Imperial SaGa(インペリアル サガ) part635
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part634
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応が無い場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
無課金最強の君[202.215.64.35]
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
ワッチョイ ef57-5JO8 [223.216.229.91]
ワッチョイ 8be2-fJsd [121.85.133.88]
ワッチョイ cbe2-q+oR [121.85.127.181]
質問などに対してウソの情報を教えることがあるので注意
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石
ワッチョイ 1b62-ef6E [126.86.57.168] ターン数設定含めベニーさん大活躍だったなw面白かった 実況禁止なんだが当たり前のように実況するおっさんだらけ 石化のおかげで盛り上がるとはw
ベニさんなかもとくんおつかれ様です 禁句だと思われていたFLASHの件に奥州Pが触れやがった!? ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org562730.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org562731.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org562732.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org562733.jpg おお、Flashの件進展ありそうなのか
目途立ったからインナマだったのかな、良かった良かった 絶賛って言葉使ってるからさすがに前向きに考えていいよな? まだわからんぞ 上層にもちこんでまだ許可がでてない状況とかじゃないんか
そのための有償連発 そのためのクリスマスキャンペーン >>41
だろねー
チーム自体は移行する気あるけど上の説得が難航中って感じの言い方っぽいわ 金集めが露骨だったからサ終を本気で疑ってたけど
フラッシュ対応するならまだ続きそうだね良かった リユニは間違いなく当たってるからな
コラボしやすいなんてレベルじゃないしそこから流れてくるのも取り込めるぞ 今回は和やか雰囲気で楽しかったよ
ありがとうベニさん奥州さんなかもとくん結さん 完全無視でないし希望があるってのが一番モチベ続くんだよな
ずっと課金控えてたけど久々にしてもええわ、でもできれば糞UIなんとかしてくれたらもっと課金するけど 面白かったわ
時期的にリユニ宣伝放送かと思ったが全然関係なくて安心した プレミアムパックもうきてるのか
WM明日買いに行こう 大変よかった72.0%
FLASHの件に責任者が触れたし終焉厨さん可哀想 >>48
入り口が光ルートじゃなければねぇ
とりあえずイベクエ回想を勧めればいいか いやー今回は楽しかったわ
サ終確定ではなさそうだしまだまだ楽しませてもらおうか
なおプレミアムパックの11連は王2のネタにもならん結果だった模様 リユニとは関わらないでくれ、トップレベルの悪質運営だし
ユーザーのこと考えてないとかいうレベルじゃない 前回はレイド講座()といいアレだったが今回はすごい良かった
中本くんやればできるじゃないか トレハンで50000を超えてる無償クラウンの使い道が決まった。 最後奧州がpc画面見つめてたときに、ああこれ触れるなって思ったわ Flash対応してくれるならリユニより断然こっちに課金するよ なんどいっても糞UIいじんなかったのはHTMLで解消させるつもりだったからなのかな リユニの話一切なかったのはホント良かった
仲悪そうだなw 正直一番怖いのは
このままリユニがそれなりに流行った場合、かなり高い可能性でベニさん取られそうなことだ
リユニスレ見ててもやっぱストーリーの批判多いからな
ベニさんいなくなったインサガなんて実質サ終したも同然ではなかろうか 前スレでリユニ宣伝放送になる!
ならなかったら10万課金して証明するとか言ってた人が居たような気がするなぁwktk うおおおおおおお!
インサガ続行じゃああああああ! >>71
安心しろ今日詐欺やっちまって大炎上
そこももとに戻したけど出火と共にゲーム熱も冷めてるから 終始和やかだったし最後に一番重要なこと触れたし大満足ですわ
リユニに行こうとした層も戻ってくるんじゃないか フラッシュ問題対応してくれる良かった
ありがとうありがとういいイン生でした 7月から色々あったって言ってコラボカフェ緋色佐賀舞台触れてリユニスルーにびっくり >>71
ベニさん外部の人だから取られるって事はないでしょ
アンサガとフロ2関係だけ向こうも執筆、とかはあり得るとは思うけど FLASHスルーだったら察しちゃってたけど
対応中で安心したわ リユニのサガ作品一覧にES(多分エンサガ)はあってもISはないらしいからなあ
もしかして無茶苦茶仲悪いんじゃなかろうか リユニもインサガも両方やってる俺は少数派なのか?
リユニは今んとこ課金する気はないけど >>77
覇権はなくなったけどまぁ、それなりのゲームとしてそれなりに続くんじゃないか
インサガと比べたらやっぱ売り上げの桁が違いすぎるだろうからな
上がベニ松起用するっていったら首を縦に振るしかない ニコニコだとやたらFlash・HTML5のコメ多かったけど
一社員で決められる立場じゃないことぐらい分けれよ。
まあ最後に触れたのは意外だった。絶対スルーだと思ってたわ。
あと今後の新アップデート情報は育成だけだったのは寂しい。 まだ完全に決定した訳じゃなさそうだけど
FLASH終了後の事前向きに検討してる風な事言ってたのは凄く良かったわ
最終的にやっぱり無理でしたになるとしてもちゃんと公式が発言した事が評価出来る、良い運営だわ >>72
532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-pji+ [126.119.58.216])[sage] 投稿日:2018/12/09(日) 13:47:42.13 ID:/qh/IN1C0 [2/2] (PC)
この手の会社の上役ってまるで下見ないのとか割といるから中本含めた開発組の意思関係なく
古サガと新サガがある?じゃあ古い方でせっかく生してるんだから新しいの宣伝しておいて。同じサガだし新サガ情報みんなよろこぶでしょ
みたいな流れありそうだしアデルルート辺りを流した後は不本意なリユニ放送になると予想する
まるで違ったら10万課金して有償表示をちゃんと見せるくらいの自信あるわ >>85
それは単純に、現行で生きてる作品だから出るとしてもコラボ枠
みたいな話だと思うよ
インサガ終了してリユニが生きてたら、インサガの枠もできるかと 放送よかった やっぱ面白いわw
最終皇帝ロックブーケついに実装w まわすかもw
フラッシュ前向きな感じだねー大丈夫な雰囲気ではあったねー
1番よかったのは・・おまえらトレハンなんてランク8で十分とか強くなってもしょうもないとか言ってたやん?
・・・ランク10に来ざるを得ないよなぁ^−^
1年間ただひたすらトレハンの為だけに鍛え上げたおれはなんのストレスもないことだけど、おまえら1年間試練ガー試練ガー言い続けてたもんなw HTML5対応のときに思いきってUI全部作り直しちゃえよ! リユニはスーパーシナリオクリエイターのとちぼり神で頑張れよついでに河津もそっちで使ってええぞインサガはベニ松だけでええわ >>87
ワイもリユニ同時にやってるで
あっちはギルドがどうなるか様子見中やけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています