Imperial SaGa(インペリアル サガ) part583
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≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://i.imgur.com/eanuPwy.gif
大地の蛇襲来!二刀の姫とプリンセスガード!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/ceFmHo6.gif
【復刻】氷結危険地帯!メガリスビースト出現!
絶望〜アビス級配置 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」
規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石か事実おじであることがほとんどなので、まとめてあぼーんでOK 934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hfe-Kmjt [59.106.218.240 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/05/27(日) 09:22:42.03 ID:NRiEJddJH
ちょっと時期外れだけど、トレハンのダメージ計算式の検証が終わった
詳しくは↓で
http://trehunkeisanoji.blogspot.com/
きっかけは、Wikiとかいろいろ見たところコンバット時代の計算式をそのまま転用してる感じで、
術適上限75とかいわれても、いやーもっと伸びてる気がするけどな?って思ったんで自分でデータ取ってやってみた
そもそもどこかで既にちゃんとトレハンとして検証されてたら教えてほしい
式は大筋では変わってないけど、攻・術キャップが通常計算式に合わせて上がってるのと、
斬打突の相性の強化(0.5倍/1.5倍)、これは変更当時ここで言われてた気もする
それと威力値にかかる補正が微調整されていた
十分に検証して納得できる数字を出したつもりだが、
見逃している部分もあるかも知れないので、もし間違いとか見付けたら教えてくれるとありがたい
そしてよかったらどんどん使ってくれるとうれしい 430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6363-Ikma [93.104.107.75 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/05/17(木) 06:19:33.37 ID:mT0gyyIf0 [1/4]
はーーー やっと11連券出たー
手袋? またやけど? あと1/7やからそろそろ来るやろ(脳死
436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6363-Ikma [93.104.107.75 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/05/17(木) 06:41:32.03 ID:mT0gyyIf0 [2/4]
>>434
残念ながら300までいく勢じゃないんや
いつも限定と11連とったらサボってた
前回2周目で限定取れたから、高をくくってたらこれやで(´・ω・`)
まぁ、そういわれたらもう300まで行くしかない気がしてきた ちなランク8
438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6363-Ikma [93.104.107.75 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/05/17(木) 06:57:21.16 ID:mT0gyyIf0 [3/4]
ファーーーww
やっと手袋来た 2分の1の確率に勝ったぞwww
あと12周で300 結果オーライってことで
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2722-msj4 [222.15.1.190])[sage] 投稿日:2018/06/02(土) 08:42:32.07 ID:lnAe3Rcj0 [2/7]
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f62-eY47 [126.3.39.7 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/05/24(木) 12:45:55.56 ID:qVRvy0O/0
今回のみんな欲しいけどみんな欲しがってたらキリがない
求めるものは厳選しなくては
でも剣心グレイいいなぁ 13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 535d-6Vn5 [122.196.109.144])[sage] 投稿日:2018/04/05(木) 01:02:13.02 ID:+K56ZvyP0 [7/15]
さよならなのだ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5353-DLw6 [122.197.20.81])[] 投稿日:2018/04/05(木) 01:32:10.44 ID:Q9Fm50WI0 [3/3]
保守乙なのだ
15 自分:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2322-vJpg [222.15.1.190])[] 投稿日:2018/04/05(木) 06:39:45.40 ID:tkgHqBub0 [1/2]
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9922-uQtz [222.15.1.190])2018/03/09(金) 18:00:53.34ID:tMDIeEYM0
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・
久々に出番がきたぜ・
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png・
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg・
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・
>>803・
俺も最近グレタ育ててるわ・
間違いなくインサガ最かわ・
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・
※new※・
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー 90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H5e-eWMe [59.106.210.67 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/06/07(木) 20:12:11.58 ID:ZB5zE8wIH
前スレウルピナばかり話題になってたが、
ユリアンも目がちょっといっちゃっててヤバくないか?
やるしかないよな、やるしか! 990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hfe-Kmjt [59.106.218.240 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/05/27(日) 21:56:42.81 ID:NRiEJddJH [2/2]
トレハンの者ですがおつありです
>>966,968
まぎらわしくてすまん
載せたデータは、あくまで式だけだと説得力がないから程度のものなんで、
数字としてはあまり参考にならないと思う。わりと雑魚パだし
>>964
威力補正の数字はほんと謎
ただこれなら計算が合うというキリのいい数字が/2800だった(でないと*0.00035714とかでもっと謎だった)
たぶん、現在の最高威力でも半減に至らない程度の調整をしてるんじゃないかなーと
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2722-msj4 [222.15.1.190])[sage] 投稿日:2018/06/02(土) 08:45:48.82 ID:lnAe3Rcj0 [6/7]
292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H1e-ckdH [163.43.28.95 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/05/29(火) 19:33:24.14 ID:mjARqZi5H
>>280,282
コレ新規には大事なことなんだが、
運営からして「術属性限定ガチャ」とか混乱を促すような書き方するのも問題だよなあ 695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-EWUB [59.106.208.60 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/06/06(水) 19:21:14.92 ID:5vrW8i20H
>>680
最近はというか、カムバックのプレチケはおそらく
覚醒実装時に辞めた人への補償みたいな感じだから、
この先も区切りは16年12月までで変わらないと思う 自分が始めてから剣以外の超級武器は出たけど、
剣の超級はいつになったら出るんだ?
ガーラルソードでひたすら頑張ってるけど彗星剣覚えるわけでもないしキッツイわ。 きゃい賊モニキャだけなんで奥義の威力たきゃいんだろうな 戦チケから帝エンリケ
そういえば昔持ってたけど一切後悔しない性能なのがすごい >>22
剣で全体威力304で、すばやさ+3も貰ってるやつに比べれば可愛いものよ >>25
けど特効対象が残念
試練くらいでしか活躍出来ない >>26
本来貰えないボーナスを貰ってるのがおかしいのよあれ >>26
その試練で活躍できるのが大きい
トレハン帝にも刺さるし
自身にも刺さるけど相手にも刺さるし あら不思議・ゆきだるま・ケルート・亜人・フレイムタイラント
その他にはダメージ0の癒しキャラ。
熱・冷・雷の属性は0か100かでしかないからなw
唯一無二の強さにはなれんよ?
DHで他属性も乗せてはじめて完成系。
@打も最大95%ダメージカットされてしまった
厳密125%ダメージカットの打属性もゴミなw この前の教授ガー君にお題とお例を出すなら
ヒューズの熱全体・教授の雷全体組ませて
どっち飛んでくるかわからない方が厄介。 現行のアビス全部S取れたからちょっと燃え尽きた。普段の周回よりよっぽど楽しい時間だった。
と、いいつつも毎日せっせとハムハムハムハムハムハム。
ボーナス使わないからイベクエ煉獄175周は毎回こなす日々。
伝説ロールどんどん増やしてくれーー。 うちも1軍は伝説8つとも上げきってカンストしてる
妖魔もロール全部覚えさせてカンストしたから2軍育成に入ったわ
ロールどんどん増やしてくれ 4%から立て続けに王ゲット。コットン引退させて
帝確定から2枚めのソフィア引いた 3年目のインペリアルサガは
特効種が今は斬・突・打から
火・水・風・土・光・闇術属性特効も加えられると考えてるんだよなぁ〜俺氏的に
属性統一を図ってるユーザーも増えてるだろうし
術特性3種持ってる家臣は便利だけど特効を喰らいやすくするパターンで
ガチャ展開すると思う。
2属性武器種シリーズも飽きられたころには3種出すだろうし。 あとは、そろそろバフとしてセルバ水舞金剛盾の効果があるのを出してくんだろな
攻撃は運命石的な効果で、属性攻撃力のアップとか ヨハン来た!
初めて狙ったピックアップが仕事してくれたよ
絵がきれいだから欲しかったんだ〜 どうやら三周年のようだ
半額でガチャを引く権利をやろう 単発ヨハンからエンリケが来た
まあこれはこれで良しとする 1種デバフが2種デバフになったように、最終的には3>4>5と増え続けるんやろうなあ。 グスタフ来たけどインペリアルガード男の王の方
誰かと勘違いしてないか?みたいな事話すけどサガ系ってシリーズ内で同名多いよなとおもた 奥義・覚醒なしの帝ってどれくらいいるの?
エンリケとかヘンリーとか救済されたけど、ソフィアはどうなるんだろ
2枚持っておくべきか、大徽章6個にするべきか悩ましい 救済されたのはヘクターだな
個人的に奥義追加帝はハズレとアタリが7:3くらいだと思う 普段全く使えなくても、何かしら取り柄があればいいんだけど
試練のコマンダーに欠かせない棒モニカみたいに 不定形殺しのスタンドとして名誉を取り戻したマッチョマンもいるし
残りの奥義待ち達もいつか・・・いつだ? 特効付与はこの前みたいなダメージランキング戦が行われるときに大活躍するはず
カールとにせロビンは武器縛りだけど、聖王はロマサガ3と光だから範囲すごい広いよね。 ヘンリーかライーザのどちらかは、[小剣][槍][弓]の武器性能アップを渡されると思う 帝国兵なんだからロマサガ2のバフにしてくれえ
あるいはバレンヌ帝国兵みたいなタグを新しくつけてもいいから ヨハンってグラサンの方?
グラサンって単体斬だったよね? DH出来てから本人は使わないけどDHのオプションとして便利だなーってガチャやらせる戦法
和装黄金に斬属性使わせるためだけにヨハン天帝させたい >>53
モブ帝風情がコンバット帝と同じ奥義がもらえると?
血と汗と涙を流させるぞ… ミルリクの奥義って術適正奥義じゃなかったのか
危うく改造して雪だるまに乗せようと思ってたわ
術師なのに奥義は技扱いとか、危険な罠だな ミルリク・ウォードみたいなタイプはダメージコンテストの時に
クリティカル狙いやすいんじゃないか??
ハイパークリティカル狙いに行くには付与必須なのは辛いけど
デュエルウェークは常狙っていける。
ダメコン自体が報酬ショボいから人気出ないだろうけど。 【術士】タグでありながら物理技って時点で数少ないユニーク技で純粋に強いと思う。
DH用としてイグリア・ミルリク・アセルスと数少ない希少種だし。
メインで持ってきてもPVPの時には嫌がらせするには最適な攻撃が繰り出せる。 トレハン開催したらランク6で止めてリセマラ民・新規潰しでもするかな・・・
残り3日はランク10掘り専念すればいいしw 嫌がらせの時代きたな
将棋でもスポーツでも嫌がらせはある
今思えばサッカーなどのフェイントは
相手を騙して自分の欲望を見たそうと
している ミルリクの奥儀でどうやってデュアルウィークネスとるんや デュアルウィーク取れる訳ないのは自明
デュエルウェークは取れるんだろ多分 ミルリクの奥義は無属性だから熱冷雷属性を付与して神系に特効かければスーパークリティカルくらいは出せる。
と思ったけど現状ミルリクには属性付与出来ないし神系のアビスはディーヴァくらいだしロマン語りでしかないわ。
DHしたキャラに熱属性付与してディーヴァでクリティカル……。 あ、属性付与って術にもあるのか……。
ほとんど補助術使わないから忘れてた。 フロ2並べてみたがバフもなけりゃコマもおらん
なんかみんな普通に持ってそうだし2ランクぐらい下げよっかな 本人にとってはマイナスだけど他人にとってはマイナス以前に
新規・リセマラ民は「イベントに参加させない」が
メリットだからやる価値はおおいにあるんだよ。わかってねーなw
無課金乞食様はw ワッチョイ 06e2-ah5y [121.85.133.88]
