ガンダムトライヴ part248
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今までに比べたら最終ステなのに簡単に掘れたからな
まぁ、掘れても作れるかどうかは別だけど大抵の人は作れてしまった
ルプストライヴ状態 >>336
掘れて作れた人多かったんで、生産も改造も全滅でルプス作れなかった自分は肩身が
狭いし抜けない相手が多すぎる。 ガントラ用語
ほとんどの人=大抵の人=持ってない奴はいない=持ってて当たり前 等、
実際は良くて30%かな 絞りすぎてある程度バラ撒かないと程よいサンドバックにすらなれないプレイヤーだらけなので >>340
ちゃうべ
みんな持ってる≒30位チーム
ほとんど≒50以内
半分近く≒100以内ってとこじゃね ガルマザクで敵のガルマ速攻戦術防げるが、防げるだけでイチャイチャトライヴになるから
もう一機アタッカー入れないとならないトライヴ 2R目から参加したら相手もう完全ログボ勢みたいなのでワロタ
俺も防衛送りたいだけだから似たようなもんだが・・・ ボールトライヴとあたってすら攻撃回数が300回に届いてないチームもあるらしいからなあ
全体的にモチベ低そうなんで中間辺りでチーム総攻撃回数か合計BPやらでチケ追加でもせんとダメなのかもしれん
攻撃しない癖にメダルでいい報酬があたると分かってから騒ぎ出す連中は多そうだが・・・ ガルマザク・ルプスのセットを持ってるのが最低条件くさくてワロタ
そこからルプスの数なり、ステイメンやZZといった後衛をどんだけ増やせるかだろな
その上にいるのがDFFν
ま、ドロップクソ過ぎて必死こいて叩く意味が薄いというか、防衛送って後は放置でも良い気がするw DFFν攻略って出来たけどあれ何がどうなってんの? 持ってて当たり前が2ヶ月で最速売却候補
どの機体もジャンケン要素なく新しいのから強い
ジャンケン要素がもうちょっと強まれば新機体が3体登場するだけかなと思うとなにも期待できない
機体もできない まあ新しいのが最強、それ以外は全部ゴミ、を延々と繰り返し続けるゲームだからなあ
イベ機だろうがガチャだろうがそれだからどうしようもない 今回はリセラマもサブ垢も作る気にならない。なんでだろう。
100連の時とか金テムの時は 最初からやり直した方が強くね?
とか言ってたのに、何故だろう。わからん、
やる気が出ないからか。。。サービスが足りないからか。
運営もっとやる気出せよ。 100連にしてもっとやる気ださせろ。 >>347
>>348
「攻撃命中時に1秒間、敵の無効化を発動させない」ってのが作用してんじゃね
DFFνの硬い理由、打消しと無効化両方持ってるから(固定ダメージが発生しないとか?)っぽいしなー
無効化抜いたら普通の壁性能になるとかな気がする シャアザクは彗星一択!炸裂はゴミ!産廃!
こんな奴しかいなかったんだからそりゃ理解できる奴も少ないよな 固定ダメは無効化無視がついてないから旧特性の無効化でノーダメにできる
νが硬いのはそれであって無効化さえ消せれば実はZZ辺りとも大差は無い
ゴッドH辺りの固定ダメ機に天ミナが鉄壁化できたのもミラコロ特性の無効化があるお陰だったな UQ化できないゴミπとその指南書しか落ちねえ
UQ指南書落ちてくれないかなあ νDFは無効化無視を使えば落とせるけどそれでも苦労するよ。
特に無人機が出てきてしまうと僅かな時間打ち消しが
お互い効いてるのかほぼ全部打ち消されて
固定ダメしか入らない。 なんか奇妙なチームと当たったんだけど
シャッターなのに艦長がいるんだよ、ブライトとかナナイとか
あと相手のIDが全員3ケタで○○1から○12までの12連番なんだよ
で1回も攻撃してこなかったし
おかしなチームだったよ >>359
運営の水増しチームじゃん!実在してるとは…
そいつらがスコバトの穴埋めしてるんじゃない?
もう一万人なんかいないっしょ? >>360
出撃不可だと艦長なしシャッターになるよ は?俺のν実はゴミだったんか?古い雑魚に狩られて萎えるわ >>359
シャッター用に防衛地形を宇宙以外で組んでて、艦長入れてたんじゃね
違うなら水増しのご褒美チームだから叩きまくれ シャッターは戦艦が強制ホワイトベースに艦長無しだからな
運営が水増ししてるわけだな 実際に水増ししてるかは知らんけど過疎過疎言われてるわりにはSBはかなりの激戦だよなぁ
みんなこんなにボナπや最新機体持ってるのかと疑ってしまう シャッター艦長もそうだけど
相手のメンバーのIDが連続だってのが不思議なんだ ガルマザクちゃばねGのごとし
ジオン脅威のメカニズムすぎるだろ >>367
そらやる気失せてる奴はもうチム戦の設定自体「参加しない」にしてるし、既にINしなくなった多数については一定日数以上経過で自動で「参加しない」にされるからな
恒常的にINしててチム戦設定「参加する」にしてる奴しか出てこないんだから、まあそんなもんよ http://i.imgur.com/XuGZzrw.png
殴らなくてもいいかと思ったけど、堀場あったから殴った
熱い戦いだった >>342
一桁入れたり入れなかったりの30位常連チームだけどカウントしてみた
主要機体の保有率(切り上げ)で
ガルマ 100%
ルプス 94%
ステイメン 97%
ν 17%
レジェンド 10%
おまけ ZZ 40%
もちろんで1人で複数持ちもいっぱいいるけどそれは1機にカウント
意外だったのはいつも機体ほとんど揃ってない人までルプスやステイメン手に入れてて
νやレジェンド手に入れられなかったエースと戦力が大差無い状況に陥ってる お前らが雲の上のレスしてる最中、Lv5000超えたドーベン改造成功させた人もいるんですよ・・ 300位程度で30人フルのチームだけど、ルプス持って無いの結構居るよ。
全員ガチの防衛編成でログなんかを確認してるけど、持ってるのは3割強。
自分も生産は23枚溶かして改造もLv6129で失敗中。 25人位で100位辺りだけど、所持率は2割強位だねぇ
ガルマは7割前後 うちとこはだいたい20位くらいですが、
ガルマ100%でルプス80%かな。
νは10%でZZは30%ってところ。
モチベは大分下がってるけどルーチンでやってる感じ。 デルタカイを実機や高Lvで手に入れてチーム全員がデルタカイ持ってるようなチームなら何の苦労もせずに掘りイベ機体コンプできてるだろうし複数持ちも珍しくない
逆にデルタカイのLv低かった下位チームはデルタカイ手に入ってないなら最初のドーベンウルフから躓いてるだろうから何も作れてないんじゃね >>377
ドーベン掘りは個人200戦報酬のカバカーリで単騎周回できたけど
この200戦っていうのもハロ・GP的に続かない人も多いだろうからなあ 200戦して次イベで改造沼ると詰むレベルでGP足らなくなる 改造が泥沼だと、ハロ壺金塊全部って最終的にアシスト数千個うっぱらってなんとか200戦って感じ。 堀場があれば200戦するけど無理して目指す回数じゃないからなー >>377
ドーベンはパーフェクトストライクや配布のGセルフ辺りでも周回出来たから、デルタカイの有無はあんま関係無いと思われ そんな事よりHの銀ハロ絞りすぎ、前までは4個落ちとかも有ったのに
今回は最高で3個落ちまでしか無く資源消費に時間かかりすぎ
追加ステのVHで資源2000くらいで銀ハロ2個保証程度の確率希望
資源1万に付きGP100万くらいが前からの相場だから妥当な要望 銀ハロ絞るならπ売却しやすいようにパイ枠もう開放してほしいよな アシスト売るで思いだしたけど、いい加減デコイとかあの辺の
意味ないアシストという名のゴミ配るのやめてくれないかな・・・
どうしても無理なら消費アイテム欄開いた時に
HPとソナーと攻撃力2が最初の3個に並んでてほしい
その下はどうでもいい ゴミアシスト系はインフレどうこうじゃなしにサービス開始当初から無意味だったよなw 今回は大勢が90回攻撃して終了だろうな
ヘビア改いらなけりゃ80回か 第1Rで堀場で200戦、第2Rに堀場で20戦、今日金枠勝利50戦、UQ指南書の泥は0。 やっぱりチーム戦は廃課金がプライドのためにやるもんであって
一般人は真面目にやるもんじゃないな >>392
重課金同士が札束と時間を浪費して殴り合うのがチーム戦だからな
そうじゃないのは適当にやって高みの見物ッスわwww ってか戦力的に問題なくてもルプス所持率高くて
資源と時間かかって叩くのめんど過ぎる
そこら辺次のRガシャぶん回せってことなんだろうな >>345
いつもチーム戦の報酬見て、騒ぎ出す我がチームのリーダーが静かだ。
最終100位以内でもUQオルガ手に入れるチャンスがあるから騒ぎ出すかと思ったら、
無理に狙わないと言い出した。
予想外のリアクションに驚いたが、このリーダー、必死に課金してUQグレミー取ったんだった。
そういうことかと納得。 オルガは重ねたらかなり優秀だよな
是非とも欲しいわ >>386
戦艦系は完全に無意味だからな
戦艦自体が耐久性皆無で触られた瞬間に即落ち、攻撃能力皆無かつ命中もクソもないって状態だし
戦艦だけは諸々を別扱いで、何に叩かれてもある程度耐えられる&迎撃もある程度意味あるものにせんと駄目だわ 消費資源量に応じてアイテム出るようにしたらよかったのにね
1000未満(堀機体&弱戦艦ぐらい?)…1個
5000以上(ガチ編成&まともな戦艦)…3個
中間…2個とか 1〜3戦の間にボールトライヴどころか堀場すらないクソキモイチームとしか当たらないんだけどおかしくね? っていうかよ?同一チームで一人でサブ垢含めて6垢ぐらい操って育ててるヤツ普通いるか?
名前見たらサブ垢モロバレ状態・・・こんなチームとかなり当たるんだが、これ運営チームって事でいいのか? 人数少なすぎ、順位低すぎだと要注意やね
適度に中層辺りだと相手も空気読んで堀場用意してくれてる可能性が高い気がする ブロガーさんも7垢で頑張ってる
それぞれルプスやらZZがいてなかなか強敵ですわw
堀場も用意してあってお優しい方 適当にやって高みの見物するんやろ?
小さい事気にするなって 次はきっとあるさ 7R中に1回でもボールトライヴ成立すりゃ
とりあえず50位以内か100以内は確実に取れるんだから我慢するしかない ま、順位報酬が欲しいとかでもなければ勝つ必要自体が無いのだし、ラウンドごとの防衛援軍をちゃんと入れてあるかだけを気にしとけばおkだわな
>>401
無課金は複垢で金テムやら残しておいてナンボなんて言われてたくらいだし、チームに所属するより複垢でソロチーム作って適当に管理しとく方が楽ってのは普通にいると思われ 20人ぐらいで明らかに同じ名前系統ってのは稀によくいる
援軍いれるだけでも毎回すごい手間やろなぁとは思う >>399
30人満タンだと、やる気のあるチームに当たる
チーム戦不参加を2〜5人設置して21〜29人にするのが望ましい >>407
ログインするついでに防衛援軍出す程度なら大して時間も掛からんし余裕
攻撃するのに毎回援軍出し合うのはさすがに苦行 サブでフルに埋めるようなのは常人の理解の及ぶ範囲ではないから
苦行ですら当然のようにやり遂げている可能性 まあ時間を持て余してる連中には良い暇つぶしなんだろ >>410-411
マジでこれ
そんな苦行やるぐらいなら他ゲー掛け持ちした方がよっぽど有意義だと思う >408
いい情報感謝さっそくうちのチームも試してみるわ 参加24人チームでフル防衛の相手としか当たってないから関係ないべ ボールトライヴで上位狙っても7回殴ってハイおしまいwな面子が多いんで負担半端ねーからな・・・
しかも戦力均一化システムでもあるのかそいつ等に報酬の極秘やπの成功が集中するのが余計に酷い
チム戦中にレベルが1つすら上がってない奴らがこぞって「○○成功しましたー^^」じゃさすがに萎える
せめて殴った回数やら勝利数やらpts合計が報酬成功率にでも影響してればなあ 3Rまで1位だったチームが8人ってのもスゲーな色んな意味で チム戦発足以来
大体30位〜100位のチームに居たんだけど、ボルトラチームなんか一度も当たったことねえわ >>416
ボールトライヴ目的のチームに移籍するか作るかした方がいいんじゃない
流石に7回だけの人が数人居るチームは・・・
みんなである程度叩く事決めてるチームだと楽よ
ボールトライヴ成立した日は大変になるけどその1日乗り越えれば後は楽だし >>419
ボルトラチームと対戦するには、月100万円以上の課金額が必須です
運営の忖度なので >>421
>>421
メンバー30人だと、一人当たり3万程。驚く額でもない。
運営なんて忖度するわけないだろう。こいつ賢くないな。 >>422
運営乙、いつも単発だし書き込み慣れてないからバレバレだぜ >>424
私は、運営ではないよ。当たっているのは、初めてのコメントだけどね。
ガントラは課金したこと無いけど、ステージで掘れる機体は、揃えているよ。
デルタカイだけはLv7800だけどね。
チーム戦も3R終了時点で30位以内。
こうやって書くと寄生とか言われるのかもしれないが、援軍なしで金枠50回や、200回クリアしているよ。
メンバーでは中堅くらい。課金なしは、私以外は1名居るけどね。 >>418
BEATや百花は8人ローテチームに暫定一位を奪われてることについてどう思ってるんだろうな? >>428
チーム戦の対戦相手は、順位と参加人数と勝ち数の似たチームが選ばれやすくなるから、8人のチームが上位常連と当たる可能性は低いねぇ。
報酬の差は、最終Rくらいだから、現時点の順位等は、それほど気にしていないのでは? >>430
そうなんですか?凄いですねぇ。
過去、BEATと対戦したことあるけど、攻撃数が半端なかった。
課金なしの私が勝てる所は1ケ所しか無かったよ。 >>427
>>428
おまえら、そんなに俺が好きか、結婚しろ
いま見たら8人チームまだ1位なのな、SB上位者の今回限定チームだったりしてな >>426
誰一人触れないから今日新機体追加されたことにすら気づかなかったぜ! お知らせの、オルガが夕方からQ化できるようになった件についても気づいてあげてください >>436 ↓コレか。さっさと気付や、どうせUQ成功しなけりゃ意味ねえんだし
「ガンダムトライヴ」をご利用いただき、ありがとうございます。
仕様変更について、ご連絡いたします。
●仕様変更のご案内
お客様より多数のご要望を受け、★5オルガ・イツカ(No.206)について、
2018年10月15日 16:00より究極強化を行えるよう、仕様を変更いたしました。
※★5オルガ・イツカ(No.741)については
次のイベントのメンテナンス後(2018年10月23日 16:00)より
アルティメット究極強化可能になります。
引き続き「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。 援軍ミッションまだ15回しか到達しとらん・・・
50回とか無理っぽい >>438
援軍は30体だぞ
50回は重要撃破
援軍30体は期間内に1回援軍送り忘れても達成出来るようになってる >>438
1R×援軍5機×7回=35機が、一回のチーム戦で送れる援軍のMAXやで
VHよりHの方が銀ハロ落ちやすいんだが、今回絞ってるよな >>440
援軍配置だけで良かったのか
出撃数と勘違いしてたわ
サンクス 報酬π=ボナπ方式良かったのに辞めたのか?
まあオルガだとグレミー以下だから邪魔になるだけだけど
ますますチーム戦やる気なくなるな >>443
次はレイド?やるみたいだからそれに何か役に立つかも? どうせ倍率ショボくされるし
稼いでもそんなに累計報酬よくないし 前のチーム戦は報酬が次のSBで有利になるってアナウンスしてたのに
今回はそういうのってメダルだけだよな? EN3800のデンドロがSBで活躍するってこともあるかも 4R、ランキング10位台のチームと対戦しているが、ストフリ持ちが多いな。
ルプスが瞬殺されてる。
お互い、堀場は無しで別に構わないが、ガルマ援軍付けないと事故多発だ。 >>448
よっぽどのクソ仕様じゃなければチーム戦よりは盛り上がるだろう
まぁ甘いとは一切思ってはないけど それ以前にまともに新イベ出来るかどうか・・・
最近の凡ミス繰り返す運営じゃ不安しかない 98%の確率でクソ仕様を持ってくる運営だけど大丈夫? >>452
お詫びいっぱい貰えそうでむしろそっちの方が美味い お詫びアイテム配付あったところで、恩恵受けるのはランキング上位陣のユーザーくらい。
周回やイベントの参加が低いユーザーにとっては、あまり意味はないね。 最近始めたものです。
パイロットって同じので強化してけば☆も増やすことできますか?
☆1セイラが被ってきたので強化していこうかなと思って。 新イベがまともに始まるわけねーだろ
即無期限メンテ開始で詫びバラマキだってばよ 上限レベルを上げる事は出来るけど星は増やせません。
その上限レベルも限界値が決まっています。
☆πはデイリーのπ強化に使う位しかないかなと思います。。 連投ゴメン。<m(__)m>
☆πー>☆1πの間違いです。 ルプス同士の殴り合いになって一瞬で蹴散らされることが多々あるけど特性文読む気にならんから誰か何でかおせーて >>456
最近始めたってことは、モバゲーアワード1位受賞記念で、UQ確定ガシャ(機体とパイロット)が貰えたはず。
それがあれば、過去のステージは全て周回出来るし、皆と同じスタートラインに並ぶことが出来る。
ただし、インフレが非常に激しいから、楽しく遊ぶ事が出来るのは2週間程度。
次のイベント時には、産廃になっているからね。程よくゲームして下さいな… 『被弾直前』[99%]の確率で発動。発動時に自身の射程内に攻撃対象がいる場合、反撃する。
反撃に反撃に反撃に反撃re+固定ダメでどちらか死ぬまで反撃の『止まるんじゃねぇぞ』機 ルプスはπの差以上にバフ持ちガルマザク(πガルマorダグザ)の人数の方がでかいな
上位だとほぼこの組み合わせで5〜6機飛んでくるから初っ端から命中回避が200%位付いてる うちのチーム、みんなダグザ持ってるはずなのに、援軍のガルマザクにダグザ乗せようとしない奴なんなの
他のバフπ乗せてるならまだしもエマとか乗っけるなよ 援軍ガルマザクに乗せるπにまで気を遣う人は、50位以内目指すチームくらいではないかな? ダグザは前回チーム戦報酬だからな
50位以内チームにいたならπ現物もらえてるのに何でエマなんだと 結局寄生組は思考停止のままガントラやってるってことだな そりゃ運営でさえ仕様を理解して無かったぐらいだからな(生放送 wikiでも単機無双信者しかいないしなあ
ルプスにルプス複数ぶつけてまとめて消し飛ばして負ける奴も中堅ですらわんさかいる
お前ら範囲って文字が見えないのかと・・・ 初めて指南書ALLでQ化成功したレビルが
これでLv80マリーメイアとサヨナラできたわ >>472
近藤は運営ではなく広報か宣伝部所属だぞ lv300こえてるのにlv70くらいに対人で負けるゲーム
こんなのよくやってられるなあと思いやっtっる俺 lv70なら配布トールギスVに突っ込まれて終わりだろ 今回のチーム戦のことだと思う
軽量快速援軍を山ほどつけられたらレベル300でも勝てないでしょ >>487
戦艦の話じゃない?資源上限とかどうでもいいのしか上がらないし アイテム売却画面の展開等の改善対策を講じないのに、新機体の更新は早いな。ストフリ…3日天下。 80000コインキャンペーンの為に数ヶ月ぶりにインした
相変わらずインフレが続いててワラタ
ガチャで当ったZZ覚醒以外全部捨てられて逆にスッキリした
まあ明日パイロットガチャ引いたらまた辞めるんですけどね また辞めるのなら、ZZも破棄した方がいいぞ。
次の再ログイン時は、産廃確定だ。 ほんとそれ
金テムが回収されてなかったからいつでもリスタートできるし
新コンテンツ来るタイミングで使おっと 隠れ優遇機体だな。
Qの時も壊れのはずの覚醒UCを圧倒してた。 生産についてですが、マンダラガンダムの設計図ひとつ使えばそのガンダムが生産できるんですか? 1枚でも入れれば生産出来る可能性が出てくるということ
5枚入れても普通に失敗します UQ図を使うと
2mの高さから落とす目薬が目に入るくらいの確率で成功する Qパッチも未実装のフルクロスも改造アイテムもあるが、肝心の文書が無い 各数値がインフレしすぎて、〇〇万%アップって、何とかならんのか?
桁数も、兆から京へなるのも年内だね。
まさに、ガントラのキャッチフレーズの圧倒的なスピード感だね。 インフレのお陰で、また無効化が強くなるって
すごいやり方見つけたな、運営は 間違い探しみたいな特性の違い
読む気が失せるステの桁数
ガントラ運営のやる気のなさよ パッチワーク意外と脆いな
特性差あるんだろうけどバルで落とせるわ どの機体が出ても、課金なしでゲームしていれば関係ないな。
ルプス2体持っているから、パッチワークは何とかなりそうか… >>503
木星圏付いてるのは厳しいかも知れんが他は対処出来る そうでしたか。情報ありがとう。
チーム戦の防衛は、平均して3回に1回は成功している。(1〜4R、全30位以内) http://live.nicovideo.jp/gate/lv316212271
本格的タワーディフェンスRPG
『千年戦争アイギス』の5周年記念、公式生放送!
・5周年記念キャンペーン等の最新情報
・今後のアップデート情報
・生放送特別プレゼント
・アイギス5周年記念 イラストコンテスト受賞作品発表
など、盛りだくさんの内容をご用意しております!最後までお見逃し無く!
また、アイギス5周年を記念したイラストコンテストも開催!
アイギスをお祝いするイラストを大募集しております。
受賞作品を番組内で発表させていただきます。
詳細を特設ページよりご確認の上、是非ご参加ください。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております!
▼アイギス5周年記念 イラストコンテスト
www.dmm.com/netgame/feature/aigis_contest_5th.html
【イラスト募集期間】
2018/10/17(水)〜2018/11/12(月)10:00まで
出演者
・MC
アメリカザリガニ 平井
・アシスタントMC
菜乃花 無効化が一周回って強かったのは天ミナの時からそうだったし今更 第三回戦 一か所ザク1堀場があったので、堀場用意 ガルマザク入ってる
こいつはこっちの堀場叩かなかった
第四回戦 三か所 ザク1堀場あったので 堀場用意 三か所援軍てんこ盛り
こっちの堀場叩きまくり
第五回戦 全部ザク1 もう信用できない
第三、第四回戦とも 一番上の奴はLV400超えてるソロチーム どうせザクトライヴでもしなきゃ上位は狙えねーからなあ
今回も上位にボールトライヴチームが結構いるし、
運営が禁止しない限り真面目なやつほどバカを見るシステムだから そこまで騙されてまで堀場作ってやる意味あんの?
騙されるとムカつくから絶対堀場作らんわ >>508
数人のチームはたいていソロだからな
そうじゃないと参加人数を満たせない危険性あるからね ブーストのせいもあるけど
パッチでストフリもwνも落とせる チーム戦はいつの間にかGPを消費するイベントから貯めるイベントになった GP犠牲に無理して叩く価値なんざないとはっきりしちまったからなあ 今回のチーム戦、アイテムソナー使用したらダメだぞ! もう特性がわからんのよ
能力値の無効化 無効化無効 カット
順位つけが出来ない っていうか総合戦闘力が兆超えてる時点でそこも見る価値が無くなったしなw >>519
てっぺんが「固定ダメージ持ち+打消し+無効化持ち」
次点というか現状での基準ラインが「固定ダメージ+打消し持ち」
低コス用や型落ちラインで「打消し持ち」
そのいずれも持ってないのは単なるゴミだ
無効化に対して攻撃出来るってのが、あくまで通常攻撃のみ対象で固定ダメージ類は通らないってのだけ覚えておけばおk
現状、固定ダメージを通したいなら「無効化を発動させない」で無効化自体使わせないくらいしか手段がない
カット類やダメージノックバック上限ももう過去の遺物だから忘れていい
カット効果を1/〇とダメージノックバック上限無視が全機体デフォ搭載状態で話にならんしな
デバフ類もダウン効果を90%軽減みたいなのが増えすぎてお察し 5Rチーム戦、スコアバトル上位ランク者が数名居る相手と対戦。
勝てる所を配慮して下さるチームで良かった。 特性読んでも理解できないのか読んでも理解できないからそもそも読まないのかわからないが特性理解できない奴はここにもwikiにも多いな
その割りに壊れだ産廃だとは声高に叫ぶが 特性を理解したところで、2日後にはインフレした新機体出るから、意味ないね。 インフレペースやばいから特性読み解くのは諦めた
時間の無駄 いっそガンダムトライヴじゃなくジンバブエトライヴと言えばいいのでは? わかりやすく、アルティメット究極インフレトライヴにしときゃ新規来なくなるだろ ガントラのキャッチフレーズは、圧倒的なスピード感だからね。
運営は、嘘をついていないよ。 勝手に壊れはクアンタと予想してるけど、何らかの打ち消し対策持ちの性能になるよな? >>524
詳しくありがとう
理解して説明できるだけでもすごいよ まだ少しの間打消しが出てないから無効は出ないんじゃ 壊れ枠としてGルシファー登場!→チーム戦後に新レアリティ実装 すべての攻撃を反射して無効化する。(今までの機体の)
すべての攻撃を反射して無効化するを無効化する。
がでて インフレしすぎたので単純なHP100のガンダムが登場。w Gルシファーといえば、ユーザーが選ぶ投票結果はどうなったのかな? 情報ありがとう。チーム戦終了後なんだね。
レイド実装か??? >>540
どうやって倒せる?もうそれ考える方がゲーム起動するより楽しそう もう攻撃当たるとルーレット回って当たりが出たら爆発するでいいよ >>544
過去の機体じゃもう倒せないよ。
すべての攻撃を無効化だけだったら時間切れになるから 反射つけてみた。
ガンダム皆に配って最初から HTML5でガントラ2が始まる。
1兆とか長ったらしい特性考えるのめんどいからな。 FLASH廃止に従いガントラも終了して、
プラットフォームとスキン変更以外は何もかもベタ移植ですが、
データは引き継がないガントラ2で最初から新たなインフレをお楽しみ下さい
というオチになると思う それでも廃課金様は、一から廃課金しまくるんだよなあ 廃課金は、自己満足の世界だから、他人が言うことではないな。 単位が兆とかふざけたことになってるから別ゲームにして一度リセットしたいだろうなとは思う
まぁ課金が限界まで減るまでは意地でも続けるだろうけどさ 今日の相手も1発も打ってこなかった
これで5戦中2回目だ
せっかくシャッターの裏にバランスよく援軍を入れておいたのに
意味がなかった バルバトス3機目だぞおい
こんなに出来ると次で即産廃にならないか不安になるな リボトラが2機出たわ
多分明日3機目も手に入る予定
前回チーム戦の課金機ですらこの扱いよ >>552
今回のチーム戦は、防衛援軍ミッションをクリアすること以外は、意味無いから、相手チームは賢い選択しているぞ! >>546
攻撃じゃなければいいだけだから無効化発動させないようにして固定ダメージで簡単に倒せるけど >>547
ガントラ2とかになったら
今度こそ辞めれるわ。
つか、ガントラ終了のアナウンスと同時に放置
GBWがそうだったし 辞めるのなら、早い方がいいぞ。
ブログのモカが辞めたようにな。 2ステージのみ宇宙で援軍が落ちるまでに出撃が間に合わないまで読めた >>560
この異常なインフレ速度は付いていくのに疲れるからね
今まで熱くなってたやつがちょっとでも冷静になるともう引退間近 >>563
ちょいちょいメガ買ってる微課金組にその傾向あるな
生産失敗が続いて嫌気刺すパターン
その点無課金雑魚は気楽なもんよ 重課金だろうが、課金を少しでも止めてしまえば、無課金と同じ戦力になるからね。
ガントラのキャッチフレーズからすると…
戦力の均衡化で言えば、圧倒的なスピード感。
無課金にとっては、爽快感。 資源消費が追いつかねぇ、まだ7回攻撃の報酬すら受け取れない
もっと資源掛かる難易度でハロ落ち良いステにしろやぁ もう新要素くるのね
80000コインキャンペーンに釣られてプレイ再開したの正解だったようだ >>566
無理に資源消費する必要あるのか?
消費する時間を、ゲーム以外の行動に活かした方がいいぞ。 機体の掘りが始まれば資源は必要なんだけどな
真面目にチーム戦やらない身としては、銀ハロ掘り延々やるのは苦痛だわ チーム戦中は、ヤキン遠征に乗っかる(チームメンバー30名)だけで、相当たまるぞ。 uchinoチーム今日のチケまじでゲーマルク率たかいんだが・・・ >>571
かと言ってやらないのも、って具合なんだろうな
チム戦終わってまたイベMAP始まれば、周回しつつ機体作る為の改造地獄に陥るのが目に見えてるから 機体ガチャ、リボンズ引いて、即売却。
明日のπは良いの引けるかな? 援軍25体目のミッションだで
いままで毎日きっちり援軍いれてたら今日達成できるミッション報酬で貰える
援軍いれてないなら諦めろ 機体なんてルプス引いた所であと数日の命だしπの格差の方がデカいな 今更だけど確定チケットガシャは覚醒FAUCまでの機体にしておくべきだったと思うわ 無料配布のガチャだから、過度の期待は出来ないよな。 ルプス引いても使えるのはほんのわずかではあるんだけど
良πだけ持ってても使い道ないし難しいところやね ウルフクラスなら次回のイベ序盤は掘れるだろうからそれより上なら当たりじゃね
zzやルプスがラストで使えるかは知らん
複数あればクリア出来るかもな 壁を切り裂き相手の火力にも耐え強力なバフとデバフを撒き散らしながら超スピードっで突撃するエースが無いとクリア出来ないステが毎回ある
そしてそいつがあるとステージはあっさりクリア出来る
一方壁は火力機体が出る前に溶かされ火力はそもそもレベル差で命中せずバフデバフをかけてもやっぱり当たらない
無課金に優しくしろとは言わんけどもうちょい考えた方がゲームとして面白くなりそう 毎回敵のレベルを10下げるとかそれぐらいが丁度良さそうじゃね 実は確定ガシャで当たりなのは速度600超えのガルマザクだったりしてなwww ZZ覚醒きた!
これでかつる!!
来週の俺 なんだよつかえねえじゃん ガントラ用語
当分の間
一ヵ月程度を想定するが
実際は一週間位の事が多い
2.3日の場合も稀によくある チーム戦ってひな壇とS1とかのがドロップいいのが出ると思ってたんだが
別にCとかBでも結構いいの出るな。
シャッターでルプスとステイメンの設計図出たし
成功してくれた。 今回のチーム戦はついてるぞ。。。。
いつもいい思いでなくて成果は何もないのに。
こんなん初めてだ「」w >>590
無課金でもルプスが突撃してくるから、覚醒ZZ以前に同じルプスが無いとまず止めらんない
下手するとルプス複数枠で来るからルプス数で劣ると尚更止めらんない
バ課金ならそれらの集団さえ余裕で止めるDFFνが来る。下手するとオマケに後方火力のストフリ(レールガン)も付いてくる
ホント ガントラはインフレ地獄だぜ! フゥハハハーハァー >>590
ルプスの前ではゴミ同然なんですが・・・ ガルマザクは速度特化なんて1機居れば十分
残りはバフ2個にガルマ乗せて速度4にして送れよ BEATは終わったな
所詮ガシャするだけしか脳のない奴らだからな ガルマザクと言えばガルマザクの援軍貰って自分はガルマザク→ルプスの順に出撃してる
チムメンが面白い ガルマザク持ってるのにこっちのが速いってコレンカプル送ってくるのがいるわ
敵さんの養分にしかならん 何機あっても移動4ガルマ乗せ以外はストフリに溶かされるから爆速カプル1機で間合い詰めとくのは自己誘発させて悪くないんじゃね 折角のバフ2個ガルマザクなのにダグザとかりカガリ乗せて送ってる奴には宝の持ち腐れだわ
無人援軍が出てる意味もわかってないんだろうな 分からない ガルマザクもダグザもガゴリも持ってないし入手予定もないし
どゆこと? 為政者としては全くの不向き、脳筋バカのカガリ
見た目がゴリラのようだから、カガリ+ゴリラ÷2=ガゴリ ガルマザクは、課金者デッキにとっては、15秒程の足止めにしかならないね。 で、
>折角のバフ2個ガルマザクなのにダグザとかりカガリ乗せて送ってる奴には宝の持ち腐れだわ
の意味は誰が教えてくれるの? ダグザ・マックール(No.719)カガリ・ユラ・アスハ(No.708)
ならいるけど。 >>611
回避命中バフとEN補正の発生源が長時間、それも複数いると同レベルのデッキでも圧倒的に不利になる
前に出てくれば早めに潰せるから何機援軍で出てきても驚異にならない 言い分はわかるがチムチャで言ってやれや
なんでわざわざここでほかのやつらにもわかるように愚痴るかなっていう ちょっと上に移動速度4じゃないガルマザクはゴミな理由が書いてあるのにそれすら読めないのか πチケで、バフバナージと刹那初期当たった。バナージタイマン弱すぎだった。 クアンタ強いんだろうけどこれと言って新しい特徴がなくてちょっとガッカリだな 確かに思ったほどでは無かった。
因みに特性はどれがいいのかな? ダブルオークアンタフルセイバー(TR)とかいうのも残してるからまだ早い まぁ機体が話の流れ順にでないのはいつものことだがフルセのあとにクアンタトランザムってのはいかがなものかと コインキャンペーンで5日前に復帰した複垢持ちなんですけど
赤セラは全部売ってて一機も持ってなかった
金テムあっても作れないからレイドに乗り遅れちゃうの悲しい これQ図たくさん持ってる奴多いから改造でゲットするパターン多いだろ とりあえず名前だけは壊れの代表格なんでテム使おうというやつは多いはず
明日はこれ持ってるやつ大量にいそうで楽しみだねw チーム戦上位狙わんなら焦って作る必要皆無なんだけど絶対多いよなww チームのメンバーも3割所有している。
防衛編成はクワンタ1機(防衛援軍ガルマ有)で十分。 火曜にレイド実装が控えてるからテムは使わないと思うけどなぁ
レイドにあわせて新ランクが来たらテム自体がゴミになる可能性もあるからここで使っちゃうという選択肢もあるのかな 結局誰も>>613の説明はできないということか
つまり全員よく分からないまま非難していると >>631
結局誰も過去ログすら読めないお前をスルーしてるってことだよ UQヤザン2個目・・・すげー嫌がらせだ
ハズレ垢だよね
重ねても覚醒値無し >>632
「どこそこにある」とすら書けないということは誰も意味が分からないということだな 簡単に書くと足の速いガルマは簡単に落とされるから足が遅いπ乗せるか無人で出そうねって事
配布シャア乗せるより無人の方が役に立つのさ クアンタだけならクアンタで抜けますが、パッチやストフリまで入っていたらどうやって抜けばいいんですか お正月に配布するなら今出すのがいいタイミングだからクアンタ来たのかな 10位以内キープチームにいるけど申告あっただけで
16人がクアンタ持ってるわ。
相手もたくさんクアンタ持ちいそうだわ。 他のガンダムゲーやって無いから分からないんだけど
新規イベのレイドはどんな感じになりそう?
資源とGPどっちが消費激しそう? 他のゲームだとレイド専用の対戦ポイント消費して再戦したけりゃ課金かアイテムでってのが普通だけど
このゲームのシステムでどうするつもりなのか謎過ぎる >>647
そうなんだ
資源かGP消費して対戦pt買って戦うのかな?
他のゲームだとチーム単位なの?個人単位なの?
色々質問ばかりでスマン やべメガ盛りで出来た
レイドで活躍してくれればなー >>648
レイドの種類は個人単位で発生するものやチーム限定の物があったりゲームによりけり
この手のタワーディフェンス型でレイドってあんまり見ないからどうなるのか本当にわからんね スレ違いもいいとこだけど∀の再放送始まるな
50話全部やるか知らんが楽しみだ >>650
チーム30名の内、半分が所有している。成功しやすいみたいね。
ただ・・・ハイパーインフレの予感がする。 >>652
色々ありがとう
まぁ、初日は何かしらのバグですぐメンテかな
どんな感じになるか不安しかない ルプスと覚醒ZZのバラマキ、クアンタ登場、レイド開始
確かにインフレの条件は整ったな
まあ最近の流れ的にはインフレしなくてもクアンタは次のチーム戦までだからなあ レイド専用アタックチャンスをGPで購入しましょうなら辞める 何か知らんが俺のセンサーが
新レアリティの気配をビンビン感じてる
金テムまだ持ってる奴(居ないと思うけど)ご愁傷様・・・ ゲーム開始当初からレアリティが
増えた事は無いんだけどなぁ あー相手ガチさんだ
手に入れたクアンタさんが嬉しいんだろうなぁ
隠しもせず堂々と前面に5機も出てる
11人のチームなのに
もういいや この前の投票で強そうなやつだけでも結構残ってたし新レアはまだまだ早いわ レイドで課金させるためのぶっ壊れが待ってるだろうな
このままレイドで遊ばせるわけがないw っても最低ラインがクアンタTRだろうから持ってないと愚痴しか出なそう まぁ、レイド戦の前段で不具合多発するだろうから、
また無期限資源がいっぱい貰えるぜw レイドの場合壊れって言うより特攻機体とか倍率UPπとか来そうな気がする >>667
今日チーム戦最終日やぞ
朝から重たいに決まってる 必死にやってる連中は総攻撃回数がアホなことになるしなー
必死にやってはいないけど、チム戦で消化しときたいのがあるって人は今の内にやっといたほうがいいわ
夜は回数こなすとか馬鹿らしくなる重さになるだろうしな >>669
平日の最終戦は夜酷いことになりそうだねw
激重で事故多発とかなったらイヤだわ ちょっと前のUQアンケの1位機体がそのまま新レアの配布機体になるのかな
さすがにまだ早い気もするけど 最終戦、相手は50位台のチームだけど、クワンタ所有が4名しか居なくて助かった。 クアンタ持ち5人だが他はルプス・ステイメン・覚醒UC持ちだらけ 最終ステージ機体のルプス所持できてれば
そんな上の順位じゃなきゃ
今回のチーム戦は面白かったろうな
反面ないと厳しすぎるチーム戦だったな うわーーーーっ!INしてビックリ!
なんで500位くらいで相手さんうじゃうじゃクアンタTR持ってんだよ?!
ガシャじゃないだろから改造か?白、金使ったな
こっちお通夜になってるwww
デイリーだけでやーめた。馬鹿らしい
酒飲んでテレビ見ます 予告見る限り次は堀イベないのね
今度から堀、堀、チーム、レイドのローテなんかな
超金づるのチーム戦は止めないだろうし 2匹ほど終了間際にキックしたかったけどもうどうでもよくなった Lv100台なのにチーム戦期間中に全くLvUP無しが2人、他のメンバーは全員Lv300以上でも
結構なLvUPしてるから目立って仕方が無い。
終了間際にキックしようと思ったけど、順位確定後にでもキック。 試作三号機の特性どれを取るか悩む菜
まあ黒テム使っても出来るとは限らないんだが 朝起きたら1000位以下だった(´・ω・`)
1000位のボーダーが11万ptって高過ぎじゃないですか
新イベントのコインはやっぱりみんな欲しいのですね みんな、メンテ明けバグに気が付いても
すぐココに書き込んだりするんじゃないぞ
泳がせといた方がお詫び多くなるだろうし 第27回チーム戦の31位〜50位のチーム名ご教授お願い。(人^ω^) >>690
チーム名聞いてどうするんだ?チームに移籍するのか? チーム戦はシャッターチームと当たらなさ過ぎて散々だったけど
最後にユニカスII生産出来たからちょっと嬉しい >>693
ユニカスUは実機配布と思ってたから、報酬見たら500位までなんだね。
インフレして、壁にすらならないから、売却してアイテム変換がいいね。 >>691
今後の情報収集。でもおまえには聞いていない。 >>686
50位以内実機報酬
1・メガビーム
2・アームドベース
3・ミサイル
デルタカイに続き特射が正解 ステータスの桁が省略w
KMGBになるとな。キロ、メガ、ギガ、テラってことね。
分かりづらい…。 トライブブーストという他ゲーでも見かける特効システムきたな
どんな機体やパイロットにブーストがつくのやら 固定資源+従来の編成内容に応じた資源が必要って
資源バカ食いしそうな仕様だなw ボールトライヴ対策する気ないみたいだし、今回8人チームが
遂に1位になってしまったから、レイドが成功したら
チーム戦の代わりにするんじゃない?
ボールトライヴは資源減らないけど、レイドなら
使わないといけないだろうし・・・ ○バトル持ち込みアイテムについて
1.援軍アシストアイテム
バトルに持ち込むことで特定のユニットを援軍として登場させることができます。
※ユニットを登場させるためにはユニット専用の援軍アシストアイテムが必要です。
バトル中に登場させることができる回数は援軍アシストアイテム1個につき、1回となります。
※ユニットによって登場する時間が異なります。
ユニット登場前に戦艦が撃破された場合など、
ユニット登場前にバトルが終了した場合であったとしても、
消費した援軍アシストアイテムは戻ってきません。
※ユニットの地形適正がないステージでは使用することはできません。
※登場する援軍については各種お知らせをご確認ください。 ○チャット
・イベントチャット
チームのメンバーがボスを呼び出した時や、トライヴRUSHの発生状況など、
トライヴバトルに関する情報を確認できます。 >>709
入手方法書かれてないが課金アイテムか?w 不具合が出まくって長期メンテとお詫び行脚の未来しか俺には見えない
期待してるよ運営様 もう時期を逸してるからな
新レアまでラストエリクサーしてればいいよ さすがに未だに金テム使ってないのは、判断力がないだけの無能 いつ使おうが数日から2週間くらいしか調子に乗れないもんね
早いか遅いかだけ あ、きょうははなっから17時終了なのね
伸びるに1ペリカ レイド導入はいいが堀とSB3つ混ぜるのはマジやめてほしい
2つならいいが3つはくっそ面倒だしキツイ・・ メダルはそこそこばら撒かれるのね
1000位以下でも死ぬことはなくてよかった ブーストがレジェンドってどんだけが持ってるねん・・・ !
BOXに資源3000がある!
ちょっと見直した トライヴBOXガチャってのは取っておいた方がいいんかいな?
何がなんだがさっぱり トライブBOXガチャのバナーにUQレイ指南書とレジェンド図書いてあるのに中に入ってないのは詐欺でいいよな? このイベント中につかいきらんと回収されるらしいで
前後半だから後半まで置いといてもいいみたいだが 副垢で同じバトルに同時に参加しても、後から倒す事に成る方には
くそつよザク3が出てきてクリア不能に成るのか >>735
リセットすると追加されていく仕様だと思われる
クソつまんねぇ 固定とかあって資源めっちゃくうから、そんなに回せれるとは思えないな...。
6機編成だと1回出撃に資源6000オーバーって? ちょっと待って、これって新機体が2週間で2機しか出ないの? >>739
●リセットについて
BOXガシャをリセットし、排出済みの全てのアイテムを補充することができます。
リセット権付きアイテムを排出するとBOXガシャをリセットすることができます。
BOXガシャ内の排出アイテムを全て獲得した場合も自動的にリセットされます。
※リセット権を実行するにはリセット権が付与されたアイテムを排出する必要があります。
※リセット権が付与されたアイテムを複数排出した場合であっても、1回のみ有効となります。
※リセット権はリセット権を排出したガシャにのみ有効です。
追加されていくとは思えないんだが しかしめんどくさいイベントだなぁ
トライブ休止から再開して一週間だけどまた休止しちゃうかも
つーかプレイヤーの時間を取ろうとするビジネスモデルやめなよ
いまやライバルはスマホアプリなんだから
好きな時にインして20〜30分プレイして「今日も楽しかった」って終われるようなイベント作らないと駄目 あれ違うか、よくわからんな
同時に他人のバトルに参戦するだけでいいのかな? ここの運営がお前らを楽しませようと思ってイベント作る訳ないだろw
どうやって課金させるかしか考えてないw >>745
そういわれてもリセットしたらレイのUQ指南書追加されてんだもんよ THE TRIBE BATTLE(β) ← この時点で逃げの一手してるばかうんえい
■β版リリースに伴う注意事項
※「トライヴバトル(β)」は、β版となります。
※一部開発中のため、不具合が生じる可能性がございます。
※予期せぬ不具合などが発生した場合は、予告なく開催を終了またはメンテナンスをおこなう場合がございます。
※「トライヴバトル(β)」をプレイしてのご意見・ご要望等がありましたら、ぜひご意見BOXにお寄せください。
いただいた内容は正式オープン時の参考とさせて頂きます。
⇒ご意見BOXへ(実際にはリンク有)
※不具合のご報告やご意見・ご要望につきましては個別に回答いたしておりません。予めご了承ください。
※β版リリース中に使用されたアイテムは補填致しかねます。
※β版のサービス内容は、正式サービス開始の内容と異なる可能性がございます。
(※正式オープン時には、報酬の内容やバランスなどを変更する場合がございます。)
※正式なリリース日程に関しましては、今後お知らせにて告知させていただきます。
不具合前提で新要素開始って頭沸いてんな レイドイベは特効機体がないと話にならない設定にされるのに今まで通りの入手方法でどうしろというねん
しかも3日で変わりそうなふいんきだしこの運営は何もわかってない とりあえずクアンタ単騎でやってるけどこんな遊び方でいいのか?
単騎でも資源2000もかかるんだけど これ中級強すぎね?
クアンタあると多少は削れるの? >>754
2箱目リセットしたら金ハロが壷になってUQ指南書消えたぞ
クソゲーだな キュベレイはルプスで2戦ぶん殴ればぶち殺せるな……
マシュマー居なければ一戦で終わるんだが、なんやあの突破力 >>757
今リセットしたらクアンタ援軍アシスト追加されただけだった
リセット後中身がランダムで入れ替わるんだな
これくそげやぞ なんか最後の一撃をかっさらわれてチムメンが激怒してるんだが、最後倒したやつがボーナスもらえるの? 「協力して」って書いてるから参戦すれば撃破した事になるんじゃないの? >>762
激怒するほどこのゲームに情熱を持てるのが羨ましい 撃破は全く手を出してなくてもかってにクリアになってたが 撃破ミッションは参戦してなくてもカウントされるっぽい 近藤さあ
何でヤフゲで人気も売り上げもだめな
ドラゴンボールZXのをもってきた? ガンダムでさえあればどんな糞イベでもついてきてくれると思った
反省はしていない 遠征援軍出すためにいちいちチャット切り替えないといけないの地味にイラッとするな
組んだやつハリセン百叩きに処したあとピコハンでフルスイングしたい これはバグじゃないから問題ないと思うけど
2垢で同じボス倒した結果の画面です※以下の手順は初級に限ると思うけど
呼び出す→一時停止→他人が参戦→他人も一時停止→時間を決めといて再開→クリア。で作戦指令書節約
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org554083.jpg とりあえずイベントチャットからも遠征送れるようにしてもらおうか
いちいち切り替えるの面倒やねん 究極トライヴメダルとやらは入手手段どうなん?
これただのゴミ箱漁りだろ この仕様だといよいよ戦力の均質化が求められると想像
後1回で倒せるという与ダメが高いほど中〜作戦指令書の効率が良くなるので
上位に寄生してる人は完全に除け者じゃないかなぁ? まさか堀イベントがこんなに待ち遠しい気持ちになるとは思わなかった。。。 チャットに書いたら速攻で消された、メンテ来るかも知らん、、 キュベRUSH発生したから簡易報告
5回まで連戦、ステは全体的に上がってるようだがHP以外はそこまで気にするほどでもない
ドゴス・ギアにガルマザクとルプスだけでLv2までは一戦、それ以降は二戦で削りきれた >>776
ランキング報酬だけ
>>780
前半のランキング報酬でもらえる究極メダルでガチャ回して出れば手に入るクソ使用 固定ポイント要らんだろなんでいちいち参加費はらわんといかんのやガチャくそなのに >>782
一応ミッションでも5枚ほどもらえるようだ 今クリアしたら長い通信中のぐるぐるが有って、クリア後の画面と獲得ポイントが変わったわ 資源が激減するし単独で倒せないし、どうしたら良いのか全然分かりません。 >>776
wikiのイベントミッションをチラッと見た感じでは
初級100体、中級30体、中級60体、中級100体を撃破
中級20体、中級50体を出現で貰える
あとはランキング
ぶっちゃけめんどくさい 現状褒められるポイントが見ただけでクソと分かるってくらいしかない イベントチャット重すぎ、メンテついでに改善しろ
遠征追加も忘れんな これスルーで良いな
肝心の究極ガシャが順位報酬でしか引けない時点で、必死こいてやるだけ資源の無駄だし 内容関係なくただガチャ回したいだけの中毒者には神イベントだぞ やらなくていいわw
どうせすぐリセットだろうし
金使う意味がわからん 機体なんざインフレですぐゴミだってのは、今のレイドでクアンタTR以外お察しな時点でまあ察しろって感じだしな・・・
必死に機体求めるにしても、次の掘りに備えた方がいいわ なんかクソ面倒なだけじゃねーのこれ
やめだやめ
解散 蝶はパッチでも銃3で2回だけど
固定も2倍なので全然おいしくない…この強さでこのポイント設定はちょっと おい、そろそろ緊急メンテくるぞ
チャット欄白紙になるわ、報酬表示の数間違ってるわで不具合発生中だ このドラゴソボールの劣化版みたいなのを半年以上もかけてこしらえてたの?
マジでやべぇな 内容クソな上、見栄え的にも全然ダメだよな
古い機体の使い回しなんてしてねえで、レイド用の超大型BOSSのグラくらい作れよって思ったわ クッソイベだな、チーム戦よりもくそ。
一人で黙々とできるのが救いだけど やりたくもなくなってきた。 >>802
黙々とやるにも、まだ普段の掘り周回のほうがマシじゃねコレ
回数こなすことを強要するのは同じだが、あまりに変化が無さ過ぎる
しかもアホな勢いで資源使うしな。基本コストのせいで、単騎であっても資源2000程度普通に使うし クアンタ単機で一回で落とせてたキュベレイが急に1割しか削れなくなったんだけど
お得意のサイレントきた? つかチーム単位にする必要なければ、専用アイテム使わないと敵が出ないなんてクソ仕様にする必要もないだろって感じ
よくある、イベMAP周回してると一定確率でボスが発生して、発生させたプレイヤーがチムメンなり全ユーザーなりに援護要請出す奴でいいわこんなん
順位報酬欲しい奴は削ったHP割合でポイント獲得だから必死に叩いて回らにゃいかん&援護をチムメンのみに投げればいいし、そうでない奴はイベMAP周回しては全ユーザー相手にボスブン投げて放置でいいし ってか敵のランダム援軍とかこれ必要か?
嫌がらせも大概にしとけよ 面倒臭いです
ナビゲーター機能ないんですかね
ほとんどオートにしてほしい 近藤メサ「俺の考えた最強のシステムは間違ってないんだ。
ドラゴンボールGXではたまたまコケたが
ガンダムトライヴで汚名挽回してやる!!」 完全手動で且つクソ重い
明日以降に落ち着いたらレイドやるわ
ちゃっかりミッション報酬の誤表示サイレント修正してやがるし 自己解決
クアンタの特性3がツインドライブだった
希望を叶える力じゃないと駄目だった ガチャの内容一部(レジェンド図文UQ指南書)固定ならまだ許容できたけど
運でリセット・してもクソ内容とか図入手の希望が消えたも同然、
さすが近藤ゲーム内容わきまえてから努力を要求しろよ、身の程知らずが。 SBもコンテンツ的にはゴミみたいなもんだがこれはゴミ以下だなw
面倒なだけで面白みが皆無・・・・ 最初の部分はある程度貧弱な部隊でも倒せるようにして徐々に相手を強くしていくもんだ
中級の最初から厳しいってのは論外だな 究極の方を引かないと意味無いわりにも入手難度高くて大多数のやつはきついだろう
堀ステもゴミだしやることなくて引退続出すんぞこれ wikiにあったけど上の段左から二つ目に金ハロがあるのが貼ってあった
やばくね >>824
BOXガチャでドッカンとかやべぇどころの話じゃないな
めっちゃがんばってるやんw BOX半分開けて入手1なんだがそういうものなのかな? トライブバトルが面倒とか愚痴ってチムメンがボロボロ脱退してる。
メンバー募集かけるにしても、トライブバトルの扱いをどうするか面倒で
なかなか募集出来ない。 このゲームをリリースしたこと自体が失敗みたいなもんだからなぁ…… >>828
俺みたいな雑魚は只管ボス召喚とかするんだけどな
大変なんだな強い奴は強い奴で 失敗と言うかもともと成功する期待値なんか欠片も無かったから想定内と言える セラヴィーも特性3が弾幕砲弾じゃないとレイドでは役に立たなそう
UGするとEN爆増するし初期で3分の1を引かなきゃいけないとか苦行だね 案の定レイドは酷評だな
最初から期待なんかしてなかったけどここの運営はゲーム設計のセンスが絶望的だ 俺もwikiに似たようなの貼ったな
トラバトスレに トライヴブースト効果を発揮するパイロット
★5 レイ・ザ・バレル <アルティメット究極強化後>
ただしBOXガチャからは当該πのUQ進化素材は出ません
この馬鹿運営は何をやらせたいの? レイドつまらんなコレ
でもレイドやらないと他にやることもない >>839
狂ったようにやらないと時間足りないやろ ラスト二個が当たりの2つなんだけどドッカンなのかな なんとぉーっ!!
ご冥福をお祈りします、早すぎるだろう… >>846
0080のバーニィ役でもあったんやで
嘘だと言ってよ、バーニィっ! 今帰って来てさっとやってみてるけど
いつもの掘りステ&SBの方がいいわ
ただただ面倒とガントラに割く時間が増えただけ・・・
なんかもうやる気が無くなって来た ここの運営のことだから真っ当なレイドにはならんと思ってはいたけど、まさかここまで酷いとは想像できなかった あーもう敵のランダム援軍イライラするわ!!
嫌がらせして誰が得するんだよ死ねクソ運営 >>858
メダルめっちゃ溜まるから、トライブガシャ回してたら資源溢れるぞ >>859
出撃コスト無駄に高過ぎるんだよなあいつ ∀レベル5になるとクアンタでも少しずつしか削れないから何回も出撃しないと勝てないわ
後半の上級何が出てくるのかわからんが、中級でこれだと上級は廃課金でもうんざりするだろう これ一週間から二週間走り続けるって考えるとやってらんねーな まさかとは思うがちゃんとイベ機は今まで通りの数は出すんだろうな
こんなつまらんレイド引っ込めてSBに差し替えろ >>859
特射貫通だから、SBがあれば活躍しただろうに やっぱステ周回とSBがガントラよね
期待外れのTBいらね
チム戦明けの体は新機体堀る生活パターンのリズムが狂うわ やっぱり不具合連発でお詫びラッシュだな
資源増えすぎてカンストしちまうぜ 時間が立つとザクVが飛んで来るからなwデンドロ出してもすぐ死ぬw あのザクV改、絶対殺すマンだからあいつ出てきた時点で事実上終了なんだよなw 資源消費できる分には良いと思う
堀しても時間無駄だし
ZZ覚醒あれば2回で倒せる キュベレイ
マシュマーでてくると終わるw
結局やってる事はSBと変わらん デバフかけまくれば倒せるぞ
攻撃速度速すぎてルプスとかち合うとザクV落ちるまでガックガクになって笑えるぞ キュベなんぞルプスで1戦で終わるのにZZの話いらんよ
クアンタTRが基本の現在に
ZZで蝶倒せるの? ちょっと聞きたいんだが
ラッシュボスはダメージに応じて通常より沢山の報酬がってあるけど
キュベは通常ボスをルプスで倒した方が資源的に報酬多い気がするんだけど気のせい?
特効機体、もしくは直前の壊れ機体持ってる事前提で書いてるのかな?これ ガチャ機全部持ってる前提で作ってんでしょ
感覚ズレすぎだって
ルプスですらアクティブユーザーの半分も持ってないでしょうに 結局、BOXガチャは、レイU指南書orレジェンド図が目玉にくるまで即リセットって感じなんかな? SBは周回で期間内にボーナスπ作れる可能性あったけど、
今回はそれすら無理とかどうしろと 即リセットって言うけれど7/240を引けなければリセットが出来ないという糞システム >>881 でも、4回リセットしたうち2回は220/240と230/240でリセットできたから・・・
このあたりも相変わらず運ゲーですなw SDガンオペみたいに通常ボスもレベル上がらないと永遠と弱いボス叩き続けなきゃいけないじゃん 掘りステ無しで新機体&πはレイド上位報酬のみとなったら正直な話で相当数が辞めそうな予感
とりあえず週末まで様子見でステ追加無しなら辞めるって面子は既に結構いるな
なんつかガチャ回したくてやってる奴がいると思ってるんだろうかね ゴミガシャ回して愉しいって奴もおらんだろうし、肝心の報酬ガチャを別(しかも回す為のメダルの入手数が限られ過ぎ)って時点で盛り上がる筈もない アクティブユーザー少ないチームと個人チームは終焉だな 自分もとりあえず出撃してるけど何が目的なのかよくわかってないw とりあえずレイドは廃止するか半年に一回ぐらいでいいよ
こんなのやってらんない 普通のほうのガチャが極の内容だったらめっちゃ盛り上がってただろうに 一桁チームだけど1日でガチャ4300回くらい引けた。神ゲーでは? 8人チームに優勝されたら腹いせのように人数有利なレイド実装
ここの運営は脳みそ腐ってる 8人チームも実際8人じゃなくてローテで8人にしてるだけだけどな 30人チーム相手にするより8人チームを精鋭のローテーションでボコった方が効率いいのか
色々考えるわなぁ 戦闘時間1分で3ヶ所同時に叩いて1時間180発
1日平均2000発叩くには単に精鋭8人いるだけでは無理なんだよな 廃課金・マクロ・ニートが8人チームの最低条件なんだろうな 遊ぶ時間は増やせないから、金掛けるか落ちるだけだなぁ。俺はもちろん落ちる方 楽に抜ける相手としか当たらないなら、マクロはまぁ当然だろうな
このゲームマクロでBANとかまずないでしょ せっかくクアンタ持ってても1機じゃたいしたことないし多少資源節約出来てもな・・・・
ほんとつまらんレイドだね
掘りでクアンタ単機余裕wってやってるほうがマシだわ そも資源の節約自体、固定資源量+1000とか言いだした時点でな・・・
単騎省資源に近付ければ近付けるほどそこがデカくなって意味が無い 究極トライヴメダルってのはどうやって入手すんの?
またランキングの超上位だけがもらえるような感じ? アワード取ったら無課金バッサリ切られた感じだよなぁ
複垢勢とかもやってられんだろコレ 15垢230引いてみた
14垢2つの大当たりは引かず1垢のみ残り10でレジェ図が出た
確率操作はされているが底まで掘らずに出る確率は0ではないみたいだ 長期間面倒くさいことさせるくせに最終的に低確率でセラが引けるかもしれない権利を得るだけとかやってらんない
堀りならクリア報酬で一発で手に入ることもあるのにな 正直もっとやらないと確率操作されてると断言は出来ないけどまあ参考程度に
残りの15垢はやる気にならない BOXってようはグラブルとかの古戦場のガチャとかイベガチャと一緒やん
こういうのをガントラに求めてねぇ 援軍使うと削れ方がエゲツないな
マシュマーいようがいまいが余裕じゃん
プレイヤーが戦う意味あんのかこれww なんでボックスガチャで全てのアイテムが均等に出て毎回底付近にあるのはおかしいみたいな奴ばかりなんだ
他のソシャゲやブラゲやったことないピュアな初心者しか居ないんだろうか 「運営の確率操作疑惑を5chで擁護する層」ってどういうメンタルでやってるのか凄く不思議
バンナムの株主か何かなのかな? 確率弄るにしてももっとうまくやれって
こんな分かりやすく一番底にしか入ってないの他に無いやろ 今回のレイドは、一応β版だから、過疎ればスコアバトルに戻すね。
課金誘導出来るかどうか見極めているが、こういう対策は早いんだろうな。
満を持して、ルシファー登場かな・・・ ボックスガチャでレア度の高いアイテムが排出率低く設定されてるから出にくいのは普通で疑惑ですらないんだが
その自分の意見や主張に賛同しない奴は運営だみたいな短絡的な思考からそろそろ脱却しろよ >>912
すまんな
俺は課金ガチャのボックスしかやった事が無いからここまで酷いのは初めて何だ
無課金ボックスってどこもこんなものなの? もはや全部引くと当たりが貰えるという認識
半分以下で大当たりでた人いないでしょ 余所もボックスガチャの中身はこんなもんだけど
引くためのアイテムはもっと気軽にそれなりの量が集まるのが多いと思う 俺は運営なんて全く言葉使ってないのに自ら運営って名乗り始める奴ホント笑える しっかし
初級のラッシュも、中級もクアンタ無いと面倒くさくてまともに遊べないんじゃねこれ
いままでメインだった垢捨てて、放置垢でクアンタ作ったら世界が違ってわろす Qレイが95になった
欲しいのはUQなんだ・・・・ UQ素材本当に入ってるのか
10回近くリセットしてるがまだ見た事無いんだが うぉい!50位以内常連のチームだけどチームメイトが何人か連鎖的に辞めちまったorz
こんなの期間中ずっととか考えたらそりゃ嫌になって辞めるのは分かるが・・・
今まで何とか持ちこたえて来た人達が辞めるとは・・・
こっちもやる気削がれて来るな >>917
イベント走ってアイテム集めて引くようなボックスガチャは大抵こんなもんだよ
いわゆる目玉アイテムはかなり確率低いから上の方で出るのは稀
それでも1箱240連とすぐ空にできる量だし残数無限の強化PやGPが入った底無し沼ボックスガチャじゃないだけマシ >>924
上位に所属してる奴ほどプレッシャー掛かるからなぁ
PCにどれだけ張り付いてるかが最も重要なこのクソ仕様じゃ普通のリーマンは逃げ出すわな… >>927
うちは和気藹々としてるからプレッシャーはあまり感じないんだけどね
でも、このイベの先を考えたらもうやる気が無くなったらしい
あぁ・・・自分も期間中耐えられるかな・・・ 無課金にもきついシステムだな
2日目になると、呼び出したボスを誰も叩いてくれなくなった このシステムは完全に失敗だろ。
もっとサクサクやれて サクサクポイント入って
サクサクガチャ引けないと。だれもやらん。
SBのように敵がどんどん時間内に出てきて倒せば倒すほど
メダルもらえるでいいよ。
てかこんなの作んなくてスコバトでいいよ。 最低でもルプス持ってないとまともに削れないしなあ
基準がもうおかしくなってて楽しめないやつが半数以上出てるからなあ
それでガシャからはゴミしか出てこないし、ゴミすら出し渋る始末 これ強い人といるとチーム報酬貰えてラッキーなパターンだね
やる気マンマンの上位チームなら問題ないだろうけど、うちのような下位チームだと
レイドやってる人とやってない人の差が激しくて不公平になっちまうな またご丁寧にチャットにログが残るから参加してないやつモロバレなんだよなw
つーか通常チャットがどんどん消えてくのどうにかしろや 約二週間マジでこれだけなの?
堀だけの方がまだ新機体掘れるチャンスがある分マシじゃね? ボーナス機体だからって
レジェンド作っても性能は微妙やろ
なんなんやろな、これ ボーナスはメダルと戦績にボーナスだから無人機でも入れとけば これ結局チームじゃないと楽しめないやつ?
そんなんなら普通の掘りとSBでいいんだけど >>941
RUSH引っ張ってくるだけでも一人じゃ大変だぞw うちも古参が抜けたけどサヨナラのあいさつがかき消えていく
レイド許さねえ 上位は何もしなくてもチーム報酬のメダルがプレボに貯まっていくな
チーム戦以外でもチーム報酬格差が広がるし、もう下位で課金エースはやってられないレベル
上位50は全部課金勢、無課金はそれ以外のチームに固まって行くんじゃないか? >>945
寄生は元々あつかましい性格だからしがみついてるわけだし
逆に意地でも居座りそうだけどね
まあ寄生を蹴り出すリーダーもさすがに出てきそうだが 寄生しにいったら二人蹴られてたな
蹴られたログもすぐ消えたしもっと蹴られていたのかもしれない 短い時間で貢献してきたメンバーも今までとなんら変わりないのに寄生扱いされそうだな あかん、めんどくさすぎるし頑張っても新しい強機体が手に入るわけでもないからモチベが保てん
通常のイベントステージって出ないのか? レイド盛んとチームコメに書き込んだら一斉に押し寄せてきた。
なんかいろいろと問題が出てきそうだよなあこのイベ方式は レイド張り付けなくて冷えっ冷えとか出すだけや低資源機体で殴りますな乞食祭りにいやけさしての移籍じゃないかな?
みんながやる気なのは、他誰もいないよりいいと思うよ 20回近くガシャ更新してとっくにQレイのレベル100到達したが、未だにUQ指南書ガシャに出てきた事無いんだけど・・・
あれ本当に出て来るのか? 10回くらい底まで回してリセットしたけど4枚出たしもうUQ1枚目は成功した >>956
10回程度しか更新してないけど一度出たぞ
LV100でアイテム使ってもUQ化は失敗したけどな >>957
>>958
底まで回してからでないと駄目なのかな
BOXに入ってなかったら最短でリセットしてたんだけど 赤が頭に出るのは都市伝説
他所行くにはすていめんしかないから申し訳ないし、チムメンいないし一人で殴るのいやんなってきた キュベはどうせ出した人が瞬殺するからボールで即退室で良いと思う
てか今ラッシュボス出すなよ頼むから 底まで引かないとダメとかそんなオカルトを信じるなら好きにすれば良い
俺はレジェンドかUQ指南書がないのはレイが出るまで引いてたら結果的に底まで引いてただけだからな ランキングに入ってる人が特定のチームに偏ってるな。
特にWWとND多すぎだろ。
まあチームミッション報酬でのポイントも活発でラッシュ連発なら
相当入るからそうなるか・・・
今のところ課金能力よりニート能力のほうが重視されてるので
あのランキングは恥以外の何物でもないと思うのだがw 帰宅してプレイしようとしたらメンテになってたんだが、なんか問題でも有ったのかな?? このゲームやってる時点で生き恥である(自覚しとるからツッコミは要らんぞ 時間はないが金は持ってるスコアバトル上位のお得意様は逃げ出すな しかし意味わからんのは固定必要資源な
なんであんな嫌がらせをするのか 毎度の事だが、メンテ突入。
お詫びアイテム貰えるの有難いけど、もう少しテストプレイして検証すればいいのに。 >>966
廃課金も逃げ出すかもしれんが掘りステ無くなったら微課金無課金も逃げて
誰もいなくなるぞw 初級で100%削って100Pなのに
中級参加賞100Pとかだから固定資源無いとだめなんだろう
設定がそもそもアホ過ぎるのが問題なんだが >>970
なるほどねえ
じゃあやっぱ∀蝶だけ呼んで弱いやつはボール突撃で参加して
後はクアンタ持ちに処理してもらうのがチーム的には一番効率がいいのかな >>968
今時のソシャゲは開発がデバもやるから、ちょっと社内環境で触って問題なければあとは出してから調整とかなんだよ
トライヴはそれすらしていないのかもしれないけど... 今回ログボもクソだし。
このさい超高1枚も諦めてログインしないことにするかな。
普通の堀イベに戻るころまた戻ればいいし。
ルプスとか持ってれば今回の廃課金専用機体持ってなくても
そこそこ大丈夫だろう・・・。 とりあえず明日ガチャ更新あるしどうなるか見てようぜ
もしかしたらステ来るかも知れねぇし メンテしたってどうにもならんだろ直すとしたらチャットくらい? 相棒が始まるじゃねーか
メンテなんか深夜か昼にやれよ 相棒ちょっと前からやたら胸糞なシナリオをねじ込んでは投げっぱなしにするから興ざめしてみなくなたわ 初日堀まくったチームは倍引けるんか...
格差すぎやな(がっかり ドッカンがバレたので止めましたwwwwwwwwwwwwww
■ゲームバランスの調整
1)「トライヴBOXガシャ(前半)」の調整
10月24日 21:00より「トライヴBOXガシャ(前半)」の排出確率を調整し、
リセット権利付きのユニット・パイロット・アイテムの排出確率を上昇させました。
本対応に伴い、10月24日 19:00までに消費されたトライヴメダルを全てお戻しいたしました。
※アイテムはプレゼントボックスからお受け取りください。
また、10月24日 19:00までに「トライヴBOXガシャ(前半)」をご利用いただいたお客様を対象に
現在のガシャにおいて、リセット機能を1回のみ有効にいたしました。
※ガシャにて獲得されたユニット・パイロット・アイテムは回収いたしません。 ドーベンウルフ図って言うセンスが半端ない、下痢で一週間くらいトイレから出られなくなればいい >>983
乙
お詫びでドーベン図www
ドーベンでデバフすりゃレイドも少し楽になるよってアドバイス的なお詫びか
それにして今更排出率上げても辞めた人はもう帰って来ない・・・ 返ってきたメダルの数にビックリ
クソクソ言いながら7000枚も使ってたのか俺
クアンタ持ちならもっとすごいんだろな こういうときはメダルを一番使った人と同数を全員に配布だろうが運営さんよう! リセットして10連1回目に上の段左端出るとか糞ゲすぎw
よっぽど不評なの判ったのか、近藤。 これでもまだまだ足りないんだけど、ここの運営にしては随分頑張ったというか、少しはまともになったというか・・・
これが飼いならされたってことなんかな・・・ 別に確率を均一にする必要はないよな
周りが均一で1%ならあたりだけ0.1%とかで良い筈なんだけど こ〜のドッカンガチャめ〜。返したからっていいと思ってんじゃねーよ
もっと誠意を見せろ。
最後までひかないとめったに当たりが出ませんでしたって。
素直に言えばいいのに。 てかお詫びがすくねー。 リセットしたら上段左二個がヤドカリ図とクアンタ援軍なんだがメンテ前ってヤドカリ図あったか?流石にゴミすぎてリセットまでやる気ないぞ UQレイ出来たけど
獲得ポイント2倍で固定資源2割減かなこれ 17000くらい戻ってきたけど、一番欲しいものは最後に出るのは変わってなくね?
何だこの運営 >>995
ヤドカリはまだましだぞ
金ハロと壺がそこに来る事がある このスレッドは1000を超えました。
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