Imperial SaGa(インペリアル サガ) part621
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part620
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応が無い場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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を入れて下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてくださいVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 トレジャーハントダメージ計算式
http://trehunkeisanoji.blogspot.com/
ビットキャッシュプレゼンツ「キャラクター総選挙」
■イケメン賞受賞■
公約「昨年にひきつづき入賞した際は、インペリアルサガをプレイしているお客様全員に、
ガチャがまわせる帝4%(戦以上確定)11連チケットをプレゼントします!」
http://bitcash.jp/charasen/topindex 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
無課金最強の君[202.215.64.35]
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
ワッチョイ ef57-5JO8 [223.216.229.91]
ワッチョイ 8be2-fJsd [121.85.133.88]
ワッチョイ cbe2-q+oR [121.85.127.181]
質問などに対してウソの情報を教えることがあるので注意
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石
ワッチョイ 1b62-ef6E [126.86.57.168] http://i.imgur.com/T2L1o6j.gif
【復刻】策謀と闘争の強襲!世紀を超えた姉妹の再会!
絶望〜アビス級配置
https://i.imgur.com/Own1uO5.gif
皇帝叙事詩外典!覚醒せし水の詩人!
絶望〜アビス級配置 開花のお守りの成長率を改革しないとこのゲーム未来ないと思う。
1.25倍は2時間使って育てる気力わかない。 >>22
個人的に上げてもいいけどまた騒ぐ奴が出てくると思うとね
こうげきのもととか出た時もそれで辞めた奴らいたし 前スレの話だけどflashの描写はGPUがやるわけじゃないから、
つまるところRyzenのシングル性能がうんk 課金ゲーだから金かかるのは仕方ないよ
意味もなくリターン含めた40戦をやらされるのが悪
新帝引く気にならんよな
育成が面倒すぎ
だからオートでフル開花育成してくれる
修行場を実装しろと言っていたんだが…
サービス終了追い込まれてはもうどうでもいいなw よっしゃ、1ポイントでの68討伐完了。
後は3ポイントで8日間32討伐でレイド完了や! どうせパメラを出すなら救済して欲しかったな
エンサガ本編があまりに救いがなさ過ぎるし >>29
主要キャラ達を殺したくて殺したくて仕方ない人がシナリオを書いているのではそれは望み薄と言うものだろう タイニィフェザー以外に絶叫を使う敵を御教示お願いします。 タイニィフェザーとイノーマスウィングだけ
原作ではハヌマーンも使っていたが、簡悔精神で咆哮にされた 闇試練などのアニマ獣 と カルデラ湖イベントのイノーマスウィング ですね
みんなでつくるwikiで技名検索すると便利かも
絶叫に限らず見切りこれに覚えさせておこうって判断によさげっす ドラマチックに見せるためにとにかくキャラ殺したがる人なんだなあ、セルマなんか死にすぎて最早ギャグの域だし
まあオリジナルでそれをやるぶんには全然いいよ
でも普通、他人の作った借り物の世界観で話作るとなったら原作キャラクターの扱いは気を使う点だろうし
極力原作リスペクトした話を作ろうと考える人が多いと思うけど
とちぼりはオリキャラageのために平気で原作キャラ改変、殺害祭りするからすげーわ それを河津神が良しとしてそのまま色々と器用してるのが謎なんだよなぁ 仕事が早いとか内容犠牲にしても枠内に纏めるのが早いとかそういうのを優先させてるんじゃないかと予想
サガステ見てきてそう思った。 船とLoW
LoWは何時になったら死ぬのか、逆に面白くなってきた そういや河津は元々納期命だったもんなあ
その割にはRS3リマスターは随分と遅いけど 納期守らない大作が多すぎて、納期ブッチしても首切られない変な業界 >>40
2の時もだけど河津はアドバイザー的なポジションでほぼ関わってないでしょ 25戦以降にガックリ成長ヘタれるの本気で殺意わくわ
マジでナメてんじゃねーぞ糞運営が
リユニとかぜってぇやらねぇ、始まった瞬間に糞叩いてやるわ
ふざけすぎ >>38
2つ以上ソシャゲすると全部飽きて来ない? >>45
城プロはプレイ時間クッッソ短いんで特には……
インサガの1日5戦と同じかそれ以下 スービエガチャ王5終わり、やっぱり罠だったかw
一回しか回してないが誰が何と言おうとハッキリ罠だと確信した 俺たちにも確信できるようにあと9回回してみてください やっぱりとか理解した上で回してるあたり、最高のお客様ですわ〜 旧シノンイベガチャ排出って事でレイド相性は有利になってるけど奥義がボスの耐性ひっかかってカスダメしか出ないのは詐欺に近いんでない? DMMの最新作ジェミニシードが事前登録やってるから登録しといたらいいぞ!!
サービス開始まで毎日ガチャ10回引けて3キャラストック出来る
天帝→UR
皇帝→SSR
王 →SR
こんな感じで各クラス1枚づつ持ってスタート&ガチャチケットやらクラウン的なのもくれるぞ!!
多分フルボイス どんな糞ゲーでも、『サガ』好きが存在する以上サガシリーズは安泰。
エンサガや広野インサガさえある程度続いてるのが証明してる。
ただし、ひとつだけだなw 2つ同時はさすがに無理。
だからリユニの関係者は、ここでもう終わりーを繰り返して、課金させないようにしてまずこっちをつぶそうと必死なんだな。
こっちつぶせば、サガファンが仕方ないからリユニにごっそりって腹なんだろうが。 リユニはまずブラウザ版用意してるんだろうな?
インサガユーザーは当然ブラウザでやるのが基本なんだからな
スマホのクッソ小さい画面で何時間もプレイするのはくっそストレスたまるんで勘弁 あんなー
スマホゲーとPCゲーじゃ、少なくとも利用者数で10倍以上の開きがないとおかしい
インサガがいま7千なのか8千なのか・・実際はもっとすくなそうだけど、こんな人数じゃスマホゲーじゃカスだよカスw
仮に10倍の8万がリユニの初動だとしても微妙;
だからリユニ関係者ガーとか妄想もいいとこだぞ? 事前登録50万人も行かないぐらいの弱小スマホゲーになりそうだな
インサガの時の事前登録って何人ぐらいいったんだろ リユニは登録して暫くは遊ぶだろうけど
インサガ捨てる気になるくらい出来が良くない限り課金は100%しないな
ゴミシナリオの糞UIならインサガに突っ込んでリユニ終わって貰った方が良いわ インサガのサブ垢入れて1万人未満のユーザーが何しようが
リユニには全く無関係だがな
1万人しか来なきゃ当然リユニはサービス終了
インサガはそもそもサービス終了が既定路線 初めて40戦未満でカンストした
https://d.kuku.lu/2f7e64f6d0
リターンも5個しか使って無いし術士の育成は楽だな 今回のシナリオ見た限りでは
どうやってもサガファンを敵に回すとしか思えないんだけどね
ユニサガは
そもそもサガでなければ人を引き付けるきっかけもないだろうし
自分は登録することすらやりたくないというかやらないだろうな
そこまでサガに依存してない かれこれ2ヶ月放置してるし、兵舎にゃ未育成の帝が被り含めて12体ある。
でも育成とリターンがかったるくて画面眺めて、やっぱり放置なんだよなぁ。
良くこんなゲームに課金したもんだ。
レイドもトレハンももはややってないし。ログインしるから、なんだっけ久々ログイン褒賞とかなんとかも
貰えないだろうし。
最後に嬉しかった思いをしたのはオメガボディのT260が引けた時だったなぁ。でもメカも今じゃカス扱いだし。 メカに任意の術属性を付与できる伝説ロール来れば逆転できる・・・かもしれない・・ 銃はGBとサガフロ1くらいしかいないし
だいたい術は得意でもないからどうなるか
エミリアは有力だろうけど
サガフロ1は前回来たから銃英傑来るならGB版だろうな
そもそもサガフロ1来ても種族違うT260Gやクーンが有力だし
レッドやブルーも人気あるからな メカは剣闘マスタリーとかを斬とか突にしちゃって武器属性付与
モンスターは各モンスター種族特効付与
妖魔が各種属性付与がいいなあ
たぶん人間伝説がもう1段階上がったら異種族の第二伝説が実装だと思ってる >>63
無関係ってことはないだろう
今インサガ支えてるのはサガ好きで金もそこそこ掛けてくれるユーザーがほとんど
それを取り込めないようなら話にならない
リユニのリリース開始時にはインサガの初動で逃げた人らも手を出すだろうけど
初期のインサガと同等の出来なら広野インサガで逃げた人間が残るはずもないし
インサガユーザーは移動するメリットもない(やっても無課金でやるくらい)
現在のインサガ以下の出来なら誰も残らずサービス終了はインサガより先になるだろうな スマホゲーFEは海外でも当たってるんだろ?
やっぱり手軽さが重要なのかねぇ、時代だな >>75
今回出るか否か、ってくらいだろうね
そういう意味じゃエミリアは最有力
アンサガは該当者がマイスくらいなんで、先に本人登場してもらわないことには
人気的に、インサガ終了までにマイス英傑実装するのが厳しそうなのは秘密 今週のトレハン帝は誰かな
新規なら今夜辺りには非公開動画が上がるんだっけ アンサガ主人公は先に小林絵のほうを実装して欲しかった正直もう実装されなさそう かみ、最終防衛システム、魔王、斧ビューネイ、ヴァッハ神、マリガン神の再販が最有力候補だろうね
新しいのは来月だろう リ・ユニバース事前登録キャンペーンまた大きく出たな
30万人ってスマホゲーだと普通なのかしら 事前登録なら普通
事前登録特典付き垢で売れるのを期待する業者があるからな 水増しバレバレでいいなら100万でも余裕やぞ
DMMのブラゲで無名の糞ゲーが事前110万とか行ってたからな なるほど、ありがとう
しかし事前登録開始告知なしでキャンペーン告知(公式リンク無し)がだけが先に来て
ツイート見て公式見に行っても更新されてなかったり(今は更新されてる
スマホからのGoogleplayだとリユニ見つからんかったりPCからだと登録できたりとなんか分からんけど不安になる 30万とかまーたにわかプロデューサーがサガを見誤ったか もうブランドの訴求力に幻想抱くのはやめろよ
コンシューマーでもブラゲーでもスマホでもダメ
ブランド力とやらはどこにあるの?そんなものはないんだよ 少なくともTVCMやらweb広告バンバンやらんと人は集まらんわな
まぁイトケンの音楽聴かせてドット絵での派手な連携技見せれば
一定数の30〜40代のオッサンはホイホイ登録だけはするはず
問題は集めた人間がインサガよろしく とちぼりシナリオに付いていけず辞めるだろうって事だけど >>88
おっさんをはなせ!
でないとー!
何このギュス様
いやマジで誰よこれ まず公式フォロワーが7000人から増えない件
日本のゲーム人口は300万!広告さえうてば人増えるというガイジ思考やめろ
サガを触れる可能性がある者はもう全員このタイトルを知ってる。知っててこれ
まーた客とのすれちがいが起ってスタッフのサガとはなんぞや?の旅に一年ほど付き合わされるんか?
最初からサガオタを使えよサガといえば歯ごたえでしょ!みたいなこと意気揚々と言ってて嫌な予感したわ きっと桁を間違えてるんだよ
あとAndroidだけどバージョンの関係で対応してない機種もあるみたいだぞ
俺は対応してなかったからもういいや スマホサガは最初から起承転結が考えられたストーリーならいいけど
なんかとりあえず風呂敷広げてツギハギな感じのストーリーになりそうで怖い
あとパラレルワールドネタはとちぼり本人も何やってんだか分からなくなってそう >あの町の町長が仲間に…?!
町長をシバきたいんであって仲間にしたいんは少数派ちゃうのんか
すでにプレイヤーとの乖離が怖いんだけどあえてなのかしらん
LP0で引きずり回すとかはちょっと違う気がするわよ つまりレイドボス町長をはやくして、ってことだな
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