ヘクサウォーズpart41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.niigata-rinri.jp/about/culture
http://www.nijiyome.com/app/top/hexa
https://www.hellowork.go.jp/
■前スレ
ヘクサウォーズpart40
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1518596198/
◆ 次スレは【>>970】を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい
Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 投石車縛りだろ
編成むずくない?
これでキル取ってる奴いるの? まだ入手してる人いないんじゃないかな
毎回将魂晶出たとしても兵符420必要だし そう聞くと遠いなぁ
一日回復分48兵符で功績分多めに8として
40だから30日ぐらいみとけばいいのか 毎回出ないよ
毎回どころか3回に1回もドロップしない 30日じゃ無理じゃね?
将魂落とす確率異常に低いぞ そうか、ならその間は生き延びることができるか
無双にするとさらに20将魂いるし、先は遠い 于吉の泥が2~30%
これと一緒と仮定して魂70集めるのに4倍280回
1回兵符6なので280*6 1680兵符
1日兵符40程度自由に使えるとして42日 6週間
董白とか渾沌のこと考えるとずいぶん有情か 八岐大蛇の将魂40コ集めるくらいには、イベガチャだけでイベ武将を金品質にできそう ログインできない人もいるからこんぐらいでいいよ
俺まだ焦るくらいしか出てないな なんでスレ過疎ってんだよ!
今回の武将おかしいだろが!
うわああああ! 12:30から臨時メンテだとさ
世チャで八岐大蛇がおかしいって言ってたからそれかな? おそらく
昨日国戦でNPCが大蛇のスキル効果で落とされたんだけど敗北にならなかったのよね
その時はPCの全滅で敗北になったんだけど、状況によっては詰んだりするんじゃないかな ああ国戦NPCも2T殺し対象になるんか
尚更攻撃有利になっていくな 最近攻撃力ゼロになる武将とか欲しい
無課金で出してくんないかな
攻撃反射対策 このゲームってイベント産の神将より、ガチャ産の方が強いってことでいいの?
ポイント貯めて回して出たガチャ産も少しいるけど、イベント産も沢山いて、
何を育てればいいのかわからん そういうわけでもなくてイベ武将にもガチャ武将にも
当たり外れがあって、このゲームはスキルゲーだから
壊れスキルを持っているかどうか?なんだよね。
その壊れスキルの強さってのも運用の仕方では
それだけではそれほど強いとも言えないスキルが
『無敵部隊を組む上でのキースキル』だったりするから
一概に『強さ』という言い方はしにくくて説明しづらいところがある。
キーポイントになるスキルはこんな感じかな。
【希少度:SS、効果:SS】
・無効(ダメージ・ステータス異常)
・反射(反撃でなく)
【希少度:S、効果:S】
・回復HP大幅プラス
・固定ダメージ大幅プラス
【希少度:A、効果:S+】
・ステータス異常(スキル封印、削減(移動・火力・策力MP))
・移動+(距離・再行動・すり抜け)
ガチャのピックアップに壊れが多いのは間違いないけど、
それだけ持ってても無敵というほどは強くなれない。
組み合わせることで(ほぼ)無敵になる。 今回のイベントのエカテリーナとポチョムキンなんかは
現状では無効化不能の虚弱(封印の最上位版)と
ダメ無効化+弱反射をもっているので
マジメにやれば誰でも取れるイベ武将としては
かなりのぶっ壊れと言っていい。
年獣も元はイベ配布武将で(難易度高いイベだったけど)
年獣が配られた時も上位廃人はかなり苦戦したけど、
今回配布された二人が『動かし方の分かってる』雑魚の
部隊にも漏れなく入ってくるようになると、上位にとっては
めんどくさいことこの上なくなるはず、ってくらいには壊れだよw
上位の場合は虚弱掛け逃げで死んでもいい雑魚と違って
生き残らないといけないからね。
まぁ、それもこれもスキルの効果を正しく理解したうえで
それが最大限生きる構成を考えて組み合わせる
センスと手持ち武将があったうえで、さらにそれを
正しく動かせるという前提あってのことだけどね。
上位廃人の無敵部隊を動かし方知らない雑魚が操作したら
1ターンで死なせてしまう可能性だってある。
このゲームはそういうスキルゲーなんだよ。 アムドゥシアスとかも不具合で陸遜以外には100%毒と移動マイナス入るから強いよね
ガチャ武将が強いのは当たり前だけど、最近のイベ武将はなかなか強い子が多い 八岐大蛇の宣告は張飛系の武将技を突破できないみたいなので国戦のNPCも兵数1残るはず
バグで透明化するから死んだように見えるけどね
委任すれば運良く攻撃できるかもね
透明化でなく兵数0で生き残るケースもあるけど表示バグなので1ダメ与えれば死ぬ サマエルは戦車でなければまだよかったんだけどね。
戦車の反撃って対人戦じゃ発動すること自体が珍しいしw
透明化した時って本人も敵側もユニット指定できないよね?
委任にしないとそのユニットを動かしたり
そのユニットを攻撃したりできないよね?
他のユニットの都合上それが出来る状況ってほぼないから
対人戦じゃ実質死んだも同然だよね。 天狗ホルス歳太ときてなんでサマエルなんてゴミが生まれるのかと
まぁ天狗の前が座敷童子だったねと思い出したら決戦投石が駄目なんだなと思えるように 来年からは全体バフ持ちが増えると予想
桃太郎だけに残すのは惜しいユニークスキル 射程マップのどこでも届くとか
状態異常無効攻撃を無効とか
頭おかしいのきても驚かないよ 兵力1で1ターン生き残る効果もいつの間にか通常攻撃で突破する奴だらけになってるし
バグ直せないから仕様にしましたって例が何件もある以上何が起きても不思議じゃない また勅令で兵種縛りとか運営頭いかれてんのか?
というか苦情メールかなり来てるだろ信じられんのだけど
さすがに耐えられんこの糞ゲー 遠距離攻撃無効に遠距離のみで頑張ってください
それでもまだ倒せる手はあるけどその次の勅令は近距離のみだと思うので
その時に何も出来ないを味わってください 無双+5にしたスキル制限ない武将を
太鼓を使って違う兵種にするかというとしてる人がいて
糞藝爪覧とはいいきれな……きれるな ベクターが勅命武将選ぶのめんどくさくて変えたんだから
二度と元にはもどらんよ 毎日ログインして全力だったのにポチョムキン取れなかった・・・ハマったら労力すべてパーだわ。 このWくじはメチャメチャ荒れるね。
基本ポチョの方が出にくい鯖が多い気がするけど
一つだけポチョは紫品質まで行ってるのに
女帝は無双分さえ達してない鯖もあったな。 隙あればお金のことばかりいう人は適当に遊ぶ少しのお金もないか生活保護とか? ガチャ以外で強くなる方法がなくてガチャの確率もクソだからね
少しのお金ぐらいじゃあお断りなんだよなあ インフレひどくて半年ほどで型落ち
バグで額面通り働かないことが往々にして有るってのもたいがいやね 鍛えぬかれたクソゲーマニア以外は帰れよ
借金してでも過疎クソゲーで俺ツエーしたいガイジだけがやっていいゲームだぞ ええっー、課金者サマを持ち上げて
お零れほしいしんよ ガブの不具合次回メンテで修正からの年始メンテ休みます宣言で草 陸遜放置したままのカス運営氏ねよ
全員に配るか返金して消すかしろや 鯖統合によって陸遜が敵として入ってくるのはな
今後統合するにしても、陸遜有り無しで住み分けしてほしい 初めてドロップが神将の武将挑戦やってみたけど異常に難しくない?
2年ぐらいやってるから上限までいけるだろうと思ったら1個しか取れなかったわ 絡新婦取ったよ
他に使える部将いたら教えてください システム変わってなければ武将挑戦は超効率悪いはず
占領上位連盟の防衛隊相手にするとか時間のムダ 武将挑戦は強い人出たらリログで相手変わるし
初心者以外で最後まで行けない人は編成が悪いんじゃないかな
温泉直江は鬼切探索出来るから持ってて便利かもしれない >>802
武将挑戦は強い人出たらリログで相手変わるし
知らなかったそんなの…
でもま、更新して起動するだけで結構時間取られるし
上位陣はほんとどうしようないくらい整ってるから
あんまかわんないかも 常設ですべての武将置いといてもいいくらいマゾいよあれ まさか次の勅令、今回とは逆の馬槍盾縛りじゃないだろな
絶対にやめてくれよマジで
毎日足止めして30ターンとかうんざりだ 最近毎日褒章で探索令無いなあと思ってたんだけど、商店が2個並んだせいで毎日褒章のアイコンが兵符のバーの背後に隠れてて受け取ってなかったぽい
26日からだから10日分ぐらいスルーしてるな… 勅令は報酬のための試練だと思ってがんばれ
国戦は消化試合になったんだ うちの連盟じゃ21:00に連盟チャットのできる人数3人もいないことある
相手は3、4人いるのは当たり前
これでも連盟20人はいるんだが、義理で参加してるが勝敗は期待してない
そもそも勝ったところで次の防衛戦に一人しかいなかったりするからな 国戦に参加する人が半数もいない連盟って意味あるのかな 国戦やらないでこのゲームやってる意味わからんよな
最近は勅令で糞だが 未だに底引きとかしてるキチガもいるしあと2年は安泰やろ 今は中止された全連盟の強制解散をもう一度検討して欲しい
連盟レベルなんて最初からMaxでいいだろうし ガブリエルで守将挑戦楽しすぎるんだが
仕様にしてくれんかな あと金太郎現役で使ってるんだけど
絶対バグってると思う
反撃出ない バグリエル使用中の不正推奨プレイヤーがバグと一緒に消えないもんかね 使ったやつBANにするとか書いてないでしょ
不正ではない 称号って上げた方がいい?
これで増える兵力って実数分しか増えない(連盟技術などの影響を受けない)しコスパ悪いような気がするのと、もはや武将スキル対決になってて、以前ほどステの高低が勝敗に影響してないような? リソース的に無理があるならやめた方がいいと思う
メジェドは強いから2個ぐらい作った方がいいと思う 気になってみたら
2018/05/24だった
「分解」で獲得した「強化点」を強力な装備品と交換できる予定です!
このショップでしか入手できない新武将も随時登場予定!
どうなってんですかね… 流石に近接のみの勅命は辞めたか
そりゃ近接しかできないのに無効だらけで倒せず守るには時間切れ狙いしかないとかなるとな 明日からは休止期間だからまだ安心できんな。
休止期間明けにやるなんてベクターならやりかねん。 ガブリエル仕様にしてやれば別にええやろとかやりそうだね! ガブリエルの呪いだけって公式には書いてるけど、于吉とかも陸遜貫通するからな 昨日気づいたんだけど、武将挑戦でヒュプノスやると"猛将"挑戦の回数が減るってバグがあるから気を付けて 武将挑戦で位置バグ発生して攻撃できないとか、相手全滅させたのに連勝途切れるとか数回ありました。
委任しても最終ターンまで経過して負ける。 無効系増えすぎだわ
もうランダム15万はないとゲームにならんだろ 果たしてこれはゲームなのか?
某大国が仕掛けた日本人に対する壮大なストレス実験ではないのか? ミカエルとメジェド合わせればそんぐらい行くだろ
俺両方持ってないけど
何回ガチャ引いても出なかったけど
出なかったけど!
出なかったけど! 孫権直したいうてはりますけど一切治っておまへんでしたわ くだらねーゲームだやはり面白くなることはないな
攻めが不利なゲームは流行らない爽快感ないから 通常・戦法攻撃を使用不可にさせるスキルがあるけど
それやられたら逆に有利になるというか負ける要素がなくなるってのも
たいがいにひどい
もう反撃のターンだけで試合したらいいんじゃないかな 「こちらの攻撃は発生せず相手に強制的に反撃させる」スキルが出たらそいつが最強になるぐらい攻撃するのが不利だからな・・・ 自分から攻撃するのが損ならばこの世界から戦争がなくなる・・・
という壮大なメッセージが込められているのならベクター見直す。 攻撃したら負け
ヘクサは戦って競うってゲームだよな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています