Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
474 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Ol2w [182.251.254.1]) 2018/07/13(金) 20:43:51.99 ID:oe1MyMs4a
>>374
440勝で金箱264回開けられるとして計算したら、7%の確率で1枚も入手できないみたい
かなり運悪いな コラボ先に困ったらブラ三だなと思ったけどDMMいると出来ないんだっけ
報酬インフレしてるからもう別ゲーやれ系はよほど奮発しないとやる気出なそうだし
プラットフォーム配慮もあるし二度とやらなそうだな アニバーサリーで今気合入ってるブラ三はあり得るかもと思ったけど大人の事情か
新規コラボ先はともかく今までのコラボ先もアニメ開始だったり
夏休みに合わせて大型VUだったり
大きい動きある所が多いからどれが来てもおかしくないっていうね 実生活では最底辺のゴミ人間
彼女どころか友達すらいた事もない
何をやっても不器用な負け組
ゲームですらどこ行っても邪魔者扱いされ続けた自称野良(誰からも相手にされないだけ)
がやっと人並みに誇れるゲームにたどり着いたのが過疎過疎のクソゲーインサガだった
こんなダメ人間でもインサガなら課金すればマウント取れるんだ!それに気付いた時にはもう引き返せない課金額になっていた
もしこのゲームがサービス終了したら・・・俺の居場所はなくなる・・・
毎日震えながら眠りにつく
そして今日も姿も見えない敵(無課金勢)に向かって「乞食!乞食!!」と掲示板に書き込むのであった 意気揚々と予想したのに水着回ではないとか…
でも同様の発想で、来月末はアンサガのジュディ(クライドさんは不死)だと思う
望み薄だろうが進撃の巨人コラボがインパクトありそう
限定英傑エレンミカサリヴァイを渡して定着させよう トレハンで栄光のメダリオンキターーーーーー!!
1%で命中×5を既に引いてたからもう1%のは来ないと諦めてたところで来てくれた アカウントうっぱらって引退したけど未だにアプデとスレだけは覗いてるなぁ
今思えば周回マクロ作ってテスト稼働したりしてた頃が一番楽しかったような気もする ブラゲにしては珍しく本格コマンドバトルだ!
サガシリーズの閃きシステムもあるぞ、いろんな技を駆使して戦え
↑序盤は楽しい
ただし(所謂スタミナの代わりにHPで縛るので)HP回復やダメージ無効は基本的に無し,
エンドコンテンツに行きつくまではただ火力をあげてヤラレル前にヤルのみだ!
↑なんかすぐに全体ぶっぱばっかになったな、コマンドバトルとはなんだったのか・・・
ちなみに工夫してバフするのも通常なら1種類のバフを1ターン消費して唱えるところ
なんと技ガチャで当たり引いてコンセプトPT組めば攻撃手数減らさずに複数のバフを同時にかけれるぞ!
エンドコンテンツでは必須のデバフも技ガチャの当たりなら3回判定や確定発生だぜ!
↑ま、まあガチャ課金ゲーだし仕方ないよな?ガチャで当たり引けなきゃ人権ないゲームとかふつうだよね?だよねー?
まあバフや弱点属性を駆使して工夫すれば火力は2倍強まで上がるけどな、それでも足りないようなら
もお金をジャンジャン使うんだ。技改造すれば無条件で威力2倍だぞ!
↑うわーお、課金強化で攻撃力2倍なんて今日日のソシャゲでもなかなかお目に掛かれない糞バランスだぜ
無駄にコマンドバトル"風"要素が入ることで戦闘テンポ悪く、面倒くさくなってるだけで、
実際の内容は、特殊効果の組み合わせでPT編成だけ考えた後は自動でスキルぶっぱして進行する系のソシャゲの劣化版でしかない
しかも人権キャラや課金強化要素がそこらのソシャゲよりえぐいときた。
サガシリーズの名前に釣られて遊んではいるけど冷静に考えるとこのゲームヤバイ 無課金で試練65突破できてるからそこまでヤバいとも思わないよ >>365
短絡的すぎて面白い
今時のゲ―ムはゲームの面白さをゲーム内でいかに教えてあげられるかが課題だというのがよくわかる
自分で工夫できず攻略サイトがないとゲームができなかったり他人の評価を鵜呑みにしてしまう人が多すぎる ロマサガ2のOPイベント(レオン編)はチュートリアルのお手本だよね
七英雄はクイックタイムがなきゃ勝てないとか信じられないよね
>>367
英傑でPT組み易く、レイドで強化石の供給量も増えてるから、
インフレと復刻報酬で新規無課金も追いつけるソシャゲには近づいてるのかねえ 工夫すれば面白いよ
→ただし、工夫に必要な技・術・駒は技ガチャで揃えてある事が前提
→装備面の工夫に関しては過去イベ参加してないと入手手段が無くて詰み
→装備の一部はガチャのおまけの装備券で補填になりました(課金してね) New!
いやあホント例えば今回の共闘バトルなんか
工夫して突持ち打武器家臣とデバフ用意して耐性装備中心に状態異常対策するより
適当火力装備の攻武バフPTでゴリ押し運任せぶっぱしてるほうが貢献MVP取りやすくて
マジ工夫しがいワロスだわ Lv.1316 かつじんビーム ← 嫌がらせするクズ >>371
もう少しわかりやすく言うと逆算しすぎ
自分で1から遊んでいる人の感想ではない
さらにたちが悪いのはまだまだ弱かったりやり込んでいなさそうなところ むしろ1から遊んでやり込むほどに
どれだけ技ガチャ当てて技改造したかってゲームだと思い知るだろ
wikiでデータ調べて最適解とか考察するとそれが確定するだけの話
特に最近では攻武バフばら撒き期間だったから
編成変わったわけでもないのに格段にいろいろ楽になって
結局はしょーもない技ガチャゲーだったと目が覚めた人も多いだろうよ >>374
トレハンの門番にわざと負けて適正ランクより下でやってた 激剣波にインタラプトして猿ぶちぬいて倒したタンダークには痺れたね敵ながら天晴れよ >>375
1から積み上げていけば、装備も技術も無ければ無いなりに工夫すればなんとかなるしそれで遊べる事に気がつくはず
ゲームする上で装備も技術も始めから全部そろっていないのは当たり前
勝手に決められた「最適解」から逆算してそれに自分が乗れないから文句言ってるだけ ダメージランキングでどうしてもトップ10に入りたいとかでない限り
この程度で文句を言うのは発想が貧弱でゲームが下手なだけだろう クソゲーと言われないよう地道な普及活動を続けてきたサガシリーズファンにはない発想ですね >>378
ハハハ無理な擁護しすぎでワロス。
むしろ、無いなりに手持ちで工夫して頑張る人ほど
工夫や努力<超えられない壁<ガチャ技・イベ装備って実感できた時に萎えるのにな
かといって逆にソシャゲは金の力で戦うの当たり前じゃんって視点に立つと
中身の薄っぺらさそのへんのソシャゲに負けるレベルわりに
妙に無駄な手間や作業時間は多い糞ゲーというね >>383
最終的に重課金>無課金になるなんて当たり前の構図は誰しも理解しているわけで論外だな 何が言いたいのかわからんからマウント取りたいだけに見える
最初にゲーム内で面白さを提示するのが課題って言うからユーザーを作り手の想定ラインまで引き上げることなのかと思ったら
それ以降ではなんか勝手なこと言ってるだけでさっぱり 半熟かみとか銀の小手Sクリアとかを思い出せば理解できるのじゃないか
やるべきことやればクリアできるのに技の改造のせいにしてそれができない人がいる つまりはギャップが許容範囲かどうかってのが話の要点になるわけじゃん?
だから初めっから微課金で工夫して楽しむには明らかにバランスがヤベーやつ
ガッツリ課金して楽しむには手間と時間が異様に掛かるが爽快感は無い糞ゲー
っていうどっちの視点からも見て問題になるとこ話してるじゃない?
そこを完成形考えるから―とか工夫が―とかいうのは無理のある擁護すぎんわ
工夫でどうにかなるレベルじゃない露骨な壁を置いたらライトな奴は逃げるし
ガッツリガチャ回そうか検討する奴はある程度の完成形考えるから内容酷いとやっぱ敬遠するさ インサガの廃課金は別に爽快感とか内容なんて何一つ求めてなくない?
とりあえず自分より雑魚奴が一定数居て課金して勝てるならどんなクソゲーでも喜んで課金しますむしろ工夫の余地なんか無い超拝金仕様でお願いしますって人種でしょこのクソゲーの廃課金なんだから >>386
育成段階に応じて適切なエンドコンテンツがあると言いたいのかな
ただ自分で1からは遊ばないのがソシャゲなので絶望以下はすっ飛ばされるし
半熟かみアビス級なんかクソゲーと言われてもしょうがない
クリアできるかどうかじゃなくそれを頑張ってクリアするのが面白いかどうかって視点も持とう
そもそもインサガのバトルは回復なしを始めとして幅がない、それこそ逆算の産物で評価は分かれる
俺は昔やった同人ゲーみたいな調整だなと思ってる、合成術で変わりかけてるけどな ゆーざを馬鹿と思って開発運営してた輩にカウンターパンチ喰らっててわらたw 14 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e90b-q5xV [116.91.234.40]) [sage] 2018/07/15(日) 17:59:47.27 ID:HLHFO2os0
>>12
運よくしょっぱなでメダル拾ったよ
一周毎に赤1つ開けられるとして、300勝なら60個
1%を60回で拾える確率は45%程。
まあまあ 今回運が悪すぎる
260勝まできて11連も10パーも来ない…武器は早々に来たのに
武器来たら300勝の景品入れ替えてくれんかな 46 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1962-Vfn2 [60.68.113.146]) 2018/07/16(月) 08:13:03.96 ID:fHPrUSLd0
99連でピックアップが引けない確率は13.5%
普通にありえる確率 大迫「レベル3655の『大和侍』半端ないってwwwwwwwwww人間業じゃないってwwwwwwww」
https://i.imgur.com/QI08kbb.jpg
2017年9月28日にレベル上限を999から9999に開放
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/32905
上限開放時にたとえレベル999だったとしてもそこから今日まで約300日でレベル2656アップ
レベル1上がるのに必要な経験値=約7200
煉獄級1周の経験値=260
煉獄級28周で1レベルアップ
1周3分=84分で1レベルアップ レベル2656アップするのにかかる時間=223104分 1日あたりプレイ時間744分=12.4時間
1周4分=112分で1レベルアップ レベル2656アップするのにかかる時間=297472分 1日あたりプレイ時間991分=16.5時間
大迫「ちなみに、あれだけ低レベルで試練クリアしたとかいう自慢を散々してたのに最近レベル欄を隠してる『ちなみに無課金』のレベル901も半端ないってwwwwwwww」
https://i.imgur.com/rWsMS62.jpg レイドでこうなることは分かってただろうに
生放送でベニ松にレベル2桁垢使わせた運営はバカだなと思う >>390
逆算は戦術ではなく戦略の意味で用いているから読み違えてるよ
半熟かみはリッチを改造していなくても陣形やウェポン駆使すればクリアできるし
銀の小手Sはグラスラ軍団いなくてもケルートに紅蓮の指輪つけるなりすればクリアできたりするから工夫して遊べるバランスになっている
回復大あり前提のバランスも手放して評価できないぞ
全員にリヴァイヴァかけてようやく戦闘開始みたいなこと年単位で遊ぶゲームでいちいちやってたらテンポ悪すぎて問題かもしれない
自分で考えて遊ばなかったり絶望以下をすっとばすような前提で話をするなら意見が合わなくて当然だからもう気にしないけど 逆算は言葉として引っ張ってきただけだから読み違えも何もないよw 話のスジとしては工夫すりゃクリアできるしOKだろなんて話をしてるわけじゃなくて
例えば
ダクソウェポンじゃなく攻武バフ奥義ウェポンになった時の火力差や
イドブレサブミちくちく撃ってたのが3連or確定デバフになった差や
護符のみで複数回復持ち(つまり複数が非火力アクセ)いれてなお運悪いと詰むお祈りが
完全耐性装備の回復1人いれば詰まないし何なら他は火力装備に出来るっていう差
などなど
格差があり過ぎて工夫して頑張った人ほど馬鹿を見て萎えるバランスに問題あり
っていう話だろうにそれこそ話を取り違えてね 武器ガチャは有償限定でもないのに何が不満なのかわからない
精霊銀の3600クラウンさえ貯めれないのは我慢が足りないと思うの ドラゴンズドグマ オンラインとかかすりもせんかったな 前の時はロマサガ3の4人だったか
復刻プラス新キャラかな ドドンか二人のロビンがいれば無双できそうやな
コラボだから一回帝確付きそうだけどもういいかな年末までに無償貯めなきゃ… 完全耐性にするには武器も必要なのに
元からアビスで取れる大剣以外は交換無かったよね
アビスやれる防御力の水入り大剣って誰でも持ってるほど多かったっけ? https://www.pcgamer.com/for-the-first-time-square-enix-is-releasing-a-game-on-steam-exclusively-in-japanese/
サガスカがSteamでリリースされるって英語の記事なんだが途中でインサガの名前が出てくる
the browser-based Imperial SaGa, also only available in Japanese, came out a few years ago.
数年後にはインサガ世界展開キタコレ! MURレイドテコ入れ早いっすね
圧縮しただけで気持ち楽だわーでも獣人は頑張れない 今回は戦士入りで周回できるなイイヨーイイヨー
地獄から普通のレイドみたいになってこれなら人も多少は残ってくれるかな 聖王様は血のバレンタインのことをどう思っておられるのだろう? 雷付与も獣人特攻も打キャラばっかでレイドやりにくすぎる いきなりコラボ挫折した!1400クラウンのためにPC新調はできねえ モゴックさんのセクシーなお尻を見れるのは薙ぎ払いだけ! >>399
ひょっとしてIPスレにいた全体くんって人?
同じ雰囲気を感じる IP表示が嫌でこっちにいるんでたぶん違う人だと思います。 Yahoo!ゲームトップセールス3位じゃないか
DMMは沈んでいたのにかみと最終防衛システムでランクをあげるとは >>423
DMMはおっぱいとまんこがなきゃ回さない層だから仕方ないね 今回追加は一人だけってことは、次週から期待できますな
水着回は3人で固い
>>422
むこうで相手にされなくなってこちらに書き込むケースもあるのでひょっとしたら >>421
IP表示のほうはなんか雰囲気キモくて見てない
けっこう疑問に思うんだけど同一人物か確認とかどういう心理でしたがるの?
悪評対策したい運営か粘着煽りかレッテル張りしたいアレな人にしか意味ないと思うんだけど ラスボス系キャラで思ったけど、作るの面倒だろうけど
入手キャラに応じてBGM解放するジュークボックス的なもの実装したりできないのかな
曜日クエあたりのBGMも配置1番キャラに応じて変わるとなお良い
ボスBGMコンプとか狙いはじめる層かいればガチャえらい回りそう LOVAはBGMとか声とか手に入るのあったなあ
だからあんなにも短命だったのかもしれん IPが当たり前になってる時点でかなりヤバイ状況なのがお分かりいただける 荒らし対策の虫籠ならワッチョイだけで十分じゃない?
情報探しててスレやらファミ通wikiやらチラ見した時、普通ならゲームスレのメイン話題になってるような
ゲーム攻略情報、周回効率やら運営への不満や要望、キャラやストーリーの評価や雑談でもなく
対戦ゲーでも競争ゲーでもないハムゲーのはずなのにIP出てて不自然にプレイヤー同士の煽り合いと
ガチャの当たり報告ばかりっていう、異様な印象しか受けなかったなあ >>435
この板で新作叩いてるIP調べたらスクエニだったみたいな事例もあるけど
DMM系なんかメインの話題はゲーム以外の雑談みたいなところもあるからなんとも 威力石のドロップ率が1/11から1/8にまであがったけどまだまだやってられないね
100戦おわって残り十日間フルに頑張るだろ?得られる平均収入5〜15やで
ブラックすぎる 諦めムードなのか誰も言わなかったけどメダルの入手率は下がってる
MVP目指すやついんの?って感じ メダル以外の条件も厳しいし育てるなら育てたい英傑出てからだなー
と思うとメダルはそんなに焦らない今何個持ってるかもわからんしな ボーナス戦士はモニカにしようと思って倉庫から引っ張り出してたら
6連続ミンサガモニカで7人目でやっと目当てのモニカが
全部両キャラとも可能性あるガチャ名目だったのになんだこの偏りは >>438とりあえず貢献狙って出たらラッキーぐらいでいいんじゃないかな
おおむね3Pで絶望貢献狙いの報酬<2Pで絶望MVP3回狙いの報酬だったのが調整されて
戦闘数半分で良くして倍殴りしやすくして
戦闘テンポは良くできないから代わりに作業時間を半減させたんだろうと思えば
MVP狙う狙わないにかかわらず煉獄参加する意味のある環境に寄せてきたと思うよ
雷付与と適応タグもち突家臣いないと3P殴り1回で貢献届く気しないけども 寄せてくるというかはじめからこのくらいの環境でできなかったのかが不信感を生んでいる 煉獄以外の報酬にはあいかわらず徒労感とヘイトしか生まないゴミ残してあるの
煉獄級は直したからには故意に残してるってわけだろうしガッカリだよね
射幸心煽ってなんぼの仕事してる人間がハズレとゴミの違いを理解してないとか インサガはゲームとして死んだ感ある
運営はなにがあっても課金を続ける廃人にあぐらかきすぎ >>443
情報早いなw新アイテム何だろなあレイド関係かな >>437
意図的に栄光>勝利という不均衡を作るから
ガチャする感覚でクラウンを投入してレイド煉獄やってくれというバランスだと思う
勝利のメダリオン以外は基本はただのオマケ
トレハン帝を超えるステータスを持つキャラを簡単に使われては、運営の方が割りに合わないというのも理解できる
レイド自体はダメージランキングの延長みたいな遊び方 前回は老ウィルが一年ぶりくらいに一軍に帰ってきて嬉しかった
今回はウィンディがまさかの活躍
勝利のメダリオン出なさすぎて大変だけど、ゲームとしては毎回色々と考えられて結構好き 遊びの追加: ロール DH 4章皇帝獲得 バトクエ絶望煉獄 エンサガ みたいなのから比べれば進歩したよな 616 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2344-dR0d [125.198.206.129]) [sage] 2018/07/20(金) 09:31:10.82 ID:+r/B8lEh0
ドラゴンズドグマオンラインユーザーの者です。
家庭用ゲーム板の本スレで特典交換呼びかけでメアドを投下頂いてる方がいらっしゃいますが、シリアルコードの配布は毎週の定期メンテ後からなので早くて翌週木曜(7/26)の14時ごろからかと思われますので交換希望の方はその時に呼びかけると良いかもです。 単純に共闘100ポイントくらい余るようになったんだから煉獄殴ればいいだろうに >>443
いつものチャレンジとは少し違った企画と言う事で
結さんに次のイベントキャラのコスプレをお願いできれば盛りあがるだろうに ここまでは脱げるけど♪ これ以上は脱げないシステム♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています