ガンダムトライヴ part248
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前スレ
ガンダムトライヴ part247
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【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>519
てっぺんが「固定ダメージ持ち+打消し+無効化持ち」
次点というか現状での基準ラインが「固定ダメージ+打消し持ち」
低コス用や型落ちラインで「打消し持ち」
そのいずれも持ってないのは単なるゴミだ
無効化に対して攻撃出来るってのが、あくまで通常攻撃のみ対象で固定ダメージ類は通らないってのだけ覚えておけばおk
現状、固定ダメージを通したいなら「無効化を発動させない」で無効化自体使わせないくらいしか手段がない
カット類やダメージノックバック上限ももう過去の遺物だから忘れていい
カット効果を1/〇とダメージノックバック上限無視が全機体デフォ搭載状態で話にならんしな
デバフ類もダウン効果を90%軽減みたいなのが増えすぎてお察し 5Rチーム戦、スコアバトル上位ランク者が数名居る相手と対戦。
勝てる所を配慮して下さるチームで良かった。 特性読んでも理解できないのか読んでも理解できないからそもそも読まないのかわからないが特性理解できない奴はここにもwikiにも多いな
その割りに壊れだ産廃だとは声高に叫ぶが 特性を理解したところで、2日後にはインフレした新機体出るから、意味ないね。 インフレペースやばいから特性読み解くのは諦めた
時間の無駄 いっそガンダムトライヴじゃなくジンバブエトライヴと言えばいいのでは? わかりやすく、アルティメット究極インフレトライヴにしときゃ新規来なくなるだろ ガントラのキャッチフレーズは、圧倒的なスピード感だからね。
運営は、嘘をついていないよ。 勝手に壊れはクアンタと予想してるけど、何らかの打ち消し対策持ちの性能になるよな? >>524
詳しくありがとう
理解して説明できるだけでもすごいよ まだ少しの間打消しが出てないから無効は出ないんじゃ 壊れ枠としてGルシファー登場!→チーム戦後に新レアリティ実装 すべての攻撃を反射して無効化する。(今までの機体の)
すべての攻撃を反射して無効化するを無効化する。
がでて インフレしすぎたので単純なHP100のガンダムが登場。w Gルシファーといえば、ユーザーが選ぶ投票結果はどうなったのかな? 情報ありがとう。チーム戦終了後なんだね。
レイド実装か??? >>540
どうやって倒せる?もうそれ考える方がゲーム起動するより楽しそう もう攻撃当たるとルーレット回って当たりが出たら爆発するでいいよ >>544
過去の機体じゃもう倒せないよ。
すべての攻撃を無効化だけだったら時間切れになるから 反射つけてみた。
ガンダム皆に配って最初から HTML5でガントラ2が始まる。
1兆とか長ったらしい特性考えるのめんどいからな。 FLASH廃止に従いガントラも終了して、
プラットフォームとスキン変更以外は何もかもベタ移植ですが、
データは引き継がないガントラ2で最初から新たなインフレをお楽しみ下さい
というオチになると思う それでも廃課金様は、一から廃課金しまくるんだよなあ 廃課金は、自己満足の世界だから、他人が言うことではないな。 単位が兆とかふざけたことになってるから別ゲームにして一度リセットしたいだろうなとは思う
まぁ課金が限界まで減るまでは意地でも続けるだろうけどさ 今日の相手も1発も打ってこなかった
これで5戦中2回目だ
せっかくシャッターの裏にバランスよく援軍を入れておいたのに
意味がなかった バルバトス3機目だぞおい
こんなに出来ると次で即産廃にならないか不安になるな リボトラが2機出たわ
多分明日3機目も手に入る予定
前回チーム戦の課金機ですらこの扱いよ >>552
今回のチーム戦は、防衛援軍ミッションをクリアすること以外は、意味無いから、相手チームは賢い選択しているぞ! >>546
攻撃じゃなければいいだけだから無効化発動させないようにして固定ダメージで簡単に倒せるけど >>547
ガントラ2とかになったら
今度こそ辞めれるわ。
つか、ガントラ終了のアナウンスと同時に放置
GBWがそうだったし 辞めるのなら、早い方がいいぞ。
ブログのモカが辞めたようにな。 2ステージのみ宇宙で援軍が落ちるまでに出撃が間に合わないまで読めた >>560
この異常なインフレ速度は付いていくのに疲れるからね
今まで熱くなってたやつがちょっとでも冷静になるともう引退間近 >>563
ちょいちょいメガ買ってる微課金組にその傾向あるな
生産失敗が続いて嫌気刺すパターン
その点無課金雑魚は気楽なもんよ 重課金だろうが、課金を少しでも止めてしまえば、無課金と同じ戦力になるからね。
ガントラのキャッチフレーズからすると…
戦力の均衡化で言えば、圧倒的なスピード感。
無課金にとっては、爽快感。 資源消費が追いつかねぇ、まだ7回攻撃の報酬すら受け取れない
もっと資源掛かる難易度でハロ落ち良いステにしろやぁ もう新要素くるのね
80000コインキャンペーンに釣られてプレイ再開したの正解だったようだ >>566
無理に資源消費する必要あるのか?
消費する時間を、ゲーム以外の行動に活かした方がいいぞ。 機体の掘りが始まれば資源は必要なんだけどな
真面目にチーム戦やらない身としては、銀ハロ掘り延々やるのは苦痛だわ チーム戦中は、ヤキン遠征に乗っかる(チームメンバー30名)だけで、相当たまるぞ。 uchinoチーム今日のチケまじでゲーマルク率たかいんだが・・・ >>571
かと言ってやらないのも、って具合なんだろうな
チム戦終わってまたイベMAP始まれば、周回しつつ機体作る為の改造地獄に陥るのが目に見えてるから 機体ガチャ、リボンズ引いて、即売却。
明日のπは良いの引けるかな? 援軍25体目のミッションだで
いままで毎日きっちり援軍いれてたら今日達成できるミッション報酬で貰える
援軍いれてないなら諦めろ 機体なんてルプス引いた所であと数日の命だしπの格差の方がデカいな 今更だけど確定チケットガシャは覚醒FAUCまでの機体にしておくべきだったと思うわ 無料配布のガチャだから、過度の期待は出来ないよな。 ルプス引いても使えるのはほんのわずかではあるんだけど
良πだけ持ってても使い道ないし難しいところやね ウルフクラスなら次回のイベ序盤は掘れるだろうからそれより上なら当たりじゃね
zzやルプスがラストで使えるかは知らん
複数あればクリア出来るかもな 壁を切り裂き相手の火力にも耐え強力なバフとデバフを撒き散らしながら超スピードっで突撃するエースが無いとクリア出来ないステが毎回ある
そしてそいつがあるとステージはあっさりクリア出来る
一方壁は火力機体が出る前に溶かされ火力はそもそもレベル差で命中せずバフデバフをかけてもやっぱり当たらない
無課金に優しくしろとは言わんけどもうちょい考えた方がゲームとして面白くなりそう 毎回敵のレベルを10下げるとかそれぐらいが丁度良さそうじゃね 実は確定ガシャで当たりなのは速度600超えのガルマザクだったりしてなwww ZZ覚醒きた!
これでかつる!!
来週の俺 なんだよつかえねえじゃん ガントラ用語
当分の間
一ヵ月程度を想定するが
実際は一週間位の事が多い
2.3日の場合も稀によくある チーム戦ってひな壇とS1とかのがドロップいいのが出ると思ってたんだが
別にCとかBでも結構いいの出るな。
シャッターでルプスとステイメンの設計図出たし
成功してくれた。 今回のチーム戦はついてるぞ。。。。
いつもいい思いでなくて成果は何もないのに。
こんなん初めてだ「」w >>590
無課金でもルプスが突撃してくるから、覚醒ZZ以前に同じルプスが無いとまず止めらんない
下手するとルプス複数枠で来るからルプス数で劣ると尚更止めらんない
バ課金ならそれらの集団さえ余裕で止めるDFFνが来る。下手するとオマケに後方火力のストフリ(レールガン)も付いてくる
ホント ガントラはインフレ地獄だぜ! フゥハハハーハァー >>590
ルプスの前ではゴミ同然なんですが・・・ ガルマザクは速度特化なんて1機居れば十分
残りはバフ2個にガルマ乗せて速度4にして送れよ BEATは終わったな
所詮ガシャするだけしか脳のない奴らだからな ガルマザクと言えばガルマザクの援軍貰って自分はガルマザク→ルプスの順に出撃してる
チムメンが面白い ガルマザク持ってるのにこっちのが速いってコレンカプル送ってくるのがいるわ
敵さんの養分にしかならん 何機あっても移動4ガルマ乗せ以外はストフリに溶かされるから爆速カプル1機で間合い詰めとくのは自己誘発させて悪くないんじゃね 折角のバフ2個ガルマザクなのにダグザとかりカガリ乗せて送ってる奴には宝の持ち腐れだわ
無人援軍が出てる意味もわかってないんだろうな 分からない ガルマザクもダグザもガゴリも持ってないし入手予定もないし
どゆこと? 為政者としては全くの不向き、脳筋バカのカガリ
見た目がゴリラのようだから、カガリ+ゴリラ÷2=ガゴリ ガルマザクは、課金者デッキにとっては、15秒程の足止めにしかならないね。 で、
>折角のバフ2個ガルマザクなのにダグザとかりカガリ乗せて送ってる奴には宝の持ち腐れだわ
の意味は誰が教えてくれるの? ダグザ・マックール(No.719)カガリ・ユラ・アスハ(No.708)
ならいるけど。 >>611
回避命中バフとEN補正の発生源が長時間、それも複数いると同レベルのデッキでも圧倒的に不利になる
前に出てくれば早めに潰せるから何機援軍で出てきても驚異にならない 言い分はわかるがチムチャで言ってやれや
なんでわざわざここでほかのやつらにもわかるように愚痴るかなっていう ちょっと上に移動速度4じゃないガルマザクはゴミな理由が書いてあるのにそれすら読めないのか πチケで、バフバナージと刹那初期当たった。バナージタイマン弱すぎだった。 クアンタ強いんだろうけどこれと言って新しい特徴がなくてちょっとガッカリだな 確かに思ったほどでは無かった。
因みに特性はどれがいいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています