【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 10階層
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フィリアの経験がうますぎるので初期とか関係なくフィリアにどれだけ張り付いたかでレベル決まるよ そして最近始めた子は恩恵の少ない低Lv同盟に行くしかない不思議な仕様 与ダメで経験点変わるんだから、同じBPでも
差が出てるんだと思う。
青リヴェ持ちと無しじゃ、2倍差がつくだろ? >>515
勧誘できる面子が固定なのは、同盟毎のレベル調整なのかもね。 ベテランリーダーは積極的に数人は低レベル勧誘してやれよ フィリアポイントはダメージ割合だけど経験、お金、ドロップは関係ないぞ? リーダー視点でいけば、低レベ「勧誘」する理由なんてゼロ。
頑張るから入れてくさいと「申請」が来たら考えるけど。 第4回怪物祭は30位以内だったけど、称号かえてなかったからかな?
勧誘0だったので、適当なところに入ったよ。 勧誘するの所って人物固定っぽいので君(523)を誘うことはできなかったっぽい。
同盟検索の方は、あまり見ていないので固定なのかは分からない。 >>524
同盟検索ゴリゴリ更新していってたら変わっていったから固定では無さそうだったけど、数百同盟単位くらいの固定セットだったら分からん メンバー一覧みると全編成戦力とかあるけど、1M以上ある人って
4編成以上しているってことかな?メンバー一覧は全編成戦力の
高い順になってるね。 最大6まで編成出来るしね
チーム内で目立ちたければ1ページ目に来られるように適当編成で調整すればいい(笑) 公式掲示板ができてる
PRO実装までさらにあと丸一日か
長い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ え?大型アップデートってこれだけ?
どこが大型???? ソロゲーがソシャゲになった
これが大型アプデでなくて何で有ろうか(`・ω・´) まだ前半だしね
来週は装備品フルリニューアルくるぞ 公式掲示板メチャクチャになってるな
使い方の説明とかしろよ 初日からEX5を草未使用で回ってたらメダル17万上砂75個まできた
PROやらなくてもメダル30万上砂95個達成できそうだ
前回よりもドロップ率上がってるのかな
まあ明日PROきたら本のために回ることになるんだろうけども >>534
BBS素人多すぎでカオスだなあれ
「テスト」とか「記念カキコ」とかのゴミスレは一旦掃除してほしいわ
してるそばから続々生まれるから根本的にスレ建てに手間かかるように
しないとだめそうだが 色のせいであれがスレッド形式だって書き込んだ後気が付いたわ
削除は簡単だったから書き直したけど、光貰えるんかねぇ >>536
光やるから書き込め言うたらそりゃああなるだろ
3日で落ち着くから待っとけばよろしい
また第二弾でもう一回似た感じになるだろうけど そもそもあそこyahooゲームのコミュニティツールだから運営だけの問題じゃあないんだよな アイテムドロップ率アップのパーティスキルに関して運営にいくつか質問してたのが回答来たがここに書いてもいいかね
スキルの対象とか重複に関することとか色々大事そうなことが確認されたんだけども 水着アイズの全体攻撃スキルの敵をスキップするってよく分からんのだけど
そのターンで一番行動が早いモンスター2体の攻撃を無効にするって事?
そうだとすると100%命中する麻痺攻撃で更に100%麻痺で行動不能が発動するって事と同じだよね? >>541
とりあえず効果は敵の1番、2番に行動するアイコンが消えるので行動自体なくなる
もちろんコンボはつながる
麻痺とは違うぞ アイテムドロップ率アップのパーティスキルに関しする運営の回答
以下要点のみ
1.バトルに勝利した際のパーティーのスキル効果のみ反映される。
そのため、すべてのパーティーに「お気に入りの白兎」を設定した場合でも、1度のバトルで得られる効果はすべて1スキル分。
1パーティー内であれば「お気に入りの白兎」と「料理が苦手」のスキル効果は重複して発動。
2. バトルでのドロップアイテムのみに効果を発揮するため、採掘や採取でのアイテム獲得には影響しない。
3. ドロップ個数への影響はない。
4. パーティースキルの効果は、ダンジョンやドロップするアイテムごとに変化はない。
流石に具体的な上昇割合と仕様(加算なのか割合上昇なのか)、ほかに類似のスキルがあるかは教えてもらえませんでした >>545
乙ー
1. 2. はまぁそうだろうなというところだけど、3. はなんだろ?
数が変わらないということは質が変わるということになるけど覚醒上級で
あんま効果を感じなかったよね?
今回のイベントで言えば真砂が上位真砂に化けやすくなるというような話に
なるが・・・ う〜ん? じゃあパーティに2軍3軍を連れていく意味はないって事ね >>546
同じところを周回してればわかるが
例えばドロップ個数が0、2、4と固定されてるステージでスキルによって
ドロップ数が上乗せされて1、3、5のドロップが出現するような事はないという意味かと >>545
乙
「3. ドロップ個数への影響はない」ということは
1戦闘でのドロップ個数(最大値)は最初から決められていてそれを増やすわけではなく
ドロップする確率を増やすということかな?
真砂1(20%)→真砂1(25%)
真砂2(4%)→真砂2(9%)
上砂1(10%)→上砂1(13%)
上砂1(1%)→上砂1(4%)
()はドロップ率
結果的にドロップが増えるように見えるということなのか? >>548
ああなるほど、上限数は越えないって意味かぁ 今までの体感通りの回答かな
>>550
プレゼントに溢れた分はまとめられて増えてるように見えるけど
リザルトでは枠ごとに表示されてるからその意味で合ってると思う
1戦しかしないPRO回してるとよく分かる >>547
戦わないパーティにドロップスキルつける意味ないってことが確認されたから、戦わない2軍3軍はドロップアップ以外で固めたほうがいいんだろう
>>550
個数に関しては、「ドロップ率アップであってドロップ個数アップではないですよね」に対する回答だったので、その解釈でいいかと思った だから覚醒素材のダンジョンで全く効果なかったのか。
ドロップ品質アップとか分かりやすくしろよ。
ドロップ率アップじゃ個数だと思うだろうに。 >>554
品質アップなんてどこにも書いてないが・・・
覚醒ダンジョンだとこういうことだろ?
仮に1戦目で赤箱3個、銀箱3個、青箱3個がドロップできる最大数だとしたら
赤箱1(15%)→赤箱1(20%)
赤箱2(10%)→赤箱2(15%)
赤箱3(05%)→赤箱3(10%)
銀箱1(30%)→銀箱1(35%)
銀箱2(20%)→銀箱2(25%)
銀箱3(10%)→銀箱3(15%)
青箱1(50%)→青箱1(55%)
青箱2(40%)→青箱2(45%)
青箱3(30%)→青箱3(35%)
()のドロップ率は適当
ドロップできるのは9個まででスキルつけても変わらないけど
その内何個拾えるかの確率は変わるので拾える箱は増える あと検証しててランク低い方(もしくはものによる)がスキルによるドロップ率の上昇値は高そう
覚醒ダンジョンで初級、中級は箱が増えているって人がいたけど上級では感じられなかった人が多数ということは
赤箱のドロップ率の上昇値は低いのだろう
それかドロップ率アップは加算じゃなく乗算なのかもね
スコアでも増えてる気はするんだけどね ログボ配布のSSRレフィーヤ、スキルがそれぞれはっきりとした役に立ちやすいもの揃いになっててビギナーやライト層にはよさそう
追加クエでこれ+1か+2にできるのかな
レフィーヤが挑発タンクすんのかよってツッコミは避けられないだろうけど… 配布レフィーヤ+1できたらHP3万越えの挑発持ちかよ
笑ってしまったけど新規にはありがたいねこれ 配布にしたってスキル酷すぎね?
初期のSSR命がダメージ大のリンクゲージ大なのに
ダメージ中にリンクゲージ中とか完全にSRのスキルじゃんw
パッシブもクソだし、
まぁ〜完全に新規向けなんだろうけど、レフィーヤ好きだし
もうちょっと使えるようにして欲しかったわ 元々配布SSRのパッシブ・アクティブスキルはSR級なのが多い、ステも低めだし
もともとイベントカードは新規用みたいなもんだし過度な期待はしなくない?
ただ+1か+2にできるからSSR+0よりはステは高くなる
あとリンクゲージ大と中は40%と36%で4%しか差がないはず 新規向けならなおさら強くしてやった方がいいのに・・・ 配布SSRなんだから劣化品になってるのはしゃーない
それでも枠埋めるのに使えるだけマシ。ただスキル伸ばすのがコストに見合わないのが辛い 幸せメダルの交換、本日7/19の15:59:59迄。 配布レフィの攻撃スキルはバレンタインイベで入手できたSRチョコプリモと同じやな
いろいろソートしてたら
配布SSR翠ベルの防御を温泉アイリス(アシスト)が越えてて笑った
スキルばっかりでステータス見てなかったけどたまにとんでもないのあるんだな 上位進化の砂あと50個必要……
PRO来ても無理くさい PRO3を4回ほどクリアしてみたが上位の真砂は常にドロップ1個だった
2個落ちることはないのか?あっても低確率なのか?
アテにしてたのにかなり渋いな これダメ軽減防げないの?
pro3即効手前の子カエル3匹倒して
後ろ2匹やってる途中でどうしても軽減使われて
長期戦になっちまうわ。
試しに子カエル無視して後ろの方からやってみたら全滅したし・・・ なにこのカエル・・・くっそ強いんだけど
Pro2ですら余裕で全滅するんだけど
体力高い奴から殺しに行くとカエルの攻撃力高すぎで普通に殺されまくって
低い奴から殺しに行くと最後の1匹がダメ軽減しまくって攻撃通らない間に殺されていく
どうしろってんだよこれ・・・ Bがダメ軽減してくるので雑魚無視してBを速攻倒す
って感じかな? Pro3のカエルの攻撃力高すぎだろ…今回クリアできねーだろこれ >>574
Pro3はB→D→A→C→Eの順でクリアできたよ。
で、メダル30万クエスト終了。 Pro3 軽減きても普通にゴリ押しで死亡0クリアできるけど
>>573
に書いてある通りBからやったら即効終了の超楽勝になったわ
キモはBが軽減バフ使うまでに落とせる火力を用意できるかだな。
ただ全員SSR+1以上の黄と水のみで固めたPTなのに
開幕いきなり1人殺される事が多すぎ。
これ限界突破無しのSSRじゃ開幕しにまくりで話にならん気がするわ
難易度上げるのは良いけど工夫の余地無く、開幕攻撃で死亡しまくりリセット繰り返しとか
ストレスにしかならんかマジ止めて欲しいわ Bから狙ったら全滅したわ
クリアできるかこんなもん 先制or奇襲はわからないけど、3人+0だけど通常では開幕1人も
死なないよ?スレに何度も出たがPro3辺りは、はやい冒険者を
入れてバフをはやくかけらるかが重要だよ。 B殺す前に全滅するんだけど?
全員SSR冒険者で固めて青4、無理だろこれ うちは蒼リヴェ中心に最大火力で1ターン殲滅してるからギミックのやばさがわからん・・・
なにげに推奨戦力がまた1万上がってんのな
せっかく同盟できたばっかで人が消えないといいが >>578
開幕敵に行動される前にこっちターンにできるってこと?
どのくらいの素早さのキャラ入れてるの?
俺もかなり素早いキャラ2人入れてるけど相手より先に動くなんて全然無理で
開幕相手に先手取られて殴られるが・・・
んで通常なら死なないけど、単体攻撃の奴が同じキャラ2回殴ってくると
HP3万近くあっても普通に死ぬ >>581
黄色3青2の編成で、はやさが4000以上が3人いる。
でバフにもはやさUPを入れてる。 Pro3で250APは使ったわ最悪すぎるんだけど。
1人だけ速度重視の組み合わせにして4100ちょいでも1番手は取れないけど2番手ぐらい取れたから
それに先制攻撃でたから、そこから速度アップ大のバフ3回とヴェールブレスかけて
HP低いA,Eカエル2匹倒してB殴ってヴェールブレス2回目かけてB倒して
C→Dの順で倒してクリア・・・先制の運と春姫の速度大のバフないとクリア奴だこれ… 開幕一人死ぬってマ?
速度4000ぐらいあれば敵の開幕は弱めの全体攻撃と青属性の強めの単体攻撃だけだから立て直しぐらい余裕でしょ 開幕で1人死んだら立て直し無理だろ。そんな強いキャラ揃えてる奴ばっかじゃないだろ いやだって、576さん全員SSR+1以上の黄と水のみで固めたPTって言ってるし・・・ 今回きついのか?
PRO1、2は余裕だったけどな
一応、夜にいつもの攻略あげる予定 Pro3はたま〜に上位砂が1と2でて、合計3個でることがある。 水着アイズがズルすぎる、かつてないほど簡単なPRO
開幕オールインパクトであとはアイズがスキル撃ってるだけで完全ロック
開幕のリンクアサルトデバフと全体攻撃2回以外一切くらわない 一応、お願いモルブル&無料光でPro3報酬分だけやったけど、基本的に廃人以外お断りバランス。
上位砂もそこまで出る訳じゃないから脳死EX5で十分。なんかギミックあって判ったら手のひら
ギガドリルブレイクだが、でなけりゃほんとどうでもええわ、って感じ。 間違ってPRO2やってた
PRO3は確かに開幕一人死ぬな、赤と緑は使っちゃダメな感じか
どっちにしろ開幕オールインパクトで2体しか残らないから
水着アイズいるとそのままハメだけど 料理下手とお気に入り白兎つけてPRO倒せる人は
アイテムの集まり具合も全然差がつくわけか。
普段から相当有利だな 先制攻撃発動したらAとEが落ちた(笑)
今回は有利に働く模様。 >>592
普段からWドロップ編成だけどメダル以外はEX5の方がうまいぞ
本優先ならPRO3だけどな
EX5周回だけで上砂80個たまったし上砂足りない人はWドロップ編成にしてEX5周回したら?
1PTだけで勝てないなら2PTともWドロップにしておけばいい >>593
笑えるよなこれ
ほっこりしたわ
蒼リヴェで無双できるのはわかるけど空気読まずにもう舐めプ始めてる人おるんかい >>588
3個出るのか〜 情報サンクス
こちらは未だオール1個を繰り返してる
>>597
その手合いは無視放置で・・・ PRO3確かに初撃で一人死亡、一人瀕死になったわw
その後ヴェールブレス1掛けで様子見しようとしたら、その状態で全滅した。
今回エグいなぁ。
冒険者全員SSR青3赤2で+1か+2で総合力30.9万あるんやけどなぁ。 PRO1,2,3、メダルと経験値はどのくらいくれるの? 今回ブレイクダメージとと麻痺がよく通る気がする
レオでバフ、ギガスタンと勇気プリモの麻痺で足止め、後は殴り倒すって感じで安定
AEをとりあえず落とす
Cを落とす
Bをスキルで落とす
Dをバレジーナと通常攻撃でブレイクさせつつ殴って落とす
ヴェールブレスでもたついてるとカエルが本気出して詰む 早さ5000前後のスピード特化1人いればサポートスキルで楽勝
PRO3やフィリア超級は早さ特化1キャラの育成がポイント pro3速さ重視PTかつ
サポートに配布フィルヴィス(サポートスキルマ)のスタンでBを足止め出来れば
限界突破控えめパ(蒼SSR+1三人と未限界突破黄SSR二人)でもいけた
スキル上げとサポリヴェ必須だったけど 育成ってww
それだけの速さが出るカードを引けるかどうかの間違いだろw 神々の熱きメレン前編PRO3
開始時LAデバフ
1:HP015000 攻 防1.49 早3942↑〜4030↓ 単体16000
2:HP131100 攻 防1.20 早5192↑〜5192↑ 全体攻撃バフ99+ダメージ軽減2ターン+全体攻撃2700
3:HP050000 攻 防1.18 早3942↑〜4030↓ 全体攻撃500+全体防御デバフ
4:HP151900 攻 防1.23 早5192↑〜5192↑ 攻撃残HPバフ(初回のみ)+単体9000、HP減ると全体攻撃+早さUP(68139で発動確認)
5:HP015000 攻 防1.49 早3942↑〜4030↓ 単体120000
※防は攻撃大バフ×3におけるダメージ増加倍数(詳細は過去スレ)
※ダメージは有利色
前情報
・125の間に入るには早さ4000程度が必要
・SR翠春姫のサポスキルあれば3000程度でも135よりも早く行動できる
・23はブレイクしやすい(特にC)
・4は3の全体防御バフがついた状態であれば基本一撃で殺してくる、
またHP減ると(68139で確認、おそらく半分きると)全体攻撃もするので軽減ないと全滅する無双モードになる
これくらうと初見は必ず死ぬ(検証中死んだ(汗
・とりあえず誰でもいいので早さ4000以上のキャラを一人置こう、それが最低ライン(イベントSSR青命ならいけるはず)
・全員早さ4000がベストだが、きついならPTスキル、それでも無理の場合はSR翠春姫やSR黄カレンのサポスキルを使用する
春姫が使えるなら早さは3000でも問題ない
5人全員の早さが上げれない場合はモルブルやスタン攻撃で2がスタンするまで繰り返そう・・・
・もう一人のサポスキルは初心者クエストでもらえるSR青アイズがおすすめ(ダメージ中ブレイク大)
攻略
開幕はサポーターの春姫x3、アイズx2を使用する
アイズx2で15を倒せる、かつ3がブレイク寸前なので1〜3回目の連撃くらいでブレイクしておく
残り4人で2をブレイク(連撃でブレイクできない場合はブレイクダメージがあるスキル、
エンハンス(ブレイクダメup、hit数アップ)を使用、イベント配布牛のエンハンスがある)
これで23がブレイクするので4から即死の攻撃が来なくなり、かなり楽になる
(無理な場合はモルブルやスタンで2を止めbト3をブレイク)
23ブレイク中にスキルで23落とす
あとは5をフルボッコタイム、ただしHPが半分くらいになると全体攻撃に切り替わるので注意
速度低下やマヒとか4に使うと行動する前にブレイクしてそのまま倒せる
一応3の防御デバフと2の攻撃バフ(2回目)が来ないので4の全体攻撃でも全員即死はしないはず・・・
そして次のターンでは5をブレイクできるのでブレイクしたらスキル連打で終了
とりあえず急いで書いたので結構適当かも、イベントSSR牛と命、あとは適当SSR+0が3人とサポにアイズ、春姫でクリアできた
SR3人とイベントSSR2人だと厳しいかもしれないけど時間あるときにテストしてみます >>606
今回も乙です
速さもよくそこまで細かく調べられるなぁ PRO3攻略報告。
総合戦闘力27万弱、ALL青SSR、サポータに青リベリアと青レフィーヤでダメージ0化2ターンを2セット=4ターン。
開幕サポの青レフィーヤで1,5を倒す。2をマヒ、スタン使いつつ倒す。そのあと3を倒して4をブレーク後に倒す。 >>606検証乙
サポに全体ブレイクのキャラ入れたら確かにすげー楽でした。スキルの書は使ったけどw >>606
本当にありがとうございます。
総合力27万程度の自パーティーでクリアできました。 >>606です
誤字脱字してました、すみません
>>・125の間に入るには早さ4000程度が必要
・135の間に入るには早さ4000程度が必要
>>(無理な場合はモルブルやスタンで2を止めbト3をブレイク)
(無理な場合はモルブルやスタンで2を止め連撃で3をブレイク) 一応イベントSSRアイリス、命と他はすべてSRでPRO3クリアできました
戦闘力22万なので残念ながらランキングにはのれませんでしたが・・・
今回は全体攻撃ないとSRのみでのクリアは無理そうです、ね先制がでないかぎり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています