少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part85
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公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
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前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part84
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1538535636/
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part19 (※別サバ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527337025/l50
攻略情報
『少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 PC版 ”ネオ攻略Wiki”』
http://hinweis.xsrv.jp/sdora/
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・ユニットの増やし方
1.ガチャを回す
2.古の大迷宮などでボス階層の幻獣を倒す(確率でドロップorカリスマ報酬)
3.特定のイベントをクリアする(ギルザの試練:終の試練、英雄戦記など)
・ノーマルガチャからは、以下のユニットが登場する
☆5 フレア
☆4 フィーネ リリエル セラフィム サキュバス
☆3 マニス アルゴス リーフス マキシ ゲイル ロブオン
☆2 アベル フラン メルトリッテ
・ユニットのレベル上げは、キューコンを使うと経験値が多く効率がよい
同属性の合成では獲得経験値が1.5倍
成長させることでステータスが最大レベル1の約1.5倍になる(例外あり)
成長タイプに、平均タイプ、早熟タイプ、晩成タイプがあるが最終的には同じになる
・ハピネスを合成することで、ユニットのステータスを強化できる
同じ種類のハピネス同士を合成することで、プラス値をまとめる事ができる
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
・スキルレベルはクエストで使用していくか、☆3以上の通常ユニットを合成することで上げられる
スキル2(FS2)のレベルはスキル1(FS1)のレベルが最大になってから上がる
レアリティが高いほどスキルレベルは上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
【スキル】ギガハピネスは1個でレベルを1つ上げられる。同時使用可
レアリティ別最大スキルレベル ☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10 ・カリスマの効果
クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる
同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる
カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意
ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる
(合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
・ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
・助っ人はパーティが3人以下になってから登場する
3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる
助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる
・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える
APの初期値は60
その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増)
AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
・幻獣契約後も通常進化に戻れ、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。
逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある
レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る ・状態異常の効果
雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可)
キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可)
石化:行動不能(吸収不可)
麻痺:行動不能
呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与
沈黙:FS使用不能
猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与
毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与
忘却:FSのレベルを1に変更
停滞:一定ターン、クールタイムが進まない
・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>停滞>忘却 の順で上書きされる
・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、
効果ターン残数も回復しない
・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する
敵味方問わずスキル効果は適用される
打ち消しスキルでは解除されない
敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる
晴天 (火・光の攻撃力が30%上昇)
雷雨 (水・闇のスピードが30%上昇)
霊風 (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇)
濃霧 (光属性の被ダメージが25%減少)
重力 (2600以上のスピードが半分になる)
三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる)
原初 (全てのスキルレベルが【1】になる)
迅雷 (クリティカルを発生させたユニットの全行動終了後にCT1短縮)
摂理 (属性効果を上昇させる) ・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト
ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る
・ウィスプ系属性タイプ
火 ○o妖精 /○妖精 /◇獣 /□シャーマン/メテオライト古獣/変形玉マリーン /メシエノーツアーチャー
水 ○oパラディン/○ドラゴン /◇妖精 /□マリーン /メテオライト古獣/変形玉シャーマン/メシエノーツマリーン
樹 ○oソーサラー/○ソーサラー/◇英雄 /□ウォーリア/メテオライト古獣/変形玉ウォーリア/メシエノーツ神
光 ○o古獣 /○神 /◇パラディン/□ソーサラー/メテオライト古獣/変形玉重戦士 /メシエノーツ妖精
闇 ○oウォーリア/○重戦士 /◇魔族 /□パラディン/メテオライト古獣/変形玉妖精 /メシエノーツ獣
・カイザーキューコン属性タイプ
火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄
・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる
CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する
CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する
祈り値は、各回の終了時に半分になる
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある
7日間ログインしないと自動的に除名になる
・装備品について
神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。
強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。 (消失はしない)
強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。
装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり)
初期値+1レベル分上昇値×10
ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽
無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述)
HP上昇 5階のアポカリ
攻撃上昇 35階のミカエル
スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで
大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ
デスフェニお勧めの理由
装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認)
★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い
★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い
★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います ・Q154までの幻獣
http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/
Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス
Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス
Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ
Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー
Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア
Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド
Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス
Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ
Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス
Q164:★5水 [息吹]エタナリバス
Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ
Q166:★5闇 [邪神]バフォメット
Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク
Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ
Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス
Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ
Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ
Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド
Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ
Q174:★5光 [天使]ザドキエル
Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール
Q176:★5闇 [超人鳥]ペサギドーン
Q177:★5光 [現し世の鬼]ラセツ
Q178:★5水 [水銀の羽]マキュラ
Q179:★5闇 [一族の良心]イグナーツ
Q180:★5樹 [創造主の妹]ユーノ
Q181:★5火 [植竜]ヴィノサウロ
Q182:★5火 [擬態]サイクロパス
Q183:★5水 [怨念]アンドロマリウス
Q184:★5光 [本の精]ストリアピクシー
Q185:★5光 [毛玉]ケセランパサラン
Q186:★5樹 [怒髪獣]イーラジモス
Q187:★5闇 [絶望の鞭]ザッカーリア
Q188:★5火 [徒花]アルラウネ
Q189:★5樹 [樹怪]ジュロウシ
Q190:★5光 [衛星]ステュクス
Q191:★5水 [0]ウェルブモルス
Q191:★5闇 [子竜]ニーズヘッグ
・序盤メモ http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
・ストーリーの経験値 http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
・キラー 属性別 http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
・キラー 幻獣討伐用 http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
・キラー 種類別 http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg そのネタ分かんなかったけど最近分かった
チェレスタがノビルメンテの犯人だったのか 延びるメンテ気高く(´・ω・`)
という運営への皮肉も相まってとても使いやすいセリフなのだよ 契約2アスタロトは自傷ダメ25%ないのか
傷付くことは怖くない
だけどけして強くない どこから見ても壊れ追加じゃない
メインストーリーの主役になれない
起死回生も撃てない ご期待通りの性能じゃない
ため息つく程強くない 拍手をする程凄くない
無課金の夢にも出てこない 廃課金が欲しがる事も無い
だからと言って駄目じゃない 駄目じゃない
新水アスタロト駄目じゃない
統魔の姫様 結構いいとこ有るんです
アスタロト様ぁ――――――ッ!!!!! 2回行動は弱にされ祝福すら無い
CTは半端で闘争本能は弱
ステータスも低めでスキルも強くない
かなしいなぁ 性能は樹アスタロトの水版になってくれればよかったのになぁ 正直水アスタロトはもうちょっと使える性能になるんじゃないかと期待したけどこれじゃ結局使わないな
潜在開放も期待できなそうね久しぶりに交易に流すかな まぁいいよ、持ってないから
気にしない 気にしない
ひと休み ひと休み んーまあ、ラプラスの列伝と契約2アスタロトの栞見て
それで性能が物足りないからと流すなら仕方ないんじゃないかね
俺はどっちのアスタロトも好きだし、メフィ子幸せ気絶パーティでも作ってやりたい スレイヤーズとスターダストボーイズと一休さん…誰が一番おっさんなんや
さて、そろそろイクラ丼食いにログインしないとな
テイルとハウラとナディアとステラの前にひれ伏せイクラ魔神 合計9時間クトゥルーやっても装備品ドロップしないんですけど
ナイアルラが目を落としてくれなければ狂気をもたらされていた
ドロップ2倍だとゲーム時間も長くて体力消耗あいまってノードロがつらい クトゥルーはハウラとナディアがおらんのでつらすぎてクリアするのも今日はパス
ステラと開放アストリアでエルピスフルオート編成できたから今更の3兵器カリ上げよ ステラってクトゥルーで役に立つの?
