Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IP表示 part13
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Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IP表示 part11
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次スレは>>970が宣言して立ててください
>>970の反応がない場合は以降雑談は控え、誰かが宣言して立てて下さい
※重要
SLIP表示スレを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メンテ告知の予定は未定
ツイッターも更新なし
本当にやばくなってきた と思ったら来てた
キャプテンに続いてまたちびキャラ流用かなクローディア タイニィ(突) 突、熱弱点
打耐性ないから打キャラ死んでないけど状態異常あるからやりづらそうか
https://pbs.twimg.com/media/DoaYkxQUwAEhGXH.jpg 次のイベントはタイニィフェザーのすばやさがいかほどのものかが注目
先制確定ラインとして、すばやさ110は要求されそう
次の英傑はクローディアがくると思っていたのだが、ここで出すという事はないのかと見せかけて続けて出すのがインサガ運営 ユリアンで技中心の敵を一捻りにできるようになったのが大きい
マスターフェンサーはトライアンカーにしておけば被弾対象をわりと絞れるから素振りはしやすい方
妖精光ルビィサファイア古ブーケでロアリングデーモンだけ先に落として、マスターフェンサー2体相手にするのもありで
同様に、妖精光アルドラジュディチョコモニカで古龍やコスミックセージを先に落とす攻略ルートも築けるかもしれない
チョコモニカが全然ダメージ出なかったりキラーロールが実装されなかったりしたらゴメン キャラだけでなく技ガチャも一段階上がったな…
斬強化の為にスカドラ買うか タイニィの攻撃力は低いみたいで、啄ばまわれている感じがする
協力バトルは過去最弱の敵に思える
4章帝オルガが使えるとすれば今回みたいなケースなわけで、今週で覚醒できればよかったのに
つまり[闇]でアイシャや白薔薇姫の奥義が使えるという事。ジニーやニーナでもよくて、試練でジュディの奥義使っても良いな
うちは古ブーケを使っているから相性が良くて、簡単に天帝にできるのであれば使ってみたい アビス級で妖精光ナタリー(すばやさ112)が抜かれたかもしれない
古ブーケの防すバフのおかげで気になってなかったけど、先制確定はすばやさ113以上の可能性あり 協力バトルでの先制確定には、すばやさ113以上は必要
ウィンドカッターすら使ってこないので、バフデバフしてすばやさの問題さえクリアできればとても弱い
混乱対策は余計な技術を持たせないという事だけでも充分であり、完全耐性は1人でSP減かすばやさ火力コマンダーにしても問題ない
技ガチャは新英傑発表後の方がよかったな
効率よりもお気に入りの帝国を築いて攻略していくのが一番の醍醐味だろうから、該当キャラがいれば買っておいてもいいのかもしれない
購入を検討するであろう上位組は協力バトルが簡単過ぎて強化する意欲を挫かれてそうだけど 予定通りだな
トレハン武器残るは棍棒だけど打武器の63コンプなるか…!?
妖魔はステブーストかー…モンス同様スパヒロ並の強ロールはなしか トレハンはロマサガ1の音楽を使ってやればいいのにな
追加イベントはどうしてもミンサガに偏るから柔軟にやって欲しい
サガフロ2イベントで戦闘曲をFeldschlachtIIにした氷結メガリスビーストの時は雰囲気変わって良かった リユニサガ事前登録始まったみたいやな
開始はロマ3に合わせて11/11かな?早くやりてぇ リユニフォロワーの伸び凄いな
やっぱり時代はスマホなんやなって 生放送やらないのかな
ミューズとシャールで夢魔イベント
ロマサガ2や聖剣伝説2の時と同様に新作と絡めて盛り上げられるかもしれないのに 全体での煉獄レイドMVP勝負
張りつきが必要で、貢献に余裕で届いている主催者の所でやるのは中級者を踏み台にして潰すみたいで趣味悪く感じてしまうから
個人的にはフレンドの所で2位青トロフィー狙いが落ち着いてしまう
やるなら威圧の意味もかねて300万出せたら結構安定しそう 棍棒63で打大勝利!
次の生はhtml移行決定したらかな?今の運営のLPが残ってるといいんだが やっときたか体術の状態異常耐性
一週間来るのおせーあとは妖魔伝説ロール開示待ちか 与ダメ一律で4%うpと申し訳程度のステブーストか
ラルヴァの状態異常耐性なんかも上がってるな
でもスパヒロ程の強さはないねぇやっぱり サタナキア、ドラコニアン、アスピドケロン、スライム、パラバニー、土の精霊、
トウコツ、根なし草、龍、アメミット、ディープスペクター、バトルドローン
神級で上記の連中以外にも、でたらめ弾を使ってくるマーダーアディクトとか他のも出してくれるかもしれない
何にせよインサガでは周回よりも攻略を楽しめるようにしてもらいたい 出番が薄くなった英傑の活躍どころさんかな神級は
報酬は期待したいところだけど将・強化P50%ドロップだろうねぇ 神級の道中は、試練61以降に出てくるアンサガの敵の名前違いが中心になると思われるが
そう言えばロマサガ2で印象的だったアルビオン、セフィラス、マルガリータやヌエはインサガでは使われていない
ロマサガ2のイベントボスネタは、ダンターグ、海の主、魔道士、竜達、酒天?くらいしか残ってないから無理やり使ってくるかもしれないな
煉獄級実装時、一番驚いたのはノエルの攻撃力
神級では光の壁や炎の壁の出番があるやも ピックアップではロックブーケとジャンヌが火花を散らす
かつてこれ程までに熾烈な争いがあったであろうか ジャンヌがインサガ屈指のネタキャラであった時期からインサガを知っているが
一番遊び応えがあったイベントクエストは幻影四魔貴族イベントだったかもしれない
アラケス相手にムー・フェンスにしてみたり、硬いフォルネウスやすばやいビューネイに苦心して攻略したのが面白かった
イベントクエスト【神級】では思い切って、昔みたいにF5禁止でミス有り、周回を前提としない難度に挑戦してほしい
F5は段階的に緩和されていったが昔は昔で緊張感があって良かった 英傑何人追加されるんだろうか
2人くらいが現実的かな? ワッチョイがなんだ実害はないぞ
チケット溢れてるんだっけか?最低でも6人はやってくれんと
最近負のオーラが充満してるから一気に10人ぐらい追加してくれてもええんやで 新英傑を誰にすべきかというのは色々な考え方ができるから難しいな
シリーズと術属性のバランスに配慮する前回の流れを踏襲しつつ、6人か7人実装されれば嬉しい
火風ローラ、光水セルマ、闇土タリア、水土クローディア、光火黄金(レオン)、闇風ハリード、術なしエミリアとか、
火光ルビィ、水風セルマ、術なしレオナルド、火風バーバラ、光土黄金(レオン)、水土トーマスみたいな感じで
本当はサガ1-3を入れられたら綺麗なのだが アンサガからの英傑はローラが最有力候補であろうが、将来含め1人しか出せないのであればイスカンダールが良い
インサガのテーマには原作の補完がある
ヒューズルートがあったりナイトハルトとディアナの結婚がフィーチャーされているのはそこに起因している
アンサガは本来、イスカンダールの物語であったらしい
イスカンダールを掘り起こすことがインサガができる価値創出だと思われる
リース・トーレスとアリス・アンブローシアはどこかで使えるようにして欲しいな アンサガも設定はいろいろおもしろいんだけどなぁ
いかんせん知名度の低さ故に売り上げにつながりそうにないのがもったいない
だからこそインサガで補完して知らしめてほしいって気持ちもあるけど
FFアンリミテッドとの繋がりとかどうなる予定やったんやろなぁ 売上面は可愛らしいキャラをセットでつけられれば何とかなるかもしれない
アザミとかラベールとか聖王とか、元々知らなくてもインサガではじめて知って楽しく使っているという人も多いはず
