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【PC版】剣と魔法のログレス part124
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-Qoh2)垢版2018/06/23(土) 23:39:33.07ID:+OwdCmVJ0

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前スレ
【PC版】剣と魔法のログレスpart123【土エレメ防具】
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スレ立ての際、本文の一行目に下記文字列を入れて本文は2行目から書いてください
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0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d762-j5g6)垢版2018/07/22(日) 23:53:06.76ID:Hbvg3FWJ0
ログレスも少子高齢化社会みたいなもんで
初期からいる老害の生き残りだけがのさばってて
新規とか初心者なんてほぼいないか
たまにいても誰かのサブだからな…

運営も今いる生き残りからどこまで搾り取れるかばかりを
考えていて、初心者や微課金を増やそうとか考えてないからな

山リセといいハンターランク報酬イベといい
大量の複垢でシコシコしてるやつが得をする仕様ばかりだし
0373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bffb-S6EW)垢版2018/07/23(月) 00:02:11.14ID:+hTqW0uH0
そりゃこんなガチャもクソ継承もクソで何時間やっても運次第で全然強くならんゲーム初心者がそうそう続けられるわけないだろう
今はもうゲームじゃなくて廃課金から金毟る為だけのバランスだからコツコツ楽しんでた奴ほど報われないクソゲ―になってる
0374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f7c-+VD4)垢版2018/07/23(月) 07:56:50.71ID:HPuC7+fN0
> ハンターランク報酬イベ
これがむしろ初心者を増やそうとしてる意思を感じるけどな
キノポ学長なんか合成不可のイベントくじだよ?
こういう所は少数派でも批判的なやつしか書き込まないのは理解してるけど
的外れで考えの浅いアホの発言はさすがにげんなりするわ
0375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ff0-peJ5)垢版2018/07/24(火) 14:20:11.35ID:ijaMNFm40
山秘境がリセットされたので 副垢ではない純粋な初心者とおもわれる人と普通のグリのPTに数年ぶりに入った。
初心者曰く、クエが並んで出ているからついでに達もやりたいと言っていて

すごく自然な発想だと思ったけど 自分には無理だった。
長いことやってるプレイヤーなら説明すればわかるけど(?)
そういうのも通じないわけで普通に参加するなら大体数年やらないと無理だよ とざっくり説明しておいた。

今時グリくらいで寄生とか言わないし こんなところに来ないから
多分わかんないまま永遠に放置されるのであろう。

ログレスのクエの難しさ表記とかを運営はした方がいい

恐らくだいぶ昔だとハンターランクがそういう機能になってたんだろうけど 今はハンターランクが意味をなしていない。
初めて1週間でグリ終わっちゃったら正直もうこのゲーム終わりなんじゃねえの
とは思いました (日記完)

またはもうノービスでグリ倒せるレベルまで最初をあげちゃってもいいんぢゃねえのか (適当
0378名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-uWtx)垢版2018/07/24(火) 18:22:32.28ID:SAmH0hVsa
>>375
1回ソロで行けばいいだけの話だけどな

ポルは段階踏むから、モスPT行けてもソロは無理とかないし
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37fb-j5g6)垢版2018/07/24(火) 18:43:25.95ID:51hvkaqw0
>>375
いくらなんでも数年は、盛り過ぎw 当時?と違って、必要な武具は、出揃っている
から、課金者(廃レベル)なら、開始半年で覚醒者達ソロ達成しても、まったく不思議はない。

ノワクリが期間限定じゃなければ、もっと早いだろう。
課金しても数年かかるなら、絶対誰もやらんよ。
0381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ff0-peJ5)垢版2018/07/24(火) 18:55:59.58ID:ijaMNFm40
>>380
ところで いくら入れたら85%ほどの確度でその半年ってやつになるんですかね

さておき始めたばかりのプレイヤーが接することのできる対人関係ってのは
どこかのイベントで麻雀の退避部屋になっていて誰もINしていなかったり
コミュをしらなかったり・・・

結構なコストの谷が横たわっている中で
課金したほうがいいなんて言えやしねえw

その人にもいったけれど おそらくゲーム内の情報だけで素直にやっていると
たぶんオバクリにもたどり着かずに引退するのが 新規の8割くらいじゃないだろうか。
0382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d762-yhN8)垢版2018/07/24(火) 19:21:32.01ID:lt/SOUcB0
わからない、調べられないやつはいらないです
ちょくちょく更新しながらすべてを解説してるところなんてほとんどないんだし
おもしろいと思って続けてるゲームを一切調べないやつとかいんの・・・?
わかんない、よし放置!なんて基本どこでもごみやんけ
0383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ff0-peJ5)垢版2018/07/24(火) 19:29:39.40ID:ijaMNFm40
>>382
調べたくらいで偉そうだぞ()
その道は先人が調べた道なんだ
先達はあらまほしきことなり

ずっと書いてくれる人にも頭はさがるけど

基本的に ふるすぎる錯乱要因を排除するのは運営の務めなんじゃなあい

んじゃ君に恰好の調べるネタを提供しよう
httpsにドメインが変わってから +WINDOWS10の1803パッチのせいもあるとはおもうが
小さいパケットの通信遅延が発生していて
戦闘時間に遅延が発生しているプレイヤーが若干いる。

こいつを調べてください。 Windowsが原因の場合Aimingは関係ないんで
手ごわいっしゅ よろおね
0384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d762-yhN8)垢版2018/07/24(火) 19:51:05.23ID:lt/SOUcB0
データは活用しなきゃただのゴミやで。
世界のどこかに永久機関のレシピがあっても誰にも存在が知られてなきゃゴミですよ
youtuberやってみ?データ使ってくれる人いないと稼げないだろ

自分に関係ないことまで調べる必要はないから・・・。当事者でしらべろって話じゃないの
0385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ff0-peJ5)垢版2018/07/24(火) 23:35:28.44ID:ijaMNFm40
>>384
俺はWindows10以外にも逃げ道は十分にあるけど

有志が運営してくれてるWikiの鯖とか
SNSの鯖の費用とか出せなかったからまぁ手がすいたらそういうことをしている感じ。
ただの問題提起ですけどね。

youtuberなんてやんないです そいつはログレスじゃないっす。 

こういう問題はたまたま当事者じゃないから>>384がそういうことを言えるだけで
例えば 夏のボーナスで新品のノートPCを買ってログレスをしてそうだったら
・・・ 壁に投げつけてノート壊さない??

俺なら壊すかもしれない。

(また別機種買ってくるとかはそれはそれでいいけど 
それって誰得な上に環境が再現しちゃってたら買ってきてもいっしょだしね)

解決策が見つからなくても
自分が当事者だった場合 そういう人がほかにもいるっていうのをどこかで見れるのは励みになるもんだよ
たぶん。しらんけど。

+こんなことで稼ぐつもりもないっしゅ。
0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37fb-j5g6)垢版2018/07/25(水) 12:39:28.95ID:mDNhD4Pq0
>>381
いくらいれたら?課金ガチャで、そんなのわかる訳がないだろw
経験者から必要な武具の情報が入れば、無駄なガチャを回さんで済むだろう、ぐらい。

問題は、初心者だと経験者との接点がない、秘境なんかやってても、永遠に知りあわないだろうから、
トレードで接点をつくるのが早いんじゃないかな?