天候ってすぐ深淵に書き換えられるじゃない 2WAVEまで役に立つのと3WAVEも行動順がうまくできれば摂理で援護も可能だね
自分は進化で行動順はクトゥルーに対して樹にしてなかったからすきを突いてたまに摂理で攻撃当てれたりしてたぐらい
まぁ1回クリアに40分近くかけてるから参考にはならないかもだが なるほど道中用か〜
2wの蛇めっちゃめんどくさいもんな >>39
いや、別に天候維持するつもりなくて霊風も摂理も1発ずつしか使わない
先制天候で火力上げたウアタイルで極光ごとぶち抜いて、今度は最初の深淵を書き換えたら
ナディアのテイルバフ連撃〜猛毒罹かって死ぬか瀕死だから駄目押しして終わりって感じ
これで使うのは進化だから道中は短縮役として働いてる 3wave摂理環境下ハウラ砲なら最高装備じゃなくても盾を貫通
あとは右上の祝福をけずって、本体への攻撃で速攻で落とせる
進化運用で道中はCT回復専念、3waveは摂理で盾貫通要員 そんな速く周回できるのか・・・いいなぁ
オイラも何とか極光ぶち抜きたいなぁ フル育成で重力仕様みたいなユニットは解放で大幅スピアップとかの選択肢ないかねぇ
何が言いたいかというと水アテナ可愛いんじゃあー 解放すると、三千や重力の対象外になるユニットは辛いな アカン・・・ウチのギガバフ節理プロツェスでは貫けなかったわ
装備が450では足りんかったか 装備以外にもハウラが契約じゃないから基礎攻撃力が200低いとか
テイルバフじゃなくてギガバフでクリティカルが出てないからとか
詳しく計算してないけど、他にも要因が有るんじゃないか? 色々と不足要素盛りだくさんだったか
情報ありがとう
次回までに契約してテイルちゃん育成して装備品も頑張る >>45
契約サキエルがそっち見てるぞ
フル強化スピが2584だったのが3900近くまで上がり、リーダースキルも全スピ30%と実用範囲、攻撃も4000オーバーや
なおスキル >>50
おほー!マジかぁ
来てみないとだが、その前例に夢見とくわ 重力はともかく、もう三千ってほぼ使わなくないか?
うちは三千に対応させないと出番がないようなキャラは
もう神話で起用枠に入ってこないなぁ >>52
未だにデュエルやユニオン戦では現役でつかってるなぁ
三千世界がというよりはヤオヨロズが先制持ちだから
短期決戦で優秀なだけな気もするが
あとは使徒級二編成神話の後詰要員として第一編成で決めきれな勝った時の
保険・ダメ押し要員としてもヤオヨロズは使ってるな
スズシロのほうは・・・スコア稼ぎイベとクトゥグア戦でしか用がないわ・・・ かなり頑張って周回して装備もそれなりに落ちたけど
欲しい方じゃなかったり個体値ゴミばかりだったな
結局収穫はHP攻撃が最高のイクラとクトゥルーのカリスマが99になっただけだわ >>46
解放はレベル調整出来んからな
99にすると越えてしまうキャラはどうにもならん
マイナス装備品とか出ねーかな 天候組が開放で先制ついてるケースあるから、ゆくゆくはスズシロ氏にも先制つけてくれると幅広がるよね
感覚としては極盾無しの進化ステラに近いものになってかなり良さそう
所詮願望に過ぎない&相当先の話だが >>57
麻痺付き連撃がついてるのは樹の契約じゃろ? 今日のメンテ開け何のイベかな?
英雄はしばらくいいからラムダでええよ >>58
スレの上の方の流れから水アスタロト契約2の事だと思うぞ?
それに樹アスタなら進化も契約も麻痺連撃で、単体が防御無視かバフ付かの違いよ >>58
本家で追加された水アスタロトの契約2のことなんじゃないの? PSストアのバナーは新規向けだった
ただユニット貰えるとかで画像にいるユニットが樹ハウラとテイルとメープルだったから
この3ユニットのどれか必ず出るなら今までのサブ全部捨てて新しいサブ作るわ 新規にその3キャラ出すのか
そろそろ店〆の足音が・・・ 今日のアプデは何かな〜?
クリコレとお散歩だけ、とかだったら暇な週になっちゃう… この運営はバナー詐欺好きだからハウラ達の画像を使ってるだけなんじゃないの? ハウラはまだしも
テイルとメープルって新規が手に入れてもさほどクエストが楽にならない印象が 先制ってだけで格段に楽になるし3人ともそれぞれ最終PTの重要なパーツだしなぁ
複数いても全然腐らん 樹ハウラアカウントとテイルアカウントを作る→フレンドにする
同じようにサブ作ったか新規で樹ハウラかテイルどちらか引いてる人に
樹ハウラアカウントの場合はテイル民にフレンド申請飛ばしまくる
テイルアカウントは樹ハウラ民にフレンド申請飛ばしまくる
これでテイルバフどっかん編成をできるようにする→強い チェンジバトルに使えないんじゃあまりメリット感じられないなあ・・・ サブ垢なんているか?
自分なんかはそんなことするくらいなら
課金してさっさとメンツそろえたほうが
よっぽどいいいんでないのとかおもってしまうけど サブ垢使ってたけど顕現あたりから限界を感じて凍結した
メインでもう精一杯なんだよね >>70
その三人とオペラ居れば大抵どうにかなるな バナーまだこないな
伸びるメンテかな?
あと本家はペトラルカのパパが来たな 超新規応援キャンペーンすげえな
ライオンちゃん、光テイルなんて作ったのか… 以下のクエストを開催
進蝕!幸福を食む軟体幻獣
進蝕!幸福を食む軟体幻獣 イーターは重要だから2回いってるんやで。大事なことだからな ノーマルガチャ回そうとしたらぐるぐる
おれもお前もかん >>79
ところでファイナルナディアさんはチアコスでお願いしたいんだ
クロノグスタ大量投与も辞さないんだ
>>81
あるよ >>77
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
相変わらずマナがー無い領主様
みんながみんな本家やってると思うなよネタバレ書くとかやめれ 光サシャやシェムハザの時点で甘やかし過ぎだろと思ってたけど
まさか此処までとは...あっ!?フウリン混ざってる!...ぷっ
新規内格差を生み出してどうしたいんだよ サシャとかシェムハザとかは、もうセレチケクラスなのかもな コラボクッソ美味しいやんけ多分そんなキツいミッションじゃないと思う
以前ちょっとやった気するなあ、その時はレベル50くらいで結局途中投げたが サブというかPSVITAでgamecityの状況をプレイできると思って作った
たま〜にガチャ引けるしログインはしてるけど進める気はない プレボがちょっとおかしい
そして闘技場のボーナスユニットに水フェスティが追加されてない コラボはゲソ民の俺歓喜だなあ(´・ω・`)これからリリースされるし
ていうかゲソリリースだからのコラボなんだろうな >>87
火で[一流探空家]なんだぜ?w
>>88
そのテンプレ、カドが立たないようにマイルドな書き方をしてるせいで線引き難しいんよ
そのネタバレの内容が面白さを損なうかどうか、それが「大きく」かどうかなんて
個人差が大き過ぎて水掛け論に発展しかねない
相手にマナー悪いとハッキリ言うためには「本家の話題禁止」というぐらい
テンプレの改変を提起・相談するべきじゃなかろうか? >>89
フウリン舐めてるみたいだけど、5短縮とギガバフばらまく性能は継戦力がすごいんだぞ?
テイルだのなんだの揃ってるならプライヤのほうが嬉しいけど、初心者領主なら下手に
味方のHP削るプライヤより優秀だから。麻痺も自前のリーダースキルで打ち消せるしね。
だからこっち(古参)にもガチャ回させろよっていってるだるぉおおおお!?
こんな釣った魚にはエサやらんとばかりのこの仕打ち・・・やめたくなりますよぉもぅ・・・・・ もう毎度すぎて苦笑しかないが
安定のぐ〜るぐる
移植作業頑張ってると思うが現場は少人数なんだろうなぁ >>80
大丈夫、それは10/18までだ(あれ?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています