【DMM一般】千年戦争アイギス854年目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス853年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1531028092/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
スピカとか強いと聞いたんだけど、そうでもないの?
サキも第2覚醒スキル覚醒までできるなら使っていけるって聞いてたから交換しようと思ってた その辺は上位互換がバンバン出ちゃったから
まぁ強いんだけど上位キャラ引いたとき育てたの損した感じがする 課金額や時期によってスレ分けしたいなと思うきょうこのごろ >>854
ありがとう
白黒アーチャーバシラしかいないし、忍者は金しかいないしで悩んでたけどとりあえずもう少し保留にして手持ちの育成の方優先してくことにする >>851
>>852
ちがうんよ、そういう変態的な意味じゃなく普通のほうの意味で
キャラの強さに関しては多分、天井がついて強い黒とか普通に無課金で結構手に入るから
スピカとか咲の性能について感覚がくるってきてるだけで
別に似た役割のガチャ強キャラ引いてなければ普通に強いんだけどね >>856
むしろサキが弱いとか言ってるやつが本スレ行ってほしい >>853
サキ→育てきると高速攻撃(暗殺つき)を辺りにばらまく。鼠や闇エレなどHPは低いが大量に出て鬱陶しい敵対策の最高峰
アカネ→特殊な性癖が多い白サムライの中ではスタンダードなサムライ。スキル時は高回避と高速攻撃で攻防一体。強デーモン対策に割と真面目にどうぞ。CTもWTも長いのが玉に瑕
ビエラ→とどめを刺せない以外は欠点がない強水兵。スキルは鈍足+範囲+高速+自動発動+永続攻撃でとっても便利。GGのお供としては最適。
スピカ→スキルは長時間+倍率攻撃+射程増で非常に便利。アーシェラ持ちのワイでも未だに出番がある。
ジャンナとシーディスとルイーズは誰かプレゼンして。持ってるけど未育成。 まとめて本スレに行くがよい
本スレは海の如く懐が深いから、プロ野球チップスの話をしても多分怒られない
【DMM.R18】千年戦争アイギス9831年目 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1531634524/ ナナリーアーシェラでない弓を育ててまで使う必要って今はもうないんじゃね
根本的な殲滅力が上がりすぎてて単発弓なんてすぐ出番なくなる気がする >>858
何度読んでも「普通のほう」がわからない 弓はアイシャとケラでドーンすればいい感じになってきたからね 弓はバシラがいるからな
バシラが初期キャラで配布されるようになったらナナリーは死んだ!って大騒ぎだったな
死んだのはキャリーさんなのに… >>868
どのおばさんかわからない(ロリコンの感想です) >>859
そういうアホはこっちの隔離スレのほうがいいだろうにお前も大概だな >>860
ありがとう
なんだかんだ優秀なんだね
とりあえず育成もう少し進めてみる スピカはs覚で魔法化するから代用今もいないし、アーシェラ引いても金ダニggでバフ役に残るからとってもいいだろ
シーディスは今も使ってるな、ルイーズはバフ役
サキ、俺は使ってないな。少なくともナギ育てた方がいいと思ってる、ちなみに忍神の方お勧め >>868
絶ブス今でもガチャで引けるのかすごいなぁ ストミの最後でスピカ使ったで
魔法で飛行特攻は貴重 >>872
まぁまずい交換はある意味いつでも取れるので、ゆっくりでええと思うよ >>873
見た目はナギの方が好きだけど性能でサキに全く及ばないぞ 金以下の戦力充実させたくてアベルおじさん育ててるけどおっさん育てるためにまずい集めるのモチベ上がらん
可愛い金の女リューサン欲しい 弓orレンジャーは強者★1確保できる覚醒二人体制になれば後の判断基準は強キャラか股間か趣味プレイかだけだからね はーギリギリ酒呑童子15クリアだわ
キメとか初っ端から突っ込んでくるのほんとめんどいわ、もっとウェパルさんやアガレスさんのように奥ゆかしい心を持ってほしいね サキサンはミヤビつけてイングぐらいだからそんなでも・・・
ミヤビ付けたら誰でも強いからのw
ミヤビの周りにコスト0で道化師3人置いてトライアングルアタックきめるだよ >>886
そもそもまずいを効率的にとるためには強い弓が必要なんだけどね >>887
そうなのか…
当分覚醒の精霊だけに使うことにするよ 新規向け神☆3放置ならバシラとカノンちゃん風水かの
なんとカノンちゃんはフェネクスのコウモリも落とせるのです まだ1.5倍期間残ってるのに、考えなしに割りまくって残りの結晶4つになっちまった・・・(;_;) 自分も酒呑童子クリアできてレンジャーのトラップがやくにたった! 始めて3ヶ月の無課金だけど
酒呑童子4が何度やってもクリアできないまま終わってしまった。
単純に使えるワルキューレがクリッサだけしか
おらず赤鬼一匹スルーされるだけなんだけどね。
ところでリヴルって使えるの?
グルグルが雑魚退治に有効らしいけど リヴルは強い
それを置いておくだけで過去のマップなら半分クリアできたような場所もある 今月は手持ち石少ないから来月の水着ガチャに備えて貯めとこうと思ったのに
ちびチケが来て懐が温かくなったからレジェまで割ってしまった…
残ってる交流クエ消化しても水着ガチャは10回しか回せそうもないな
これでもし水着イベの目玉ユニがふんどしモーティマだと再課金することになる 酒呑童子MAPなら何も考えずに置くだけでどんだけ強いか分かるもんだと思うんだが・・・ 魔神はストミ全部クリアできてようやく11以降に挑める難易度やぞ やっとベルーフェが出た
白10人目でようやくとか、相変わらず白の確率アップは仕事しねぇ
おまけでリュクスが付いてきたのが救いだが、弁当23個になったのは見なかった事にしよう ■復刻:第三次妖怪大戦(7/16〜7/22 23:59)
■デイリー復刻
07月16日(月):妖魔の女王と戦術の天才
07月17日(火):魔界蟻と囚われた男達
07月18日(水):天使たちの陰謀
07月19日(木):魔蝿の森と呪われた番人
07月20日(金):失われた竜の島
07月21日(土):帝国神官の帰還
07月22日(日):闇の組織と狙われた王子 >>901
魅力的だが1.5倍だし確率アップは仕事しないし
黒は手持ち0のピックアップで狙うべきだな スーとシェイドは下にやって褐色ガチャにしたほうがいいんじゃない スーもソシエも持ってないから引きたい気持ちはあるけど引いても多分ほとんど使わないんだよな。汎用性はそれほどでもないし スーの汎用性は高いよ
固いし、通常スキルでも高DPS
せっかくの覚醒アビがアーチャーやレンジャーが死んでるせいで活きないのが敗因かと アーチャー使わないことがないので、死んでるって言われても >>894
リブルなら、その内側の塀の左下に置いておけば、ほとんど溶かしてくれる
その分ワルキでコスト稼げなくなるが
☆4クリア程度簡単だったろうに 復刻で刻水晶だけ未取得のミッションってサイドやり直してる?
確定ドロだし極級からは得するかな? そろそろスプラちゃんの出番ください
寝室3でいいので ああああちび外した・・・名声で白召喚エフェクトはもう外れだなぁ 自分の編成に入らないだけで全ての王子がそうだと勘違いする 名声で久々にジナホを見た、覚醒素材になるからいいか。 >>920
すまん
おりゅ力が弱すぎてなんて言ったらいいやら 銀聖霊が足りなかったから聖霊中級回してたら結構虹が落ちた
期待してないと落ちたときにうれしい
逆に神級で狙いにいって女王と白だけとかだとガッカリ感が半端ない 金光ちゃんおりゅ王子的にはどういう経緯でいびつになったと思うのか教えてください ちびジガキタナイさん以外のおりゅは効かない
そもそも実装されないだろうけど 仙人と違って色々食べる金光だけど自分で作るのかと言われると微妙な感じ
王子に弁当作ろうと奮起したけどご覧の有様では ほっほっ ギュッギュッ
わ、腋の下でおにぎりを!! 王子の為握ったはいいけど上手く握れなく、こんなもの食えれば同じだ!と強がるはいいが見るからにショボくれてて王子に美味いなと言われと、当然だと尊大な態度を取るも明らかに喜んでそうな金光ちゃん可愛い >>937
金光おりゃん王子は世界で3人しかいないんだぞ スキル上げって確率キツいんだね
セフィーラのスキル上げるのに10人も食われた
なんでそんな必死に稼ぐのかと思ったけど数人上げるのに50体くらい必要になるんだろうか スキルマが10なら安い方だぞ
大精霊ドンドン使えるならもっと抑えられるけど 使いそうなキャラしか上げなきゃ虹なんて余って仕方なくなる
なのであんま気にしなくていい
趣味で使わないようなキャラ多数上げていこうとすると足りなくなるけど 虹って1体目で成功する確率が一番高いのか
考えてみりゃ当然だが意外やな メインはいいけど趣味で育ててるのをどうするか悩むよね
もしかしたら使うかもと思い後で上げるとお金かかるから結局最初に上げちゃうんだけど あースキルマチャレンジの話
1体目25%、2体目18.75%、3体目14.1%……
ってなかんじで最初に上がる人が一番多い イベユニ→イベントで上げる
ガチャ黒→出ない
ガチャ白→もしかしたら被りが出るかもしれないから、最初から食わせるのは躊躇う
ガチャ金→そこそこ出るので虹を食わせるまでも無い
正直虹の使い道が無くて、虫かごから溢れまくる ガチャ黒がでないような課金具合の人は白のダブリを気にする必要はないぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。