【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 10階層
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DMM鯖って新鯖?
既存鯖にぶち込まれて特典もなしならやる意味ないんだけど・・・・ 60台は3人で他70以上、平均77、自分は83
勇士以上は最低4人
同盟対戦の報酬はフィリアチケットだろうからあまり頑張る気になれないな
イベントくらいの強さでいいのでキャラ選択できる限定SSRとかならやる気でるんだが やっぱり強い同盟は最初から強そうだな。
リーダーのレベルが高いと、高レベルが集まりそうだし。
まったり勢とガチ勢で色分けができそう。
初心者に厳しい感じになるのかな。
自動承認のまったりのところにしか入れないような気がする。 レベル60台でも必要な手札はある程度持ってるだろうし、張り付く時間と気が有る奴が何人居るかでしょ
レベル70後半以上はこれまでフィリアで走った人だから、ポテンシャルは高いだろうけど、必ずしも引き続き走るわけではなかろうし
時間合わせて同じ敵を叩くスタイルだと、チームワークが有るとこが上に行くし
まあ報酬含めて蓋を開けてのお楽しみだね 個人では最低限でいいけど、団体戦なら頑張るって人もいるからな 同盟とかどうでもいいから、最初に勧誘されたとこに入ったぜw
期待ハズレとか思われて除名されたりしそう >>670
同盟の中で自分が非力な方だと思ったら一日一言でもチャットに
絡んでいった方がいいゾ〜
低レベルでだんまりだと一番心象悪いので切られやすい
低レベルだがコミュ力あると逆にかわいがられ易い ソロでやりたいからやってるのに同盟ほぼ必須になったら辞めるわ 聖水とかよくわからんね。とりあえずレベルあげただけだから弱いんやな…
で、こんどこれがDMMで始まるわけだけど…先は暗い気がするぞ… 強化と一口に言ってもジャガ丸くんでレベルを上げる強化と霊水を使って強化上限を上げる強化の2種があるややこしい仕様がね・・・
同じカードを重ねて限界突破をすると霊水を使って強化出来る回数が増える(限界突破をしても霊水を使わなければ強くなったりはしない)
限界突破せずともどのカードも10回までは霊水を使えるからとりあえず手持ちに霊水を使ってSSRを強化してみれば大幅強化になるハズ 上位砂が全然ゲットできん
せめて最低一個は確実に手に入る所を用意してほしい >>674
聖水?霊水の事か?だったら>>6と>>7見ればおk。>>6の方は数値が1Lv分である事に注意。
ただ、冒険者については、ステだけ上げた処でスキル性能と元々の速度で全く別物になる。 結構イメージつかみにくいよね。
結晶で覚醒 → レベル上限up, パッシブスキル
じゃが丸で強化 → レベルup=ステータスup
同カードで限界突破 → (霊水)強化上限up
霊水で強化 → ステータスup
スキル書 → アクティブスキルup イベント草が尽きるまで、PRO3を回したよ。
スコアとドロップの相関を取りたかったけど、23回の試行で傾向なし。
もっと低いスコアや高いスコアのデータが取れればいいんだけど。
ダンジョン:PRO3
ドロップスキル:0
試行回数:23回
スコア:探索スコアと戦闘スコアを記録
メ箱は50の箱数を記載。5000は1固定のため省略。
各項目は総数ではなく箱毎に記載。
探索 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800 2800
戦闘 2230 2820 3040 3740 2690 2710 4000 3780 2980 2820 2680 3800 3620 3180 3670 6620 3810 3800 3180 3800 3810 4750 3380
メ箱 0 1 1 0 0 0 1 0 0 1 0 2 0 0 1 1 1 1 1 0 1 0 0
銀芋 0 1 1+1 0 1 0 0 0 1 0 0 1 0 1 1 1+1 1 1 1 1 0 0 0
赤芋 1 1 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
銀石 1 1+1 1+1 1+1 1 1 1 1 1 1 1 1+1 1 1 1+1 1 1 1 1 1 1 1+1 1+1
赤石 1+1 1 1 1 1 1+1 1 1 0 1 1 0 0 1+1 1+1 1+1 1 1 1 1+1 1 1 0
真砂 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3+1 3 3+1 3 3 3 3 3 3 3 3
上砂 1 1+2 0 1 1 1 1 3 1 1 1 1 1 1 1 1+1 1 1 1 1 1 0 1
平均データ (Ex5をAP50換算で比較)
Pro3 Ex5
メダル 5026 2224
銀芋 0.61 3.70
赤芋 0.26 1.94
銀石 1.30 8.18
赤石 1.09 6.90
真砂 3.09 3.60
上砂 1.13 0.74
(攻略法)
上砂が足りない人はPRO3、真砂ならEX5。
メダル交換でヴァリス全交換まではPRO3。
上砂60に調整しながら、EX5周回に切替が効率的。
(理由)
メダルをヴァリス交換できる間は、AP50当たりで5万ヴァリスPRO3が有利。
ヴァリス交換が終わると、AP50当たり37万ヴァリスEX5が有利。
(40万ヴァリス=1SSR書と仮定すると、37万バリス=メダル6660。)
トータルで、EX5の方がAP50当たり、メダル4000相当上回る。 >>680
おつあり。
まさに今日ex5に切り替えたとこだった(笑) ご新規orまだまだヴァリスも欲しいって奴はEX5でド安定。
億単位でヴァリスが余ってたり、薬も芋も十分、ってなら面倒省く為にPro3。
悪くない棲み分けだね。
散々ループしてるが、やっぱプレゼント受け取り処理が面倒過ぎる。 >>682
カード枠や素材枠を光で売っちゃったから、運営も引っ込みがつかないのかな?
24日の大型アップデートに期待。
個人的には、5000万ヴァリスぐらいをまとめてガチャして、1ヵ月期限切れ待ちしてる。
(SRカードだけ、都度受け取ってる) >>680
乙。感覚より説得力あるね。
戦闘スコア6000って、アイテム無し? >>680
スコアはEX5>>422で検証したけど結構謙虚にでてる、箱数が多い
数回じゃ誤差の範囲になるし6000で30、2000で30回くらいやらないと分からなくないかな?
あと1000万ヴァリス分回すだけでも1時間くらいので
その時間をどうとるかのユーザー次第かな
芋と育成費、霊水が足りないのであればEX5一択だけどね >>684
アイテム無し。たまたま、パッシブスキルで麻痺が入ったので、Bを泳がせて
連撃数を稼いで見た。水着アイズがいないと難しいと思う。
200連撃ぐらいで鉄壁ってスコアボーナス1000がつく感じ?
>>685
ご指摘の通り、スコアとドロップの相関は保留ですね。
私のスコア範囲が狭いし、試行回数が少なすぎる。
PRO3とEX5の関係はそれなりに正確なんだけど。
まったり微課金金勢なので、PROは試行回数的に解析が厳しいです。
デッキ依存でスコア幅が狭いし、今回はBCランク取ろうと思ったら全滅も交じるし。
好スコアが狙える課金者1名と、ぎりぎりPRO3が回せる1名がいればいけるかな? >>686
運よく水着アイズとエマをゲットできたので遊んでいたら13000くらいのスコアは出せるようになりましたが
あと1日しかないんですよね、時間的にきついかも、イベ草も全部使ったし >>687
13000って、高スコアランキングの方ですね。
(こちらは、40円課金でアイズを手に入れた中堅です。フィリア100位に入れない・・・。)
スコア検証は、フィリア期間中に、サブの蛙退治あたりが楽そうですね。
時間が取れれば、またデータアップします。 >>678
こんな長い、見づらい、説明下手のテンプレなんか誰も見ないわ そんなに長くも見にくくもないとは思うけど、テンプレの最初に要点書いたらいいかもね
SSRは四の五の言わずに霊水使って+10推奨
SSR冒険者は重なったら積極的に1回は限界突破して+20推奨 SSRは1回限界突破できれば爆発的に強くなるからなー
まあ限界突破アイテムの入手難度がかなり高いから
SSR交換チケでとれるやつ以外は難しいけど
11月からやってる人でも5個ぐらいしか取れてないよねたぶん >>686
同盟決まってないなら、うちに来る?
そこそこ上位だと思う。 >>691
その認識で大体合ってる。配布が1個、DP交換が1800で1個だから大多数が最大でも3個。
フィリチケのは第一回がチケ自体の引継ぎが不明瞭だったのもあり、1回分はそのまま使ったって
人も多いから第二回張り付きからの温存し続けでも雫2個分、36枚確保していた人間は
極少数と思われる。 間違えた
フィリチケは雫1個に対して28枚いるから2個なら56枚。なおの事チケで2個以上取ってるとか殆ど居ない筈。 >>694
25枚じゃなかった?いつのまにか増えたの?
フィリア10位以内に入ったことないけど1回からしてて80枚くらいチケ拾ってる
60枚はスクラッチに消えたけど マクロ組に先考えて取っとくような頭あるわけないじゃん さて、明日からの同盟対戦はどんな仕様なのか
純粋にポイントの合算なんて単純な仕様じゃなくてチームプレイの要素があると少し面白いけどな
でも今の最終ログインの確認もできない同盟で、個人のタイムリーな貢献が数値で確認できるような仕様があるかな?
なければ最後まで寄生しててもわからんということも・・・まあ流石にそういう仕様はあるよな >>692
まったり同盟のリーダーやってるよ。
ゲーム時間も多くない中堅層なので、上位にはお荷物になりそう。
>>697
対戦ってネーミングが気になる。
普通に敵を倒してポイントを稼ぐだけなのか?
フィリアのレイド戦に、同盟要素(攻撃力up, BP減)を組み込むのか?
プレイヤーvsプレイヤー(CPU)とかもありかな?
BP制のプレイヤーデッキ対決なら面白そうだけど、ダメージ半減とかの
バランスブレーカーがいるから難しいか。 >>698
人数に比例してバフやポイントに加算があるのはよくある仕様だよね
フィリアの超級の上に同盟メンバーしか参加できないレイドボスがでて、これをみんなで倒すとポイントが高いとか、その辺が普通の団体戦だと思うけども、ここの運営にそんな器用な仕様が組めるのかどうか
いきなり直接の対人はないだろうけど、そうなるとデッキはまじめに考えざるを得なくなるなw 水着ミックスの1回限定は10連で水着1枚確定だ、有償3000だけど 久しぶりの3000確定かね。。。アイズ欲しいから回しとくかなぁ
外れても他もかなり強いし 3000円確定でも
アシストカードはマジ神系以外まったく使わない上に
ヘスティア手持ち多すぎで1枚しかデッキに入れれんし、エステルとヘスティア引いたらマジハズレ
今回 冒険者はどれも引いても良いけど
7種中5種引けばOKだが、こういう時は絶対ハズレ枠のアシスト2種引きそうだし見送りだわw 最近はリンクアサルト禁止のときもあるから
超越存在はそこまで必須じゃないかもしれない
ぱっと見た感じ
ヒット数稼いで高スコアを狙えるクエスト×クエストと並行詠唱戦闘
ドロップ率アップのお気に入りの白兎と料理が苦手が今後ほしくなりそう
この4つだとシルとリューが2つで使えるかな、リューアシは温泉限定だったけど ex5のオートは超越か朝稽古ある方が速く周回出来るから入れてるけど、PRO3はドロップアップのために白兎でシル入れて、スタン、マヒ攻撃持ちのヘルメス、ロキを複数使ってるわ 早さが正義なのでとにかくパッシブに早さがあること、あとは攻撃upとアクションスキル
パッシブはバグもあるしね
超越よりも大事だよ
LAゲージはスキルで貯めれるし威力もスキル連打の方がトータルダメージ高くなる
雑魚戦はWドロップなので超越はそもそもいれてない 途中からドロップアップ1つ付けて、最期はex5に切り替えて、結局余った砂は350個、上位砂は80個
もう少し早く切り替えても良かったなぁ 今回は余剰をヴァリスやイモにも変えられるっぽいから安心してくれ 余った砂に救済措置入りそうなん?
同盟内でとれてる人がとれてない人に余りを譲渡できるとかでもいいと思うがな DMMのほうで始めたメンツが色々言ってる
こっちでやってるイベントの交換所があるだとかツイッターで書かれてるSSRレフィーヤのイベントやってねーぞとか小説帯のシリアル使えないんだけどとか >>708
トレード機能は副垢管理が出来ないとやばくなるから、面倒くさくて実装できないんじゃ
余った砂交換できるとは期待してなかったから本当ならありがたいね DMMの方ちょっとやってみたけど
なんかYahoo版より動作早くね?特に採掘とかが超マッハ
あといきなりサービス開始と同時に水着エマとか超ぶっこわれカード実装しとるw
これで過去カードあとから出したらクソ性能クソ性能と文句でまくるだろうな 確かに早いw
カードはyahooと同期させるんじゃね
ガチャの内容も同じだし 装備品めちゃめちゃ強くなってるw
過去の装備のステータスそのままならゴミ装備になるな やっぱ重いよな
DMMの方はメンテ始まったしだめぽ 装備品の特性変わってめっちゃつよくなった
攻撃・防御は750、HPは2000、早さは30%が以前の品質と変わらないならMAXだわ
新生産品はイベント武器よりもステータスが高い
品質より数だったけど余裕あるなら品質にもこだわった方がいいな てかボタンを何かしら押す度に一回一回通信して更新してるシステムが負担かけまくって重いんだろ
こんな画面切り替え如きで更新させるなよ 上砂5000砂1500ヴァリス交換できるな
イベント強化キャラと武器あるみたいだけど告知されてないからよくわからんな DMM版いきなりメンテ入ったからヤフー版覗きに行ったらめっちゃ重いな
新規でガチャだけ回して放りっぱなしにしてたけど
石のプレゼントもないし手持ちもゴミだしこりゃ始めるならDMM版のほうがよさげ
まあ今更だけど >>722
強化キャラと武器は遊び方に書いてあるよ
N自動売却とまとめて売却画面に一括選択がこのアプデで付かなかったのはマジ泣ける 編成でステータス数字が青で表示されて強化されてるキャラってなんなの?
どういう時になるんだ >>724
ありがとう、書かれていたわ
さすがにこの重さはのままはないだろう
どこかでメンテはいるんじゃないかな dmmで始めようとしたら緊急メンテか
いきなりdupeでもあったんかな メンテなのか
昼頃やったときDMMでSSRのアイズ出てたけど(のーまるっぽいやつ)
水着じゃないと弱い? 新作でもあるまいしDUPEなんてないじゃろ
メンテ前なんかシステムエラー続発してたけど 画像から見てたぶん翠風の剣姫ってやつだと思うけど
それなのかな?
ほかのゲームみたいにリセマラでどれがあたりとかいうのが探したけど
みつからなくて強いのがわからない >>733
カードに二つ名がついてる、まぁ水着以外は翠風しかでないよ
イベント毎にどんどん強くなっていってるのでリセマラの成功は今のイベントとしかいえないな
中でも水着アイズとエマはスキルのおかげで別格だけど
既存で強いのは青リヴェリアくらいかな、サポート枠ならレオ
でもどうせどんどん強いのが後からでる >>735
ごめんキャシュでホーム画面が動いてた
ダンジョンに行ったらメンテだったわ ヤフーで今までやってたのをDMMでログイン出来ないわけ? >>723
まぁしゃーないよ。
この運営、自分の所の鯖の処理能力と開発能力を全く把握出来てないからね。
今までも他プレイヤーが絡むマルチをやる度、全ての動作に数秒かかるようになってたからな。
当然そんな貧弱な鯖で同盟戦なんて導入すれば、もう何をやるにも数十秒のラグが入りプレイどころじゃなくなる。
今までダラダラ続けてたけど、これで踏ん切りついたわ。
今のままだと、デイリー終わらせるのに1時間はかかるぞwww
バカにするのもほどがあるわ。 同盟対戦で緑ティオネのスキル使うとよくとまる・・・ DMM版メンテいつ終わるんだ?
APは消化できないほど貯まってるしも派遣も出してない・・・・・
コミュもなければ問い合わせも機能してないしこれはヤベェ
あとDMM版はヤフーとは別鯖ぽいぞ 上位装備は下位装備を犠牲にして生産・強化するからゴミ装備の使い道ができたな、いい修正
重いのがすべてをだめにしているけど 新しく作ったもの以外の特性効果も変わっていたから持ってた武器の特性見たら変な笑い出たぞ なにこれ、装備品全部作り直し?
入れ替わった奴のほうが性能全部高いじゃん… もとからなのかサービス開始直後だからなのか知らんが
動作がもっさりしすぎててきっつい DMM版はヤフー版に比べるとめっちゃ軽いな
人が居ないだけかもしれないけど・・・・・・ マイページ画面の画像がISND自体の画像DLみたいに上から少しずつ表示されていってワロタ
この糞鯖と糞回線どうにかしろや 装備品は+10とかじゃなくて、+10%とか+20%が当たりかね チュートの会話終わったとこで止まって先に進まんのだが 人数多くなって鯖落ちしたな、ログインできなくなった 初の同盟戦
強さ見誤って3倍自発の3倍自追連打で
やっと倒したら動かないんだけど
討伐無効ならアイテムとBP全返還しろよ ヤフ鯖も駄目だな
ヤフ鯖減らしてDMM版開始
DMMから鯖なんぼか戻そうとしてトラブルとか馬鹿な事やってるんじゃないだろうな・・・?
どっちにしても課金したらアカンやつやなこれ
補填もしょぼいし最低限のプレイ環境も配慮してない 分かってた、こういう出来ない運営だって分かってたよ…
3000円確定ガチャでアイズたん出たから許してあげるよ、今夜は yahoo版やる→重いから諦める
DMM版やろうとする→アクセスできない
せめてどっちかさあああああ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています