【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 449周目【enza】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921
■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1549632098/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1541258300/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 448周目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1552574287/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分も思わず作っちゃったけどぶらり旅が異常に強いから
まず興味ダウンの仕様見直しがくるかどうかだな
そしてアルストロメリア時代の到来 >>852
ボーダーじゃなくてラインだったわごめん
グレ7の残留ラインと昇格ライン >>850
2凸で70にすればMe+10に出来るが、まぁ待ちなされ グレ6やっと105500pt取れたと思ったら昇格ライン106575ptって……どうすりゃええのん? >>850
4凸スキルも強いし2凸か3凸までならいいんちゃう? シャニマスのモチベが上がりすぎてはづきさんが使いたくてしょうがなくなるという異常事態になってる >>857
またまだ伸びるぞ
110000くらいないと安全圏とは言えない 俺はむしろグレフェスのインフレがヤバすぎてモチベクッソ下がってる
今までずっとグレ7だったけどついに限樹里や前回のmmm持ってないツケを払うときが来たわ >>862
いつの間に直ってたのね
頭グリPだったわスマン >>861
夜みみ無凸でぶら旅はこの辺りが限界なのにもうむりぃ…… これからは強編成が変わっていくペースがはやまるんだろうなと
初期イルミネ1強時代は長くて楽で天国だったね
なんかぶらり旅編成はナーフがありそうな気がするがするんだよなぁ 思い出に関してはpSSRめぐるがpSRまみみの劣化ってのが大分堪えるしナーフワンチャン来そうではある >>866
気がするがするんだよなぁ→気がするんだよなぁ
ストレイライトとアルストロメリア、次の強編成となるのはどちらか 特殊ルールでターン初めランダムに審査員の興味がアップするとかやってきそう 運営的にもPもSも長らくSR中心の編成が最強だったら強キャラ目的でガチャ回してもらえなくなるから不本意だろうしね 1周年の思い出コメントのやつ、持ってないカードも可愛いなーってなるし持ってるやつはコミュの小ネタに気付けて楽しいな
テキストの芸が細かい グレ5〜6をウロチョロしてるけどグレフェスの編成とか全然変えてないや
4凸イルミネで適当にスピアするっすー 次の限定凛世は金バフ6T以後思い出ゲージ+50%とかでぶらりを潰してくれ これキャンペーン終わったらお蔵入りなの勿体ないから誰か全部保存しといて ナーフとかよりもフェスの条件とか定期的に変えて最適解が変わっていく方向で調整して欲しい グレ6残留ラインすら超えられない
日々あがっていってもう無理 初心者なんだけどぶらり旅って何が強いん?
全体攻撃? テコンダー朴の作者がシャニマス始めてるの笑う
あの人なら長続きしそうな気がするな アルスト編成はそもそもデメリット付きなのに渾身の倍率低すぎるし
回復、注目度ダウン付きのアピール/Buffには
レアリティが1段階下がるくらいの倍率低下が課されてるから
ベストな立ち回りをしても火力が足りないんだ >>881
アルストってぶらりで相手がメン死するの待ってたらダメなん? もう半年くらいグレ編成作り直してないからグレ67往復が精一杯ですよ
全てはエレぇベストが悪い
あの期間しか育成する価値がなくなったから ・最弱かと思われてたアンティーカを一気に最強格に押し上げた
・自演凛世みたいに特殊な手順が必要なわけでもなく誰でも手に入るガチャ産、しかもSR
・多くのDa上限は求められるけどpSRが編成の中心
ぶらり旅は本当に革命みたいなカードだった いつかのバグみたいなレイドボスが欲しいところ
俺のDa特化4凸マーメイド夏葉が輝くぜ >>882
上手いこと誰かが粘ってくれればいいけどライバルが全滅した時点でフェスは終わりなんやで アルストロメリアは敵として出てくると最後まで生き延びて弾除けになってくれてなおかつ自身は星を取らない素敵なユニットだよ アルストは審査員の体力増えた時点でもう息してないよ
嘗て弱い弱い言われまくってたアンティーカ編成レベルで弱い >>882
自分にもダメージ溜まって火力落ちるんじゃないかな
アンティーカは逆に火力上げられるタイプだし Twitter見てたらプロミの会場でシャニのpvでUO折ってる人いるらしくて笑う さくまみのViバージョンでたらそれこそアンティーカの覇権は未来永劫のものとなる さんざん馬鹿にされてたアンティーカがトップユニットになるとはな 長期戦は渾身火力落ちてうんちぶりだし短期はイルミネ限樹に火力でもリンクでも勝てないし
なんか仕様変更か新要素でも得ないとむり >>887
自分とライバル一人ランダムに回復とかあればいけるかも 限甜は2ターンに1度しか行動できないがとてつもない倍率のアピールを打てるとかどうですか ぶらり旅以前に体力上がってアルストはキツい
上限超えて回復させてくれ アルストはセービングみたいにダメージ先延ばしでもないと渾身を戦略に入れられないのが >>882
・渾身Daが存在しないのでDa編成が不可能
・49%以下じゃ渾身が最低倍率なので49%以下Buffが使用不可能(実質5t目以降のハミ甜Buffしかない)
というわけでメンタル維持して生き延びても
削りきれずに自分もメン死するしか無いんだ ギガインパクトを連発してデメリット消してくる甜花ちゃん なんか一人やたら回復が強い強い力説してる人いたよな
見てる〜?回復なんかクソの役にも立ってないっすよ 今日夜まみみ引けちゃったんだけど
貰ったばかりのはづきさんを全部突っ込んでしまおうかお前らならどうする 今後のグレフェス環境はストレイライトにかかっている 回復発動するとバフがその分1枠減るからなあ
本当邪魔というか別枠にして欲しい >>904
やっぱアルストはダメだな
やっぱ放暗だな 放クラも限樹がいないと厳しいので
いまからでも誰でもガシャ回せば組めるぶらり旅は色々な面で壊れている ただでさえ運ゲーまみれのグレフェスで自身のメンタル残量運とかいう余計なハンデ背負わされるのが本当アレ グレフェスのリンクアピールだけ千雪のおっぱいがぴょんぴょんするとかしないとアルスト使わないよね果穂ちゃん 霧子「皮・・・すごくいっぱい^^」
自分豚化いいすか? 初期のpSRなーちゃんのスキルって両方とも渾身アピールでリンクアピールが追撃なんだけどさ
現状最短でリンクアピール発動してもそれまでのダメージで効果減った分の補填にしかならないことが多いんだよね
オーバーヒールが実装されて初手の回復発動が無駄にならなければ多少は是正されるかもしれないけど原状回復が強いなんて言うのはありえないよ
アルスト編成でグレフェスやってみればなおさらそう思うよ アルスト編成は渾身が強くてメンタル回復が弱いって都合上
手札、Buff事故も起こりやすいから
実は短期決戦も得意ではないのが最高にクソ デレみたいに回復の仕様変更してアルストの人権復活させて 1回だけ8ターン目でもメンタル満タンの千雪センター見かけた
3人くらいメン死してたから攻撃が他に集中してただけかもしれんが 真面目な話HP上限超えて回復する様になって最後までHPMAXで戦えるとしてアルストはぶらり旅超えられるの? 回復バフはライバルのメンタルをドレインしよう
回復バフで合計100%だせばライバル全員リタイア! メンタルが超過回復出来れば甜花ちゃんもお休みしまくるのに・・・ >>922
パーフェクトのときだけ全体4倍アピールをサポートスキルで実装だ >>920
まるでアルストに人権があった時代があったみたいな言い方 >>924
逆伝説の一瞬(同タイミングでライバル全リタイア) >>925
そうなると全員アルスト限この耐久パになって誰もメン死しなくなって泥沼 アルストロメリアに天下取らせようと思ったらバフが乗りづらいから
超過回復に加えて渾身倍率も上げるのが手っ取り早い
さらに思い出リンクで全体みだれうち(4回攻撃)でもさせよう まみみの次のpSSRは全体興味値1ターン50%ダウンのリンク150%みたいなのを期待してる アルストロメリアの3人に慰められてメンタル回復したいよぉ…
甘やかされたい ストレイも3人ユニだからダメだろう、今後3人ユニが天下を取ることはなさそう >>935
アルストは無凸4凸属性違いしかないせいでリンク2回出来ないから
イルミネに回復千雪積んだほうが強くなるな
そもそも渾身ってコンセプトが死んでるんだから諦めてくれりゃいいのに 初期絆UPとサポイベ発生率UP両方銀ならどっちつけるべき? とりあえず手っ取り早いのは回復のタイミング変更とバフの別枠化だな ぶらティーカだって背水が生きてるわけじゃないから
その辺ちゃんと考えられないで投げちゃったんだろ マニー3倍タイムらしいけどまとめて消費してるからあんまり関係なかった アンティーカは背水使うどころか恋鐘でばりばりに回復するからな >>942
マスタリー強くてエクセレント積極的に欲しいなら前者で
サポイベ強いなら後者じゃない? 限この背水天下もあったでしょ!気づいたらぶらティーカに移り変わってたけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。