あとは強くなってけば、よっぽど変な奴じゃない限り、自然に強いフレは増えると思うよ。
0390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1762-o3En)垢版2018/07/25(水) 17:40:13.71ID:J5UHOs3r0
装飾は対象外ってなんかなあ
0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973a-HghU)垢版2018/07/25(水) 19:14:54.36ID:Az79PTL80
いい加減、継承確率表記しろよ…
表記してあっても信じられないのがログレスだけど。

>>386
そんな状況じゃ新しいプレイヤが続いたり、お金落としてくれるわけないって
ことが言いたいんだと思う。で、人が抜けて行き過疎のスパイラルになってると。
0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37fb-j5g6)垢版2018/07/25(水) 21:12:27.03ID:mDNhD4Pq0
>>391
俺は、単に、覚醒者達は、課金して武具揃えたら、さほど難しい相手じゃないよって書いた
だけなんだよ・・・
初心者がいつく、いつかないなんて、どーでもよくね?w 金を落とさない?しらねーよ
んなことはw俺に言うな、だろ?
0394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973a-HghU)垢版2018/07/25(水) 22:46:26.39ID:Az79PTL80
>393
そこは個人の考え方だから自由だね。
人が減って、金が落ちないで困るのは運営だし。
でもその先に、サービスの終焉があるのは事実。

終ったら別ゲー課金すればいいじゃん、っていう人もいるし、
続いていくアテがあるから、継続してプレイしようって人もいる。
二人の会話の間には、そういう違いを感じたので言ってみた。
0395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ce-Gtth)垢版2018/07/26(木) 00:18:20.40ID:rZHy5KIz0
運営「強い人は弱い人秘境に連れて行って育ててあげて役目でしょ」
なお現実は複垢クジ回収

実際のところ、蝕じゃない秘境は軽く遊びに行けるぐらいの人は増やさないとその先のコンテンツに人増えないし、その先に有効なのアイテム実装しても課金額が増えない
0396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17a1-LwZc)垢版2018/07/26(木) 07:46:44.16ID:9jl/ykrk0
ログレスプレイヤー数を増加させる良い案はないかな・・・
一度にどーんと増えなくとも、ぼちぼちでも増えるような名案がほしい
ただし、これまでの6.8年間のことは少し横に置いておいて、あくまでも
これからのログレスということで。
宣伝・システム・イベント等々。
0411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c74a-rGRS)垢版2018/07/26(木) 19:59:55.03ID:K8J4kySA0
>>409
コロシアムという名前
あの狭いマップ
戦闘ポイントの上方修正

あの狭い密閉空間で殺しあえということだろう
逃げ場所もなさそうだし戦闘マシーンが活躍する合戦になりそうだな


あと実質のノワクリ改は既存のノワクリに新固有スキル追加ということで出てきたわけだけどもこれでノワクリ格差がさらに広がるな
ノワクリなしの無課金微課金はもとよりノワクリ課金しててもSR混じりでURの進化もそんなでもない人とUR揃えてかなり進化させてる人でも差がかなり出そう
少々のノワクリで真SO集めの方を頑張ってる人たちは無事死亡しょせん課金さまが最後に勝つ仕様
運営最後の搾り取りの段階に進めてきましたね

でも全体の上方修正になるわけでこれまでのボスやイベをクリアできる人の数は増えるしそこはユーザーにとって利点だね
ここ最近のダボボなどの難易度設定はこのあたり考慮して設定してたのかな
0412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de8b-fi2W)垢版2018/07/26(木) 20:01:42.18ID:ik2wF6Jj0
>>407業物で9%究極で10%だってよ
0418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ce-Gtth)垢版2018/07/26(木) 23:43:42.39ID:rZHy5KIz0
出品枠増やされたところでporoの所持上限伸ばしてもらわないと使えんのだよなあ

ところでノワクリ強化するならソルルナの直接属攻伸ばす方も上限進化した際の効果改訂してくれませんかね
0421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f3a-3ouB)垢版2018/07/27(金) 01:05:01.51ID:roOJ3v5H0
>>419
戦略立てろとか書いてるが、そんなモン入り込む余地は無くなってる…
これ、もう全部オートで動かしても結果変わらんだろ(白目)


自分としては色々潮時かな〜と思うアプデかな。
なんか全般的にもう新規イラネって匂いがする。
なお嬉しい人は、課金頑張って欲しいね。
0422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 127c-ZUBS)垢版2018/07/27(金) 02:08:13.10ID:2AvQCXnB0
英雄で戦うんだからプレイ歴はあんまり関係ないんだよなー
タダまぁ何というかマップ変わりすぎで別ゲーになっちまったな
別に対人を求めてる奴は殆どいないからいかんでしょ


クリノワのアプデはヤヴァイけど、色々持ってる俺からしたら良アプデだわ
何もしてないのに強くなったし。無課金や微課金はつらいんやろな知らんけど
0425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb2-J6FL)垢版2018/07/27(金) 07:38:01.27ID:v7/h1gbi0
大合戦は対人だろ。むしろこういうMAPを待っていた。
死にすぎるとSRは復活時間長いから人数差が出るとおもうので動きが難しくなった。

ノワクリ格差っていうけど4万超えたらもうほとんど一緒だろ…
水特化の人がトルネとかサンド行くのに
3倍補助倍率4個あればカンスト余裕になったとかそういうのはあるかもしれない。
0427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f3a-3ouB)垢版2018/07/28(土) 02:02:44.17ID:ELR8HtXc0
>>424
何人かがチームの為に動いてる感じはときどきあったけど、
チームぐるみでは無いだろうね。
だからあんなフィールドに変更になったと思われ。
初期コンセプトの自己否定にしか見えないけどな…
0428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ce-Gtth)垢版2018/07/28(土) 02:50:39.46ID:V/X5lRKX0
即席でチーム組まれて、その中でパーティ組む時点で難易度高い
そんな状態で下手にイキって指図してると取られて悪評立てられたくもない
すると奇跡的に親しい知り合いが揃った時にだけパーティが組める
そんな状態だったからなあ
そんな中でもチームにいたら勝率上がるような、良い意味で目立つ人がいたのは事実だけども

今回のコロシアムルールだと、チャットはさらに使う余裕ないような
拠点以外では余裕のチャット死あり得る
大合戦ってか大乱闘になった感

ところで、大合戦戦闘中の背景が以前のマップ時のものだから違和感凄いとか思いました
0429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bd6-Q5Zu)垢版2018/07/29(日) 21:48:05.47ID:pm/8vY7d0
>>428
でもチケットのもらえる枚数が増えたからよしw
死にまくりで20位くらいでも2万ポイントたまって
チケット20枚とかうますぎるw
0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ce-Gtth)垢版2018/07/30(月) 00:37:13.68ID:oaytLBeg0
結果、まるで衰える気配がないセツナの数
むしろ増えてる気さえする

前回までの大合戦で一緒のチームにいたら要警戒コンビが、相手拠点で移動する気ゼロなナイトとマジになった挙句セツナが添えられて無双された先ほど・・・
0437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-Afk7)垢版2018/07/30(月) 06:14:05.19ID:BATiPsgq0
>>433
ほんそれ
入り口固めて復活してくる人を連続で倒してベンチ入りさせるのが奴らの狙いなんだから、チームチャットで状況教えて畳み掛ければいいのにそれをできる人が少ない。
連携しようぜ・・・
0438名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-Gtth)垢版2018/07/31(火) 15:58:14.14ID:xuDAInoGr
ファイが多いからナイトにしようって言われましても、ファイの仮想敵がどう頑張ってもセツナだから、命中潜在のないナイトだとあんまり役に立たないんだよなー
なまじ光耐性もあるからナイトライトボムやナイトライトバニッシュではどうにもならない
補正上は相性良いけど実践では相性負けする逆転現象
0439名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-Afk7)垢版2018/07/31(火) 16:36:05.19ID:JEQSdG20p
>>438
セツナにタイマンで勝てるナイトは結構いるぞ。
俺も結構強いって言われてる人がなんであのクソザコ英雄使ってるんだろうって思ったら、対セツナに有効なナイトだってわかった時は目から鱗だったよ。
まぁ俺は蝕英雄で使えるのが揃ってるからそっち使ってるけどね
0448名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-LgDG)垢版2018/08/01(水) 13:10:23.72ID:WRykjWiPa
>>442
裏の装備やオルキマンのステによるけど普通なら2万ぐらいでいけそう
作りこんでるオルキ抜くなら3万は欲しいかな
0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-SJFr)垢版2018/08/01(水) 15:54:45.79ID:ZRjw/DMV0
新しいマップで誰でも簡単に序盤で2万点取れちゃうから、
勝ち負けどうでもよくてチケ15枚もらえればいいやみたいなやつは
後半明らかにてきとーな動きになるな
2万点の時点で消えるやつもいたりするわ

個人ランキングによる報酬をもう少し豪華にしてもいいと思うけどね
チーム無関係に1位〜10位までにしてチケ以外にも追加で何か配るとかさ

PTランキングだけでなく「討伐数」とか「占領完了数」とかもあってもいいかも
カオスもだけど合戦ももう面倒くさくて完全に無視してるやつも多いもんな
0463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 834a-tqMU)垢版2018/08/02(木) 11:37:53.90ID:c87RnVRS0
>>462
君はそうやって誰かに親切に言ってもらわないと判断が付かない子なんだね
ログレス、Flash、html5、その他情報から総合的に状況判断すればログレスはFlashとともに終了
君のその足りない頭でなぜそうなるのかよく考えてみるといい

またFlash終了してもログレスが終わらない可能性が大いにあるというならその根拠を示してくれないとね
終わるかもしれないし終わらないかもしれないなんてどっちの立場にも立たず何も主張しないなんてのは無しだぜ
世の中絶対確実なものは何も無いから何事もはっきり断言することなどできないなんて逃げ口上もダメよ
0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3c-w5ex)垢版2018/08/02(木) 11:44:13.39ID:+p6BN8lv0
>>463
ガイジには何言っても無駄
予想できる事も予想できずに事故るような奴と関わらない方が良いよ

ただ、終了と予測しても他に面白いゲームが無い場合、このゲームに課金し続けるのが廃課金
ゲーム終了時に勿体ないと言う感覚は無く楽しい思いでだけが残る
そんときはまた他ゲー探して同じ繰り返し
ゲーム終了だから課金しないと言う奴は無課金か微課金の考えだろ
0467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 834a-tqMU)垢版2018/08/02(木) 12:40:51.79ID:c87RnVRS0
>>466
分かってないだろうねえ
ログレスが動く仕組みのごくごく基本的な知識もないんじゃないかな
技術的な問題で終了せざるをえないのにこれまでの過疎だからそろそろヤバイとかその程度の意味にしか理解できてないんじゃないのかな
0468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-9U+n)垢版2018/08/02(木) 12:54:26.83ID:FOrtX4pd0
艦これなんかの人気タイトルはHTML5への移行発表してるからな
移行発表してゲーム続けますって事でユーザーは安心(?)して課金も出来るわけだしな
ここだって移行話があればさっさと発表すると思うんだが過疎化と売上もいまいちっぽいからどうなるんだろうね
0470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb2-aDoj)垢版2018/08/02(木) 14:11:30.72ID:HOG2P/DE0
>>468 同意
艦これは約1年くらい前にHTML5化の発表をしてた
艦これの運営が運営をする気、やる気があるから安心して課金できるのでしょうね

ログレスは移行する気の有る無しよりも資金的に不可能なのかな?
と勘繰りたくなるくらい運営が下手だし、やる気が見られない
万が一 HTML5化発表したら課金再開しようかなーくらいに思ってる
0471名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-9bbN)垢版2018/08/02(木) 14:37:34.30ID:U7K3rbrup
>>466
フラッシュ終了するからログレス自体出来なくなるぞって話だろ?
んで、HTML5移行化の案内もないから終わる終わる言ってるってことじゃないの?
終わるんだったらちゃんと告知すっから、移行化の話とかもそろそろ出すから待っとけって
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