イニシエダンジョン 地下206階
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
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http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
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不具合報告板
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次スレは>>980が立ててください
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■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下205階 [無断転載禁止]©2ch.net
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1517506766/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://i.imgur.com/YZB7P5t.jpg
バトルボウの良品基準はどんなもんだろね
連続が付くから数はそこまで重要じゃないと思うので、連続貫通バウンドあたり付いたら良さそう バトルボウは数なくても、バウンドと貫通付けば機能はするがほんと機能はするってだけになりそう
数ないと火力不足になってあってもなくてもになりそうなイメージ バトルボウには連続がつくのか、、、
貫通とバウンドはほぼ必須?でそこに数か連続がつけば良品じゃないか? バウンドは狭いスペースでしか恩恵が無いからなぁ
よく見るとほとんど当たってなかったり バウンド実装前に連3攻速80貫通付きのバトルボウ持ってたけど微妙過ぎて捨てちゃった
あれにバウンドがついても大した事は無いように感じたけど
面白さはあるから起用価値はそこそこじゃないかな
数連ホーミングも絵面は面白そう、大部屋限定だけど バトルボウは数はあんまりイランし攻速あっても連続前提だといらない
必須は連続+貫通あとはその他 スタンとかで状態異常をばらまくのがいいかもな
攻撃がばら撒かれるので火力には期待できないし 数が付くと密度が上がるから敵に当たりやすくなるんだけどな おまるさん、ゴルロチ専用prでゴールドしゅとくりょう+○% つけてくれませんか 数付きGローチ書の入手確率がさらに下がるからやめてー UGのゴールドのドロップ量アップって宝箱や木箱からのゴールドも増えるんだろうか フラッシュロッド+4
かず+4つ
攻撃速度+60%
攻撃力+120%
毒耐性+20%
を拾った攻撃盛りフラッシュロッドと替えて遊んだ後間違えてポロンに投げてしまった
メインウェポンではないとはいえ良品を失うのはカナシス それな。バッソサイズ2攻撃盛りを鍛冶屋に無意識に売ってて気付いたら後の祭り いつか俺もやらかしそうで怖い
先頭キャラ貴重品持たせるのはやめようかな うーん、そんなミスするくらいなら打っても大した金額なるわけでもなし
普通に捨てればいいのにとか思うのは自分だけ? ポロン相手はともかく、鍛冶屋なら床置きしてれば買い戻しもできるんだがなぁ
鍛冶屋で直売りとか馬鹿じゃないかと 俺も砦で貴重なアミュ放り投げて探し回ったことがある。
移動50物理20冷気40HP60%MP回復160の貴重品。
画面の端の方の海の中にあったわ。放り投げたこと気づかずにセーブしてたらと思うと・・・・ リンダガ使いとしていわせてもらうけどかなりの良品だぞ。
数8にダメージかなり上乗せされてれいきダメージもついてる。 攻撃リンダガとして見ると、攻撃力prよりダメージprの方がいいのでは? >>202
狙ってつけられるわけないだろいい加減にしろ うちの控えリンダガ。宮殿での安定感はあるんでときどき使ってる。
https://i.imgur.com/8DAF5tR.png 悪魔特攻は大活躍よねー
虫&植物&獣特攻ももう少し日の目を見てもいいのでは… おかしい、悪魔特攻に数貫通まで持っているのにうちの弓が活躍してくれない
https://i.imgur.com/LOckP2S.jpg 時間かけるだけあってレンジャーは全体的に良品でてそうだな >>213
冷気耐性が物理耐性で攻撃力+80%が範囲+4で連続1がおまけで付いていたら
あまりのヤバさに驚愕していたと思う
攻撃200%&20も十分レアではあるけれど…(このスレにいると目が肥えてしまって) うーん、そのバトルボウはごみかなぁ
一つ入れとくと見た目は楽しそうだけどそんだけかな うーん。ゴミとはいわんけど・・・
普通のバウンド貫通バトルボウのような。数1はプラスファクターにならないような。
俺もバウンド貫通バトルボウ二丁持ってて、それぞれ@電気ダメージ8のバトルボウA攻速60のバトルボウ
だけど、両方とも倉庫に置いてあるけど結構微妙なんだよねえ。
50Fやきはらうのにはいいんだが、アポロンでいいんじゃねって感じもあるし。 役に立つかは微妙だが入れてみたい
武器ってみんな一個くらいあるでしょ いやネタにもなってないからゴミだぞ
数値が微妙だし
ダメージ源にはならんし
ノックバックや状態異常属性をばらまけるわけでもない
ゴミだぞ みんなはユルグシアをどのくらい少ない人数で、どのくらい早く倒せる?
タイムはユルグシアの練習モードで、図って時間×人数をタイムとする。
自分は1分55秒×3で5分45秒が限界だった。
消費アイテムの使用は一切なしで行きましょう
http://inishie-dungeon.com/?log=20194896 あぁこの企画だめだわ
サモナーソロだと下手したら一分切るわ タイムアタック系はラミア+ベルが鉄板っぽいな
バージョン、ベル実装前なら色々な武器の挑戦が見れただろうけど メタルスライムすら即死させるサモに足りないものはあるのか うちのパーティだと、31秒×5人でなんとか行ける。
移動力75で連続ファルカタで鎖を2撃破壊が前提だけど。
日誌上の最速は29秒×4人だと思う。
>>224のレギュレーションだとソロが最善だろ。ベル禁止しても。 机上の空論じゃなくて実際にログ貼ってくれー(ワガママ) 何回も試行しなきゃいけない上、ソロでやった方がいいタイム出そうだしなあ。
まあ連続ファルカタで鎖を2撃で破壊して攻撃がうまくいったら貼るわ。 数4連続付きで一度に三箇所壊せたから
うまくやれば四箇所、できなくても時短に繋がるかも
俺はマインゴの火力不足で諦めた きんぎょくらぶすごいな
チャクラムとマンゴは親和性高くて良いね 鎖をうまく破壊して、
装備の持ち替えと使用をスムーズに行えればもう少し早く行けると思う
本日の収穫
http://i.gyazo.com/864c7fac338cf35a871c4f1009785133.png
30117本目でようやく出た 数14がお初ってことですかね?
おめでとう
そのチャクラム愛に敬意を表する 42秒とかとんでもない記録出たなぁ
チャクラムって火力もやばいんだな タイムアタックやってたからシャムシで逝ってみよう
と測ってみたけどバフ係付けて3人組でも42秒に勝てなんだ…
チャクラムは放った後に当てに行くことが出来るから無駄なく火力になるんだね >>242
鎖を切るまでを数連ファルカタ使用であと5秒は短縮できそう!
それ以降は凄い! 職業別だと、ファイターは本命シャムシで2番手がフランキスカとか?それで大穴はギガアクだな
ハンターは選択肢多いな。けど金魚さんみたいにやっぱチャクラムなのかなぁ。けどリンダガもかなり早かったし、ここは激戦区って感じ?
プリはどうすればいいのか分からん
メイジは一見マグマロッドが一番早そうだが、ユルグシアの火炎耐性は80ということ考えるとそうでもないのか?
次点はチリングかフローズンか、チリングはMP、フローズンはチャージがやっぱネックになりそう
サモナーは一見いい契約書持ったやつが早くなりそうだが、コロボックルを入れるかどうかが一個のキーポイントだな。
メイジサモナーはファルカタに適性がないから鎖の壊し方も考えどころかも、
あとどの職にも言えるがクリス使うか使わないかも、大事?持ち替えの時間とヘイストどっちが大事か? ファルカタは二本装備したままスタートすると二回撃てる
撃ち終わったら捨てれば良い ハイスラッシュ、スローイングもいいやつならかなりの火力が出ると思う
あと、メイジはバロラン超えているマジカルとか運が良ければバトルロッドも早いと思う >>244
職業適正外の装備を初めから持たせた上で、
最初に時間付きクリスを使用
鎖までは、更に移動速度が伸びる装備を使用
鎖は二撃以内
ここからが勝負処
なお、本体を倒した後はスポーンも消える事に留意(スポーンは無視で本体撃破を急げば良いって事) そういわれると確かにメイジはバロランが早そうだな
マグマロッドもファルカタ持って始めるということは最初はバッグの中ということになるから、チャージがかなり厳しくなる
まぁなんかチャージを一瞬でためる裏技みたいのもあった気がするがもうそれやるのすら時間ロスになりそう ブロックについて質問
短剣とかについてるブロック率ってどういう効果なんでしょう?
片手盾と合わせて装備している場合、ブロック範囲やブロック率も合算のものになったりするのかな ブロックの付いた短剣と、盾を同時に持った場合ブロック率は短剣と盾の合計値になりますよ やっぱグラディウス強いんだな
ユルグシアの体力が目に見えて溶けるのすごいわ 久々に復帰&最初からプレイ中
全盛期にやってたせいかプレイヤー減りまくってるの見ると寂しいね あのグラディウス討伐はマンゴ装備なしのパワブレだけであの速さだからな
末恐ろしい 数6連続3攻撃力ましましの破格のプレミアムだったし。
それでも射程と貫通がないと通常使うのは難しいような。 >>251
ありがとう、面白い盾を拾ったから気になってたんだ
高ブロック率のクリス探してきます
https://i.imgur.com/vLIBv6e.jpg クリス大盾ハンターか、いいね
クリス、ブロック率の他に時間もついたらハンターじゃなくてもいいね(宮殿以外) ステポでのレス狩りに引っかかるような奴はたいした装備持ってないなぁ… http://imepic.jp/lapvO2nd
クリスタンクって意外と使いやすいよね
自分はこの3つにエリまで持たせてかなり欲張ってるが問題ない >>260
10万箱でプレイ時間的にはどんなもんになるの?
大まかでいいのでよければ教えて欲しい >>262
2145時間
放置時間とか結構あるんで参考程度だけど >>261
クリスジェネシハンターは俺もやってるけど、クリス持ちの状態異常100にしなくても大丈夫なんだっけ >>263
ありがとうございます
前ログつけてた人も2000時間くらいだったのでやっぱそれくらいは必要なのでしょうね…… クリス持ちは技使えるわけじゃないし、混乱してもって感じ。
クリス持ちは基本的にはもう一個武器持ってアタッカー兼任が多いから100にしてるとこは多いと思う 編成順によるんだろうけど自分は最後尾あたりにクリスジェネシ置いてるから知らん間にラミアにスタンハメされて置いてかれているとかが怖いから状態異常は重視してるな
そうでなくてもブロックに参加する以上レスキューの即死も怖いし ラミア相手だと状態100でもブロック硬直あるから、置いてかれる可能性はそんな変わらないと思う 数4連続2のツヴァイ出たけど全滅したから初期化したわ
じゃあな! ウインドカッターさんは数付きの射角改善ぐらいでもいいので何か救済されて欲しくはある ツヴァイ失ったショックで引退だとしたら悲しいな
数4連ウィンドカッターって見映えこそいいが武器としても工具としても微妙じゃないか硬直のせいで
数4連1くらいはちょうど良さそうだが 初期化ってのはまた一から楽しむってことじゃないのか・・・ 数4連付きウィンドカッターをロストした時の脱力感はよくわかる。実際経験した事ある。
ロストした時はそれこそ、もうあんな物ゲットできないから引退しようぐらいに思えるけど
長くやってるとひょっこり出てきて、その頃には数4じゃなくても別に良かったり思えてる。 もしかしてあのパーティかな。
宮殿で真ん中に大広間があって橋を渡って入ろうとする瞬間って凄く危険なんだよな。
デビルアーマーに池に落とされてビホルダーにはがされて大量のラミアに喰いつかれる。
このパターンで壊滅したパーティたくさんあるわな。 そのパターンなら自分もやられたことある
エリ3つ使ってビビった記憶 一月くらい前その壊滅をやらかしたのは俺だな
割とすぐに壊滅前以上の装備がそろって、また元気に宮殿回っているぞ
ただあの時のトラウマでノクバリンダガは手放せない
良品ロストはへこむけど、堀りが楽しくてやめられない
ツヴァイロストした人もそのうち戻ってきてもっといいの手に入れるさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています