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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part604
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03b2-CEBd [118.155.100.240])2018/08/08(水) 23:29:08.79ID:4xJeakYh0

■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/

■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part603
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533394313/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい

※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b2-Xflc [118.155.100.240])2018/08/08(水) 23:30:55.55ID:5MVMQeBm0
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ

≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大

≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84

≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍

≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続

≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/

≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing

≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です

経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金  SP石投入個数
020日   26回   104   26h02m24s   081個  4,200クラウン  13個
030日   35回   140   30h54m00s   117個  6,000クラウン  22個
040日   42回   168   34h40m48s   145個  7,800クラウン  29個
050日   49回   196   38h27m36s   173個  9,000クラウン  36個
060日   55回   220   41h42m00s   197個  10,200クラウン  42個
070日   61回   244   44h56m24s   221個  11,400クラウン  48個
080日   66回   264   47h38m24s   241個  12,600クラウン  53個
090日   71回   284   50h20m24s   265個  13,800クラウン  58個
100日   76回   302   53h02m24s   290個  15,000クラウン  63個
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b2-Xflc [118.155.100.240])2018/08/08(水) 23:31:54.42ID:5MVMQeBm0
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
 後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。

Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。

Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。

Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。

Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
 同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。

Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。

Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b2-Xflc [118.155.100.240])2018/08/08(水) 23:33:28.00ID:5MVMQeBm0
荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨

[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害

無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り

無課金最強の君[202.215.64.35]
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り

[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり

[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号

アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言

[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる

[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定

アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石か事実おじであることがほとんどなので、まとめてあぼーんでOK
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a94-O1Ay [219.97.53.7])2018/08/09(木) 10:57:06.00ID:gVZWdD6w0
うんこ漏れそう
0025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16e2-xcAt [119.230.117.183])2018/08/09(木) 11:13:55.18ID:EQm4SgWv0
さて我らがフライグマンのお達しを待ちましょう
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa73-ZIVx [182.251.255.39])2018/08/09(木) 11:16:53.57ID:emAygyjLa
DMMの奴らとは無課金なら2年ぐらい差があるからなw
課金少ない奴は辞めたろうよ、不利すぎ
そういや全体奥義が欲しいとか言う奴も消えたなw
そもそも新帝で全体奥義が最近いないし
新規は切り捨ててサービス終了まで
適当に残った奴から搾取する方向性になった
もうロスタイムに入ったゲームよ
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6c-J7kI [153.206.172.28])2018/08/09(木) 11:31:33.61ID:G+MaCWMQ0
アウアウガイジって1年中バカみたいなことを呪文のように復唱してんな
0033名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6c-J7kI [153.206.172.28])2018/08/09(木) 11:33:03.48ID:G+MaCWMQ0
ほぼ最初期からやってるのに光の試練63-6が突破できなかったちなみに無課金さんの悪口はやめろよアウアウガイジ
0037名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa73-ZIVx [182.251.255.14])2018/08/09(木) 11:42:41.19ID:nSIF2NWBa
いまだにランキングで20%入れなかった層を
引退に追い込む有能な運営中本君には驚く
モチベーション下がって辞めたくなるの当たり前

装備ガチャあるから王券なんてどうでもいいんだがなw
装備ガチャ11連して王5だったか王6だったかの違い
そう変わらないんだが…
モチベーション下がって辞めたくなるのだろうな
どんどん人減っていくわw
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5362-2km2 [60.69.223.22])2018/08/09(木) 11:49:13.45ID:b36PQoeU0
すまん途中送信しちゃった

DMM組でお城コラボ辺りから始めたほぼ無課金が普通に試練10%に入れるくらいのやる気しかないのが今のインサガ
だからDMM組息してんの?ではなくインサガ息してんの?が正しいがそもそも試練ってそんなまじめにやってる人少ないんじゃないかっていう
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa73-ZIVx [182.251.255.14])2018/08/09(木) 11:55:33.41ID:nSIF2NWBa
運営が辞めるように仕向けてるからなw
ランキングハムイベ廃止したときに
試練のランキング報酬も廃止するべきだった
ランキングはあってもいいけど
ランキング報酬は廃止するべき、理解出来るかな?
かわりに試練のクリア報酬を良くした方が良い
試練のモチベーションにも繋がるからな
0048名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa73-ZIVx [182.251.255.14])2018/08/09(木) 12:05:16.75ID:nSIF2NWBa
結局ガチャで2枚重ねなきゃいけない現実は変わらなかったな
当たり前だがw

レイドごり押しで人も減るし本当に先がねぇよ
フォローからログインしなくなる奴が増えてるの分かるw
どんどん辞めて行ってるwww
こっちもリストから1週間イン無い奴外すのは
凄く寂しい気持ちなるわ、ワロタ…ワロタよ…
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16e2-xcAt [119.230.117.183])2018/08/09(木) 12:06:01.93ID:EQm4SgWv0
>>44
いや前スレであったぞ
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16e2-xcAt [119.230.117.183])2018/08/09(木) 12:08:37.49ID:EQm4SgWv0
>>51
インサガは人口は少ないけどIN率だけはね
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6b2-tyrq [175.131.147.102])2018/08/09(木) 12:14:06.93ID:ISsr92HV0
2枚重ねはアリだな
普通にガチャしてても2枚重なることはあるから
ただし3枚重ねは1度に3枚出さなきゃとなるとバランスが悪いから絶許
引退させて帝確というシステムがある以上帝復活システムも導入すべきなんだがな
それがあれば課金人口流出は防げただろうな
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa73-ZIVx [182.251.255.14])2018/08/09(木) 12:19:01.21ID:nSIF2NWBa
この運営、ユーザーの意見聞いてない
原石溢れ放題、欠陥倉庫、社会人誓い溢れる
どれかひとつでも改善されたか?
自分達のやりたいレイド英傑押し付けただけ
もう一度言う、この運営はユーザーの意見聞いてない
これは事実だからな
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa73-ZIVx [182.251.255.14])2018/08/09(木) 12:27:33.42ID:nSIF2NWBa
不満があるなら課金をやめれば良い
金を払うということは
仕事を評価するということだ
ユーザーの意見聞いてないとしても
改善がなくても全く構わないと言っているのと同じだ
課金するということはそういうことだ
逆に意見を聞き改善する運営の仕事ぶりなら
課金して支えるべきだとも意見しておきたい
不満があるなら課金辞めるべき
支持するなら課金するべき
これ当然の事実だから
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 231f-2km2 [118.83.160.24])2018/08/09(木) 12:39:30.24ID:Ikmvd8PM0
レイド、アビスではプラスが無い代わりに、マイナスもない
周回では単純に便利
試練では特効効かないなら有無問わず3万相手まで
トレハンではマイナスがない事が大正義

無属性=弱いって考えるのは、プラス以外切り捨てる全キャラコンプしてる人の理論
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa73-ZIVx [182.251.255.14])2018/08/09(木) 12:42:04.84ID:nSIF2NWBa
運営の仕事を評価するなら課金すればいい
俺は不満がある
原石溢れも倉庫も誓い溢れる問題も不満がないなら課金すればよい
不満があるなら課金するべきではない
なにより改善要望全く聞いてないのが気にくわない
仕事を評価することが出来ない
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Speb-rnvB [126.33.76.36])2018/08/09(木) 12:53:26.86ID:E+UEwVu8p
ガイジは必死にへばりついて消えんなー

ユーザーは減っていっとるのに

精神疾患とはやっかいなものよ
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16e2-xcAt [119.230.117.183])2018/08/09(木) 13:33:12.77ID:EQm4SgWv0
>>86
超級絶望煉獄各MVP100回はいってるけど出たのは
超級MVP1と煉獄貢献1だけだな
それなりにレアと思う
装備チケは漆黒出てからが本番
漆黒の魔導衣をはよ量産したい
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16e2-xcAt [119.230.117.183])2018/08/09(木) 13:40:23.95ID:EQm4SgWv0
また3種バフがくるのかな?
1種ダウン需要的には 攻=術>す>防 あたりか
攻ダウンなら術パに最適だし術ダウンなら脳筋組にはありがたい
防ダウンはマジでゴミ
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16e2-xcAt [119.230.117.183])2018/08/09(木) 13:46:11.84ID:EQm4SgWv0
天命は25%までは真顔でいけるけど
50%でミスると変な汗が出そう
それが75%なら…
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