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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b76-o74w [122.196.109.144])
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2019/10/15(火) 16:11:32.34ID:tir+IGFv0
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■公式
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part665
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567308631/

>次スレは>>970が宣言して立ててください
>>970の反応が無い場合は指定するか>>980が立てて下さい

※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい

※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d76-o74w [122.196.109.144])
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2019/10/15(火) 16:14:32.67ID:tir+IGFv0
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
 後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。

Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。

Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。

Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。

Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
 同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。

Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。

Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d76-o74w [122.196.109.144])
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2019/10/15(火) 16:15:09.26ID:tir+IGFv0
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ

≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大

≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84

≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍

≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続

≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/

≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing

≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です

経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金  SP石投入個数
020日   26回   104   26h02m24s   081個  4,200クラウン  13個
030日   35回   140   30h54m00s   117個  6,000クラウン  22個
040日   42回   168   34h40m48s   145個  7,800クラウン  29個
050日   49回   196   38h27m36s   173個  9,000クラウン  36個
060日   55回   220   41h42m00s   197個  10,200クラウン  42個
070日   61回   244   44h56m24s   221個  11,400クラウン  48個
080日   66回   264   47h38m24s   241個  12,600クラウン  53個
090日   71回   284   50h20m24s   265個  13,800クラウン  58個
100日   76回   302   53h02m24s   290個  15,000クラウン  63個
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d76-o74w [122.196.109.144])
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2019/10/15(火) 16:15:46.53ID:tir+IGFv0
荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨

[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害

無課金最強"SMGSM" =無課金最強の君[202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り

[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり

[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号

アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言

[219.160.110.**]
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる

[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定

ワッチョイ ef57-5JO8 [223.216.229.91]
ワッチョイ 8be2-fJsd [121.85.133.88]
ワッチョイ cbe2-q+oR [121.85.127.181]
質問などに対してウソの情報を教えることがあるので注意

ワッチョイ 1b62-ef6E [126.86.57.168]
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db7-la4p [114.187.8.27])
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2019/10/15(火) 20:34:06.79ID:hMMu9JwQ0
保守
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d76-o74w [122.196.109.144])
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2019/10/16(水) 15:31:22.21ID:Ra/NR4CX0
一見属性数多くてシビアそうだけど技毎の属性はないからなぁ
今んとこの情報では武器種の違いは特に影響なさそうかな(装備可能武器のみ?)
エクリプスは8種×(5−レンタル枠)=32で三竦みのとこは全部揃える必要ないからもっと少ない
現インサガの斬打突家臣×斬打突奥義×前衛5=45よりは少ないんじゃね
まぁ補助専門要員作るならもっと緩くなるが
補助スキルとやらの対象でガチガチに縛ってきそうな気はするけどどうなりますやら
そもそも相性の影響の強さがどんなもんなんじゃはよ情報おくれ奥州さん
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 350c-la4p [180.146.3.38])
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2019/10/16(水) 18:34:43.01ID:5VN88xq90
終わってみれば
あほくさ
って全て片付くタイトルだったわ
0036名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f0c-pTuN [180.146.3.38])
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2019/10/18(金) 03:49:48.82ID:4xsa34wN0
リベルってヴァルキリープロファイルのレナス同様に戦士の魂を召喚する
って・・・ロマサガだよね?コレ??え?違うんですか?って感じだなwwwww

悪のほうでも同じ能力者おるのは確定してるっぽいしバカだろw
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83ff-jZpf [114.179.101.81])
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2019/10/19(土) 03:34:18.83ID:GKdzlcTt0
666が最後のスレか。 不吉だww

インサガらしい終わり方だなw
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db76-G0+v [122.196.109.144])
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2019/10/19(土) 12:48:47.76ID:BK0oTgjy0
まだだ、まだ終わらんよ!
継承ミッションのシリアル乞食が大量に沸いて埋まるかもしれん
そんな終わり方もイヤだけどインサガ民がやってきたことだし仕方ないね
それとも沸くほど新規いないかしら・・・
継承ミッションの存在を知ったご新規さんの反応や如何に
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa7a-S3Tg [111.239.170.239])
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2019/10/19(土) 16:10:33.61ID:D/1UwEA4a
あくまで前作続けてくれた人へのおまけ程度の内容だしね
そこをあまり豪華にしてしまうと新規さんが萎えるだろうし

…にしてもせっかくインサガ延命させて引っ張ったのに虚無期間作っちゃって勿体ないなあ
リツイートバラマキでずっとお茶を濁すわけにはいかないだろうから、そろそろなのかとは思うけど
無理に急がれても怖いので何とも
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b15-2UYq [106.166.126.225])
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2019/10/21(月) 03:55:32.42ID:TECb5gSN0
昨日1レスも無くてワロタ
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22fc-S3Tg [61.121.9.50])
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2019/10/21(月) 12:47:25.64ID:ZEw67lIB0
おおホントだ、知らんおっさん追加されてる
けど直良さんイラストまじでアナログで通すつもりなのか
アモルとかマスコットキャラっぽいんだしもうちょいデジタルで可愛く書き直ししたほうがいいんじゃね?とか思ってしまう
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa7a-S3Tg [111.239.171.249])
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2019/10/21(月) 17:17:01.48ID:4JnIXStca
萌えキャラや美少女はいらないけど、オッサンキャラとしてもデザインがすっきりしすぎて
安っぽいというかなんというか…アモルは言わずもがなだし
直良さんてこんなだっけ?サガの派生ゲーは公式絵師に恵まれないな、高レアキャラの絵描いてる人のほうが上手いような
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b12-S3Tg [58.183.162.95])
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2019/10/21(月) 18:48:48.94ID:5+4m0G7s0
・プロデューサーレター

こんにちは、プロデューサーの奥州です。

先日の東京ゲームショウ2019にて行われました、
「サガ」シリーズTGS2019スペシャルステージにお越しいただいた皆様、
またご視聴いただいた皆様、誠にありがとうございました。
事前登録もまだまだ実施中となりますので、まだの方は是非ご登録の程よろしくお願いいたします!

先日のTGS2019から、続報をお届けするのにお時間を要してしまい、誠に申し訳ございません。
先日に実施しました、CBTの結果をもとに皆様からご意見の多かった項目について
再度調整を行っております。
具体的には、ガチャ確率の変更、キャラ台詞の追加、ランダム成長に関して、等々
より皆様に快適に遊んでいただけるようにゲーム開発の仕上げに取り掛かっておりますので、
配信まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

さて、今回ご報告させていただきたいのが、「インペリアル サガ エクリプス」の
初めての公式生放送を実施させていただく運びとなりました。
日程は以下のスケジュールとなっております。

日程2019年10月28日(月) 20:00〜 番組URL https://www.jp.square-enix.com/presents/info/20191028002270.html
今作の最新情報をお届けするとともに、ゲーム内容やゲストをお迎えしての開発秘話など様々なコーナーを準備しております!

今後とも応援の程、どうぞよろしくお願いします!
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa7a-S3Tg [111.239.171.249])
垢版 |
2019/10/21(月) 19:27:39.64ID:4JnIXStca
お、やっと動きが…生やるからには配信日なりなんなりが出ると思うがこの時期か
リユニみたいにサービス開始早々限定クリスマスコスプレキャラ、正月コスプレキャラとかきたら笑うぞ…

>ゲストをお迎えしての開発秘話
ベニ松ファンとかへのサービスだというのはわかるんだが、こういうのはもうちょっと後にやったほうが
TGSの、初対面の相手に自己紹介すらせずにいきなり内輪の話をおっぱじめるかのようなノリはひどかった
0069名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-GDtP [49.98.130.159])
垢版 |
2019/10/21(月) 22:11:24.58ID:g1SbhozGd
今のところ、インサガエクリプスがリユニに優っているところが良く分からん。

強いて挙げれば、
ミーティアが最高レアリティで実装されてそうなところぐらいかな。
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f716-YL0V [124.140.215.186])
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2019/10/21(月) 22:47:29.72ID:ckk7SVMG0
ランダム成長でも成長可能戦闘回数制限がなきゃ
攻撃力が中々上がらないなあとかで済むけど
40×8でどんだけ当たり引けるかの運試しだしねえ

獲得経験値が1.25倍とか自動育成施設利用チケットとかの
利便性アップアイテムならまだしも
開花使わないと実質的にチャンス放棄みたいなモンだからなあ
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1612-r0zP [1.0.122.217])
垢版 |
2019/10/22(火) 14:59:46.48ID:ZTGWXE+x0
昔ロマサガ2のクラスは中途半端なキャラメイクなんだと思ってた
名前も見た目も成長の傾向も自分で自由に選べるのが完成版だと思ってた
でも今は思い通りにならないところがキャラへの愛情につながりうるとわかってるからな
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f716-YL0V [124.140.215.186])
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2019/10/22(火) 15:14:34.69ID:S8kJ5AzB0
ゲームシステムにもよるけどな〜

強化石で技の威力上げやすくなったし
ダメージの計算式改定とか武具の追加でダメージ出やすくなったし
ミカエルとかジャンヌとかカールとかネタキャラから
奥義やDHとかで活躍できるキャラも増えたからな
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bc6-4Etm [202.78.185.6])
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2019/10/22(火) 16:40:59.78ID:ZvcpG9T80
未だにロストだなんだと言われるくらいだからスタートは本当重要だわ
唯でさえインサガの名前継承してる訳だし頼むよ〜

あと公式無限リセマラは評判上がるはずだから絶対した方が良い。スタートケチるより最初の印象上がる方が大事
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22fc-S3Tg [61.121.9.50])
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2019/10/22(火) 21:10:24.99ID:qJ3IkLJn0
リセマラしなくても後から手に入るとの話を鵜呑みにして帝も無い状態で初めてすっげぇ苦労したわ
結局あんまり面白く感じられなくて1年ぐらいはログボだけ勢だった
奥州中本体制に変わってからようやく帝が来て面白くなって続けるようになってた
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MMde-GDtP [123.255.129.41])
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2019/10/22(火) 21:56:56.28ID:To7lCgpIM
インサガエクリプスの開発陣って、

明らかにインサガがリユニと比べて何が足りなかったのか全く検討してないよな。

リユニの開発陣に入れてもらえない連中が

インサガエクリプスの開発をしてる感じか?
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9b-yVRb [106.180.34.211])
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2019/10/22(火) 22:46:18.82ID:2uvq/u1Ta
正直リユニほどの爆発的な集客は初めから考えてないだろうな
リユニが成功したのは最初のマイナス要素を上手く利用出来たことだしな
βテストでの頭おかしいミッション系とかはちゃんと修正したり
サービス開始当初のエラー祭は採算度外視で詫び石大量配布して客を逃さなかった
逆にそこでの大量リセマラ祭で話題になってソシャゲジプシーを取り込んだ
その辺ソシャゲでの経験培ってきたアカツキは上手かったよな
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83ff-jZpf [114.179.101.81])
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2019/10/22(火) 22:57:57.29ID:mDlIhMUh0
ドッカン祭りの“経験”がいきたわけやねw
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83ff-jZpf [114.179.101.81])
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2019/10/22(火) 23:01:28.63ID:mDlIhMUh0
中本が一から作るサガ、どんなサガになるのか見てみたかった。
土台が腐ってるの立て直したてなおしって一から作るよりずっと大変そうだったな。
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