ヘクサウォーズpart42
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ヘクサウォーズpart41
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スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい
Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください 他人が配布武将取り損ねると、自分の優位性を担保できると考えてるんだろ
解釈を間違ってるだけのものを有用な情報とは言わんし
親切に教えてあげるのがゲームそのもののためになる
配布ものはみんなで取りに行ったらいい >>403
太上老君は誤情報だったなすまん
ただ閻魔だけは反撃封印も回避する仕様なのは検証済
まあ94階は即死しない反撃封印をカマエルの近くに移動させとけば安定するさ な、なるほど〜な意見、タメになるなあ
手持ちで色々ためしてみよう
表にでてない情報が多すぎて、オラちょっと困惑してるぞ >>405それを言うなって言われたばかりなのにw
ばかなの?
他は仕様を説明しただけの話しだけど、
あんたが暴露したそれは、未発覚の要修正案件だろがwwwww なんか修練所バグ治ってね?
逆バグ?
自動建築できた 不具合<修正完了>
建築済みの建物の中で「修練所」のレベルが一番低い場合かつLvUPに必要な増築券を持っていない状態で、
建設の自動LvUP機能を使用すると、他の建物の自動レベルアップを行えない問題
運営さん最近はちゃんと修正完了や継続調査などの文言を出してくれているけど、定期メンテナンス終了のお知らせの一番下にズラーと書かれているので見逃されやすいかも。 語気が強くなって誤解を生んで申し訳ない
全茶で吹聴せずにこっそり使えよってぐらいの意味だったんだ
ここの運営いつ頃からか騒がれたら修正するってスタイルになっててな…
公表されてないバグとかごまんとある
上の老君に年獣が通じないのもバグだ、ある条件下では通じる
ただ騒がれないので公表すらされない 通報してもテンプレだけ いやなんでおまえが謝る?
むしろそんな強く言ったのに全然聞いてないことに怒っていいぞ
ただ、バグは五万もない
武将全部で500人にも満たないからな
もし本当に五万あったら笑うけどw >>412
たぶん>>397の書いた内容が簡素過ぎた上にアンカもないから意図が伝わってなかったと思われる。
>>398のように伝わっている相手もいるようだけど。キャラの性能を把握しきった上で運用しないでバグと認識できていないケースかな。
[ごまんとある]は、いっぱいある的な表現ですな。
致命的なバグが無いだけましなのかな。今後少しでも解消されることを強く望む。
>>411
方針転換は戦争熱冷めたプレイヤーが引退して人が減った故、残りの客を逃がさないためかな。
バグが多いので対応しきれないか、技術が無いのかな。(以前遊んでいたゲームで運営の技術的に修正不可なので仕様として受け入れて下さい。的な所もありましたね。)
現状アナウンスされているもの以外は忘れているか後回し案件だと思う。ここまでバグを残しながらも増やしていく運営も珍しいと思うけど。 今回の報酬なにを選ぶかなんだが
https://dotup.org/uploda/dotup.org1833157.jpg
愛染明王の強さがいまひとつ分からない
よく見るし、相手に回すと面倒なんだが、他も気になるんだよなぁ >>408
てか今さらだけど逆バグって何?
仕事してもバグ扱いされる運営www
まじで五万とあると思われてそうで草 武将だけじゃなくてシステム面のバグも散見されるから五万が冗談じゃないかも
ゴースト武将とゴースト砦は割と致命的だから直して欲しい 国戦の参加率が悪すぎて、参加して勝って多めの報酬もらっても、参加してない奴と同じだとやる気なくすんだが。俺も参加やめてそいつらと同じことするしかないのだろうか いや。すまん。
マジレスするとな
バグだらけですっきりしないあんなもんに長時間拘束されるのは
あんたも嫌気がさしてそんなこと言ってるんだよな?
かつて人気コンテンツだった連盟国戦は、参加が嫌になるようなものではなかった
つまりはそういうことだ >>421
不参加なのが何か月もなのか、この長期連休だけなのかでも変わると思うけど…。(IN時間が合わない等)
国戦そのものが楽しめていれば問題ないけど、報酬目当てだと如何しても不満に思うのは仕方ないですね。
ただ、貴方がその理由で止める場合、他の参加者も同様の考えで止める人が出て来る可能性は考慮すべき。
参加者が減れば自国他国問わず国戦参加者のモチベーションは下がるでしょうね。
それでも宣戦して国戦をする人が残れば良いですが、最悪国戦が成り立たず報酬が貰えなくなる未来も…。
自国の方針次第(国戦重視など)ですが、やる気ある人のモチベーション維持のために不参加理由によっては脱退誘導した方が良い可能性も。
盟主に不満を伝え判断を仰卯ぐのが無難かな。 平成の運営は市場に大量の壊れ武将を投入
壊れの方が売れるもんだから調子に乗ってやっちまった
次に唯一の人気コンテンツ連盟国戦に改悪を施す
勅令で無茶振り、客いじりが過ぎた
令和の運営がもしこのコンテンツを立て直す気があるなら
手っ取り早い方法がある
勅令で不良品を連盟国戦から締め出すこと
不具合報告のあった武将は改善されるまで継続して勅令指定を受ける
これで速やかに国戦正常化は果たされる
新運営が同種のパーでないことを祈る ゲームは楽しいからやるんで義務ではない
連盟で参加を義務化して罰則で縛るとかw
イカれた発想だな まあ国戦参加しても30分〜1時間拘束されてただただ相手が気持ち良くなる為だけに蹂躙されるような
完全一強連盟がいる鯖もあるからそういう鯖だとどんどん国戦参加者が減るし
各連盟参加者が減る
↓
どの連盟も城取れない
↓
一強安定
↓
空宣戦増加
↓
一強戦う相手が居なくなり気持ち良くなれない
↓
一強も参加者が減る
↓
鯖自体から人が減る
という負の連鎖が止まらなくなる
これは一強が悪いわけでも他連盟が悪いわけでもなくゲームの仕様上起こり得る自然の摂理だがな >>421
そういうことはそういう発想の連盟に文句言ってくれ。こっちに皮肉を言われても困る。
私自身はゲームは楽しむもの、息抜き扱いだし所属連盟もリアル重視&国戦自由参加だよ。
ただどんなゲームもジャンルを問わずガチ志向、そういう縛りで遊ぶ層は一定数存在する訳だ。
同じ考えのもと遊んでいるなら他人が否定するのは無しだわな。彼らなりの楽しみ方なわけで。
他人と交流したくないオンラインプレイヤーも居るしなんでもありさ。
だから盟主に判断仰いで連盟の方針を確認するのがベスト。合わなければ自身の遊び方を追求すれば良い。
運営批判してるが開発元は別で此処は運営権だけ持ってるんやろ?
開発元は中華だし、中華ゲームはどれも大味なのは仕方ない。
どこまで開発に口出しできるか知らないけど、運営に問題があるとしたら日本仕様にアレンジできなかったところじゃないかな。
開発元に意見が言えないならば運営が変わっても基本的な内容の変化は望めないと思うよ。 おお、待て待て>>428
運営が発注して開発が作ってるんだよ
壊れ武将も国戦改悪もな
勅令は誰が指定してるかわかってるか?
開発だと思うか? >>423
追放は出来ないな、追放すれば領地維持が厳しくなるし、人も限りがあるしそれは出来ないな。違うんだ確かに、バグもある長時間も疲れるそこに嫌気はさしてるさ。ただ参加した人と参加してない人での差があれば俺はいいんだ。
>>424
不参加は俺が連盟入ってからずっとだね、リアルの都合であれば仕方ないと思うが。国戦はそれなり楽しでるし報酬も欲しいよ。だけど参加してない人と同じなら報酬は要らないよ、あとは盟主に相談してみます。 >>428
おや、勘違いしてたか、すまん。
以前遊んでいたものは中華版(開発元)があり日本仕様にしたものを日本の運営が維持管理してたから、これもてっきり同じタイプかと思ってたわ。
勅令に関しては客離れが進んで危惧した運営なりの対処法でしょうし、戦略ゲームとして考えるなら有りではと思う。
まあ制限受ける武将に関しては迷走気味ですし、言われるように確かに不具合が残る子は外しておくべきだとは思いますが。 >>427の言ってることはプレイヤーの性質の問題な
一強を崩せないことはシステムや運営に関係のない話しだ
区別しとこ
プレイヤーの問題はおまえらで何とかする問題だ
バグが直っても、それは解決しないだろ?
論点がずれてるんだよ >>432
詰まる所楽しいと思える何とかして勝ちたい一強を崩したいと思わせるシステムや仕様なら
こんな負の連鎖は起こらないという事よ
別に一強が悪いとも他連盟が悪いとも思わないし今の国戦システムじゃ話題に上がった他力本願報酬目当て以外にも
多くの不参加要素が考えられるって事 >>430
5名までしか参加できない
かつて人気コンテンツだった頃、入りたくても入れない状況はあった
その場合、減額されるのを納得できるかな?
仮に、新運営が不良品排除に勅令を使って、国戦正常化に成功した場合
あんたはやる気でログインしてたのに、タッチの差で入れなかったら
しかも、入ったやつがくそ弱くて、なんも役に立ってなかったらどうだ?
入れたか入れなかったかで、あんたの不満は解決するだろうかね?
本質を見たらどうだ?あんたが本当は何に憤っているのか
解決じゃなく、別の問題に転嫁されただけに見えるがね >>434
かつてはすごい人気だったかもしれないけど今はどうだろう他の鯖知らないがウチの鯖5人入ることなんて稀だよ。つまり絶望的に人がいないからなんらかの対策して欲しいと運営への願望だったのかもな。 もう一度ヒントを言うよ
連盟国戦が楽しかった頃、あんたは報酬の不満なんて気にしていただろうか?
こんなことが気になり出したのは、いつからだろうか?
今、こんなことがこれほど我慢ならんのはどうしてだろうか?
客観的に言うとね
そんなささいなことにすごくイラ立ってるのは変なんだよ
自分がおかしくなっちゃった原因を見つけたらいいよ >>435
自分は3鯖掛け持ちしてるがそのうち1つの鯖は似たようなもんだわ
空宣戦当たり前だし3v3くらいが出来たら良い方で5v5の国戦なんて滅多に起こらない >>421
自分が損するわけでも無いのに、人の利をこうやって毛嫌いする人って、昔はクズ認定だったのにね
最近増えたな まぁ実際一強できたら報酬で差は開く一方だし戦うのすら嫌がる人は増えるよ
一強で気持ちよくなりたい?知らんお前の連盟無視するわって感じ
このまま続くようなら国戦で相手しないという選択もありだなと言う話は出てる 元はこんなクズなこと言うやつじゃないんだろうさ
このゲームの状況にストレス溜め込んでるやつは少なくないはずだ
察してやろうぜ ところで、神将挑戦の期間がちょうど半分過ぎたわけだが、これ1武将も手にはいらないんじゃ
魂を稼ごうにも一覧にでてこないし、同じ武将でまたやってくれないと、半端な武将魂だけ残ることに
第3候補まで含めても欲しいのいなかったりするぞ 神将挑戦って国戦マップの武将挑戦のこと?
あれはムダな戦闘もあるから城持ってる連盟の
廃防衛に勝てないとかなり効率悪いはずだよね。
自分はやる気になれないから知らなかったけど
期限なんてあったんだ?自分の感覚だと
あれで神将取るなら毎日複数回戦闘しても
2〜3か月かかるんじゃないかと思うけど。
多少は条件緩和されたのかね? 4月24日から5月9日メンテ時間前までなので今日抜いてあと8日あるよ。
最初の2、3日ぐらいで1通りの武将が訪問したはずで、浮気せず1武将を狙っていれば獲得できるバランスで訪問していたと思う。(前回の武将訪問)
ただ、集め易い子とそうでない子はいますね。(連続訪問等)
NPC戦15戦(8個の武将魂)、守将5連勝(7個の武将魂)、最終15ラウンドでWP消費(最大12個の武将魂)が1日で獲れます。
守将戦はNPC枠も用意されているようですが、基本的に勝てない相手ならばリログで切り替え可能です。
まあ面倒なのが嫌なら1日8個を取りこぼさず足りなそうな分をWPで補うのがベターかな。
1日8個も取れずWPも使えない人は、余程出現頻度が高い武将を引き当てていなければ獲得は次回に持ち越しかも。
(出現頻度はあくまで個人の感覚ですけど) 武将挑戦はNPCに勝って魂7、PCに全勝して8、合計15個/日
開催2週間15日なので魂225個
まんべんなく取れれば3武将
確か城が11か所あって提示される神武将が20人
1武将平均8.25回提示される NPCだけだと取れない計算になりますね
第三希望まで提示されない確率は7.3%なのでたまにあるかな
確率論通りになるようなプログラミングはしてないとおもうけど 無課金時代に「一日1個しか取れない」とか言って
呂布集めてたの思い出した 普段表示されてる武将なんてもう誰も取りに行かないんだから普段から今みたいなの表示しとけばいいのに 修練所のレベルが上がっていないと思ったら、修練所を自動建築の対象から外すことでバグが発生しないようにしたのか
これじゃあ結局手動のレベル上げが必要じゃないか 割と現実的に神将が集められるみたいだから神将挑戦やってみようかと思ってるんだけどあれって何度かやり直してたら相手がNPCになったりする?
上位の連盟員とか絶対勝てそうに無いから半端にしか集まらなくて倉庫の無駄になりそうで躊躇してる >>449
NPC戦3回クリアする毎に出てくる守将は変わるけどその城を占領してる連盟内のメンバーがランダムで変わるだけ
その連盟に手動で1人でも勝てるメンバーがいれば手間はかかるけど効果はあるよ >>449
エグいの出てきたら即リログしたらいいよ 枠が空いている連盟ならNPCになったりするけど埋まっているとならない まあ課金して高級将魂集めれば無駄にならないかも知れない 自動建築の補填とかないわけ?
神将も適当にばらまき始めたし課金者舐めてんの? こんぐらいやらんともう無課金はついてこれないだろうね
そこそんなにキレるとこだとは思わんかったが 今回のバラまいた神将程度で追いつかれる程度の課金者なんて大したことないだろ 鯖落ちか?
新しい運営に移行するの今日だったっけ? 今日の武将挑戦のふざけた配置で3体獲得は無理になったな もし60個まで稼いでるなら90WPで挑戦回数減らせば魂2個もらえるんで450WPで武将ゲットできるぞ あと4日あるし、運が良けりゃあと2回は出会えるんじゃないかと思う。
どこまで集められているかにもよるけど、そろう可能性はあるんじゃない?
流石にwp消費なし、1日15個獲得なしで3武将とれるほど甘い設定では無いと思うけど。 年獣の年末年始の時からだったから今更だけど、長期休暇にそんなにゲーム出来んよ
で、あとから取り戻せるならまだしも、蠱毒の壺状態だからなぁ…
自分がソシャゲ運営してたら、今残ってる100人ぐらいのリスト欲しいわ またハズレ
今まで全て欠かさずネイト取ったのに神将化できずにイベント終わるとかないよな? 今日ネイト居ないの?もしかして鯖ごとに訪問武将のランダム内容違うのか。
私ずっとネイト追ってる訳では無いから見落としもあると思うけど、うちの鯖は今日含めて4回は確認済み。
あと3日あるからまだ出現の可能性はあると思うけど、どうしても欲しいのであればwpによる補助が安全かも。
ただ、獲得できるライン内の武将魂を持っている前提だけど…。 昨日と今日ネイトなし。
と言うか配置と出現キャラが昨日とほぼ同じっぽいのはなんなの。 まったくうるせーやつだなー
タダでくれるもん
なんでもあざます言っとけよ 運営が移管されて修正箇所が判明したバグの山を
一つ一つ潰し始めてる
と前向きに考えたいw 引き継ぎ作業開始まで中も余り確認出来んとちゃう
いざ引き継ぎ作業始めたら想定以上の問題で予定時間長引いていると予想。
今後延長体質が改善されると嬉しいですな。 これ移管の際に設定ミスったかな。
兵符残数1だと空き地の占領出来なくなってるわ(占領に必要な兵符がありません表示)
他のプレイヤーも同じなら問い合わせ案件だよね。 全部取っても驕兵の計使わないと神将にできないをマジでやりやがったクソが 酒呑童子4回だったなw
ネフティスはどうだったんだろ? 鯖ごとで出現頻度違ったようだが、うちは酒呑童子、斬鬼桃太郎、刃麗小次郎、イスカンダルは一番出現頻度高くWPなしでもOK。
他の子はWPの仕様が必須、来来張遼、夢幻信長辺りは今回で揃えるのが無理仕様だったくさい。 酒呑5回、ネフティス5回、ネイト4回だったわ
取りたいの被るときもあるし4回は出てほしいところ 今のイベ終わったらもう反射ダメ軽減持ってないと戦えなくなるな なんかね、やる事おんなじだしイベも特にないし
書くこと無いのはわかると言うかなんというか
新武将も産廃っぽいし 8000越えるまで待ってくれたら城取り返しに行かないのになあ
取り返しに行くだけ兵符の無駄だし あと終日維持できる戦力無いのに強烈に所持主張する人あれなんなんだろうね
維持しても銅銭10万程と箱1個増えるだけなのに
その兵符で族狩った方が儲かるよっていつも思う メリットデメリットだけ考えてゲームして無い人も多いやで
不毛だメリット無いだのやんや言われてる領地戦や城取り合戦好きな人も居る 効率厨の言わんとするところが良く分からん
メリットデメリットとか言うなら、こんなゲームやるメリット皆無だし、楽しむためにやるんならそら色々やろ 維持出来ないのに所持主張ってのがブーメランになってて笑うw どっちも守れてねぇじゃねぇか
まぁ大蛇あればどんなのでもぶっ殺せるクソ時代だが 8000稼ぎたいだけなのに大蛇もらっただけでどや顔してる人がめんどくさいってのはすごくわかる 1日の兵符購入の回数リセットって0時じゃないのか・・・
一体何時になったらリセットされるんだろう
調べてもVIP毎の購入回数すら出てこないし今更だが不親切すぎるなこのゲーム ずっと不思議だったんだけどHRMeterのHRって何なんだろう
ホームラン? 画像をまじまじと見てたらなんとなく分かった
これは腕時計型の心拍数計でHRはHeart Rate(心拍数)か
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