ヘクサウォーズpart41
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ヘクサウォーズpart40
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スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい
Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 国戦の1ターン目に悟空が突っ込んできて、そのままターン終了
副将がハトホル、花露煙々羅で、闇が入らなかったので、攻撃手段がなくなって投了
怖いのは、そんなのがまだ3体いたこと
まだまだ、稼げるコンテンツですね 嘘はだめだが悟空ならあり得る話でマップ更に広げるしか道はない
いっそのことnpcなくしたほうが良いという話も
今期での引退者続出だろうね 移動増やしすぎな上初期配置が馬鹿みたいに固まってるせいでまた1ターン目先手でほぼ倒せるクソゲーになってるので悟空使うまでもない クソゲーマニアのみなさまはどんどん過疎クソゲーになって喜んでると思ってたのに
わがままだね クソゲーマニアのATMさんだよ
傍から見たらただのガイジ 実質的に投了状態って言いたいだけなんじゃないの?
しかし、投稿ボタンは必要よな 全異常無効ってのが最高に頭悪い
無効武将が必要になる理由が状態異常成功率高すぎという問題なのも最高に頭悪い 魅力感じてなかったけど孫悟空と組んだら意外と強そう
まぁ悟空は誰と組んでも強いんだけどね 基地外な運営が基地外なユーザーの為に基地外なキャラを用意してくれたんだよ
さっさとなけなしのお小遣い全額課金しなさい 条件無しで80%確定無効は強力やね
闘技場なら悟空1部隊でも1位にでも勝てるし
てか削るのにむしろ外邪魔 悟空とか考えた馬鹿とGOサイン出した馬鹿クビにしろよ まったくしらないキャンペーンをたまたま見つけた
ttp://bitcash.jp/charasen/
なんか他の武将いただろという気もするが、やっぱいないか 勝つ気まったくなさそうだなw
ネコ耳で見栄えの萌えっぽいヤツ、みたいなw
見たやつが間違って登録してくれないかな、くらいのw いやでも他の絵とか見てると
スキルとか重要度とか別にして見た目だけなら
これで正解のような気もするなw 1位なんて取れないんだから1億銅銭くらい書けばいいのになw
しかしこの投票、一般投票でメアド入力必須だと投票率厳しいんじゃ?
ハナからプレミア投票メインなのかね? なんかdmmに来てて草生え散らかした
お前んところ来ないからmuramasa来たんじゃねーのかよ DMMにヘクサが来てるwww
新規鯖のみっぽいけど人来るのかねw DMMっぽくねーなぁ
よくあちこち展開できるよなぁ
変なところで有能なやつが居るのか
ゲームのバランス感覚ももっとみがいで欲しい 最初に情弱から集金するだけして
過疎ったらDMM鯖だけサービス終わらすつもりだろ
やり方がきたねーわ DMMで復活してみた
盧植って弱くなったんだっけ? DMMに来たから二年ぶりに遊んでみたが、ますますバランス悪くなっているみたいだね
しかし、DMM民はこれが新作ゲームだと思っている奴がいるな……
VIP2にするだけで2万円も貢がなきゃいけない時点で、頭おかしいと気が付きゃいいけど 久々に初めからやってみたけど、これ自動建築は
Lv30くらいまで自動でいいんじゃないのかね?
今どき初期育成で張り付き苦行要求するゲームなんて無いよw 自動建設用のマクロがフリーで落ちてるから使った方がいいよ 久しぶりに入ったけどインフレすごすぎて無課金でとれる武将がゴミくずで笑うわ 無課金の新規は死んでるよね
10万ダメ無効なんて正攻法じゃ突破できないのに、闘技場の交換から文聘いなくなってるから闇に頼ることすらできない でも毎回ガイジがスーパーインフレというかゲーム成り立ってないバグレベルの武将で
金払うやつがいるからこうなるんだぜ?
さっさと辞めてこのヘクサつぶしたほうがいいと思うわ
特殊詐欺と一緒だよヘクサは いきなり30位かよ一般は新規優遇無いんか
艶さんまだサービス終了してなかったのか DMMには、「真・戦艦帝国」とか言う、
ヘクサが面白いゲームに思える程のクソゲーがあるけど、あれも潰れないんだよな。
開発が中華で初期投資が安い事と、超課金煽りまくってくるから、黒字なんだろうな。
ヘクサも人口密度が1/10ぐらいだったら、僻地でまったり遊ぶ道もあったかもしれないけど。
プレイヤーをゲームから強制退去させていくスタイルのシステム、ほんとクソ。 DMMのランキング昨日は23位だったので順当に下がってる
国戦見ると玉龍持ちはとりあえず5人確認
残りの9割は黄蓋主力で城を保持 リセマラできない時点で
DMMじゃオワコン確定なんだよなー 課金額からピンハネされたポイントしか増えないとか今考えても意味不明だよな もしかして事前登録で神級貰えてた?
いまから初めても無理かな? 梨木って奴ら昔にも居たけど、国滅ぼされた腹いせに集団で長時間チャット荒らしてBANされてたよ このゲームに未来なんてないから
金使うのはやめとけ Vipもさぁ、最初の0.5だっけ?
500wpで特典あるから甄姫と一緒にゲット!
と思って500ポイント課金すると500wpじゃないって
そういうセコいスタイルって逆効果だと思うんだよなw >>127
ほんとそれ
2年前のサービス開始の時、課金したあと気が付いて胸糞だった まぁ課金者様に気持ちよくプレイしてもらう為の
無課金だから無課金で文句言うのは筋違い
課金するか餌となって頑張るか見限るか 大手に入ってwp貯めて正月あたりに閻魔と悟空手に入れば
ワンチャンあるかもな、その頃にはもっと壊れ出てそうだけど DMMヘクサのぞいてみたけど、
ものすごい人いるが大体がチュートリアルで放棄したような城ばっかだった。 つっても、一鯖で収まっちゃう程度だから、そこまで人数多くないけどな
にしても、チュートリアル途中での死亡率高杉ワロタw 今の主流はチュートリアルの先までガンガン育成進ませて
その後の育成や武将で集金だよな。
初っ端からストレス与えてたらベクター組の適当プレイヤーしか残らんぞw ひぇ〜未だに落ちると兵府パアでベクターに飛ばされるんか でも毎回ガイジがスーパーインフレというかゲーム成り立ってないバグレベルの武将で
金払うやつがいるからこうなるんだぜ?
さっさと辞めてこのヘクサつぶしたほうがいいと思うわ
特殊詐欺と一緒だよヘクサは いろいろと惜しいゲームだなぁ
こつこつ育成が面白いんだけど、札束で殴り合い要素が強すぎて良いところ全部ダメにしちゃってるね・・・ そうなんだよな
バランスさえ取れていれば、シミュとしては普通に面白い
まぁ、バランスが壊滅的だからクソゲーなんだが DMMヘクサ登録したけど迷宮剣舞が開始したからヘクサ引退しますね ベクターにある輸入ゲームって
元はもう少し無課金でも遊べるのに
わざわざ不便にしたり
ガチャ引く人優遇の札束ゲーにしたりな印象だわ
3年くらい前にヘクサと他二作品やっただけだけど ヘクサウォーズは光栄の三国志11だか12だかのスキルを丸パクリしてて
元々バランスがそれなりに取れてたゲームだったんだよな
それをベクターが改悪して糞みたいなインフレゲーに生まれ変わった
アップデートも渋り続けて人はどんどん離れた上に鯖合併で一人数キャラ公認ゲー
DMMと繋がったから今後はDMMへの上納金払うわけだけど金はちゃんと回収できるのかな
DMM鯖がいつまで持つかは楽しみに見学しときますね 武将技と、武将スキルと、状態異常の違いをゴッチャにした文聘バグから種は蒔かれてたんやで 艶がもっとまじめにパクってたらもっとよかったのにな
クイズとかいらないです 文聘陸遜ですでにおかしかったところに魏武曹操で致命傷与えて閻魔バグでトドメ刺した感じ
ちゃんと開発に言うこと聞かせてバグを直せる運営だったらもう少しまともな環境だった まあ陸遜とか全員に配る感じでいいよ
でもそれどころか文聘まで消したからただのカス運営なんだけど このゲーム闇深いな 人数少ないから連盟lv上げの負荷もろに仲間にくるし
500円だけ課金しようかと思ったら功績宝物任務の為に5000円課金したくなる(合成の緑馬でなんとかできる)
で、課金で5000円課金するとギリギリでVIP1.5に届かず6000円使う(”WP”5000でVIP1.5)
あとVIP2って1万1000じゃないようだね 仲間VIP2の人2万1000円使ってるわ
1万?で玉龍引いてる人まで2万1000円使って焦った 幾らなんでも、こんな旧作に1万も2万も使うのは勿体ないぞ ちょっと触って1日2日で強くなるゲームじゃないって気づかないのはヤバい インフレ前でも数日たてば余裕でクリアできたからNPCの強さはこんなもん
初めて連盟任務やったときは絶望感じたけど、気が付けばクリアできるようになって、いつか最高難度を一人でクリアできるようなるよ 玉龍みたいなチートキャラを公式が作っちゃうのどうなの? このゲームの初期段階はいろいろ足りなくて罠だらけで
一見さんが効率よく育成するのはかなり難しいし
それを見やすいテンプレにするのもかなり難しいほど
短期的・長期的な意味でのいろいろな要素が絡んでて
ケースバイケースの部分もあり教えにくい。
そして一番ガンなのがこのゲームのチャットの超絶不便さ。
ログイン以前の過去ログはすべて消えてるから
リアルタイムでインしてる同士でその場限りの情報交換しかできない。
メール機能も無ければ連盟内掲示板もなく、全員に伝えられるのは
盟主副盟主が超短文を書き込める連盟告知と連盟広告だけ。
だから、ベクターで長く続いてる大手連盟は大体外部チャット持ってる。
それに加えて表示遅延や表示バグもあり、皆がインするコアタイムなどは
インしてるAさんが書き込んだチャット文をAさんには見えてるけど
BさんとCさんには見えてない(チャット欄に発言が残ってない)なんていう
チャットをすることで逆に連盟内不和を起こしかねない不具合まである。 とりあえず、最初は施設の育成が一番大事。
自動建築が使えなくなるLv15以降はこれが一番
時間と手間がかかるしショートカットできず
施設Lvを上げていかないと経験値も資源も増えず
ユーザーレベルも上がらないので武将の育成も
思うように進まず膠着状態になりやすい。
長く遊ぶつもりなら自動建築を使うために
早い時期にVIP2まで課金した方がいい。
自動建築があるとないとでは割と張り付ける暇人でも
どんどん差が開いていく。それぐらい建築は重要。特に初期。
ぶっちゃけ武将の育成はユーザーレベル上がって
素材と資源さえあればあっという間に終わっちゃうから
しばらくの間は可能な限り張り付いて施設のLv上げを
最優先でやった方が結果的に最短距離になると思う。
関破とか演義とか領地旗戦闘は無理なところは絶対ムリ
って感じで一気に強くなるから、
ダメだと思ったら即投降してクエ条件だけ満たせばいい。
他のゲームと違って初期段階で楽しめる戦闘はかなり少ない。
・銅銭と銀は貴重なので迂闊に使わず常に1000くらいは
ストックしておくくらいのつもりで慎重に計画的に使うこと。
・武将の育成は、細かい説明は省くけど初期に手に入れた
紫武将を隊長にして隊長のステータス強化を重点にする。
(隊長以外の数値が全く参照されないステータスが複数ある)
隊長は資源や素材の数を確認して計画的にどんどん上げる。
隊長以外はLv以外は余り素材でちょっとずつ上げるくらいでいい。
宝物は強さアップにすごく重要だけど、最初は手に入りにくいので
これも適性よりも隊長優先で。 ×銅銭と銀は貴重なので迂闊に使わず常に1000くらいは
ストックしておくくらいのつもりで慎重に計画的に使うこと。
〇銅銭と銀は貴重なので迂闊に使わず銀は常に1000、
銅銭は常に50万くらいはストックしておくくらいのつもりで
慎重に計画的に使うこと。 ・大闘技場は2勝出来なきゃやる意味が無いので
初期段階では課金でもしない限り武将揃えられないので
やる意味なし。
・明日から始まる?官渡決戦は登録しておくだけで
PTがもらえるので火・木9:00〜登録忘れずに。
雑魚に防衛は意味ないので攻撃一軍防衛余りでいい。
・国戦は個人の所有する城と連盟の所有する城があって
それぞれ意味が違う。個人の城は雑魚の場合
負けて溶かした兵隊の数だけ国選箱がもらえる。
最初は兵隊も貴重なので2万溶かして10箱だったかな?
最初の1目盛り分到達するまでやればいい。
これも毎日欠かさずやってると差が付く。
最初のうちは玉を取って10個の玉を宝物殿で
宝物に変えるのが一番手っ取り早くそこそこ強くなれる。
・闘技場でLv14(表示無いけどNPC)に勝てるようになったら
2000ちょっとは貯められると思うので(その時点で持ってなければ)
とりあえず虎牢戦甲を取って魏延に持たせるといいかも。
・このゲームは色々なところに交換所や商店と
そのポイントや破片がそれぞれあって非常にややこしいけど、
とりあえず初期に使うのは国戦の商店と闘技場の商店くらいだと思う。
・関破はさっき書いた通りやってみて行けるところまで。
武将の顔が付いてるところは特別強い。その後の顔なしよりも厳しい。
・迎撃は最初は最後まで行かないけど倒した兵士数に応じて
育成素材や銀がもらえるので毎日3回は必ずやる。
練兵符・戦鼓・銀・銅銭全て足りないと思うのでその時欲しいものに応じて
下の四角い絵をクリックして変える。それしか選べないけど簡単で。
・演義は割とパズルゲーみたいなところもあるのでクリア可能か不可能かが
割と言い切りにくいコンテンツなんだけど、一度全滅するまでやってみて
ムリと感じたら次からは一日一回開始即投降を繰り返せばいい。
・育成の仕方によっても差は出てくるんだけど、大体の目安として
敵の一部隊当たりの兵数と自分の一部隊当たりの平均兵数が同じだと
結構油断できない戦いになる。手動なら勝つけど委任だと負けることがあったり。
敵の兵数と自分の兵数比と敵に顔つき武将がいるかどうかを目安にすると
無駄な戦いを避けやすいと思う。 あと、国戦の箱は国戦の順位のところで受け取るんだけど、
このポイントと宝箱内のアイテムは0:00でリセットされて消えるので
せっかく戦闘したのに取り忘れないよう注意。
連盟国戦の場合もメール欄から受け取るのとは別に
順位のところに宝箱が来てるのを取り忘れやすい。
メールで受け取るアイテムは翌日とかでも大丈夫だけど
メールを翌日開封すると宝箱は期限切れで受け取れない。 長々おつかれ。DMMのやつ確認できただけでも玉龍持ち11人いたから
安心して寝ていいぞ 探索はいろいろな考え方や各自の状況があるので一概に言えないけど
7日褒章の条件である黄蓋のスキル紫と金はかなり時間がかかるので
宝物の少ない最初は貴重な紫宝物を取ってくる方がいいんじゃないかな。
金武将持ってたら迷わず金宝物集め。練兵符や戦鼓は他で集めたい。
回収・称号も今は無視でよし。
連盟に入ってたら建設と貢献忘れずに。
連盟任務は今の時点でソロはほぼ無理だしクリアできないとメリット無し。
確かLv20未満くらいの人が5人集まっても無理なレベルじゃなかったかな。
あ、関破の新マップ進めなくなったら、クリアした無理なく勝てるマップで
将魂(顔付)や兵種強化アイテム集めるといい。特に兵種強化アイテムは
最初は少ない数で少しずつランクアップできるので個人的お勧め。
ほんのちょびっとずつだけど確実に強くなれる。
将魂はドロップしない時もある。(1/2くらい?)
政務は出せるなら出した方がいい。探検か鎮圧の20時間を
一日一回だすのがいいと思うけど、政務に使った武将は
編成や出撃できないので注意。武将足りないなら諦める。
恩賞下賜は銀が余りまくってないと無料の経験値しか選べないし
既に武将丹でレベルカンストしてたら溢れてムダになるだけなので
無理にやらずに貯めておけばいい。 157はいつの時代のコピペなんだ?w
完全無課金でやるなら、貼り付きで建物上げろってのは今もそうだが
闘技場で魏延の宝物取れとか草w
今なら交換所活用すれば、無課金でも演義クリア簡単だろ
関破、猛将・良将挑戦で将魂集めて売却
演義で貰う召募令や、銅銭ガチャ、デイリーで貯めたWPでガチャで手に入れた武将を傑物まで育てて回収
大闘技場も、なんとかランクインさえすればちょっとずつでもポイント貯めて犬神目指して
闘技場なら、600ポイントの武将と交換して魂晶にするか強化点にする
交換所で、魂晶700で、前鬼、後鬼とか手に入る、爽爛馬雲禄もそこそこ使える
強化点3500で、メジェド(馬枠の宝物)が手に入るが
これは移動20だし、火力爆上げするから、全武将に付けてもいいくらい使える、まあ初期は5個目標か
他にも交換所で手に入る武将を能力見つつ交換していったり
後はイベントのたびに武将手に入れてけば、無課金でも全武将神で揃えるのも可能 流れるように関破入力したら1部隊しか出撃せずに負けた
ゴミゴミゴミゴミゴミゴミ 戦争でわーきゃーしてる頃が一番楽しかった
やっぱ対人陣取りゲーなんだよな、そこをもっと盛り上げる更新してほしかった >>162はDMM鯖で0からやってもいないで
ヘクサ鯖の今の自分のレベルの感覚で書いてるんだろうねw
書いてる意味が分かっても実際にやってる人なら
前提が無理だってわかるでしょw そんなもの見ない方がおもしろい
人の真似してなにがおもしろい?
失敗しながら自分で工夫する方がいいゲームになるぞ
そいつらの言うとおりにやっても過疎って乙を繰り返すだけなのは目に見えてる ルーチンワークでダラダラやってたけど、上の解説見て、ほんと時間かかるだけのゲームだなって実感した
デイリーやり切るのだけで、何時間拘束されなきゃなんないんだ…って これから新シーズンで領地と闘技場とかをやり直さないといけないので
一日のノルマ解消がより面倒になる
うっかりコラボの時にさわったばかりに シーズンリセットはありませんみたいな事がどっかに書いてあった気がするけど
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