【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★8
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プラットフォーム:Yahoo!ゲーム ゲームプラス(ブラウザゲーム)
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【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★7
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FFDCG初心者講座 特別編 「次回バージョンアップ情報スペシャル」#03
12/13 17時(予定)放送決定!!
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 相変わらず動画をLIVEで流すって意味不明な方法でやるんだな
前回は視聴者数MAXでも45人ぐらいだったし、もう普通に動画そのままうpすりゃいいのにw
今回はペース早いし、内容盛りだくさんって事はカード追加以外にも他に何かあるんだろうな
新しいイベント開催が大本命かな?
てか、明日かよ ただでさえ過疎ってるのにランクマを2つに分けたせいで限界集落化してるな
全然マッチングしないからデイリー消化するのも面倒になってきたわ
LV上限を大会基準の5までにしてランクマ統一しろよ
5までなら無課金でも育てられるだろ >>500
さすがに統一はできんだろ
カードにLvを導入して課金システムにしてるので無理がありすぎr 現時点でカードのLVを上げるために課金してる奴なんていないだろ
カードプールを増やして新カードを出にくくすることで課金誘導した方がいいんじゃないか
DCGに育成要素を入れるというゲームデザイン自体が根本的に間違ってるんだよ
まあもうどうでもいいわこんなゲーム >>502
煽りとかじゃなくてどうでもいいゲームをどうこう言うより自分に合うゲーム探したほうが良いと思うぞ
アダマンより上のランク出ないことにも疑問を持たない運営やからな >>502もかつては>>503のようなことを言ってたんだよ
そしていずれ>>503も>>502のようなことを言い出すのだ リアルにこのゲームプレイヤー数どれくらいなんだろうな
100人いない気がする >>494
ノートパソコン机とイスの上にのっけてるから
スクワットしてる・・・すぐマッチしても10回はできるよ
下手すると40回以上できることもある
そういえばまだ200勝のクエストが終わらない >>504
ゲーム開始からずっとやってるけど別に言わんよ
イヤになったら何も言わずに辞めるだけやけど今は楽しんでる ランクマ分けてCPU入れたのはいいと思ってたが
対戦する相手がもうお馴染みの人達になっちゃってるんだよなー
もう過疎だからギルイベの目標達成できなさそうなギルドからアクティブなギルドに人が移ってくるし
同じギルドの人と何回も対戦すると気まずくなったりするんだよなw >>508
チャットで話して仲良くなればいいじゃない
〇〇さん対戦おつです、あれが上手かったですねえみたいな >>506
筋トレはいいかもね
200勝クエスト1回はクリアした。ギルドに2回目来た人いたよ
今は70勝の最中だわ それは既にあって、対戦後にそういう流れになるんだけど
チャット好きな人ならいいと思うけど、俺は5戦やってさっさと落ちたいんだよね
それに対戦する度に同じようなやり取りするのも面倒になってくる
まぁ一応返答するようにはしてるけど自分からはチャットしないかな >>511
無言ギルドに移れば良いのでは、気楽でいいじゃん
自分はむしろチャットしたいかな
チャット過疎ってるもん
対戦する機会でもないと話す機会もないしな
ここも過疎気味だし
みんなどんな考えでやってんだが興味ある >>505
さすがにもっといるだろ、なんだかんだ対戦10分はかかるし
それでもマッチする、一応まだアクティブ1000はあると思いたいw
もちろんヘビーユーザー100人程度だと思うが STでゴールドの奴でも3桁順位だからな
ある程度やってるといえるレベルなら未だにゴールドはほぼあり得ないしつまり1000人は余裕で切ってる 1000人いるならもうちょっといろんな人と当たる気がするんだがな
毎日5戦ほどやってるけど3戦は見た覚えのある名前と当たるぞ
で、残り2戦はNPC・・・100人いるかな?w 次のアプデは流石に課金煽りしてくるだろうな
年末年始の売上で進退決まるあるある過ぎるパターンかもな 新属性の追加は素直に嬉しい
ただ究極召喚の性能が運ゲーなのがアホすぎる 雷メンバーリスト
LD
ライトニング
エクスデス
究極召喚
ラムウ
召喚獣
オーディン
クァール
UR
オルランドゥ
カイン
ギルガメッシュ
SR
アヤメ
イデア
ケット・シー
ルールー
R
ウォル
イリーナ
サイファー
レノ
C
雷神
リチャード
ラファ 新カード18枚追加ってこれが課金圧力かw
新属性追加ってことは将来的にさらに属性追加がありそう
サービス終了の話題が出たのにまだβ版のような感じ
とりあえずこれで当分継続なのではないかな
今年のアップデートはこれで終わりかね?
既存属性の新カード追加はなしなら残念
とりあえず楽しみだがこれコンプは厳しいだろう アリーナでチケット増やさないとギルだけでは難しくなるな
アリーナの人が増えるなら歓迎 属性追加する気があったのは意外だ
半引退勢じゃこの先デッキを自由に組むのは厳しそうだし気が向いた時にアリーナで少しだけ遊ぶという遊び方でいいかな
…NPCのいないアリーナでまともにマッチングするならだが よっしゃアリーナやったろって人とめんどくせ辞めよって人どっちが多いかはわからんけどよっしゃ課金したろ!!って人は居ないんだろうなとは何となく感じる そういやもし属性追加があるならその時のLDはスクエニ的にクラウドに次いで推してるっぽい(人気もある?)ライトニングを目玉に持ってくるだろうと思ってたけどそこは当たったわ カード一覧のアイコンにはもうひとつ黄緑の属性もあるんだよな
年明けにしれっともうひとつ属性出るんじゃないのか >>527
相手にすると厄介になりそうな感じがする
自分で使うとなるといろいろ面倒そうだが嵌まれば強いかも
水に強くて土に弱そうなイメージ 水の3枚目のURはまだなのか?新属性のURも3枚なのにかわいそうw 新属性追加ってかなりテンション上がるアプデだと思うんだが、内容が運要素強すぎて全然復帰する気になれなかったわ。ランダムって何回言うねん ユーザ「運ゲーすぎ!」
↓
運営「リーダースキルを見直して運要素減らします!」
↓
運営「リーダースキルの運要素減ったので新カードで運要素増やします!」 ライトニングさんはともかくもう一人のリーダーがエクスデスって…
せめてゴルベーザにしとけよサンダガとメテオが得意技なんだし
サイファーも雷じゃなくて火だろ、イデアと同じにしたかったんだろうけど
スコールは氷属性リーダーかな、リノアが風だけど そしてガリw
URなのに吟遊詩人と同じスタッツてwww エクスデスは風が良かったな。樹だし、ヒロインの法則的にも ラムウはほぼハイボルテージ固定になるだろうな無属性も憤怒で攻撃+1されるのはやばい
もしこれとケットシーの効果が憤怒になるたびに累積されるなら黒と白の法則転換U、オルランドゥ、レノでえらいことになりそう ハイボルテージって灼熱の地獄に似てるよな
ライトニングに似合う まろやかがクラウドでへばりつく
↓
セシルが増えてそのランクマが過疎る
↓
もう片方のランクマにまろやかが来る
↓
セシルが増えてそのランクマが過疎る
↓
以下無限ループ
ランクマ2つにしても両方でまろやかが湧いてくるから両方とも過疎っていく
まろやかには他にやることがないからサ終までこの調子でへばりつくだろうし詰んでるなこのゲーム
新属性追加するなら属性一巡した先月にしとくべきだったろ
今更追加しても辞めた奴らは戻ってこないし新規が増える見込みもない
続けてる奴らも雷のために課金するとは思えないから売上も伸びない
来年早々サービス終了だろう 運営BOTなのか知らんがまろやかのイカサマが露骨過ぎて萎えるよな
ただ一人のEXダイヤ3でアダマンにリーチかかるってどんな勝率よ95%くらい? ライトニングさん速いけどスタッツ弱いラック低いで未来ないな スキルも異常に弱い
スピードもリーダーの中では最速だけど40台で他の性能あれだけ弱くて果たして妥当なのかね >>541
プリッシュとアルクゥより速いのは結構大きい気がするけどな
スタッツ弱いっていってもラムザやバッツより攻撃1低いってだけだし
ラックの低さとスキルの弱さは同意
せめてグレード3で真空破のほうが残ってくれなかったものか やっち200勝ミッション終わったわ
マジで枠増やすかアチーブに持っていくかしてくれ、邪魔すぎる 200勝ギルドUR5枚はおいしいよな
雷属性は1枚は出て欲しいところ お疲れ様だわ。200勝とか正気の沙汰じゃねえよな、クソ真面目に1日5戦やって仮に全勝したとしても一ヶ月半とか >>547
5ヶ月で6200勝してるまろやかなら5日で達成するが まろやかアダマンリーチだったのに0になってるじゃん。
何があったんww >>549
お前の信奉する水キチは消えたようだし粘着やめれば? まろやかって毎日あれだけ張り付いて膨大な試合数こなしてるのに一手一手に異常な時間かけるよな
まるでこちらが置くのを待ってるように必ずその後に決定してくる
マジで何かやってるんじゃないかこいつ とにかくマッチングしない…
一日ノルマの5戦こなすのに、1時間以上かかる アリーナとか崩壊状態だしな
雷が実装したら増えそうだが しばらくはデイリーをSTかアリーナでやって雷エッグ稼がないと
雷のみの新パックで売ってくれればかなり重ねられるかもだが、そんな事したら雀の涙が枯れ果てるからなw 課金するという選択肢は最初から存在しないのか
このタイミングで売上伸びないならサービス終了待ったなしだぞw ランクマを2つにした弊害が深刻になってきたな
マジでもう元に戻せよ、LV上限なんて5までで十分だろ 雷エッグなんて今から集めたところでどうにもならんだろ
STならいらんしEXなら他属性とは半年分の差があるわけだが 誰だよ水キチ消えたっつったの、思いっきりいるじゃねえか クエストのダイヤランクに到達しろっての無理じゃない?
ミスリルランクまでいけたからちょっとやってみたけど
ポイント全然入らないんだけど・・・というか10人ぐらいしかいないじゃんダイヤランクの人 >>561
何人かいるならいけるとも言える
ただランク上げは同格以上の相手に連勝しないと無理だからマッチング運に恵まれないと厳しいね
月末にランク上げる人も多いからそこまで待ったら楽になると思う 雷追加で新規が増えるどころか更に過疎りそうなんだが
オーディンとイデアの最大コスト強制排除がウザすぎるだろ
手札にも戻さないからオーディンなんて実質ティーダの上位互換じゃねーか
これで★1はどう考えてもおかしいって まあこれで猛威を振るったアルクゥ型デッキも終わりだな
アーヴァインも早速死亡w
ヒカセンはギルガメッシュのダメージソースになりそう 雷のユニットじゃなくてスクエアを対象にする効果なら光の戦士にも効果あるのだろうか 明日のメンテで相手の称号の非表示機能つけてくれないか
CPU以外ほぼ全員たまねぎ剣士だから気持ち悪いんだよ ヒカセンには直接攻撃か全体攻撃でしかダメージ入らないぞ
ランダムや特定の条件付きのスキルは全て対象外だ ボムは直接攻撃だろ
スクエア対象だろうとランダムな時点で加護の適用範囲内だろう ボムの効果。指定の敵スクエアにいるメンバーに○ダメージ与える。
これがスクエア対象じゃないとかさすがの理解力 日本語読めないのか?
スクエア対象だろうとランダムな時点で加護が適用されると言ってるんだが
ランダムではないボムが当たるのは当然だろ まあ明日になれば分かることだ
ヒカセンがスクエア対象のランダム攻撃からも保護されたらお前の負けな
責任を取って引退してもらおうか ボッカ君加護の効果読めば今日の時点で君の負けだから… >>573
OKOK外したらお前が明日引退なw
ランダムなら加護の対象とか斬新な考え面白かったぞ 水ガイジも都合悪いレスは加護で無効化できるからなドヤってるあたり新入りだろうな 対象を選択してるのに対象を取る効果じゃないとかいうカードを別のTCGで見たことあるからスクショが待たれる NHKのFF総選挙って企画のFF作品一覧にこのゲーム入ってて草
一票も入るわけねえ FFじゃなかったら誰もやってないだろと思う割にこのゲーム死ぬほどやり込んでる奴はFF好きというよりカードゲーム(?)が好きなんだろうみたいな謎のイメージがある
実に不思議な感覚だ 10000ギル+URチケ5枚で雷全部そろったわ
まだスタンに追加されても行けそうだな アリーナにもCPUか、まあ致し方なし
1万ギルつっこんでみたがオルランドゥとルールー以外は出た
オルランドゥ出るまで回すか悩むな…… アプデの度にまろやかにバフかかっていくんだがw
夜な夜なアリーナでCPUを狩り続けられる奴だけが強いニートゲーと化したな 雷追加されたんだからジャンジャン課金しろよお前ら
まろやかさんの唯一の生きがいが無くならないようになw 追加のURチケ3枚と2000ギルでオルランドゥ出たぜ
ルールーは……ギルドイベの景品に期待しとくか
んで、>>536について検証してみたが累積されなかった
というか憤怒は発動後、体力が最大値まで回復したら発動していない状態に戻るとあるがやってみても戻らなかった
バグか? 体力が最大値まで回復したら発動していない状態に戻る
って、憤怒トリガー的な能力の人たちって
ダメージと同じだけ回復する能力だから、すぐに元にもどるハズなのだが… 運営さ−ん、非対応ブラウザ使ってるバカに対しても通信切断したらダメなの?
毎ターン1分以上待たされるとかやってらんないんだけど >>586
あれは体力の最大値を+1してから1ダメ与えてる、それで最大値以下になる
ヴァンのケアルとかで最大値まで回復したら元に戻る
特殊な例ではアルクゥで体力の最大値が+2した状態で2ダメ食らって憤怒発動
その後アルクゥが死んで体力アップの効果が切れると
最大値が元に戻るから最大値まで回復してる状態になって憤怒発動してない状態になる
ケフカのスタッツ変化はどうなんだろ?試してないから分からん >>588
アヤメが2ダメ喰らってる状態で水神のヴェールしても憤怒発動していない状態にならなかったんだが
スタッツが変化しているやつは対象外なのかもと思って同様にサイファーもやってみたが憤怒解除ならず
ケアルだったら憤怒発動していない状態になったの? >>589
アヤメの例で行くと、初期HP7で2ダメ食らって残りHP5の状態から
・水神のヴェールの場合は最大値+2して2回復、つまり最大値が9で残りHP7の状態になって、最大値以下だから憤怒継続
・ケアルの場合は最大値の変化は無く2回復、つまり最大値が7で残りHP7の状態になって、最大値まで回復し憤怒解除 >>590
そういうことか納得できたわありがと
というわけでアルクゥ使って>>536検証完了
憤怒状態が解除されるとスタッツも元に戻ったのでやっぱり無理でした 1円たりとも課金せずに雷属性全部揃ったぞ
ギルも7000弱で間に合った
EXで使わないなら育成する必要もないし誰が課金するんだよこれ
このままでは本当にまろやかのたった一つの生きがいが無くなってしまうぞw 変なデッキ作ったはずなのに似た構築したのと当たって笑うわ オルランドゥって前衛だとすぐ死ぬ
もしかして…弱い? オルランドゥだけでなくカインもギルガメッシュも基本的に1ターンで使い捨てだぞ
雷はURよりもSRのイデアとケットシーが厄介
イデアはブレイクで最大コスト道連れ、放置すれば6点攻撃とかウザイにも程がある
ケットシーは全コス版アルクゥみたいなもんなのに後衛にも置けるとかアホかと オルランドゥは2回攻撃できたら御の字
あとエアロプロテクションされた後に出すと相手は絶望する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています