Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IP表示 part13
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Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IP表示 part11
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次スレは>>970が宣言して立ててください
>>970の反応がない場合は以降雑談は控え、誰かが宣言して立てて下さい
※重要
SLIP表示スレを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔は今より耐性に引っかからない事が重要なゲームだったから別の属性攻撃ができるという事だけで大きな強みになったのだが
DH実装以降は段々と弱点を複数つく事が重要になってきていて、それらの救済に見える
ダメージを安定して出させてあげないといけないから、ベルヴァや水の将魔みたいなタイプや1周年ヴァジュイールみたいなイベントボスはもう出せないのかな
1周年ヴァジュイールは面白かったから、ユン・クリムゾンレインは同タイプのボスとして登場させて欲しかった エミリア火と闇か!つえぇ!ギュスは後に回すか
そしてアンケ…htmlは完全にスルー 絶望1pで80万弱うん、強いわ
周回のポイント的にもほぼMAX分貰えるしこれは貯めてた誓い全ツやな エミリアはミニキャラが凄く良い
今回一番の当たり
アビスはスマイル使ってくるので油断していったらやられる
協力バトルでは初めて実戦でホーリーウォールを使ってみたり、まだまだ安定しない とりあえず稲妻→トライアンカーで落ち着いた
横断集中する稲妻4に柔らかいキャラおいてコマンダーを引っ張り出す→トライアンカーの後衛にHP危ないキャラ配置
ホーリーウォールは4人になった時に困る ようやく野良でMVP狙いの安定構成できた…ポイントは剣ミカエルを入れてジュピター&妖精光の短期勝負だった
また妖精光買わなきゃなーしかし耐性装備侮れなくなったなぁ 耐性武器の使い勝手は、英傑含め二種武器使いが増えてきて使い回しが効くようになったのが大きいし、今後も被弾対象を絞れる場合は十分に使えそう
うちはロ―ルはまだまだだけど編成を洗練させたら、初見に比べて30%程度のダメージアップを実現できた
今回のイベントボスは色々と工夫できて面白かった
あとインタラプト奥義って、インタラプト発動時でも連携できると今更ながらにはっきりと確認できた
行動阻害系使ってくる相手でも、フリーファイト−1や鳳天舞の陣やデザートランスであっても該当するインタラプト奥義使わせとけば、デメリット無いようなものになる
すばやさバフが必要にはなってくるだろうが、順番陣形以外でもわりと戦えそう アンサガスライム相手にクリムゾンフレアを使いたい
アラ・メルビラーナも購入したい 炎の壁の使いどころでもあるので、合成術ガチャやって下さい
以前にも似た話があったが今回の協力バトルのような技中心の敵はわりと出てくるので、やはりユリアンの奥義は地味にお薦めできる
確定攻デバフがあったとしても1ターン目にいれたのが最後まで継続するわけではないから
途中からユリアンの奥義を被せてやれば安定する 炎の壁は二体並びスライムの安定突破に活躍するだろうね
新合成術はそろそろかねぇ雷付与とヴォーテクス来てくれー特に雷付与はSP重くてもいいんではよ あとは試練65突破が目標でSP充分11人でラストバトルに突入してもアンサガスライム4匹を倒しきれない場合
炎の壁で凌ぎ数多く攻撃できるようにする事でクリアできるようになるかもしれない
ただ炎の壁は使えるケースが限られるからピックアップが欲しいキャラでもない限りお薦めできないけど
合成術ガチャやってほしいけど、FFBEコラボがくるらしいのであやしい
「レジェンド、復刻イベント、合成術ガチャ」ではなく「レジェンド、復刻イベント、コラボガチャ」になってしまうのか
個人的には、ロマサガRSだけでなくインサガもやってくれという事で、思い切って次の週にイベントやってもらってもいい
インサガとしてはロマサガRSにTGSで席とられて散々だっただろうから、FFBEにいるロマサガRSの潜在的な客を奪うくらいの勢いで
http://www.imperialsaga.jp/event/ffbe-imperialsaga03.php 期待しておこう そういや今週は広野とコラボだっけか
なんかレイドやってるとモッタリしてくるな
噂に聞いてたウルトラクリティカルを何回も表示させると重くなるやつかな 前回の水の試練と違い今回は炎の壁があり水竜ピックアップもあったので、どれくらい70クリアがでるのか楽しみ
アンサガスライムを1ターンキルできなくても試練70クリアできるかもしれないし編成の多様化にも注目 おっヴォーテクスきたやんけ!クリフレも来たけど消費重いやーつか
今週はなに引くか迷うねぇ エリクサーとヴォーテは一つずつ確保するかあと妖精光か
弓ラベールと棍棒ジニー用にエリクサー*2もありやなオイオイ年末来る前に無償がなくなっちゃうぜ ヴォーテクス当てたのは凄い!
風闇は何がくるか読めなかった
ヴェントピックアップ炎の壁を売ってこなかった運営のやり方は慌ただしくなくて好感が持てる
前回の水の試練の時もカールピックアップなんてしなかったし
中長期的な視点を持って色々な家臣を育て自分でクリア方法を探って欲しいというメッセージが読み取れる クリムゾンフレアはアンサガを思い出すなー
ユンさんのイベントに間に合ってよかった
インサガではウィルナイトハルトの奥義とセットで使ったら良さそう うちではルビィにクリムゾンフレア、古代人ブーケにエリクサーかな
エリクサーは毒麻痺に対応できないから、やられるリスクを抑え合目的にSP回復させたい試練ではムーンシャインの方が使えるかもしれない
エリクサーはどちらかと言えば協力バトル用か 風闇はヴォーテクスで状態変化を解除ときたから
水光はクイックタイム(時間凍結)で状態変化の持続ターンを増加させるものになるかもしれない
残る火風と土闇は何がくるかなー 状態維持はパーマネンスかもしれんQTはSP回復+αかなブルージュの奥義がそれっぽいけど
土闇はレイスフォーム?攻撃術少ないし超重力かも
火風は何がくるか分からん…攻撃バフ+HP回復うpの魂の歌?
それか火と冷のWウェポン的にここに雷付与ワンチャン問題はそれっぽい元ネタの術がない パーマネンスがあったか。それにサンドストームとかより超重力の方が格好良さそう
古ブーケにエリクサーを渡したのはいいものの雷属性付与を受けられないのがやはり気がかりで、火風なら風神剣、光水ならスターソードに期待か
そして光闇、火水、土風は出す気があるのかどうか
シャドウサーバントがくるとしたら光闇かな。リヴァイヴァ入れるとすれば火水か
土風シャープネスで攻撃力・装備品の攻撃性能アップにしておけば試練の難度は下がる クリムゾンフレアを無事に入手
もう少し、ピュイィィーーンといわせてほしかったがアンサガテイストではある
クリムゾンフレアとサンダークラップのSP11という重さは
DHウンディーネボルカノヴァッサールのSP10に配慮しての事だとすれば
キャラクターを大事にすること、既存キャラを極力潰さないようにすることに運営は腐心している様子 ひとまず完成〜素使用で攻防カンストHPそこそこのギュッさん
残りのギュス達でフルカン目指すかー栄光が揃ったらもうこれでいいや
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org555016.jpg 火風に雷付与がくれば、ジュディが妖精光と熱冷雷付与を一手に引き受けることができる
協力バトルはジュディにお任せ
妖精光の使い手としてはナタリーが一番手であろうが、二人目を考えるのであればジュディをお薦めできるようになる 妖精光補充しとこうかと思ったけど一つありゃもういいか…
レイドは誓いの溜め期間に入るしよくよく考えたら使う場面少なかった
まぁ年末辺りにまた再販してくれるやろ ファッ!?シナトゥール!
新アセルスは妖魔特効付与か FFBE側は小規模だったようだし、まぁそうかなという感じはするが
パネルガチャやるくらいならコラボガチャやって対外的なアピール頑張ってもらいたい
金獅子姫は間違いなく高攻撃型でしょう
そこで神級攻略で光るのは光の壁
道中はパラバニー(化石鳥)とトウコツが新登場、新憑依吸収技としてグリフィススクラッチとチンクラッシュが満を持して登場する!はず
角アセルスは術士かな?
インサガ初のボイス?高笑いに期待しておこう 細かい話になるが、地獄グリフィネットは斬だろうから引き続き斬耐性装備が役に立つ
天帝シャールカーン持っている人は使えるかもしれない
被ダメが凄く遠隔マヒ対策が間怠っこしいとなればムーンシャインの出番もあるか SP減コマンダーが一般的ではあるものの、攻撃力術適正上げたり冷耐性上げたりと登頂ルートは意外と多彩な水の試練
追加された合成術と湖水のローブの存在が大きく、前回は遠く感じられた試練65も今回はそうでもないかもしれない
次回の紙芝居はおそらく『狂乱の妖魔騎士!不幸を呼ぶ女を追って!』の続き
妖魔としては貴重な小物キャラであるセアトに注目
角アセルスは光闇火持ちで全体術奥義な気がするが、妖魔王としてコマンダー能力がどうなるか楽しみ 65クリア〜2:30更新で現在363人が栄光を手にしています
水棲2不定1の全体魔改造してたから流石に楽だった壁もあったしな
65コンプ残るは風だがウィルム弱いしなんとかなるだろう
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org555651.jpg アクティブの10人に1人以上がクリアしてるのか
多いな 報酬からして神級たいして期待してなかったけどこれは酷い…味のないガムみたいなもんやな
まぁ回せそうなんでせっかくだから神級でハムるけど 前回レイドMVP231回分のまとめ
メダルはMVPでしか取れなかった…バランスよく出てくれたのはイイネ
なお天命はallスカ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1681688.jpg コマンダーも神級も期待していたのと方向性が違って困惑してしてしまう
サポートスキルに関しては、インフレ材料ではあるものの英傑並べるだけのゲームに待ったをかける要素になってくれるかもしれない
神級は交換ポイント集めるのに便利というだけで、新憑依吸収技は新ルートか新バトクエに期待かな。敵キャラ素材自体はあるので大丈夫でしょう うちは栄光の方が勝利より3個も多く、頑張りが足りないみたい
協力イベントは前回同様コマンダーを引っ張り出す戦術でいこうかと思ったら、ブレードネットのせいで被弾が安定せず厄介
神級は光炎の壁の使い所にはなるようで、使い道が増えてよかった 交換ポイントは、煉獄Sで720+1440、神級Sで1440+2880
強化ポイント足りない人だから、神級では強化ポイントドロップ多めに欲しかった
高難度は新ルートに期待します。月光は最後以外は楽勝だったので、今度は段々と難しくなるようにして下さい 神級現状うま味ないよなぁプレイ時間の短縮ぐらいにしかならん
特に将なんてもうポロポロ落としていいのに 神級は煉獄でボーナス戦士をつれていく事を思えばロールポイントも上手く稼げそうだというのと
ボーナス天帝入手できるのであれば英傑作成用等の名声交換までも現実的であるというくらいか
協力バトルでの雷弱点ボスは雷属性付与方法が限られるので無情也と思いがちだが
前回はナイアガラバスターが今回はスクリュードライバーが使えるという温情も見て取れる
今回のこのタイミングで雷付与奥義を出してこないとなれば、合成術への期待が高まる
金獅子の剣を装備できない金獅子姫は実装時期とゲームバランスの関係上仕方のない部分があるとはいえちょっと残念なので
トレハン帝で大剣金獅子姫を出してもいいかもしれない
ボスネタはまだあるから同じキャラばかりではなく色々なキャラを見たい ガチュの目玉は角アセルス、と見せかけて実はセアトかもしれない
ハロウィンオルガ持ってないから確証はないけど
羽アルベルト、RSバーバラ、タイニィフェザー、最終ブーケ、ジュピターミカエル、ロビン、ヴァッサール、水着エレン、
幻影ビューネイ、本体フォルネウス、旧ブルー、浴衣ラベール、ケルヴィン、レジェンドフィニス、平将門
彼らが華麗に突雷に変身する!?
英傑イリスで弓ディアナ使ったり英傑ウィルで棍棒アルべルトも使える オルガ実装時は単なる救済かと思ったけど
打突斬付与は雷弱点ボスへの対策としても使えそう 斬打突付与はニッチ過ぎてイマイチな印象
レイドは素(600クラウン)が出ると嬉しいけど装備チケ(360クラウン)も嬉しいな
ようやっと一個分貯まってたわ 斬打突付与は実際に使うとなればいまいち感は拭えないが、攻略の自由度を上げるという意味では面白いと思う
斬打突奥義に熱冷雷を付与するというセオリーに拘らなくてもダメージを出せるようになる
合成術があれば試練70を攻撃力・装備品の攻撃性能アップ奥義が無くてもクリアできるように、斬打突付与があれば多様な編成で遊べそう 選択券は7枚中6枚を使い威力石もよく使うのに、ステータスのもとだけは全然使えない
あんまり困ってないし、(HPや)防御やすばやさは低かったら低かったで使い道があったりそれも個性な気がするので踏ん切りがつかない
今回の協力イベントは前回よりもさらに皆ダメージが出ないようで
クライドやタイニィの時の感覚で放置してか討伐失敗しているのが見受けられる ドレスブーケを覚醒させて使いたい
雷付与受けられてスクリュードライバー使えて古ブーケの防すバフを受けられる 素はもう英傑にぶっこんでおけばいいって感じやね後はお気に入りにでも
スクドラ一年前なら引いてたなぁレイド突っ走ってまた何を改造していけばいいか悩むわ
トナメとか新要素でもくればうおおおおおおって感じなんだけどもう今じゃ大きな期待もできないねぇ ■予備兵舎実装
・所持している家臣を通常の所持枠とは別の『予備兵舎』に移動できるようになります。
・予備兵舎の機能は部隊編成画面の『家臣整理』から使用することができます。
・予備兵舎は初期状態で1つ所持しており、予備兵舎1つに家臣を100人移動できます。
・2つ目以降の予備兵舎はショップでクラウンを消費して購入できます。
※下記項目のいずれかに当てはまる場合、家臣の移動を行うことはできません。
・皇帝に即位している家臣
・部隊に編成されている家臣
・DHに設定されている家臣
・施設利用中の家臣
・戦闘不能状態になっている家臣
100人も収容できるのかえらい太っ腹だな トレハン武器は前回ので全種一周したけど復刻とかはなさそうやな
二本目はいつになることやら ファイナルレターだと思い込んでいて、ガチャのオマケがスクリュードライバーだと書き込みを見てはじめて気がついた
スクリュードライバーやナイアガラバスターやマキ割ダイナミックは一時期よく使われていて、今でも条件が揃えば強い
そうは言っても合成術等の方が魅力的だろうから、他の単体技と同様にお気に入りのキャラに持たせたいと言う人向けか
ナイアガラスクドラ有効ときたから、次の雷弱点ボスは、有利家臣は打か突、植物で斬雷弱点になりそう 育成が間にあっていない家臣がいる問題の原因は、兵舎に余裕がない事も関係していると思うし、予備兵舎は有難い
開花育成は、一喜一憂しながらお気に入りの家臣は特に手間をかけて強くするという楽しみもあるので、下手な緩和はやりこみ要素を潰すだけなので慎重してもらいたい
ステータスのもとは余らせとくのも勿体ないし英傑に使用するのが無難かな 今回は50万くらいが限度なんだけど、冗談半分で入れたドレスブーケが協力バトル絶望級のベストメンバーに入ってしまった
このゲーム面白い 4%券で初代クーンのカプリッチョ
英傑実装した今だと普通に当たり奥義だな 試練終盤では威力ロールにしたキャラを守り充分にSPを回復させる事が肝要になってくるから
ピンポイントSP回復奥義というのは協力バトルで使って面白いというだけでなく試練攻略上での救世主にもなりえる 偽ギュスつっよ斬打突耐性とかガチすぎる
欲しいけどトレハン特化のキャラはねぇ…最強目指してるわけでもないし 予備兵舎ええやん31も空いたわ
キャラ管理メンツ選びが更に楽になったわーこういうのでいいんだよこういうので メタルプロテクターが斬打突各10耐性で黄龍が熱冷雷各20耐性なんだが
同ランクアクセで2倍の性能差つけてるのに熱冷雷25耐性と同じ持ち点で斬打突25なんてつけちゃっていいのか? まだよく確認してないけど、これまでギュスターヴ13世とヴァジュイールとレオニードは持ち点が優遇されていて
偽ギュスは第4の例外キャラなのか
大急ぎでトレハンやっていたら、インタラプトが2つ同時に発動して1つ目で対象が落ちた場合
2つ目の発動は解除されて通常の行動順に戻るらしいという事に初めて気がついた
ていうかこの相手パーティ、おそらく6人中4人がインタラプト奥義フル改造、かなり強かった 偽ギュスは状態異常耐性35や術適性35と同じ感覚で斬打突耐性25をもらえているみたいで、トレハン帝として特別その計算で持ち点が多いわけではないみたい
デスの方がサポートスキルの影響か本人の持ち点が少し控えめになっている感じがする 術2種の武器2種は持ち点-5だからデス様もこれであってる、と思う 同じ持ち点で斬打突耐性25を貰えてること自体がいいのか?って話だよ
13世の熱冷雷25も異常耐性35や術適正35と同じ持ち点消費だし 申し訳ない。変な書き込みをしてしまった
確かに同じ計算で斬打突耐性25を貰えているからおかしいし優遇されている
デスもそうなのか
武器2種による持ち点減少は、新グスタフ以降撤廃されたものだと思い込んでいた おっ栄光ヒロタこれで通算二個目や英傑ギュスの天帝化が早まったぜ
>>131のことだけど鍵付きかどうかじゃなくて編成に入れてるかどうかだった
スッキリさせたい人は編成にキャラ適当に入れてどうぞ 来週はおそらくアビスダメージランキングイベント
お供を召喚する複数ボスなら、コムルーン溶岩とか運河要塞門とか夢魔にバグをつけるとかしか候補は思い浮かばない
バリアボスの再来!ユン・クリムゾンレイン!でノースを出すのなら雷付与奥義がいいな、アーミックさんは状態変化解除で
植物の雷弱点ボスの時には、ボスをマルガリータにしてノーマッド実装で将軍アーミックかノースと一緒に薬草を摘みにいこう ヴァンパイアにお供を召喚させてもいいか。すでにジュディが不死特効付与持っているからまず無いだろうけど
ロマサガ版のヴァンパイアは愛嬌があって結構好き
アンサガ主人公がまだ揃ってないのも酷いが、ダウドやゲラ=ハやエルマンが王者止まりなのも残念で帝待ってます そろそろリユニが始まりそうだからアルジャーノンと予想
待望のポール&ニーナが実装だ! アンサガだった
マイスはSP回復系かなエミリアコンプ早そうだな ラウンドテーブルをトリにすると思っていたから意外
ファントムは集合体らしいので複数ボスとしては出せないとも考えていた
将ロックブーケのコマンダーの対象が[男性]であったように、マイスのコマンダーか奥義が[女性]を対象にするものになりそう
「マイス工房」が実装されてアクセサリー周りに何かテコ入れされないかなー 新ルートで残っている大ボスであるカオス・ルーラー、MSサルーイン、ファイアブリンガーを出す予定で合わせるつもりなら
アーミックさんの実装も遠くないのかもしれない 栄光メダル今日だけで二枚も拾ってビビった…四体目の天帝英傑来月に出来そうだ誰を取るかまだ決めてないけど
あと自分のgoogleplayにリユニ来てた開始そろそろか メンテ後のガチャは、オマケ帝確つきと神級周回用に壁を売るかパネルガチャ等でジュディを狙ってねとなるのか
ボス戦は、金獅子姫の動きが面白かった事だし、次は滑らかなトリプルゼロに期待するとともに涼しげなアイスニードルが見たい(採用されそうなのはサンダークラップ)
シナリオは、アンサガ本編と同様に銀の少女がイスカンダールに依頼をされてラウンドテーブルの討伐に向かう(それにマイスがついていく)
という流れは変えようがないだろうが、元スーパーモデルと元アイドル冒険家との絡みをどう料理するのか 七大驚異ファロスは広大な地下都市
ジュディイベントを見る限り、地下都市ルミナへの遷都計画の最中にもラウンドテーブルは生存しているらしいから、おそらくマイスイベントはそれよりも後のもの
イベントは地下都市同士の小競り合いかもしれない インサガのMVPはエミリアだと思う
水竜と遊んだり、バレンタインにも参加したり、ハロウィンやクリスマスにも溶け込み、七大驚異にも立ち向かう…
このキャラは何でもできて売上にも貢献する 今回のお話はベニ松だから安心して見られるな!
弱点は斬熱かアビスボス2ターンキルいけっかな アンサガ主人公初回は責任を持ってやってくれそうだから嬉しい
発売当時にしっかりやり込んだみたいで、付け焼き刃ではない安心感がある
自分でやったことが無い人だとボロが出て食い違いを平気で放置したり斬新な切り口がなかったりしてとても退屈になってしまう
…これだけ持ち上げたから逆に心配になってきた
マイスは順当に火と水持ちかなー
注目はコマンダー能力 コマンダー能力、普通だった…
まあサポートスキルの出始めだから リロしたらでたわ今回も神級でハムるか
パネルガチャは定期ガチャにしてはかなりお得だねぇ そうか神級は道中アビス流用だったんだ分岐2回最高!
ボス2ターンキルはやっぱ無理だったぜ シナリオはラウンドテーブルの狙いが強調されていて、アンサガ知らない人でも話に入っていきやすいでしょう
後半にはイスカンダールが出てきそうだしアンサガのまとめな感じもして良い感じ(アーミックさんから目を逸らしながら) マイスにとてつもなく大量の女達が集まってくる!
アンサガのBGMは最高やね やるしかないよな、やるしか!イルカ像で掘り掘りしてたインサガ初期を思い出すねぇ
ユリアンは帝確からで10%からは薔薇ちゃんがでて天帝化〜もうレイドは時々お休みにして代わりにアビスランキング増やそうぜ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org558284.jpg インサガならではのストーリーにする事が重要だと思うので
登場人物詰め込み過ぎて大変だろうけどソードダンサーに関してはグラディウスの仲間がちゃんときてくれるかどうか
イスカンダールの入れ知恵だとすればヒューズコウメイグラサンの流れは自然だし そういえば、ヒューズに(ラウンドテーブル達と戦った)昔話をルミナでしようというような振りがあって
そこから今話していたファロスが確認されたらしく、アンデッド軍団が襲ってくるぞという話の流れなら綺麗
余談だけどキューブルートラストでのヒューズのアンリミテッド化拒否時の台詞は対比のためというだけでなくゲーム観として見れば面白い 貴重なウィンディのピックアップ
どうしてもロマサガ2初期帝は持ち点の関係上厳しいところがある
第二のトモエはイーリスから来てくれないものか レオニードがねらい目だね術パや試練上層攻略の要キャラ
最早パネルはステップ二周の選択よりいいかもしれんなー年末ので原作ギュス取る予定だから今回ので並んでたらいってたかも
まぁ三万で出なかったら〜そして引退へ〜なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています