【DMM】政剣マニフェスティア Part321
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b54-axSG)
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2018/08/09(木) 12:13:45.52ID:5OdcSrsU0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。

総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。

戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。

提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/

■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info

前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part319
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次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 671c-rT3D)
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2018/08/12(日) 07:17:55.21ID:/rhDadVX0
マロン・サイトウ
覚醒EX100
920〜740
攻撃火力 2126
攻撃速度 34
移動速度 46

既にステータスは入ってるけど
EXに毛が生えた程度のまま成長してる感じ
攻撃速度を元の流れから大きく変えないと
実戦には使えそうにないな
0862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca4f-9s9C)
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2018/08/12(日) 08:18:40.88ID:wPteQ1Wt0
とりあえずアップデート後の議論をさらっと読んだけど。
艦これのケッコン(仮)方式で、覚醒させたら上限LV150とかに上がってグラだけ変えれば、ここで多数出てる不満の90超えた分の経験値のムダが〜、とか、コスト下げの意義が〜とかの不満は解消するはずなので
なんでこんな事で他とわざわざ違う事してユーザーのヘイト溜めてんのかと思ってしまう。

ここの運営は結構好きだけど、今回は普通にやり方下手だぞ!と言うしかない。というのが感想。
0864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb1-VFz1)
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2018/08/12(日) 08:31:47.31ID:8DrRv+zH0
>>857
その性能でコストが猫より高い…っていうか素コストSSR鞄と同じなのか…
しかもマロン自体がステータスでケイシアより大分見劣りするんだな

確かにSSRケイシアですら初期のwikiでステータス出そろった頃に攻速の高さが評価されたのをピークに、
以降の殲滅イベントが範囲魔法の主戦場になってからはサラの方が人気高かったと思う

やっぱり魔道具自体が要調整武器なんだろうな
狙撃銃や雷矢の範囲1化みたいにかなり目立つ調整してるゲームだから、魔道具も大きな変更期待したいところだけど…
0866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de53-FZsK)
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2018/08/12(日) 08:51:31.46ID:ee2UDSVm0
覚醒でマロンちゃんの目が開かれると聞いて!

師匠の覚醒アビ全部火力絡みなのが少し悲しい
破鎧効果(量)1.5倍とかスキル対空可(トマホークブーメラ●)とか
本人も上げつつ周りとのシナジー高めてくれるのを期待してたギョ……
0873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03b5-eqrL)
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2018/08/12(日) 10:13:59.77ID:YusIYVyn0
鈍足は新章s1に割と刺さってると思うけどな
スタンと異なり元々鈍足は維持率を持て余してる感があったから、
赤ギアで多少攻速が下がろうが多分、魔道具の鈍足維持率は落ちてないと思うし

いやまぁ、新章の敵の状態異常耐性が分からんことには断定的に言えないけれど
0879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03b5-eqrL)
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2018/08/12(日) 10:56:37.24ID:YusIYVyn0
>>878
当時と違って今はSSRカンストを所持している総理がゴロゴロいるし、
その程度の難易度で出されたらそれはそれで批判が出てたと思うぞ

まぁ、批判が目的の総理は例えどんな内容でも漱石枕流で批判しただろうけど
0880名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK27-3dIj)
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2018/08/12(日) 11:08:57.79ID:+KxXdqMvK
個人的には、覚醒効果でマイナス効果を軽減だと、折角の覚醒効果枠をそれに使われると微妙って気持ちになるでござる
赤ブ延長とかまだもしかしたら、通常マップで無理矢理行く時に役に立つかもだけど、ブースト禁止解除とか通常マップでまず使えないからねぇ、なんかプラスα欲しい
これって、今までブーストできない系のイベマップとかでもブーストできるようになるのかな?
0881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a51-o2zv)
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2018/08/12(日) 11:12:36.98ID:4DmOjvs00
ストレスフルなプレイを嫌う人は多いだろうしね

ていうか、いきなりウェーブとかマナとかシステム根幹部から崩すんじゃなくて
初期の塔は火力デバフとかストレス少なく対処できる内容からでよかった気もするわ
0883名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-6/Fy)
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2018/08/12(日) 11:18:18.27ID:+MB92At5a
>>882
それならガチャ産の死んでるような状態の魔と重の一部キャラをどうにかするべきだろう
キャラ格差がほんと酷いからな

ギミック満載で軽減してってのも分かるけど
せめて議事堂の範囲内は影響なしとか少し考えるべきだわな
それに何度か書いたけど、既存プレイヤーへの覚醒スキル取得用に200ぐらい。新規500ぐらいバラマいていいと思うんだがな
0884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 673e-Qb5F)
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2018/08/12(日) 11:21:29.10ID:UcKy/YeA0
可能なら仲間の能力を制限するより敵を強くする方で似たようなことやる方がストレスにはなりにくいね
赤くさせないで一定時間毎に敵にバリア張るとかブーストしていいけどしたら敵も強化されるとか
0886名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-6/Fy)
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2018/08/12(日) 11:26:41.37ID:+MB92At5a
覚醒スキルあれだけ用意して基本は取得不能です。さぁ!やれ!
じゃねぇw 意味わからんよ

大型アップデートして楽しかったと言う意見すら少ないしなー
何というか、最初に200ぐらい配布でいいから覚醒スキル覚えられるならもっと変わったと思うし
やっぱりチグハグしてるんだよな
0892名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-6/Fy)
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2018/08/12(日) 11:49:55.32ID:+MB92At5a
あと覚醒スキルもグループ化してコスト付ければよかった
例えば、近接適正 特定武器は適正が合えばコスト0になる。近接に遠距離用スキルを無理矢理でも付けられるけどコスト200増える(出撃の)

カスタマイズをユーザーへ放り投げてよかったんだよな
これだったら相当援護あったと思うんだよなー

ベースコストの20%までを上限にする
1000なら1200まで
300なら360までとか重コスト組への救済もできた。(計算はコスト軽減前で
0895名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-SjOW)
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2018/08/12(日) 12:04:27.77ID:fiq4E4Ppa
1-1と1-3はツイー塔近いからクリアするだけなら簡単だな
完勝条件に壊したらいけないってあるんだからこういうデザインで良かったのに
問題はツイー塔遠い1-2だなウェーブの繋がりもアレだし
0897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb2-Qb5F)
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2018/08/12(日) 12:17:16.27ID:4RCqQBNM0
ここまで来ると運営が何を考えてるか読みとる
総理の妄想コミュニケーション能力まで要求されるな
「一回くらい死ぬほど悩んでもらおう」と
完勝にはパズル脳が要求されるんじゃない?
0899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03b5-eqrL)
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2018/08/12(日) 12:34:47.94ID:YusIYVyn0
「アップデート記念に結晶200位配れ」って意見、なんか「お客様根性すげーな」って思いました
まぁそりゃ、もし配られたら私も嬉しいには嬉しいけどね
でも今回のイベントって実質的に結晶配布イベみたいなもんだし…まぁ人それぞれだろうけど
0900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb2-Qb5F)
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2018/08/12(日) 12:39:27.02ID:4RCqQBNM0
200は多いけどちょっと奮発してもよかったかもな
覚醒ありきでマップ作ってるなら、その威力を味わってもらうにも
そもそもクスリがないと味わいようがないでしょ

というか、いきなりだだっぴろい育成のロードマップを
全容すら把握しづらい形で示されると「え……ええー……」って途方に暮れる
買い物で迷うのが楽しい女の子なら、それでもハッピーだとは思うけど
0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dea6-SjOW)
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2018/08/12(日) 12:40:01.47ID:cdjRH6gw0
マナカツカツだから完勝取るなら実質ブースト禁止もプラスされてるみたいなもんだったな宇宙1は
クソマップすぎて逆に楽しかったぞ
でも1-2みたいなマップは金輪際出さない方がいいと思うぞ
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03b5-eqrL)
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2018/08/12(日) 12:44:44.16ID:YusIYVyn0
覚醒ありきってのも微妙だと思うけどね
s1-2も覚醒なしSR+以下で完勝動画とか出てるみたいだし、
ここの運営のことだからさらっと
「配布ユニットのみ、能力覚醒なしで完勝を確認しております」とか言いそう
0908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 074c-8FTb)
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2018/08/12(日) 13:03:15.25ID:xZqmA6MT0
未だに8-5クリアしてなくて宇宙いけないけど、もし配布するなら8-5クリア基準でいいわ
1章は覚醒無しでバランス調整されてるから
そこにわざわざ運営側から大量の結晶をばら撒く必要性を感じないし
新規にバラまいたところで条件満たす育成を押し付ける事になりかねんと思う
0912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03b5-eqrL)
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2018/08/12(日) 13:26:14.81ID:YusIYVyn0
>>905
そもそもリリース当初から2-5って魔境があった訳で、
元から万人向けのゲームバランスじゃなかったと思うのこのゲーム

でも多分、それじゃ不味いだろってことで、“それありき”ではなく、
“救済措置”として覚醒能力を実装するくらいのつもりでいるんじゃないかな
0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a51-iGFr)
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2018/08/12(日) 13:32:44.88ID:4DmOjvs00
>>911
自分もそれは思う
対応レアリティへの重みが違う(10:5とか)程度でよかったんじゃないか
イベント対応キャラの素材として走らせたかったんだろうなとは思うが
正直まだるっこしい感ある
0918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5aaf-OBNx)
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2018/08/12(日) 13:48:07.61ID:P4JibcsD0
要求経験値を考えると育成機会損失がかなり響いてくるので覚醒SSRとっとと出すだけは本当にして欲しい

>>914
覚醒したいやつは普通既に持ってる、下手したらコストキャットまで使って下限とかもある
これでピックアップ時に回せってのはだいぶちぐはぐだと思う
0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK27-3dIj)
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2018/08/12(日) 14:14:10.56ID:+KxXdqMvK
公式コミュは知ってるけど、別の公式コミュが動物園とか言われるレベルで酷いせいで、公式コミュ全般が参考になるあれだって思わないって先入観に捕われてしまってたでござる
政剣の要望板はその辺まだマシなんかしらね?
0923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a62-2km2)
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2018/08/12(日) 14:17:48.58ID:Hav1zXj90
新章クリアして券ためて数カ月ぶりにピックアップ仕事してSR+ハリエット出たわー
二章はSSR99だがパワープレイでどうにかなったが一章の赤ギアと1ー2はしばらく忘れることにするわ
新章にイベントに新キャラに覚醒にハリエット育成に今週やること多すぎ二週に分けてもよかったのでは?
0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca04-POIv)
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2018/08/12(日) 14:49:00.46ID:XWAnBPNQ0
コスキャはSR以外はすべて買ってて眠ったままのが幾つかあるけど、個人的には特に気にならないわ

やっとこヒラリィのボス特攻分の結晶が貯まった
まつりの赤ボス叩いて体感でどれくらい変わるか見てくるかな
0933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca04-POIv)
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2018/08/12(日) 15:01:47.58ID:XWAnBPNQ0
>>932
とりあえずまつりの赤クラゲには特攻乗ってるよ
体感としては特攻ありなしでは別キャラくらい違う
今までは時間内に何とか倒してたのが、倒した後に周りの雑魚を叩きに行ける余裕が出てくる感じ
0936名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sac2-2km2)
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2018/08/12(日) 15:07:39.56ID:e7eaKR7Ea
というか覚醒財ってコスト下限で重なった時にもらえるんだし、覚醒キャラを下限にとか思ったらSSR下限になってないときつくね?

そりゃピンポイントで好きなキャラ一人だけでもって言うならわかるけど、
どうしてもこの子だけはってキャラなら全レアリティ下限にしたことを損したとは言わないだろうし
イベや宝島で手に入る覚醒財で溜めていくというのなら、そもそもコスト猫買わないだろうし
なんというか立ち位置がチグハグな印象が
0944名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sac2-2km2)
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2018/08/12(日) 15:35:57.99ID:e7eaKR7Ea
>>942
ああ、そういうことか
それこそ現状の新規をわかっていない

SRが増えているから新規じゃそう簡単にかぶったりしない
下限の多い既存プレイヤーが絶対的に有利だよ
券でキャラが出たら無条件でもらえるというのならそっちの言い分が正しいが、
下限キャラがかぶったらという条件だと成り立たないんだよ

根本的におかしいから言いたいことが伝わらないのに、説明もしないで不利になったとわめくからなおの事色眼鏡で見られる
0946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a51-o2zv)
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2018/08/12(日) 15:37:37.35ID:4DmOjvs00
今のキャラ数で新規が下限までダブらせるのってわりかしきついと思うけど
キャラ増える前でダブりやすく席にもなった既存ユーザーのようにはいかない気がする

まぁ、即ちプレイ時間の差の話でもあるんだけど
0948名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sac2-2km2)
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2018/08/12(日) 15:45:40.38ID:e7eaKR7Ea
>>947
Rとかの話?
それだって、重なって下限に行く前にだいたい新規がたくさんもらえる券は尽きるぞ
そりゃ8区あたりの☆3の券なら尽きた後にもらえるかもしれないけど、そんなもの誤差でしょ
それをあてにするぐらいなら、EX走ってNガチャ回したほうがたくさんもらえるよ

あと、揶揄のつもりなのかもしれないけど、言いたいことをはっきり言わずに喚き散らすのは、頭が悪い人が煙に巻いているようにしか見えないからやめようね
0949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f9b-IeV5)
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2018/08/12(日) 15:46:56.25ID:DWcNuYFY0
覚醒キャラをイベントの報酬にするのはいいんだけど、専用財が2000万とかそこら編にも置いてあるのなんだろう
今までは400万まで走ればイベントキャラ下限にできるよ!だったのに、汎用財もあるとはいえコスト下げるならそこまで走るといいよ!ってこと?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況