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Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part19
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0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/04/26(金) 15:43:04.29ID:Vp8Zrx/a
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■公式
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>>980の反応がない場合は以降雑談は控え、誰かが宣言して立てて下さい

■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part18
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1545888119/
0002名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/04/26(金) 15:45:40.20ID:Vp8Zrx/a
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能をもつ

≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大

≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84

≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍

≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続

≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/

≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing

≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です

経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金  SP石投入個数
020日   26回   104   26h02m24s   081個  4,200クラウン  13個
030日   35回   140   30h54m00s   117個  6,000クラウン  22個
040日   42回   168   34h40m48s   145個  7,800クラウン  29個
050日   49回   196   38h27m36s   173個  9,000クラウン  36個
060日   55回   220   41h42m00s   197個  10,200クラウン  42個
070日   61回   244   44h56m24s   221個  11,400クラウン  48個
080日   66回   264   47h38m24s   241個  12,600クラウン  53個
090日   71回   284   50h20m24s   265個  13,800クラウン  58個
100日   76回   302   53h02m24s   290個  15,000クラウン  63個
0003名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/04/26(金) 15:46:17.52ID:Vp8Zrx/a
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。

Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。

Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。

Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。

Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。

Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。

Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。
0005名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/04/26(金) 15:50:34.04ID:Vp8Zrx/a
インペリアル サガ 運営公式@Imperial_SaGa
【重要】サービス終了のお知らせ(1/2)
この度、『Imperial SaGa』は2019年12月26日(木)11:00をもちまして、
サービスを終了させていただくことになりました。ご愛顧いただいて
いた皆様に対し、突然のご案内となりましたことを深くお詫びいたし
ます。 #インサガ
0022名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/04/28(日) 00:50:15.02ID:EFKC6J5a
トレジャーハントのランク9の敵が倒せないんだけど、
光の壁とか炎の壁とか使ったほうがいい感じ?使える強い家臣がいなくてまだ伝授してない
0024名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/04/28(日) 07:03:12.17ID:YPJ2t84D
>>22
対象属性ダメ75%カットは普通に強いと思う
家臣によってはダメ0にできるし
通常トレハンでもランク戦でも1出撃に1回ずつしか使えないので使う相手の見極めに注意
SP30と重いけどトレハンは毎戦SP全快するので相性抜群
切り札として使っていける
0025名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/04/28(日) 12:17:38.78ID:EFKC6J5a
>>24
やっぱそうっすよね 取得に全力を注ぎます
ありがとうございます 英傑イリス開会育成します(してますが成長が・・・)
0029名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/04/29(月) 16:27:05.45ID:/DBx+ZhD
週末貯めてからのボスガチャぶっぱ
11*19で帝16(0.0765) ほぼ2倍ペースの圧勝
めったにない圧勝にウキウキ なお開花時縮のクラウン稼ぎはこれからです
0030名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/04/29(月) 17:25:20.43ID:uLHyasa2
こっちはビックリするくらい帝でねーわ
直近1000連くらいで100連帝なしが普通に数回起こってるんだけどどうなってんねん
0033名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/01(水) 09:18:56.43ID:Ts67ZMCl
インサガのログボを期待してたんじゃないの?
発売記念のログボもないし周年記念もなさそう
和装ガチャもないかもな
0034名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/01(水) 12:41:47.45ID:JP8W4kkL
今の雰囲気で色々やるわけないじゃん感謝祭も身内だけだし
期待していいのは課金終了後ガチャとか開花とかがどうなるかじゃね
0035名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/01(水) 13:24:51.70ID:prhCXLnB
スマン、ガチャのことな・・・空気に飲まれて回したものの見事な赤絨毯で
イベント的なことは何も期待してない
0037名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/01(水) 21:23:09.73ID:2blSuij0
あえて単発で限定ガチャ50連やってみた
結果は帝2(RSデス、旧ロックブーケ)王11
帝の出走自体は6〜7回くらいあって普通の結果に終わってしまった
ただ11連4回で帝出走なしを経験した身としては効率度外視でガチャを楽しむ分には単発でもいいかもと思った
0038名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/01(水) 21:35:15.84ID:prhCXLnB
ボーナスステージ始まる前はまさにそんな引き方してたw
引けた時の脳汁ときたらドバドバだったな
0043名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/04(土) 06:59:33.18ID:KglmcdmA
カールの一念通念の不定形特攻バフって、ヴァーミリオンサンズとかの攻撃術には適応されないよね?
術師にバフかけて使う場合は、術適正依存の全体攻撃奥義つけるのが一般的なのかな
0045名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/04(土) 07:27:50.16ID:7d7MIsdm
次の帝確11連あたりでカールきてくれたらかなり助かるんだがまあこないわな
水の試練と真ラグナが最後の見せ場なのに終わってから帝確でひょっこりあらわれる予感しかしねえw
0046名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/04(土) 07:51:27.39ID:KglmcdmA
>>44
マジすかカールすごいじゃないですか
カールの奥義が単体なのがちょっと微妙に感じてたけど
ありがとうございます 次の試練でカール活躍させたります
0049名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/04(土) 17:52:19.17ID:1t4gB38g
俺の脳内メモ あってるはず

属性付与(フィジカル=斬打突 エレメンタル=熱冷雷)
斬打突熱冷雷=術には全て付与できない(術奥義には他のフィジカル・エレメンタル属性がなければ付与できる)
ex.マイス(物理奥義)・零姫(術奥義)のような無属性奥義には全て付与できる
トーマス(術奥義斬属性)の場合はフィジカル付与はできない エレメンタルは付与できる
ウンディーネ(術奥義冷属性)も同じ フィジカル付与はできる エレメンタルは付与できない

特効付与
技術どちらも付与できる

ロール
技によるダメージがX%上がる=(計算式が)技によるダメージがX%上がる 術も同じ
なにも書いてないヤツは技術どちらでもOK
ex.クイーンビー=マイス奥義はダメージ上がらない 零姫奥義や通常の術はダメージ上がる ステータスダウン成功率はどちらも上がる(重要)
キラー系・属性系はどちらもダメージ上がる
0051名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/04(土) 18:31:18.93ID:voKNPR42
サ終告知ちょっと前の特効付与限定ガチャで手に入れたカール様がいるから水の試練楽しみ
初の70クリア目指す
0055名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/05(日) 20:46:11.52ID:uC/p2E2I
ありがとう
これで明後日の天命100%でセアトを覚醒させれば次回の復刻は最初から13倍で周回できる
貯めてるクラウンは復刻ピックアップに使わずボス&レジェンドガチャに使うことに変更
0056名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/05(日) 21:41:04.91ID:+p3k6ESz
セアト1体だけならピックアップ時に回したほうがいいような気もするがはまったときの事を考えるとさっさと天命使うのもありか
5%天命は煉獄MVP量産してたらちょこちょこ出てるイメージだがこっちも未だ成功例なしだわ
10個貯めて一気に使って徒労に終わった時の脱力感といったら……
0058名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/06(月) 13:29:37.10ID:4PoXvpkS
インサガのガチャは胡散臭い
この間のボスガチャ209連で帝7体出たけど3体は天命で覚醒したやつだった
どんな確率やねん!!わざとやってるだろ!!
0063名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/09(木) 20:48:22.43ID:sXN/iztT
209連でセアト4アセルス2ラスタバン0
元々セアト1持ってたからセアトは1体だけでよかったのにホント無駄に偏ってくれるなあ
本格周回は土曜日以降になりそうだわ
0064名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/09(木) 22:00:58.70ID:7L4EaVp4
ハムメンツ構成考えたら初日は余分が出ないようにガチャ止めないとすごい無駄出費になるね
自分は今回ラスタバンとアセルスが天帝ですでに居るから初日回せない(ハムメンツでラスタバン天帝1体しかいらないから)

しかし魔改造を当日まで放置してポチポチしてたけど大成功出て何が嬉しいって8クリック減ることです
SP石1個ずつ使うせいなんだけどこれはもう性分ですわ
0067名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/10(金) 18:43:31.16ID:wRepsY4G
ようやくアセルスガチャ
11*11で帝9(0.0743) ボナ帝6でご満悦
日曜日のセアトガチャもサッと引けますように
0068名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/10(金) 19:41:47.92ID:wRepsY4G
早速アセルスの憑依取りにバトクエ行ってはじめて知ったんだけど
ロールポイント入ってるのに回らないアセルスが居てなんでだと思ったらロール一つも持ってないとポイント入手出来ないんだね
伝説ロール先に取ったらよかったか まぁ誤差だけど
0069名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/10(金) 21:20:25.49ID:keVrFGFN
トレハンで無双する以外に目標が無いんだからボスガチャにクラウン全部注ぎ込むのが正解
二週間立ったらゴミになるレイド家臣なんかにクラウン注ぎ込むのはガイジ
0072名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/11(土) 01:05:52.24ID:96plXYZx
やめたれw
今残ってんのは総じてガイジじゃろ?仲良くしなさい
0073名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/11(土) 18:20:02.84ID:xkm1OOhf
クラウン増やせるようになったお陰でガチャを多く回せるようになって
改めて2%ガチャの当たらなさ・怖さを実感した人多いだろうな
今後リアルマネーでガチャをやるのを躊躇する人多いと思うわ
0076名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/12(日) 22:24:23.64ID:nBKLkf1+
11*19で帝13(0.0622) むしろ出てる
特定キャラが出ないのは闇鍋だから…それにしたって合計千回以上回してぶちぬく1枚しか出てないとかどうなんだ
ソールなんか0だし
0077名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/12(日) 22:39:55.27ID:rM03tiUf
こっちは0.017
出た帝も旧帝ばっか
ここの運営のこったからヴァダガラとアンルーは出にくくしてそう
0080名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/13(月) 22:53:28.76ID:9YUJktIu
引き継ぎはないけど、何らかの特典は用意するって言ってたからな
何を基準にしてくれるのかはわからんぜ
0081名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/13(月) 23:11:13.11ID:SUiGMGIY
>>80
スクエニのブラゲいくつかサ終経験したけどどれも大したもんじゃなかったぞ
二千円分くらいの課金アイテムとかガチャ券とかだった気がする
これについては経緯を考慮して三千円分くらいになるかもしれないが
0083名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/15(水) 00:05:02.16ID:/zWOPrRe
ここんとこボナボス合わせて80連分くらい帝なくて凹んでたんだが
帝11連で角アセルス出て救われた・・・回るぞー
0088名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/15(水) 20:29:16.43ID:sw+aoPkf
妖精光 カール奥義 火の鳥×3
で4万スライムを5人で1ターンキルはできそうだけど4人では無理そうだなあ
ファスティトカロンと一緒に出てくるとデバフ入れる余裕がない
0089名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/16(木) 14:16:30.63ID:FyePiFNZ
その編成でも70クリアできると思うよ
0090名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/16(木) 17:42:54.66ID:cTbKzHxi
愛ポイント足りないのがきついわ
スーパーヒーローを使いたいのに4万スライム1ターンキルの為にスライムキラーにせざるを得ない
0092名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/19(日) 15:52:02.21ID:h122MlqB
こんなサ終のサガを名乗っただけのクソゲーやる時間もったいなくね?
最近でたPCの完全無料フリゲーの新約帽子世界やれよ
0093名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/19(日) 18:02:10.44ID:qKrGX6pG
こんなサガを名乗っただけのくそゲーに何十万何百万と使った奴はやめるにやめられないんじゃねーの
0096名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/20(月) 08:03:33.27ID:kDaSULtH
今だったら誰でもクリアできるイージーモードだから縛りプレイでも楽勝だね
0099名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/21(火) 20:03:46.56ID:ydEnMCsF
本当だそれだけプレイ人口が多かったんだろうな
インサガと違って上位の常連だったのにあれ完全に切るのは勿体ねぇスクエニの考えてることはよくわからん
0107名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/23(木) 08:45:06.44ID:GwCOh8C0
英傑作りまくって皇帝たくさんもらって
それらを開花育成してたらリターンオーブが足りない
ひたすら周回して少しのヴァルク徽章を貯めていくしかない?
0112名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/23(木) 19:00:59.62ID:xzRWo8Au
ヴァルクはレイド絶望がそこそこ美味かった
今回のガチャ
11*45で帝15(0.0303)ちょい負け ボナ帝は7
77連帝無し*2とかあっても最終的には並の確率になりましたとさ
0117名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/25(土) 01:45:47.07ID:wYcEwKct
息をするようにハムをする元ランカーですわ
1周200クラウン完成したら稼ぎがすごいんだぜ
まぁ最近は日に3時間ハムくらいになったけど 2週間あれば20万貯まる
0118名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/25(土) 09:23:03.94ID:OGln5H/E
今回は231連でボナ帝7+1の天帝4体で陣形変更1回の全力ポチ編成できたぜ
ボナ天帝6体で全力ポチできれば最高なんだろうけどさすがにハードル高いわ
0121名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/29(水) 14:12:51.83ID:KUC74qjF
リユニ「3ヶ月に一回は飽きさせないように新しいコンテンツを出したい」






インサガ「1年に一回しかアプデしない。残りは使い回しで行く」
0123名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/29(水) 22:59:46.71ID:vHh9XS1/
リユニ一位wwwとちぼり抱えてんのに凄すぎだろ…
インサガのガンは広の字とゴミアプデ連発した制作会社だった可能性が微レ存
リユニに倣ってインサガ2は思い切って大手に頼むといいんじゃね
0127名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/02(日) 03:31:16.81ID:OAUEDvVD
リユニはガチャ3万円の天井もあるし良心的ではあるんだが何かやる気にならんなー
ソシャゲで3万円天井って安い方ではあるんだけどね、しかもランダムでじゃなく欲しいピックアップ選択して交換出来るし
(大抵が9万とかピックアップ2体いて片方ランダムでとかそんなのばっか)
0129名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/03(月) 19:34:27.80ID:GWuvVAvJ
育成とロールポイントは死ぬ気になればなんとかなるけど強化Pと素がどうにもならねえ
はよショップにくれ
0142名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/17(月) 23:44:12.93ID:ACnzzrKQ
18日でちょうど4周年でしょ?
0147名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/21(金) 09:19:38.24ID:Hl6pKdx7
今回のために作った魔改造 火の鳥*2のみ
間違いなく最初で最後の天国モード 稼ぎたいなら今回がんばったほうがいいと思う
0151名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/24(月) 18:33:32.72ID:NDS9zs/v
ボナ天帝6体素振りなし全力ポチ編成が完成して快適すぎてやばい
しかし今週はクラウン販売停止に伴うメンテがあるのか
和装追加とかのサプライズねえかなー
0153名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/27(木) 18:07:16.90ID:0+FLl4f0
装備ガチャwwwwwwwwwwwwwww
やってしまいましたなぁ…始まる前に早くも終了ですねこれは
0155名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/27(木) 18:22:33.24ID:aYWHJhoa
ユーザー「奥義ゲーやめろ!」 → 中本「分かりました新作は装備ゲーにします」
0158名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/27(木) 18:45:08.81ID:0+FLl4f0
久しぶりにログインした課金終了なのになーんもガチャとか開花関連緩和なしかいな
皇帝数171で天帝英傑もあと六人も作らないといけないとかアホ杉内てそっ閉じだわ
0160名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/27(木) 18:59:19.99ID:0+FLl4f0
帝4スタート武器一つ選択できるとかちょっと優遇し過ぎじゃね
新規集める気ないんか?また死食スタートだぞこれw
重ね開花の糞要素が消えるとしても装備ガチャの重ね開花に代わるだけじゃねーかなこれ
0161名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/27(木) 19:38:11.19ID:0+FLl4f0
キャラ選択2枚もあったのか配り過ぎィ!
にしてもミッション重いわ普通こういうのは今から始めても間に合いそうなミッションにするんだがな
0162名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/27(木) 20:05:28.60ID:85YlbN0Z
終了近いと聞いて何故か再開しちまったんだけど
合成術ってどうやって覚えるの?

系統全部覚えてるやつ2種で伝授で掛け合わせるとかそういう感じなんかな
覚え方がわからんちん
0163名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/27(木) 20:30:51.13ID:PLSv4XIu
>>161
やり込みまくった人とちょっとは差を付けたかったんだろうかな
どうせならもっと早く発表しておけばと思うが

>>162
合成術はショップで習得してる家臣のパック買って伝授してちょ
0165名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/27(木) 20:42:13.46ID:85YlbN0Z
あとあいかわらずガチャ渋いのな

11連でピックアップというか帝が出走すらしないとか…

演出上出走くらいはしてくれよ…
0167名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/28(金) 01:10:14.93ID:Qw8wf/tO
サービス終了告知即引退したけど
ビビっと来て公式見たら継承ミッションあったので残滓でどんだけ達成できるか見てみたら
天帝英傑10人と皇帝200人は無理だな
英傑はヴァルク以外は10人分足りるんだがヴァルクが圧倒的に足りん

ぶっちゃけ新サガサービス開始1年半ぐらいしてからリセマラ開始したほうが圧倒的に追い抜けることはインサガで証明済
0168名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/28(金) 01:32:16.68ID:LzZGVwO0
問題はその時にはもう過疎ってる可能性大ってことだな
初っ端から優遇路線はやばいでしょ差がつかない記念品とかスキンで良かったのに
0169名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/28(金) 17:27:56.83ID:CR66kkiv
コテハンの珍獣まだ自分語りしてんのな
英一郎もドラ10やってたからしんだかとおもったけどいきてんな
0174名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/29(土) 15:48:35.13ID:yfetbHmZ
どこ見ても何一つ情報がないんだが…感謝祭本当にやってんの?
情報開示しちゃ駄目とか釘刺されてんのかな新インサガの情報・進展0も予想はしてたけどまさかな
0176名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/29(土) 16:16:32.76ID:yfetbHmZ
新情報は名前とスマホOKぐらい?中本サガは草
ってかまた新作かよソシャブラ縮小するとはなんだったのか
0177名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/29(土) 16:24:19.33ID:6lGX1d+d
ファミ痛のページにあるデスと戦う壁画みたいなのかっこいいな
端の方に座ってる二人はこのままフェードアウトなのか
0178名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/29(土) 16:27:48.17ID:v36MlDQm
エクリプスは日食って意味らすぃ
エロールいなくなった後の新生した世界でうんぬんってところかね
0179名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/29(土) 16:34:48.90ID:yfetbHmZ
ファミ通来てたかスマホ対応ベニ松続行ぐらいか目玉的なのは
情報少ないよーこんなんじゃモチベ上がらんよー詳しい内容あく
0180名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/29(土) 16:40:18.48ID:6lGX1d+d
>>178
なるほど、ちゃんと最終エピソードからの流れなんだな

個人的にはキャラデザの人がミンサガの人らしいのがかなり不安なんだが
0181名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/29(土) 16:48:36.20ID:yfetbHmZ
>ゲームの詳細は不明だが、システムは『インサガ』のいいところは残しつつも、ガラリと変えているとのこと。
いいところってなんだ?まずは悪いところを消さないとダメなんやで
0183名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/06/30(日) 01:09:45.15ID:uq4wC3Dw
インサガの名前は残さない方が良かったと思うわ
キャラロストベッドゲー時代の悪夢イメージして近寄らない奴絶対にいる
0190名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/01(月) 03:02:48.28ID:ZIZzKCZ0
ブレイブリーとかモンパレとか一切の救済なく告知から3ヶ月後切り捨てだったこと考えるとインサガは凄い破格の待遇受けてるんだよな
IXAやモンパレより明らかに人口下だったはずなのに
人口の割にモンパレと収益にあまり差が無かったから課金者の割合凄まじかったんだろうなそれで続編用意したのかな
0191名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/01(月) 04:07:48.86ID:/RsnAZ17
リユニが成功したからな
データ移行も想定であったんだろうけど集金に走っちゃった感じだな上の指示もあったかと
0193名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/01(月) 20:46:01.08ID:iJO1SNve
タイトル:インペリアル サガ エクリプス
ジャンル:RPG
プラットフォーム:Yahoo!ゲーム ゲームプラス / DMM GAMES

COMING 2019
0194名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/01(月) 21:03:39.67ID:3wxVyiFl
インサガサ終より前にリリースするんだな
インターバル開くと戻ってこなくなる可能性あるからそりゃそうだよなー
0195名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/01(月) 21:09:01.93ID:/RsnAZ17
提携会社変わってるなら教えてくれんかなぁ多分また同じところなんだろうけど
しかし継承ミッションどうすんだ差が付いたらマジで人集まらんぞ
もしやるんならミッション達成数を総合してその数によって報酬を決めて全員に配布でいいと思うんだが
これなら今からお試しプレイが増えるだろうしログインだけでも少なからず貢献もできる
0198名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/02(火) 00:48:20.28ID:9Naf0Nr9
インサガエクリプスってどう略すりゃいいんだ
ハッシュタグのインサガECはなんかしっくりこないんだよなあロマサガRS意識したんだろうけど
サガエク? エクサガ? インエク?
0199名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/02(火) 01:12:28.03ID:LYDLxXSl
インサガでいいんじゃね旧インサガは死ぬんだし
エクリプスだけだとなんか言いづらいし覚えにくいしトータル付けた方が良かったんじゃ
0200名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/02(火) 13:06:54.82ID:ngdwXd3P
961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c64f-jWPr)[] 投稿日:2019/07/02(火) 06:06:28.08 ID:Yb4dstkN0
そのドットを溶かしたようなキャラグラフィックが気持ち悪いからやらんわ
あの気持ち悪いキャラグラって蔑称ないのか?
ロマサガ2のリマスターとかほんまにそれじゃなくて良かった


こういう意見を見かけたわ、この意見分からなくもないからやっぱインサガウケないんじゃないかと思った
ユーザーの大半はリユニのようなグラを望んでる
リユニのグラ+インサガのシナリオにすれば確実に10年以上続く覇権ゲーになれると確信してるのに
0201名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/02(火) 17:33:45.77ID:2zFiRIZg
インサガ開始時のフルボッコ時でもグラ批判なんてまずなかったんだけどなあ
ドットでも全然いいけどリユニのドットはヘタクソだと思う
0202名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/02(火) 21:04:11.06ID:bxXcTkgI
ロマンシングの名を冠するサガならドットするべきだがサガフロ以降はドットじゃない作品ばかりだし
好みの話だがインサガはもうこのミニキャラじゃないとしっくりこないしエクリプスに流用出来るしええやん
それにインサガのミニキャラモーション流用してリユニでドットに落とし込んでるキャラもいたけど両方良いものだと思ったよ
インサガはいままでこのグラでやってきてエクリプスは続編なんだからこのままでいいとおもうけどなあ
0203名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/03(水) 02:11:45.48ID:DmAlH6OE
インサガのチビキャラは他の要素が糞過ぎて相対的に良く見えてただけなんだよなぁ…ぶっちゃけ出来は並でしょ
0204名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/03(水) 03:00:13.20ID:+iD6yef5
リユニみたく原作そのままじゃなくて、それを少し進化させたくらいのドット絵が理想なんだけどまあこりゃ贅沢な話か
インサガの初期ミニキャラは一時期PSPとかの旧作FFリメイクで使われていた
妙にツルッとしたツクール素材のような絵柄を髣髴とさせるんだよな…あれは苦手意識ある人多いと思う
あれが苦手な人は>>200の人みたく画像を見た時点で退散してしまって触ろうともしないから不満も聞こえないのだろう

とは言え今からミニキャラ作り直す時間はないだろうし仕方ないわな
0205名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/03(水) 03:23:10.73ID:XStMDlgS
正直わしもインサガのSD絵は最初苦手だった やってるうちに慣れた、が正直なところ
ミンサガもだけどゲームとしてハマったらグラ気にならなくなるのよなサガは
なので新生インサガでゲームシステムを神レベルにブラッシュアップ出来ればこのSD絵だろうとユーザー獲得してくれると信じてる
0208名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/03(水) 11:47:53.23ID:i2aeZZny
ボクオーンは人型に入りますか
性能的には微妙だけど影フォルネウスとか実に愛くるしい

ドット絵を汚いと認識する若い子増えてるって聞くしどっちがウケるかは微妙じゃないか
メインターゲットはサガ古参ファンだろうからドットのほうがいいのかな
個人的にはインサガ初期の線の太いミニキャラがかわいらしくて好き
0209名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/03(水) 12:23:54.63ID:+iD6yef5
インサガのシナリオは原作重視で懐古向けだけど、ミニキャラと一部イラストの懐古ウケが悪い
リユニはドット絵でロマサガ題材と懐古向けと見せかけておいて、シナリオとイラストで原作を殺しにくるスタイル
ちぐはぐなんだよな、やるなら懐古向けと若い子新規向けで分けてくれればよかったのに

でも、文句は言ったけどインサガのボス帝とかは細かいところまですごく凝っていてよかったよな
あれをこのまま昇華して懐古も納得のクオリティにするか、ミンサガのようにゲーム内容で認められるようになってくれるといいな
0210名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/03(水) 12:53:12.01ID:AAlDueSV
新作と聞いて久しぶりにやった
継承クエこなそうと思った
が、めんどくさすぎいいいい
作業ゲーすぎいいい
テンポ悪いわ
一瞬で戦闘終わらないから辛いわ
0211名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/03(水) 14:10:44.39ID:DmAlH6OE
βテスト見てからそれで判断してやればいい
帝選択チケ2装備選択補助10集めればとりあえずゴールでいいだろう
装備チケのケチり具合から見るとおそらく装備ゲーになるだろうから装備補助券はなるべく集めておいた方がいいとは思うが
0213名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/07/03(水) 16:38:38.49ID:/WTAMgSp
いやほんとーに最初期の頃はウケ悪かった記憶あるで
そこから死食が襲いかかってそれ以前の問題のクソゲーなのが判明してグラ厨含め大半の信者死亡
宿命のおじさんだけが生き残った、ただそれだけの事
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