるんだよなあ とりあえず英雄、スキル、部品のレベルはそのまま。
プレイヤーレベルの上限=兵種のレベルの上限って感じにしてくれたほうが楽しめると思うんだけどね。
例えば上限60にして未満はそのまま61以上は強制的に兵種がLV60になるって感じ。
所謂ポケモンの対人戦みたいな感じ。 陣取りなのに転移し放題加速し放題な時点でね
手軽ではあるんだけど 加速はいいけど移転はおかしいと思うわ
基地以外の出撃拠点を作る陣取り要素が一切ない
基地の移転なんか特殊なアイテムでほとんどできないようにして部隊を配置して出撃できる前線基地を本拠地から出撃して作っていく仕様にすればいいのに >>927
すまん行ってる意味が分からん。
今でもカンスト80レベルで造兵レベル+1の城や毎日補給の特殊な課金アイテム使わなければ兵の上限は80レベルだろう?
カンストを80から60に下げましょうってことか? >>930
誤:行ってる意味
正:言ってる意味
すまん誤字った。 >>927が言ってるゲームをやったことがないから説明してくれてることがよく分からんくてすまん。 >>929
それこそ加速連打ゲーと化して恐ろしいほどの課金ゲーになる気がするぞそれ。
ダイヤで加速買いまくることになりそうだもんな。
じゃあ移転と加速両方なくせばいいかといえば地味になりすぎる気がするからな。
移転とバリアは寧ろ微課金勢の数少ない対抗手段じゃないかとは思うがどうなんだ。 逃げるにしろスキをつくにしろ移転がないと微課金勢はつらかろう?
兵種相性で有利な海軍で相手の陸軍を強襲するぐらいしか中々対人でもチャンスは生まれにくい気がするからな。
飛び道具なしで横綱相撲したらもろに力の差が出て辛いだけな気がするんだが。 >>932
レベル60以上の兵士をレベル60として扱って(60未満はそのまま)ステータスもそれに準拠させる
レベル差を無くして相性とか読み合いで戦う
ポケモンは努力値だの個体値だの技構成で同じキャラでも運用に差が出るから面白いけどビビアミでそれをやってもね もしかしてこういうことか?
プレイヤーレベルは80がカンストだとしても兵の上限は一律60レベルにするってことか?
>>927の説明だと
プレイヤーレベルの上限=兵種のレベルの上限って感じにしてくれたほうが楽しめると思うんだけどね。
って書いてあるから今とどこが違うんだと思ったんだが。俺の上の解釈であっとる? というかあれか80レベルの兵士でも戦闘の時は一定のレベル相当に換算されて戦闘が行われるってことかな?
ていうか、今だってこっちも相手もカンストすれば同じレベルになるわけだからそれじゃああかんのか? このゲームの広告はいかに誤解を招く広告が作れるかという点が大事だと思っている 今も、VIP高くても戦闘自体にはBUFFつかないよね。 低レベルでも高レベル相手に何かできるようにする、というなら
例えばレベルが5以上上の相手のみに確率で発動するスキルとか? >>942
まあそうか。
レベル差があろうとなかろうと結局そこの差が大きすぎるもんなあ。 高速砲火が自分の方が高ければレベルが多少高い相手にも勝てるところが面白いといえば面白いんだけどな。
高レベルになってくるとまあパーツは10の奴が多いから結局速度が同じになって高速砲火がない状態での戦いと同じようになるわけではあるんだがなw 越境戦での高レベル同士のガチ勝負になるとまあパーツ10じゃないときついからな。 高速砲火はいらねえわ
何千何万の戦車がいる拠点にたった数十台の戦車が突撃して無傷で制圧とかあほちゃうか
攻撃側が先手で順番攻撃の方がよっぽど考えることが増えて楽しいだろうに まあつまりガチで戦いたければその土俵に上がるための装備を用意しろってことだよな。
ネトゲじゃあよくある話だ。 寧ろある程度課金すれば高速砲火は手に入るからその意味では楽と言えば楽だよな。
滅多に手に入らないアイテムだったりしたら辛いンゴよ。 基本的に軽レベル軍のほうが高速攻撃可能、って設定にするとか? あれだな速度が低いならレベルを上げて兵種相性がいいレベルの低い相手を倒す。
逆に速度が高いやつは多少自分よりもレベルの高いやつを狙う。
これである程度バランスとれてる気がしなくもないけどな。
結局前線で戦えるやつは限られてるしそこまで鍛え上げなくても上のやり方なら戦えなくはないからな。
その意味でも微課金は海軍育てるのが大事かもしれんとは思うわ。 同じレベルの相手とガチ勝負を挑むならそりゃある程度課金せなしゃあない気もするしな。
そこは工夫しだいやろ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。