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【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 275週目【enza】

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2018/10/10(水) 22:46:45.07ID:As9trluu0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください

■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること

★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/

■意見要望はこちら
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921

■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1533034444/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/

■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 274週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539155876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/10/10(水) 23:58:54.33ID:10KoDkTX0
シャニマス最近始めたんだけど卑しかポイントって何のパラメータのこと?
2018/10/10(水) 23:59:17.63ID:t3EZE2XD0
泡追加
https://i.imgur.com/R0DPXBq.jpg
2018/10/10(水) 23:59:21.75ID:0gh8BI8y0
>>163
調子こいて失墜というよりは
難易度設定とシステムの難しさで篩に掛けられた人数が多かったってところだよ

調子こいたとすればリリース前の段階だね

ちなみにアケは開始1年でPカード10万人くらいの登録があった
サブカ作る人もいたし「触っただけ」の人も含まれるけど
一応その程度の母数はあった
2018/10/10(水) 23:59:33.21ID:KeYvtmUp0
>>171
お昼寝マス→1回休み
お昼寝マス→1回休み
お昼寝マス→1回休み
2018/10/10(水) 23:59:34.23ID:3J8CJNlK0
>>167
確実に今以上に過疎だったぞ
モバが今でも続いてるのはあの時代のスタンダードでかつ長い時間をかけてPに愛着と惰性を植え付けたからだし
2018/10/10(水) 23:59:58.45ID:I8/C8DTW0
>>172
メンタル
2018/10/11(木) 00:00:05.44ID:xwV+Kjxp0
>>173
すごい…
2018/10/11(木) 00:00:06.27ID:rEdpo+360
ポチポチのほうがいいと言いた人の歳 純粋に知りたい
2018/10/11(木) 00:00:10.99ID:1QLM0rWb0
>>172
ゲーム中には表示されない裏パラメータだよ
2018/10/11(木) 00:00:44.36ID:WBPpAOg/0
とりあえずはよ既読スキップ・バックログ・共通コミュ閲覧実装して
2018/10/11(木) 00:00:58.89ID:TighYpeu0
>>175
ビンタカードつかうね
2018/10/11(木) 00:01:08.99ID:hQJnDyZN0
たまるとこがねが怒りながら抜いてくれる
2018/10/11(木) 00:01:22.76ID:CUjsqWkB0
あとあのオーディションの時にでるperfectとかあてるときのバー?
あれ完全にパワプロアプリのPの時の操作方法と一緒なんだけど大丈夫かよと思ったわ
なんか特許とかあったら訴えられるレベルでしょ
2018/10/11(木) 00:02:06.28ID:05GxLIy5r
>>183
こがたんに中出しはどこまで貯めればええ?
2018/10/11(木) 00:02:09.84ID:Ou98sqhT0
>>184
あのコナミがそれをしないんだからそれはないだろうという逆説的展開
2018/10/11(木) 00:02:38.35ID:CUjsqWkB0
>>179
俺は20
2018/10/11(木) 00:03:14.57ID:j112ZeQva
>>184
グレフェスなんか基本設計の全てがパワプロアプリみたいなもんだしへーきへーき
2018/10/11(木) 00:03:42.92ID:WBPpAOg/0
逆にありふれすぎてて特許持ってないと訴えられないレベルだと思うんだが…
2018/10/11(木) 00:03:49.98ID:KidLIZTXd
なんだったらもう少しパワプロに寄せていってもいいんだぞ
2018/10/11(木) 00:04:26.38ID:Uc+HHm2w0
>>184
マジレスすると特許には新規性というものが必要であって、
あの手のゲージはパワプロアプリ以前にありふれているので仮に申請しても受理されない
2018/10/11(木) 00:04:47.55ID:CUjsqWkB0
>>189
ありそうで他に思いつかなくない?
2018/10/11(木) 00:05:41.15ID:1QLM0rWb0
大怪獣ラッシュがちょうどああいうゲージ目押しするゲームだったよ
2018/10/11(木) 00:06:19.89ID:2fZ7KzVs0
いやでもホントに絵とコミュいいよね
毎回更新の度にハードル超えてくる感じあるよ
https://i.imgur.com/j90Xk3F.jpg
https://i.imgur.com/4G8CHRo.jpg
https://i.imgur.com/ZB1tZks.jpg
2018/10/11(木) 00:06:25.56ID:9Qy4AQjQ0
大貝獣物語は名作だったね
2018/10/11(木) 00:07:02.35ID:eRA1qexGa
Pへの恋の病状態作ろう
2018/10/11(木) 00:07:02.77ID:MOnohbdv0
世の中には角の丸い長方形の特許取った会社もあってだな
2018/10/11(木) 00:07:31.46ID:0TgFc7PS0
本家パワプロさんも全然野球しねえアプリにかまけて家庭用から半脱走してるし……
2018/10/11(木) 00:07:43.34ID:WBPpAOg/0
>>192
デザイン云々は抜きになるが横ゲージはゴルフゲーでよく見るし
最近だとUndertaleの戦闘が目押しゲージだった
2018/10/11(木) 00:08:18.24ID:CUjsqWkB0
冷静に考えてみたらプロデュースでパワプロサクセスに似てるところがないのって糞運ゲー流行オーディションだけだわ
2018/10/11(木) 00:08:52.81ID:xh+YOegG0
特別オデ終わらせたけど条件がオープンな社長指令みたいな感じだな
2018/10/11(木) 00:09:13.66ID:YqBSiZDRd
優勝させるの慣れてきたから思い出アピール5の果穂作ろうと思ったのに全然できない
先達のみなさんはどうやって思い出5にしてんの?
思い出5よりTrueのが簡単に見えてきたよ
2018/10/11(木) 00:09:17.84ID:O3SRM8wG0
理詰めで運用素の無いパズル・作業ゲーか
ランダム要素過多の運ゲーか
どちらがいいかと言われたら迷わず作業ゲーを選ぶわ

ゲーム部分はゴミだが、それ以外のキャラ・曲etc.はいいから
ゲームはプレイせずにコンテンツを楽しむ
という人で溢れているお船のゲームと同じ道をたどってるようにしか見えんのよな
2018/10/11(木) 00:09:30.49ID:CUjsqWkB0
>>198
一応今年新作だしたんだしそんなことないやろ
2018/10/11(木) 00:10:07.29ID:Ou98sqhT0
>>189
三国志大戦の一騎打ちとかアレに近いかな

あとゲージはないけど視覚を頼りにタイミングよく押す系は
ファミコン時代からあるし特許は難しいだろうね
2018/10/11(木) 00:10:37.54ID:TighYpeu0
>>202
祈る、祈祷師になれ
2018/10/11(木) 00:11:04.69ID:YpoxKqyA0
>>202
トゥルーのが簡単に決まってんだろww思い出5はとりあえず30人くらい無駄に作ってスタートラインみたいなレベルだぞ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-gBSZ)
垢版 |
2018/10/11(木) 00:11:28.84ID:C7IHEdH10
>>202
そうだよtureのほうが簡単だよ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a77b-eASz)
垢版 |
2018/10/11(木) 00:11:30.81ID:zsHIE23n0
>>194
絵何人くらいで描いてんだろ
上でもあったが、甘奈と肝試しチョコ一緒っぽいけど
2018/10/11(木) 00:11:48.19ID:qxhBx9We0
思い出5はプレイングでカバーできない範囲が広すぎるのでtrueの方が楽
2018/10/11(木) 00:12:10.54ID:0TgFc7PS0
>>204
画面でシャニマスやりながら下でVitaパワプロやったりする程度にどっちも好きだけど
あっちゃあっちでバグまみれやる気ゼロで不満だらけなのよ

俺から言わせりゃ野球しないアプリより野球するからマシ
シャニマスだって運ゲーとかいうがアイドルでエセサクセス遊べるだけマシだわ
2018/10/11(木) 00:12:14.95ID:eRA1qexGa
この間霧子の誕生日に思い出MAX出来たぞ
誕生日に何か隠してるかもしれない
2018/10/11(木) 00:12:32.93ID:hQJnDyZN0
まあそれで長く続くのであれば良いのでは?
2018/10/11(木) 00:13:52.69ID:hh6l8aY60
てか思ったんだけどフェスのパフェグッドノマバッドの判定が完全に目押しってすごいな(体力半分以下の針パフェゲージ見ながら)
2018/10/11(木) 00:13:53.25ID:Bxw7XilI0
新しい甘奈ちゃん欲しくて久しぶりまわしたけどいい引きできたのかな
https://i.imgur.com/O22VNhp.jpg
https://i.imgur.com/czq1tju.jpg
2018/10/11(木) 00:14:07.35ID:UlB6hGyn0
シャニマスの将来を明るいものにするためにまずenzaに追加するゲームタイトルから考えることにするわ
2018/10/11(木) 00:14:28.63ID:CUjsqWkB0
>>211
そんなんか鷲はp4の奴やってるけどあんまり気にならんな
まぁスレチだからこの話はええか
2018/10/11(木) 00:14:46.65ID:Uu0glhMa0
WINGの流行固定したら育成できるアイドルのパラ偏るし今の仕様で文句ないけどね
思い出5はちょっと祈祷以外の部分に救済措置くれ
2018/10/11(木) 00:14:56.16ID:TC8Y667c0
思い出5はせめて10人に1人くらいの割合で作らせてほしい
それが出来ないなら約束の内容こっちに決めさせてほしい
2018/10/11(木) 00:15:05.45ID:+I3EPOnA0
が、ガッシュはワンチャンあるかもしれないから…
2018/10/11(木) 00:15:25.99ID:qxhBx9We0
コロントワレパルファム!なお
2018/10/11(木) 00:15:30.62ID:Ou98sqhT0
そのうち特殊スキルとか出るかもね 判定+1段階みたいな

最初はライブスキルのみ
しばらくするとプロデュースアイドル自体が持つようになるかもしれない
2018/10/11(木) 00:15:53.53ID:hh6l8aY60
>>202
シーズン1で思い出2行くとかシーズン3終わるまでに思い出3とかノルマ決めて試行回数を増やして祈る
2018/10/11(木) 00:16:34.18ID:eRA1qexGa
そもそも素直にごめんするより約束破る方がいいっておかしいよなw
2018/10/11(木) 00:16:52.50ID:CUjsqWkB0
>>218
そもそも流行自体なくして欲しいんだけど
ポケモンRSのコンテストみたいにできんかや?
2018/10/11(木) 00:17:11.06ID:Ou98sqhT0
>>219
Vo要望ならラジオ
Da要望ならトーク
Vi要望なら雑誌…

で約束満たせるようになれば大分違いそう
2018/10/11(木) 00:17:12.38ID:WBPpAOg/0
そのうち三峰が3ターン中必ず3番目にアピールするとかのトリッキーなライブスキル持ってきそう
2018/10/11(木) 00:18:06.92ID:Ou98sqhT0
>>224
ただでさえテンションの下げ幅殆ど変わらないのに
約束ガード持ち多いからなw
2018/10/11(木) 00:18:13.47ID:xwV+Kjxp0
約束しかけられた時点でどうしようもない仕様おかしい
2018/10/11(木) 00:18:20.30ID:YqBSiZDRd
やっぱりTrueの方が楽なのか…
祈祷師ってまだ現役なんだね
もうらちあかないし樹里と夏葉のトゥルーエンドに挑戦するわ
2018/10/11(木) 00:18:44.67ID:Uu0glhMa0
>>225
流行ないってことはどの審査員も同じ☆くれるってことだぞ
そうすると得意属性をスピアしても他のとこ殴ってる他の連中が余裕で同率以上になる
つまり思い出5追撃で完全掌握するゲームになるんだが
2018/10/11(木) 00:19:47.74ID:Ou98sqhT0
というよりアピールを好きなタイミングで行えればいいんだけどね

CPUがアピールしてる時にボタンを押せばその次に割り込んでアピールできる
ただし上位判定の前に割り込むことは出来ない
2018/10/11(木) 00:20:15.90ID:YqBSiZDRd
>>223
それってノルマ未達成の場合は途中でわざとリタイアして回転数上げるってこと?
2018/10/11(木) 00:20:28.29ID:hh6l8aY60
5位発動とか6ターン以降発動系のバフスキルが使えなさすぎるから改良してほしい、開発は何を考えて5位発動とか入れたんだろう
2018/10/11(木) 00:20:44.24ID:j112ZeQva
>>230
Trueはまあ5回もやれば運悪くても1〜2回は行けるけど思い出5はいろいろ理不尽すぎる
正直比較にならない
2018/10/11(木) 00:21:02.30ID:OAw7K6yWr
祈祷力が必要でなかった時なんて無いよ
シャニマスの歴史は祈祷の歴史
2018/10/11(木) 00:21:42.41ID:0TgFc7PS0
>>233
そういうこと
まぁチケットの問題とかあるけど、そういうやり方でもせんとソーダ使いどころないし
2018/10/11(木) 00:21:43.78ID:Uu0glhMa0
>>234
それこそ今夜は帰りたくないだったかが長期戦になるんじゃないの?エアプだけど
2018/10/11(木) 00:22:14.48ID:71g22FCS0
思い出5もそうだけど、サポートカードのコミュが全然見れないのは本当にどうにかして欲しい。
アイドル同士のコミュの方が好きな人間だからサポートのコミュこそ見たいのに、
どれだけ頑張って追いかけてゲージ真っ赤にしても全然でてくれない・・・。
サービス開始日に引いた凛世sSSRの4つ目がいまだに見れないって流石に異常だろ。
2018/10/11(木) 00:22:40.24ID:hh6l8aY60
>>233
そういうことです、でも今じゃチケットの排出量増えたし、時間が惜しくないかつトレチケが欲しいならwingとか狙ってもいいかな
2018/10/11(木) 00:23:13.98ID:WbB6/lefa
>>239
他のサポートをNやRで固めてイベ枠を空ける&他サポの絆レベルをなるべく上げない方法でなんとかならない?
2018/10/11(木) 00:23:14.22ID:CUjsqWkB0
>>231
まぁ流行ありきでできてるゲームだしそこはわかってるよ
キャラは好きだから別の作ってくんねえかなぁ
2018/10/11(木) 00:23:14.99ID:2fZ7KzVs0
>>239
ほんこれ
2018/10/11(木) 00:23:26.62ID:qxhBx9We0
6Tだろうが8Tだろうが使える日が来る可能性はあるが5位は手遅れ感凄すぎて無理
LA取るだけでそれまでの☆取りすべて無意味にして大逆転劇できるくらいじゃないと
2018/10/11(木) 00:23:55.75ID:TC8Y667c0
>>239
特に最近は発動率下がってる気がするわ
1シーズンで一、二回しか起きないとかザラだし
2018/10/11(木) 00:24:03.78ID:Ou98sqhT0
>>238
長期戦にはなるがTAとLAの★が逆になってて
決勝ターンが早くて11とかだから結局あんまり意味がない
2018/10/11(木) 00:24:37.10ID:xwV+Kjxp0
いまだにレイニーと公園の最後解放されてないわw
2018/10/11(木) 00:25:34.53ID:7XrV4JyB0
帰りたくない流3のLAだけで通過できて草
2018/10/11(木) 00:26:16.12ID:Ou98sqhT0
そんなにサポートコミュでないか・・・?
10周もすれば大概最後まで見れてるが運がいいだけなんだろうか
2018/10/11(木) 00:26:59.86ID:hh6l8aY60
絆MAXにしてもサポイベが起こるかどうか運だからねえ、運ゲーがすぎる、運に縛られすぎてる
2018/10/11(木) 00:27:06.60ID:YqBSiZDRd
>>237>>240
ソーダ全然使ってないし時間との兼ね合いに応じてリタイアor優勝してトレチケ獲得を判断して地道にやってみるよ
2018/10/11(木) 00:27:20.14ID:1QLM0rWb0
サポートコミュ解放したさにプロデュース周回するのがめんどい
2018/10/11(木) 00:27:29.55ID:0TgFc7PS0
つーか、そもそも長期戦になったら手札ってどうなるの?
配り直し?
2018/10/11(木) 00:28:01.28ID:Ou98sqhT0
>>248
流1と流2が両方同じCPUが取ると強制的にそうなるからな
あのCPU構成で30%毎の★で★10は無理だし
2018/10/11(木) 00:28:05.27ID:+I3EPOnA0
サポコミュを見ることだけに注力したらイベント4つあっても5回以内には見られてる
通常プレイで4つ目が見られる事はほぼ無い
2018/10/11(木) 00:28:42.03ID:TC8Y667c0
>>249
全然でないね
絆埋めようがそもそもコミュ自体が発生しないし他がコミュ3とか発生した頃にようやく別のコミュ1が発生するのとダブルパンチで来られたらしんどいわ
2018/10/11(木) 00:28:50.06ID:O9w76CW40
>>239
これ致命的だと思う
動画でいいわ〜って気分になってくる
2018/10/11(木) 00:29:20.51ID:Ou98sqhT0
>>253
配り直し
ちなみに6ターン目で使った札がすぐ手札に入ってくることもある
2018/10/11(木) 00:29:32.44ID:0TgFc7PS0
>>251
Trueとかミッションとか他の事終わってないならそっちからやればいいよ
ただ例えそっちが目的としても、序盤に約束連打したら速攻方針変更して思い出5フラグだけは絶対離すなw
2018/10/11(木) 00:29:51.74ID:uYibRYZ6a
なぜサポイベを見るために育てる気のないアイドルを育てなければならないのか
2018/10/11(木) 00:30:07.73ID:koQf5FkL0
Vo育成中はむんさんの最後のコミュが発生するかどうかはかなり死活問題
2018/10/11(木) 00:30:12.77ID:hQJnDyZN0
何位発動と何ターン以降発動のゴミっぷりが凄まじいけど
いつか役に立つ時が来るんだろ(ハナホジ
2018/10/11(木) 00:30:34.50ID:hh6l8aY60
そうして親愛度96が量産されて行く
2018/10/11(木) 00:30:39.34ID:o3HHHZkn0
>>253
配り直し
初期で物凄く弱い時に経験した
2018/10/11(木) 00:31:21.98ID:0TgFc7PS0
>>258
サンクス、ずっと気になってた
長期戦経験ないから、8ターンスキルとか配備しといて8ターン以内に絶対決着着く仕様とかになってるのかとw
2018/10/11(木) 00:31:27.76ID:Ou98sqhT0
その点俺は随分恵まれてるんだろうか
通常プレイで4つ目までいくキャラ平均で1人くらいはいるわ

但し7割がたLV80
2018/10/11(木) 00:32:00.84ID:hsbnfems0
なーちゃんマジで童貞バカにしすぎやない?
なんでそげなスケベな格好するん?
2018/10/11(木) 00:32:10.88ID:qxhBx9We0
条件1位は開幕から発動する優良バフなんだがなあ
2018/10/11(木) 00:32:14.07ID:2fZ7KzVs0
>>249
10周コミュのために最後まで回すのって結構きついと思うんだが…
しかも大概使わないやつが最後まで出てないわけで
2018/10/11(木) 00:33:20.66ID:+I3EPOnA0
シナリオイベの回数埋めにサポート回収はちょうどいい
2018/10/11(木) 00:33:34.22ID:hh6l8aY60
スナップむんさんと握手会灯織見てきたんだけど最近のSssrのサポートって3つだけなん?
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