Imperial SaGa(インペリアル サガ) part659
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part657
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1553673949/
>次スレは>>950が宣言して立ててください
>>>950の反応が無い場合は指定するか>>960が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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を入れて下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" =無課金最強の君[202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
ワッチョイ ef57-5JO8 [223.216.229.91]
ワッチョイ 8be2-fJsd [121.85.133.88]
ワッチョイ cbe2-q+oR [121.85.127.181]
質問などに対してウソの情報を教えることがあるので注意
ワッチョイ 1b62-ef6E [126.86.57.168] インペリアル サガ 運営公式@Imperial_SaGa
【重要】サービス終了のお知らせ(1/2)
この度、『Imperial SaGa』は2019年12月26日(木)11:00をもちまして、
サービスを終了させていただくことになりました。ご愛顧いただいて
いた皆様に対し、突然のご案内となりましたことを深くお詫びいたし
ます。 #インサガ https://i.imgur.com/zM9Z6Nb.png
拾いもののカレンダーに有利家臣、弱点耐性、ボーナス家臣を載せた
橙が神級分岐2回 青が分岐3回 おつおつ
前スレのこの方は殿堂入りで良いと思うの
822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63eb-k8NZ [203.139.210.101])[sage] 投稿日:2019/04/09(火) 22:09:59.91 ID:kfN9cW9P0
やばいの引いたから張りたくなってしまった
https://i.gyazo.com/5a6b9bd279e88e618b32071f1fb68c4e.jpg >>7
ラグナ〜ドラゴンルーラーまでは分岐数の色逆なので注意 2019/02/21(木) 17:01:50.89 ID:YyWMS0jm0
340 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9534-9fcm [110.233.117.10]) [sage] 2019/02/16(土) 23:54:47.56 ID:vxqZFT4X0
サービス終了の心配するより1ヶ月後に自分が死んでる可能性を心配した方が良い。
複数人でやる会社の事業は案外続くが
個人なんて3時間後に死んでいる可能性がかなり高いのだから。
おまえが今日も生きていた事は幸運に過ぎない
風化させてはいけない(戒め) Chrome 66+(2018年7月): ブラウザを再起動するごとにFlashを使用しているサイトでは明示的に実行を指定する必要がある
Chrome 76+(2019年7月): Flashをデフォルトで無効化。設定を変更して有効にすることもできるが、ブラウザを再起動するごとにサイト別に明示的に実行を指定する必要がある
Chrome 87+(2020年12月): Flash機能を削除
https://www.google.com/amp/s/news.mynavi.jp/article/20170726-a296:amp/
Chrome 76+(2019年7月)の影響は相当大きい
12月前にフラッシュユーザー減少を理由にフラッシュ動作をブラウザが止めることもありえるため12月26日まで続けられるかは不透明 159 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf48-WcAy) [sage] 2019/03/28(木) 15:38:24.76 ID:Uwd3XCSd0
>>157
昔ブレイブリーの前身タイトルのティザーサイトに「4」の数値だけ書いてあって
勝手にロマサガ4新作だと妄想し違ってたら発狂してるキチガイが居た、その事件に思考回路似てる
サガファンは基本的に知性高い人が多いけど、ごく一部に池沼クレーマーが居て
ネット上で馬鹿でかい声をまき散らしてる感じがする
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その時の4と書いてあるのを勝手にユーザーが勘違いした件と今回の運営のにおわせ発言を同列で語るとか馬鹿じゃねえのw流石知性高いですねw
さてサービス終了発表してから上の奴のようにIPやワッチョイを隠して書き込む奴が出現してしかも彼らに共通するのは運営擁護の書き込みです
果たして彼らは何故ワッチョイやIPを隠して書き込むのでしょうか? 結局、ぜんぜん周回できなかったわ(´・ω・`)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1818757.jpg
メンテ明けても、たったの1500連ガチャしかできないよ・・・orz ※今回「火のルビー」「試練の証・火」が獲得できなかった場合でも
次回の火の試練で条件を達成することで獲得することができます。
運営が何か世迷言抜かしてるぞ なんだ試練の70クリア報酬は相変わらずショボいのか
と思ったが、よく見ると65には大徽章5枚あったり、65以下は増量されてんのな
火は結構行ける方だし、65までやるか さてどうすっかな
とりま試練70から攻略しようかな^^ インサガでレオニードガチャが終わったと思ったら
今度はリユニでレオニードガチャをやるのか ??石特大の件も何もないしいよいよやる気無いの隠さなくなって来たな
これ新作出すまでユーザー引き止め出来ないかもよ 従来は2週でレイド100週ノルマだったのに150に間延びって改悪ですやん・・・ 報酬豪華になってるし貰える誓いも増えてるから多少はね? あるかどうかわからんが来月の帝11連まで休憩しろってことだな カオスルーラーじゃなくてサイヴァなのかな?
ネメアーが混沌の神だから混沌つながりでカオスルーラーだと思ったのに レイドあと6回で帝11連なのに誰もいねぇ
どうせハズレとわかっててももどかしい 我慢できずに11連4回で二種武器のクローディアゲットしたけど、神級1ターンが厳しい
湯水のように時短使えると思って喜んでたけど、全然たりないとは ベニさんのアンサガ愛は本物だと思っているが
さすがに〆のボスはルーラーではなくサイヴァあたりに譲るのかな、知名度的な問題もあるしな
しかしまあ、ほんと最期まで光ルートの尻拭いみたいな形になっててワロタ…今度は家臣を殺さなくて済みそうやねw メインクエストでサイヴァの件はかなり初期から仕込まれていたけど、
ここまでノータッチだったのは計算か偶然か・・・ >>36
時縮200個+威力石250で威力+500いけばいいほうだから、
湯水のごとく使ってた廃人層はどれだけ時縮買ってたのかを思い知らされる ちゃんと3人天帝にしたけど神級に火力足りない
どどどどうしたらええねん 神級行けるか心配してたら、煉獄Sすら達成してなかったw https://i.imgur.com/TspYy9R.jpg
44連目で今回のボナ帝初ゲット&天帝化&来月のボナ帝ゲット
ありがとうございます。 イベントで伏線を張られてたカオスルーラーやファイアブリンガーは結局登場しないんだろうか やっぱイベントストーリーでキャラに注目されるのは良いよな
イリスとかラザレスも光ルートラストだけだと何やってんの?だったし 自力で処理出来ない煉獄を間違えて召喚しちゃったから放流したら自分と似たような雑魚ばっか群がって半分も削れてない状態で満員草
確実に討伐失敗だな・・・ ノーラとか王で止まってるキャラのイベント主役も見たかった
作品枠超えたキャラの絡みとかも好きだったんで
新シンサガではキャラ大事にしてやってくれな 帝確チケからボストン天帝化。
ナイスなタイミング。 プレチケ温存していても仕方ないので、ミシェルをお迎え(試練用だ)
ガチャはたった10万クラウンほどで周回メンバーそろったが、今回はレジェリクいれる方針
試練攻略は、剣シノンのロールかせぎ終わってからにするわ^ー^
https://dotup.org/uploda/dotup.org1819448.jpg >>53
お前このイベントもまた何千周もするんかwすげえなガイジって何考えてるかわからんな
頑張って12月まで皆勤してくれよ インサガでカオスルーラー戦をBT'ultimate'のBGMでやりたかったな
トレハン帝の新ボス達も色々見たかったがここらへんは新インサガ仮に期待か むしろ今回の神級は素早いだけで防御低めだから1ターン取りやすい部類じゃない? サッサとボーナス帝引いて稼ぎたいけど、剣シノン引いたらたまらんからガチャれない…
つーか今回の帝は本来そんな欲しくない…クローディアがロール稼ぎ用に欲しいくらい >>58
覚醒させて分岐の悪魔・精霊3戦を確殺してもらう仕事だぞ 弓シノンは耐性コマンダーとして優秀すよ、アン・ルーレイドで世話になったわ
今回イベはシナリオでSAN値削られまくったんで思い入れ的なものは0だけど… >>61
なるほど・・・
天命つかうかな・・・エリクサー病しても仕方ないしな! 今韓国で小さな話題になったなw
タダゲーとして乞食が流入してるらしいw
良かったな、中本君の評価がまた一段と下がったぞwww プレミアムチケットで剣シノン取れるんだな
使い道無くてほったらかしの人は剣シノンを100%天命で覚醒させるのもありかもしれんね 動画配信者にコメントしてる韓国人までいて大草原www
最低の終わり方だな、インサガ エンサガ終わり間際だけやったおかげで
うちで初めて天帝になったのシノンだったからめっちゃお世話になった 神級1T狙うには剣シノンがお荷物すぎる
コラボクローディアとかおらんぞ・・・ 周回でクラウンが手に入るとか
こうなること分からなかったか?中本君w
頭悪すぎだろ… 韓国人いわく課金した日本人馬鹿だろwwwだと
今までインサガに課金して支えてくれた日本人の
すべてに謝れ、中本君 余命宣告後も大して荒れた流れにならなくて
昔からのネガキャンおじ側がイライラしてなりふり構わなくなってく希有な終末コンテンツ その他ガチャでトウジ狙っとけばよかったぜ
クロにもシノンにもかかるやん 今まで遊んでてサ終告知が出たオンラインゲームはいくつもあるけど告知後も遊び続けてるのはインサガが初めてだわ むしろ次に荒れるのは新インサガ絡みじゃないかな
残ってるのは何だかんだ言ってインサガ好きなわけだし
求めてる方向と予想外の形になってるとか
逆に情報がいつまでも出ないとか なかもとくんも動画で「大きくゲーム性が変わる」って言ってるし不安よなぁ
引き継ぎしないことへの言い訳みたいなもんだろうとは思うけど別物になり過ぎたらツラい
かと言って今残ってる勢が求めてるものは一般受けとも乖離してそうだし難しいところ
あとは公式でも乞食だらけだしそのままの感覚で移住されるのもコワイなぁ 引き継ぎ出来ないのに関係ないかもな
また最初から課金しまくって集めるとか
知恵遅れぐらいだろうしな
そもそもいい機会だから辞める奴が多いはず そもそもの初期設定がキャラの使い捨てが前提だからな
育成だって開花ガチャで外したら何も残らない訳で
王以下のレアリティや低レベルの一部の技なんて序盤の踏み台だし
それを後付けで奥義で個性付けだとか覚醒でレア昇格とかやってきたから
元々が歪なシステムなのは事実でもあるからねえ
それを直すだけでも当然ゲーム性も変わる事にはなるんだけど
どっちに方向に変わるのか無限の可能性が生じるのがディスノミアなわけでw インサガの未来を繋ぐにはインサガの名前を捨てることだ インサガに親殺されたおじさんは12月までスレの賑わいに貢献してくれるのだろうか
相手にされな過ぎて飽きてしまわないか心配だよ 新インサガ(仮)は、インサガと別物であるという当たり前から始めないと駄目よ
インサガでは〜から始めたら、結局インサガじゃないになってしまう 単体突奥義ほぼ無改造だから神級きついな
浴衣クロとキャッシュ鍛えただけじゃ全然足りないしどーしよ
今回のためだけにサルゴン鍛えるほど余裕ないしなぁ なんで作ってる前提で語るやつばかりなんだ
実際は作ってなんかいなくて
「開発を中断して、リユニにフィードバックしていきます」
とか言い訳して終わりだと思ってるんだけど つっても続編って言っちゃってるからなぁ
ある程度のインサガ成分を期待するのは当然でしょ
個人的にはボイスなしでお願いしたいけどあるほうが受けはええんやろなぁ
せめてオンオフ切り替えがあるとええんやけど ぶっちゃけた話、ゲームとしてはそれほど上等なもんじゃないからな
ベニ松さえ残留してくれれば
後は水準レベルさえ達成してくれれば問題ない気がする
水準レベルに達するのが一番難しいとは思うが 最初から「やればやるほど金がもらえるゲーム」としてリリースしていれば人は残ったかもしれない
もちろん有償クラウンは別枠で選択チケとか販売で >>88
そんなゲームを作れない理由が、丁度上に示されてるだろ? 1回だけ11連したろ
↓
ってなんか女が先頭走ってるなまさかクローディアかよゴーーーーーーーーール!!
↓
ジャンヌさんこんにちは(はじめまして) 今更乞食が流入した所で
トレハンで狩り頃の玩具が増えるだけだろ 今のインサガは広野とちぼり体制の腐った基礎の上に増改築を重ねている状態
新インサガはそれを基礎から作り直すと言うことなので期待が高まるね 快適なUIは絶対事項
最初から作るんだから今言われてる不満点が1個でも残ってたら先行き不安で課金渋るぞ中本くん 55連でクローディア2人、大勝利過ぎてあとが怖い
なぜか、マジカルバニーも2人引いた バフデバフ見切りでダメージ抑えて周回出来るけど
3分岐やっぱつれぇわ・・・(´・ω・`) 神級で先行とろうと思ったら、す113以上必要なのか
道中の面倒になるなぁ 昨日の闇鍋は88連目でようやく剣シノン、今日は99連でやっとクロ様ゴールしたと思ったら旧MSクロ様…天井までやるか ボナ天帝6体で回るなら天帝クローディアか弓シノンに目一杯すばやさ装備積んでぎりぎりだな
できればダークムーン役の剣シノンを先手役にしたかったが僅かに足りん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています