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【DMM一般】千年戦争アイギス846年目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3a1-X4KX)垢版2018/06/13(水) 21:18:28.42ID:UQZA0ync0
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建てる時は1行目に
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を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
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次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。

前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス845年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528539760/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0885名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-YTEm)垢版2018/06/17(日) 11:03:28.05ID:FH2p+Kfmd
とりあえず傾向として古いキャラは強くしない事は明らかなので強いメイジが出るとしても新キャラからかな
まさか白メーリスとガラニアサーシャが対等の強さと思われてないだろうし
0887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5981-jgxh)垢版2018/06/17(日) 11:11:30.25ID:ihuMOT6Y0
そもそも>>871は「そんなに壊れ壊れ言うなよ…」というつもりの揶揄で
「は?誰も産廃なんて言ってないだろ!」ってお叱りさえ予想してたんだが

まさか「もっと産廃産廃言わせろ!」って方向でたくさんの反応があるとは
0894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5981-jgxh)垢版2018/06/17(日) 11:17:28.43ID:ihuMOT6Y0
>>885
サーシャはトワスキルなしでトワスキルありの速度のぶっ壊れじゃなかったか
白メーリスはサーシャ超えの性能を目指そうと思ったらかなりスキルの使いどころ限られるぞ
動画とかだとハマる場面でだけ使われてるから壊れに見えるけど
0896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d04-Bw3Y)垢版2018/06/17(日) 11:24:35.91ID:43qdRYE50
>>894
砂漠の大討伐でサーシャパトラ併用したけど、パトラの方が強いことに気付いて悲しくなった
それ以来いなかったことになってる
大討伐クラスの物量でも回避させるよりさっさと敵倒した方が安全なんだよな
0900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4da5-/RsH)垢版2018/06/17(日) 11:43:12.84ID:rU8GxPKC0
サーシャは盾で受けてメイジで焼くって昔の基本思想のユニットだからね
攻撃面で見ちゃだめよ
例えばハクノカミサーシャ+近接みたいにして、要所で回復切って全力攻撃するとかそんな感じ

ま、近接で回避加算100%になるキャラいないんだけど
0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5981-jgxh)垢版2018/06/17(日) 11:47:16.37ID:ihuMOT6Y0
>>897
DPSは1.5倍違うんだから、敵が重なってる所をタイミングあわせて使うしかないんだが
重なってる部分の雑魚は最初の1発で消えるから2発目から普通のDPSになる

二覚で爆風範囲が超拡大すると重ねやすくて面白いんだが、今のところ「うーん…」って性能
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46f1-zq67)垢版2018/06/17(日) 11:52:50.42ID:Hia14F2g0
今さらになってようやくジェロームを育成してみたが……
やっぱり、ケイティ先生と比べると攻撃力が段違いに高いなあ
防御力はだいぶ低いが、総合的にはやっぱりレアリティ一つ分の差を感じる
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf1-V08y)垢版2018/06/17(日) 13:34:16.39ID:+FCoXbxPp
>>910
黒KTさんがコストアップだとは思わないことだ
0919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jNf7)垢版2018/06/17(日) 13:57:19.11ID:cUbM4RN70
いやすまんな
サーシャメーリスの話は俺にはどうでもよかった
メイジは現環境の雑魚処理にも劣るじゃんって思っただけだ

雑魚といっても例えばゴブリンと通天の虎とで全然違うからな
0933名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKf9-hZCc)垢版2018/06/17(日) 15:11:36.68ID:1JQ37tQZK
アーマーとメイジというTDに置ける要の調整に慎重になるのは理解できる
……ナルサスとか金光とか出してなけりゃな
調整力なんざ微塵もねぇの露呈してんだから適当にぶっこわれの二覚実装すりゃいいだろ、つまんねぇ勿体つけてんじゃねーぞ
0937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9251-Bw3Y)垢版2018/06/17(日) 15:32:54.87ID:hSYjeTz30
最初の頃はガゴ鎧には魔法必須、雑魚集団はアーマーで受けてメイジで焼く、強敵は1ブロで隔離とか一応役割分担はできてたからな
今は射程が長くて攻撃対象数が多くて火力もあるキャラ並べるだけ
0941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4237-/RsH)垢版2018/06/17(日) 15:45:21.83ID:grRb8tG10
でも戦略が硬直化すると面白くねぇからな
全プレイヤーが長射程ドーンしか認めないってなら問題だが、動画とか画像見ると違うし
昔はリヴルにブチ切れたけど今は心穏やかに見れる
ケラ王子なんか批判あるの知ってるが、あれのお陰でだいぶユニット選択の幅広がったろ
0942名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-YTEm)垢版2018/06/17(日) 15:48:15.11ID:FH2p+Kfmd
基本的には強い新キャラ出す→旧キャラを強くして追い付かせる→また強い新キャラ出す→旧キャラを強くする
って流れだと思うんだけど今はキャラがあまりにも多すぎることもあって幾つかの職、キャラは既に見切ってると思う
0945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31a1-BQKd)垢版2018/06/17(日) 15:53:01.04ID:LhoJtgpL0
強すぎたキャラはnerf
使われないキャラは大幅に強化
・・・からのnerf
で、バランスを崩壊させる事でバランスを取るとマンネリ化が避けられるんだが
絶対nerfしないマンのアイギス様だからインフレ方向に向かうしか無い
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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