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【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 122週目【enza】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9362-EqDK)
垢版 |
2018/06/13(水) 14:37:34.97ID:pffcAiTz0
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください

■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>800を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>800付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>800の反応がない場合は>>900がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること


★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/

■意見要望はこちら
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921

■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 121週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528800544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-4tVh)
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2018/06/14(木) 02:21:24.13ID:3TnHczhB0
難易度が簡単になった難しくなったというよりも、
今回の問題点はオデが致命的に「面白くなくなった」ところなんだよな
0625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed6c-noZs)
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2018/06/14(木) 02:22:09.79ID:N0Zmma4x0
>>615
運営側はこっちが一切把握できないアクティブもちゃんと見えてるだろうし目立った炎上の有無は重要ではないでしょ
この調整でアクティブに変動がないならそれはこの調整が失敗ではなかったのか、もしくはゲーム性を気にするユーザーが殆ど残っていないから引退者がいても誤差程度なのかのどちらかよ
0632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-4tVh)
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2018/06/14(木) 02:26:18.52ID:3TnHczhB0
影響力に1000%注目度アップにアクティブバフにアクティブ回復
スキルだけ見れば面白くなりそうな要素はいくらでもあるんだけど、現状それが全部意味がないもしくは使えないだからなぁ
そりゃ火力スキルでPを狙うだけなら飽きも早くなっちゃうわ
0633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed6c-noZs)
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2018/06/14(木) 02:26:21.11ID:N0Zmma4x0
運営ここ見てるなら412とかいうふざけたミッションは一生来ないだろうからよかったよ
見てなかったら……と思ったがお問い合わせフォームにも行ってるから認識はしてくれるか
0636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-4tVh)
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2018/06/14(木) 02:29:32.90ID:3TnHczhB0
個人的にSランはマリオメーカーで作った理不尽ステージ難易度でもまぁ納得できる
エンドコンテンツ扱いにしてそれぐらいの難易度に設定するならそれはそれであり
でも、一応は最低ラインのゲームクリアであるwing本戦をマリオメーカーで作った理不尽ステージ難易度にしちゃってるのがやばいのよ
0637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-4tVh)
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2018/06/14(木) 02:30:43.82ID:3TnHczhB0
分かる
Sランは実は楽よね
初日に社長ミッション確認のために連発できたし、意外と調整前から戦法自体は変わらず達成できるよな
0638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed6c-noZs)
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2018/06/14(木) 02:31:35.47ID:N0Zmma4x0
True石悔しいなら別にTrue難しくしてもいいのよ
というかTrueEndなんて名前からして最上位コンテンツであるべきだし石いっぱいくれるし
だからその分Bランク優勝くらいは運に左右されず簡単にやらせてくれてもいいじゃないのと調整の発表の時思ってました
0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-4tVh)
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2018/06/14(木) 02:32:40.58ID:3TnHczhB0
まぁクリアはできるんだけどね
つまらなくなっただけで
0641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-4tVh)
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2018/06/14(木) 02:33:34.04ID:3TnHczhB0
だけどその「だけ」が正直ゲームとしては致命傷よね
0647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-4tVh)
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2018/06/14(木) 02:38:56.25ID:3TnHczhB0
>>644
おじいちゃん、まだ称号制覇が残ってるでしょ?
逃がさない
0649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31e3-TXhE)
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2018/06/14(木) 02:40:42.19ID:rwTSm86R0
ゲームバランスとしてはガシャ更新やイベントのたびにtrueendを数回回せるくらいじゃないといけない
そうしないとtrueendの消化が追い付かないし、消化が追い付けずtrueendが見れないならガシャ回す理由もかなり薄れるから
trueendはpキャラの数だけやらないといけないってのを忘れちゃいけない
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ce-4tVh)
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2018/06/14(木) 02:42:24.29ID:3TnHczhB0
>>650
カンジョウガ・・・ユタカッ! な目してるだろ
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxf1-m0US)
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2018/06/14(木) 02:49:48.52ID:624x8K7Ex
もうプロデュースするのが怖いんだよ
時間のかかるオーディションを10回近くやって最後運ゲーに負けるのが耐えられない
0659名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-ZhZ9)
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2018/06/14(木) 02:57:08.39ID:btZpgfbna
二極にすれば運要素も割となんとかならないか?
準決は展開高速だからステ次第だけど、特化流2.3も両殴りTAで25以上確保してればいいだろ 思い出ぶっぱでTAとってLA取られないのを祈る
決勝はもっと楽だしな

新約になって残りのつれぇ5つは6回で終わったよ、二極使ったの2回だけど
0660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c98a-HldQ)
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2018/06/14(木) 03:01:36.27ID:0JvP4OTk0
指令3のお触り毎回忘れちゃう 
揉んで指令達成してほしいなら忘れないように灯織の胸を発光させるなり、大きくするなりしてほしい
0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e57-4PHY)
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2018/06/14(木) 03:23:02.25ID:qUK/Owoy0
別ゲの話で申し訳ないがドリコムにはダビマスでひどい目にあわされたんよね
ゲーム根幹への影響が大きすぎる調整を何度も何度も何度もやられて
それがことごとく改悪で
金も時間もかけて作ったキャラデータをあっさりゴミに変えられるのがつらかった
ダビスタ大好きだったからそれでも半年くらいは続けた

シャニマスは主にキャラを愛でる方向で遊んでるので今のところ嫌な思いはしてない
まあシャニマスがダビマスと同じ制作チームなのかは知らんけど
でもやはり皆の反応を見てると不安になってしまうな
素材はいいんだから良いゲームにしてほしい
長文すまぬ
0668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e57-4PHY)
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2018/06/14(木) 03:36:22.52ID:qUK/Owoy0
「まったりいこう」に賛成
急がず熱くならずがいいよね たぶん
0669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41b2-lbJB)
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2018/06/14(木) 03:36:40.87ID:qVVEMxHt0
フェスそれなりにやる勢からデイリー勢になりました
イベント来ない限りプロデュースは捨てキャラのみだが
一番勝てる方法とかには関心ある

Vo極の安定化かTA二つの安定化かどっちに軍配が上がるかな
0676名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-Rbyh)
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2018/06/14(木) 04:07:49.34ID:hZYddSoBa
>>657
>>もうプロデュースするのが怖いんだよ
>>時間のかかるオーディションを10回近くやって最後運ゲーに負けるのが耐えられない

これマジ俺も。なんというかプロデュースに楽しさも気軽さも無い。
修正する気ないならWING編じゃなくて、せめて10分くらいでプレイできる簡易プロデュースシナリオ作って欲しい。
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4262-3I05)
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2018/06/14(木) 05:11:27.39ID:pMODiITQ0
得意属性にはperfect取ってきやすいとかあんのかこれ
霧子のDappと真乃のVipp喰らって対処のしようがなかったんだが
流1LAは計算でだいぶとれるようになったけどこんなんで24点とられたら調整もなにもねーぞ
0691名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxf1-m0US)
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2018/06/14(木) 05:24:41.49ID:624x8K7Ex
これフェスやるときはアピールした後ボーっと見てるより即リロードしたほうが断然速いな
0694名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-hVpi)
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2018/06/14(木) 06:23:35.81ID:oH34IuAfd
アイマスの元からのライターはCSとミリオンだけ担当してるってのが前から分かってる事
とはいえシャニマスは新規チームだから新たなシナリオチーム作っていてもおかしくない

という訳で運営が細かく内情語るまで分からんのじゃね?
ある程度外注してたとしても内製ライターいないとは限らんしな
0698名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spf1-CXQ/)
垢版 |
2018/06/14(木) 07:03:55.58ID:9l2WEUkGp
412とかやらんわ
キャラ育成で低数値狙えってふざけるけど愛着だけはあったこれまでの運営と一線を画すクソさ
何より理論確率されてもめんどくさい
0699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 461f-TqnL)
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2018/06/14(木) 07:05:14.25ID:zTSrKcZA0
>>697
メガネが「Pちゃんって俺のことか」とか言ってたらキモいを通り越して
言葉に表せないヤバさを感じるわ
0705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8234-eoBX)
垢版 |
2018/06/14(木) 07:25:33.71ID:84rxU7mq0
>>697
アプデ前だと、負けてももう少しやりようがあったのかも・・・だけど、
アプデ後は、はいはい流1スピア最強ですねーで終わってしまうね。
いいのか悪いのかわからないけど、悔しくもなんともない
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