夜中の2時からずっと張り付いてるのか。やはり狂人であったか 3値上昇「3、0」リターン「1、2、1」リターン、「1」リターン、「1」リターン、
「3、3、0」そのまま続行して13戦目で25リターン
こんなんばっかりで、リターンがいくつあっても足りない
みんな、リターンも買ってるの? ゾズマも術師物理奥義だぞ
水闇ダブル攻アップのミシェルいるのでゾズマに試練産アクセで全体使わせて無双とかじゃない分は
ミシェルバフでボスとかで単発物理ってやってたけど器用貧乏キャラで終わるな
素直に状況ごとに適したキャラ出した方がいい 魔改造パーティ100垢くらいでやったら効果あると思うから頑張って
わかってるとは思うが1や2では話にならないからなw リターンなんかしないよ 1発勝負だよ
前までは1回無開花で育てた後技覚えさせたりロール取ったりした後
リターンして開花一発勝負ってやってたけど
DHが来たり装備が充実してからはガチャで新帝6人揃ったらまとめて一発開花して終わり そっか。イライラするだけだから、俺もそうしよう・・・と思ったけど
再スタートの初戦が体力4、3値1しか上がらなかった。もう一回だけリターン どうせ後半ヘタれたらおしまいなんだから一発勝負でいい気がしてきた
別にクソ成長しても使えないことはないし
それでも5戦ぐらいは厳選してもいいかもしれんけど 俺は3戦で厳選してるわ
最初の伸びが悪ければ直ぐにやり直しだな >>75
ガチャ課金者はいくらでも交換できるやん? もう「厳選」育成なんてやっても無駄やぞ?
カンストにさせないストッパー機能搭載詐欺ゲーに調整されてんだから ヴァルク徽章分も全部交換しちゃったってことなのか?
こまめに名声ガチャして引退させとかないから……
まあ厳選するのもいいけどやりすぎたら31戦目以降の0・1行進にぶちあたったときすごい嫌な気分になるぞ 昔は2キャラ同キャラ皇帝で比べながら良成長メインで天帝化してたけど
そんなの意味無い事に気が付いた。
むしろ兵舎圧迫して出来損ないばっかりでムカツクから
最近は天帝化にしてまとめて育成してる ギャンブルと同じで抑圧と良い結果が出た時の解放感的なのもそうだし
施設レベルの仕様もそうだけど今更どうにもならん負の遺産がやばすぎ
このシステムを作り上げた初期のあの人はまじ天才的だわやばい 俺氏は超課金者ではないがハイカーレベル
最新のデスクトップ(グラボ積)買えてたぐらいは課金してるぞw リターン何回かやってると10戦25以上の当たり引くから、そっから一気に育てると大体90越えるけどなぁ。
6体同時に厳選やるとリターンの減りも6倍だから、俺は確実に厳選開花したい奴一人をミニで確実に90以上に育てるな 今の次元状況で2〜3キャラぐらい一つの技カンスト魔改造させたぐらいの
無課金雑魚アカPT見るとイライラしてくるw
とくに殿下最強〜時の君最強〜ロベルト最高〜ってほざく奴はとくになw 育成なんてもう適当でいいわ
良成長しても使うところねえし 帝確から旧ヨハン
なんで新じゃないんだ…
だが来てしまったものは仕方がない
水曜バトクエ巡回業というブラック企業に就職してもらう スレとは関係ないがノスタルジックトレインいつ配信されんねん 40戦しか面白いとこ正直ないわw
だから思いっきり厳選する
満足いった好きなキャラを眺めて並べて楽しむゲームだと思ってる 設定ゆるく報酬も豪華なのにおまえらが1番顔真っ赤にするイベント
それがトレハン
他のプレイヤーに直接ボコられたくないだけなのに、効率的には〜とか嫌がらせしちゃるとかいろいろそれらしい理由を取り繕って
下に〜下に〜とランクの降下現象が起こるイベント それがトレハンw
この間のロベルトガチャ結構おまえらまわしたじゃろ?今回素早さ10くらいあがるん?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています