流れ崩すようだけど、愚痴ちょっと言わせて。

ネルソン級好きだか前のイベントで数ヶ月ぶりに艦これ戻ってきたけど、やっぱおもんないな。
時間なかったから乙乙丁丁丁でやったけど、それでも苦痛やったわ。
苦労して手に入れたネルソンが可愛いかって言われればそうでもないし。
UI、システム、操作性、どれをとっても褒めれるところがない。
正直甲とかを喜んでやるやつは頭おかしいんじゃないかとも思う。
大型アップデート入ったって聞いたから、とうらぶみたいに遊びやすくなってるのかと思ったけど、その気配すらない。
かと思えば、性懲りもなくまた秋刀魚イベ。もうあきたっちゅうねん。

ちょっと前までアズレンのこと艦これパクリゲーだと思ってバカにしてたし、嫌厭してたけど、
はっきり言って今のアズレンは艦これよりよっぽど遊びやすいし面白い。少なくとも俺はそう感じた。
今の艦これは過去の栄光に縋ってるようにしか見えない。
どっかで"ちゃんと"仕切り直ししないと、ユーザーは離れてく一方だと思う。
俺もまたしばらく艦これはやらないし、やりたくない。
今回は保健所とかケッコンVRとかじゃなくて、ユーザー/ゲーマーとしての意見ね。

今嬉しがってやってる人も、いい加減目を覚ましたほうが良いと思う。

長文ごめんね。