アンサガはそういう流行りそうなのはほぼ無いのだけど、ただ一つ光りそうなのがアリス・アンブローシアで期待している
ジーン・ムーアも流行りの絵柄で出せばひょっとしたら サガを終わらせた原因なのに人気出るはずない
あたまおかしい ・イリス(戦士) ※小剣/弓(英傑)
・クローディア(戦士) ※斧/弓(英傑)
・緋色の女帝(戦士) ※大剣/小剣(英傑)
・ユリアン(戦士) ※剣/体術(英傑)
・エミリア(戦士) ※銃/体術(英傑)
・ギュスターヴ(戦士) ※剣/大剣(英傑)
英傑ギュスきた!後エミリアがなにかしら術持ってたらいいんだが 地獄の君主(斬) 打・冷弱点 【突 耐 性】
ねんがんの竜ボスで太っちょロビンの出番かと思ったけど突耐性かー良いメンツ組めるかな…?ここが誓いの使いどころかもしれん
https://pbs.twimg.com/media/Dph73QeU8AAR5gA.jpg クローディアは出してくると思ってたけど、緋色とユリアンを選んだのは残念だな
黄金とハリードで良かったのに
このタイミングでアンサガエンサガサガスカを出してこないとなれば、今後は期待できそうにないな
オールスターゲームなのに同じキャラばかり、直接稼げるキャラを飽きられるまで増殖させるスタイルは寂しい 最低限の6人だからなー最近やらかしも多いし人員足りてない感プンプンする
レイドメンツ考えたけど今回なかなか難しいまだ決まらんわ攻撃熾烈っぽいからソードバリア入れたい
ステカンストのレンタルフィニスを補助専で使うか 地獄の君主の攻撃は斬だけで行動停止系もない
スペキュレイションや鳳天舞の陣で安全地帯作ったり、アマゾンストライクやゴブリンアタックで地獄爪誘導したりと陣形弄ってみてもいいかもしれない ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能をもつ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個
あじゅいじほうhじゅおbfdcvypぶhじこpl@
きうygftgyじlこ;p:お 次回の協力バトルはダメージは出そうにないけど、試してみたい布陣がいくつもあって楽しみ
綺麗にはまるキャラが少なくてそのおかげで面白そう
ソードオブトライブを英傑アセルスに持たせて耐えてもらうかもしれないし、英傑イリスDHアイシャが機能してくれたら嬉しい イリス間に合いますかね…耐性武器初めて王冠にしたわ
レイドメンツのドラゴンキラーMAXにしたし準備万端や!280万ぐらいはいきてぇなぁ イリスは大急ぎで育成してドラゴンキラーLv1スタートでいいです
イベント周回に連れて行って少しずつダメージアップするのを楽しみにして
万一ダークムーンが乗らないのであれば、アイシャ本人とミシェル起用の方向も考えます
280万でるなら序盤が特に稼ぎ時ですな
終盤になると周りのダメージ量が少なかった場合は周りがついてきてくれなくなって旨味が少なくなってしまうかもしれない 昔は今より耐性に引っかからない事が重要なゲームだったから別の属性攻撃ができるという事だけで大きな強みになったのだが
DH実装以降は段々と弱点を複数つく事が重要になってきていて、それらの救済に見える
ダメージを安定して出させてあげないといけないから、ベルヴァや水の将魔みたいなタイプや1周年ヴァジュイールみたいなイベントボスはもう出せないのかな
1周年ヴァジュイールは面白かったから、ユン・クリムゾンレインは同タイプのボスとして登場させて欲しかった エミリア火と闇か!つえぇ!ギュスは後に回すか
そしてアンケ…htmlは完全にスルー 絶望1pで80万弱うん、強いわ
周回のポイント的にもほぼMAX分貰えるしこれは貯めてた誓い全ツやな エミリアはミニキャラが凄く良い
今回一番の当たり
アビスはスマイル使ってくるので油断していったらやられる
協力バトルでは初めて実戦でホーリーウォールを使ってみたり、まだまだ安定しない とりあえず稲妻→トライアンカーで落ち着いた
横断集中する稲妻4に柔らかいキャラおいてコマンダーを引っ張り出す→トライアンカーの後衛にHP危ないキャラ配置
ホーリーウォールは4人になった時に困る ようやく野良でMVP狙いの安定構成できた…ポイントは剣ミカエルを入れてジュピター&妖精光の短期勝負だった
また妖精光買わなきゃなーしかし耐性装備侮れなくなったなぁ 耐性武器の使い勝手は、英傑含め二種武器使いが増えてきて使い回しが効くようになったのが大きいし、今後も被弾対象を絞れる場合は十分に使えそう
うちはロ―ルはまだまだだけど編成を洗練させたら、初見に比べて30%程度のダメージアップを実現できた
今回のイベントボスは色々と工夫できて面白かった
あとインタラプト奥義って、インタラプト発動時でも連携できると今更ながらにはっきりと確認できた
行動阻害系使ってくる相手でも、フリーファイト−1や鳳天舞の陣やデザートランスであっても該当するインタラプト奥義使わせとけば、デメリット無いようなものになる
すばやさバフが必要にはなってくるだろうが、順番陣形以外でもわりと戦えそう アンサガスライム相手にクリムゾンフレアを使いたい
アラ・メルビラーナも購入したい 炎の壁の使いどころでもあるので、合成術ガチャやって下さい
以前にも似た話があったが今回の協力バトルのような技中心の敵はわりと出てくるので、やはりユリアンの奥義は地味にお薦めできる
確定攻デバフがあったとしても1ターン目にいれたのが最後まで継続するわけではないから
途中からユリアンの奥義を被せてやれば安定する 炎の壁は二体並びスライムの安定突破に活躍するだろうね
新合成術はそろそろかねぇ雷付与とヴォーテクス来てくれー特に雷付与はSP重くてもいいんではよ あとは試練65突破が目標でSP充分11人でラストバトルに突入してもアンサガスライム4匹を倒しきれない場合
炎の壁で凌ぎ数多く攻撃できるようにする事でクリアできるようになるかもしれない
ただ炎の壁は使えるケースが限られるからピックアップが欲しいキャラでもない限りお薦めできないけど
合成術ガチャやってほしいけど、FFBEコラボがくるらしいのであやしい
「レジェンド、復刻イベント、合成術ガチャ」ではなく「レジェンド、復刻イベント、コラボガチャ」になってしまうのか
個人的には、ロマサガRSだけでなくインサガもやってくれという事で、思い切って次の週にイベントやってもらってもいい
インサガとしてはロマサガRSにTGSで席とられて散々だっただろうから、FFBEにいるロマサガRSの潜在的な客を奪うくらいの勢いで
http://www.imperialsaga.jp/event/ffbe-imperialsaga03.php 期待しておこう そういや今週は広野とコラボだっけか
なんかレイドやってるとモッタリしてくるな
噂に聞いてたウルトラクリティカルを何回も表示させると重くなるやつかな 前回の水の試練と違い今回は炎の壁があり水竜ピックアップもあったので、どれくらい70クリアがでるのか楽しみ
アンサガスライムを1ターンキルできなくても試練70クリアできるかもしれないし編成の多様化にも注目 おっヴォーテクスきたやんけ!クリフレも来たけど消費重いやーつか
今週はなに引くか迷うねぇ エリクサーとヴォーテは一つずつ確保するかあと妖精光か
弓ラベールと棍棒ジニー用にエリクサー*2もありやなオイオイ年末来る前に無償がなくなっちゃうぜ ヴォーテクス当てたのは凄い!
風闇は何がくるか読めなかった
ヴェントピックアップ炎の壁を売ってこなかった運営のやり方は慌ただしくなくて好感が持てる
前回の水の試練の時もカールピックアップなんてしなかったし
中長期的な視点を持って色々な家臣を育て自分でクリア方法を探って欲しいというメッセージが読み取れる クリムゾンフレアはアンサガを思い出すなー
ユンさんのイベントに間に合ってよかった
インサガではウィルナイトハルトの奥義とセットで使ったら良さそう うちではルビィにクリムゾンフレア、古代人ブーケにエリクサーかな
エリクサーは毒麻痺に対応できないから、やられるリスクを抑え合目的にSP回復させたい試練ではムーンシャインの方が使えるかもしれない
エリクサーはどちらかと言えば協力バトル用か 風闇はヴォーテクスで状態変化を解除ときたから
水光はクイックタイム(時間凍結)で状態変化の持続ターンを増加させるものになるかもしれない
残る火風と土闇は何がくるかなー 状態維持はパーマネンスかもしれんQTはSP回復+αかなブルージュの奥義がそれっぽいけど
土闇はレイスフォーム?攻撃術少ないし超重力かも
火風は何がくるか分からん…攻撃バフ+HP回復うpの魂の歌?
それか火と冷のWウェポン的にここに雷付与ワンチャン問題はそれっぽい元ネタの術がない パーマネンスがあったか。それにサンドストームとかより超重力の方が格好良さそう
古ブーケにエリクサーを渡したのはいいものの雷属性付与を受けられないのがやはり気がかりで、火風なら風神剣、光水ならスターソードに期待か
そして光闇、火水、土風は出す気があるのかどうか
シャドウサーバントがくるとしたら光闇かな。リヴァイヴァ入れるとすれば火水か
土風シャープネスで攻撃力・装備品の攻撃性能アップにしておけば試練の難度は下がる クリムゾンフレアを無事に入手
もう少し、ピュイィィーーンといわせてほしかったがアンサガテイストではある
クリムゾンフレアとサンダークラップのSP11という重さは
DHウンディーネボルカノヴァッサールのSP10に配慮しての事だとすれば
キャラクターを大事にすること、既存キャラを極力潰さないようにすることに運営は腐心している様子 ひとまず完成〜素使用で攻防カンストHPそこそこのギュッさん
残りのギュス達でフルカン目指すかー栄光が揃ったらもうこれでいいや
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org555016.jpg 火風に雷付与がくれば、ジュディが妖精光と熱冷雷付与を一手に引き受けることができる
協力バトルはジュディにお任せ
妖精光の使い手としてはナタリーが一番手であろうが、二人目を考えるのであればジュディをお薦めできるようになる 妖精光補充しとこうかと思ったけど一つありゃもういいか…
レイドは誓いの溜め期間に入るしよくよく考えたら使う場面少なかった
まぁ年末辺りにまた再販してくれるやろ ファッ!?シナトゥール!
新アセルスは妖魔特効付与か FFBE側は小規模だったようだし、まぁそうかなという感じはするが
パネルガチャやるくらいならコラボガチャやって対外的なアピール頑張ってもらいたい
金獅子姫は間違いなく高攻撃型でしょう
そこで神級攻略で光るのは光の壁
道中はパラバニー(化石鳥)とトウコツが新登場、新憑依吸収技としてグリフィススクラッチとチンクラッシュが満を持して登場する!はず
角アセルスは術士かな?
インサガ初のボイス?高笑いに期待しておこう 細かい話になるが、地獄グリフィネットは斬だろうから引き続き斬耐性装備が役に立つ
天帝シャールカーン持っている人は使えるかもしれない
被ダメが凄く遠隔マヒ対策が間怠っこしいとなればムーンシャインの出番もあるか SP減コマンダーが一般的ではあるものの、攻撃力術適正上げたり冷耐性上げたりと登頂ルートは意外と多彩な水の試練
追加された合成術と湖水のローブの存在が大きく、前回は遠く感じられた試練65も今回はそうでもないかもしれない
次回の紙芝居はおそらく『狂乱の妖魔騎士!不幸を呼ぶ女を追って!』の続き
妖魔としては貴重な小物キャラであるセアトに注目
角アセルスは光闇火持ちで全体術奥義な気がするが、妖魔王としてコマンダー能力がどうなるか楽しみ 65クリア〜2:30更新で現在363人が栄光を手にしています
水棲2不定1の全体魔改造してたから流石に楽だった壁もあったしな
65コンプ残るは風だがウィルム弱いしなんとかなるだろう
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org555651.jpg アクティブの10人に1人以上がクリアしてるのか
多いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています