【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 9階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やばいテリアサーガのダンまちコラボが面白すぎて
完全にこっちやる時間無くなった。
今日確か新フィリアだよな?
サクサクいけるなら良いけど
前回同様また面倒な感じだったらいよいよこっちはフェードアウトだなぁ 怪物祭超級で、モスがいなくなるとアントの防御力がダウンかかって、
ダメUPする。1番下の蟻は3倍だと、アクション1発で80万以上の
ダメがでてる冒険者もいる。
今回酷いな、毒1個で行動後9000のダメをくらう。2個かかってると
1.8万だから毒解除とかしないとやばい。 神会さあ、メインサブドロップ1.5倍と経験値&ヴァリス2倍に入れた奴らは計算出来ない阿呆なん?
AP半分が全てを含むよね?
そんなだからks運営にかもられるんちゃう… まあでも経験値&ヴァリス2倍はそれしか要らなきゃAP半分より時短にはなるのか
それならまあそれもありか 神会の結果にびっくり
スペシャルダンジョン全開放ってデイリーが楽になるくらいしか
利点なさそうだけどなんかこんな大差でみんな入れるほどの
理由あったっけ? >>785
ドロップ率1.5倍で、率だから意味は違うよ?
レア素材が欲しい場合とかは率UPでしょ? やれやれ
アテか外れて通常APでハードモード消化と素材堀りすることになるのか
>>788
そうとも解釈できるがそうではないかも知れない
なんかこのゲームのドロップの仕様ってよくわからんからね
Ptスキルのドロアップも効果あるのかないのかわからんレベルだし >>788
計算間違ってなければドロップ率0.5%以上あれば2回回る方が収率良いと思うんだが >>791
局所の偏りあっても周回繰り返してれば平均化するだろ 怪物祭ガチャチケットって光ガチャと同じような景品内容なんだな
まぁ確率はアレなんだろうけど
正月イベのメダルガチャみたいに霊水とか教練書が出やすい
ヴァリスガチャの上位版みたいなもんだと予想してたから驚いた
しかしさぁ、BP0廃止して、今回さらにありがとうポイント制も廃止して
それでなんでまだこんなに重いんだ? 怪物祭はありがとうポイントなくなったから、救済少なくなるんじゃ?
BP1ポイントで3万以上稼ごうと思ったら残HPみないといけなく、
3倍で倒せるなら面倒で行く気にならないよ。
単純に救済回数で報酬貰えるでよかったのにね。 くっそ重いな
今回自力で倒せないって以外に救援出すメリットは全く無くなったな(笑)
殴りに行くメリットもないし >>794
救援はあれだよ
ソロで超級消化できる人は自発周回
ソロで超級消化できない人は救援利用で
うまく分かれるんじゃないのかな >>796
だけど誰がBP使ってお人好しにも殴りにいくのよ?
ソロで出来ない人同士の助け合いにうまいことなるのかねえ
レイドって何それ美味しいの状態だね
まあBP0無くしたらこうなるって分かってたけど ポイント報酬のガチャチケでSSR赤アスフィもらったからもうイベ終了でいいや
SSRが20%出るとかなら頑張るが課金時より確率高いわけないよな
救援1回でイベ終了とか最速で終わったワロス >>799
運が良かっただけでは?いいな〜。
有償10連は確定以外はRだけ、1日1回限定はR、
怪物祭とチケットR以上確定10連はオールR。
ん?通常運転? いい機会なので蒼リヴェリアの所有率を調べてみた
スタートダッシュの現在上位ランカーからの単純サンプル
上位100位までで所有者25名。丁度4人に1人の割合
上位30位までだと所有者11名、約3人に1人の割合
・蒼リヴェリアを所有しているのに今回の怪物祭で使っていないわけがない、という前提思考
・露骨にダミー編成とわかる表示だった場合は実働パーティ看破画面まで点検したが
巧妙にそれっぽい編成だった場合は未点検での調査である >>800
怪物祭ガチャ、こちらは10連でSRx2枚、あと全てRだった
まぁほとんどの人にはSRが若干数入る程度だろうね まだ開始直後だからわからないが現在の首位グループは
戦力的にはそんなに常軌を逸してはいないと思うよ
前回1位の人なんて全部アシストまでオール+4だった 11枚使って全部R
モスのグラフィックは今までより動き大きくていい感じ
でもターンが経過すると重すぎてやばい、たぶん毒のエフェクトのせいなんやろうなぁ クソザコナメクジのワイも余ってた草使って5倍でさっさと120万おわた。
3倍でも行けそうだけど、蒼イヴェリアに重なるとマジだるいから、まぁ安定で。
あとは適当に3P溜まり次第流す感じかな。有難うもねーから3倍でやって流すとか
殆ど旨味がねーからいーや。 勝利ポイントが同一だと同率○位として順位並ぶんだな
極端な話、プレイヤーで談合して上位100人が足並み揃えて
同じポイントでゴールしたら1位が100人になったりするのだろうか・・・・・ ポイント少ないと思ったらうっかりワンパン放流の救援殴ってた
救援画面に飛ぶ仕様本当にやめてくんねーかな BP1で倒せる人にとっては救援画面に画面遷移するのは面倒よね。 >>811
BP2、BP3でも面倒かもしれないが、BP1に比べれば半分以下の回数で済む。 BP1(攻撃力1倍)で回してる人なんているかな?
40万レベルの戦力あっても常時BP1まわしはしんどいだろうから
結局3倍での快速回しになりそうだが 30万くらいの編成だけどBP2でギリギリだなぁ
まあのんびりやろうかねえ 蒼おばさんがいると居ないで30万でも大きく違うと思う
まあ自分も居ない30万だけど3倍でギリギリ何とかなってるけど 蒼リヴェはほんとたった一枚で戦局を変えるよ
30万か40万かより蒼リヴェがあるかないかのが大きい はじめたばっかで質問あるんですが
編成は1種類しか編成出来ないんですか?
敵の属性によって何種類か作りたいのに分からないです 編成の上のタブで3つまでフィリアなら編成出来る
でも同じキャラは入れられないから、同じキーキャラ入れた複数編成作っておくのは出来ない やっぱり同じキャラ入れた違う編成は出来ないか
ありがとです 改善が待たれる要素ではあるね
元々、イベントダンジョンは最上級のEX周回を毎回延々と繰り返していく感じだったんで
おいおい各色ごとに2部隊、3部隊きっちりこさえていく流れになるだろうからほっといても
編成のメモリースロットは拡張されていくだろうと思ってたけどフィリアとかPROみたいな
1部隊で全力出すコンテンツが主流になってしまったので今ちょっとフォーカス外れてるな 神会でスペシャルダンジョン全開放に圧勝の票数入ってるけど全く理解不能
いつものAPなんかで入りたいスペシャルダンジョンなんて特にないだろう?
このスレでこれに投票した人いるかい?
いるならどういった理由で選んだのか是非聞かせて欲しい スペシャル全は予想外だったな。
R防具作るぐらいしか、利点がないよな? 単に他に魅力を感じなかっただけ
経験値は基礎AP増加につながるけど周回はもうだるいし
金はイベントのほうが圧倒的にいい、メインのハードも全部終わってる
ドロップ増加は防具集めるならいいけどぶっちゃけ防具は完全放置中
血肉ですら腐ってるレベル
ならデイリーこなすのが楽で色々融通が利くって点でスペシャルが一番まし スペシャル推し以外がAP半分で統一できれば勝てたんだが、何故かそれがばらけるという体たらくだからなぁ
もう阿呆かと 正直神会はどーでもいい。AP50草とか100個以上あるし、
シナリオ制覇してまわりたい所がない。
体たらくとかいっている人がいるが、このスレでこれにしてくれ
とかなかったじゃん、○ホか? AP半分と2倍は回りたい所無し。ドロップ数なら
まだしも率は効果感じられない。だから消去法。
普通にデイリーが楽になる全開放が圧勝すると思ってた。 >>830
勇気プリモのアクションで2,3体麻痺が入ったり、
毒状態が多いと重くなるよ。 普段からスペシャル自体やらないのに
全部開放された所でいつも通りやらないよな
逆にスペシャルの何をやるのか疑問 何回も言われてることだけど戦闘エフェクトの完全オフ機能追加してくれ >>830
変わんない
フィリア分の常時通信量が増えてボタン押す反応からすべての場面で重い >>832
やり込み勢にとってはデイリーのモンスター消化が楽ってのが最大のメリットでは無かろうか
ライト勢は微妙に結晶足りない色があったりするから、補充したい色が何時でもあるのは良いことかな
フィリアの横で済まそうと最新章のハード置いてた身としてはAP半減が良かったが、この結果を見るとみんな普通に収集イベの横で熟してるんだな 始めたばっかりだけどアシストって基本ハズレなんですね
SSRなのに行動一回分使って強化だけとか
ガチャにハズレがあるゲームはやめとこ・・・
しかも一回1500円だと思って課金したら2回目から3000円
けっこう表示見たのに分からなかった。初回半額って書いておいてほしい
原作少し読んだから期待してたけど、さすがにこの仕様は無理 あと課金が消費税かかってビックリしたw
そういえば昔あったけど今更あるんだな
課金ボーナスあると思ったら、マイナスだったのは笑った アシストはしっかり育成すると組ませた冒険者ステのかなりの底上げになるから、最終的にはかなり重要になるよ
特にSSRアシストは大事
アシストスキルには自バフ系と攻撃系があって、攻撃系はダメージ源としてはまずまず強力
バフ系は組ませる相手と使い処考える必要がある
ガチャはブラゲ界隈では確定もあってぬるい方だけど、どうしても欲しいの以外は積極的にお勧めはしない
最初ある程度冒険者揃うまでは回した方がもちろん早いけどね… ふと見たらBPハーブ(1)が199個もあって笑った ある程度揃うまではSSR冒険者のほうが有用なのはその通りだけど
集まってくると速度的な意味でもSSRアシストが不足しまくるんだよなー
>>835
収集イベ中じゃなくて前フィリア中の第3回神会のせいじゃね
覚醒全開放&半減の後に覚醒来てもな、飽きが来ててハード回ってたわ
俺はあのときAP半減入れたからな!俺は悪くねえ! SSRアシストは本当に足りん
でもSSRアシストはスキルレベル上げにくいから、しばらくは特に攻撃系スキルの回数使いたければ、早さを諦めてスキルレベル5のSRアシストを量産するのも悪くない
ヴァリスガチャ回しまくってR+40アシスト作っても良いけど、始めたばかりじゃヴァリス足りなさすぎて無理だろうし >>835
いや、やり込み勢、って程でも無いがデイリー程度なら普通にサブクエで十分。
一応素材も取れるしな。恐らくは色々まんどくせな連中だと思うよ。スペシャルだと
石なんかで余計なモンでないからインベントリも圧迫しないし。 イベこなしてタラ。同じカード10枚貰った・・・どうしよう?
神様LV11のまだ駆け出しです。 重いねぇ。ありがとうポイントをとりあえず廃止したけどバックグラウンドでは
根本的に悪因になってる無駄な処理が最適化されてないんだろうな
上位層にとっては完全にフィリアもソロゲーになったしフィリア抜本的見直しが必要 あれ、プレイヤー増えた? 前と同じようにタラタラやってたら今回は300位くらいになっとる。
前はこんな感じで150位くらいだったんだが >>845
配布SSR+2が2枚とか普通にみんな持ってるしラプソディアガチャもあったしで
これまでのフィリアは戦力的に厳しくてスルーしてた人も今回は乗り気になったって
人が結構いるんじゃないかなと思う
120万越えてから先、100位内を目指す人がどれくらいいるかだな >>843
何が10枚か知らんがRアシストなら重ねてオッケー
R冒険者はスルー 冒険者だと総合力は
SSR+0 > 配布翠SSR+0ベル > R+40 > SR+10
アシストだと総合力は
SSR+1 > R+40 > SSR+0 > N+40 > SR
となりがちで、SRアシスト+10は持ってないのでわからない。 SR+10は冒険者、アシスト問わず
HP +1150 / 攻 +600 / 防 +500 / 早 +20
これを単純加算したステになるよ
冒険者R+40って5周年ベル君未満だったのか
なんとなくステ数値だけならSSR+0より少しマシくらいは
あるんじゃないかと思ってた・・・ >>847
騎士見習い・オリアナ・R・・・ホットイテええのね? >>850
ええと思うよ
よっぽど戦力が無くて冒険者が足りないなら重ねて霊水使うことも否定はしないけど、+10位では大したことないし、フルに覚醒して最大レベルまで持っていくのが前提になるし、赤は今すぐ要らないし、金も素材も足りなかろう… 次は順番通りだと赤有利じゃない?
騎士見習いオリアナ+40いるけど、配布翠SSRベルくん以下だし
使いにくい。 今最前線やってる人にはそりゃ用はないけど
初心者にはいいんじゃないの?
挑発あった筈だから他が脆弱ならタンクにできるでしょ
でも初心者だと霊水をそこに回せないか? ハズレSSRってタケミカヅチかな?
あれは特大アップに上方修正していいと思う
回復系もリヴェリアや千草とポーションで事足りる
サポータースキルと比べてあからさまに見劣りするのは戦力有り余ってないと使いにくいよ >>856
重ねるのは限界突破
1枚重ねても霊水で強化しないと意味ない やっとこフィリア120万ポンイトオワタ。250位くらい 100位以内は今回無理そう
限定チケでSSR引けたから満足だw 限定チケガチャ外れたけどSSRガチャで青プリモ出たから良し SSRガチャチケと引き換えたけどラインナップ更新されるまで貯めておくべきか悩んでる SSR確定ガチャ、タケミカズチ。
ハズレNo1だよな、こいつ。 いやいや、パッシブやばくねーかこれ?
これで蒼リヴェにつけられるってのがまたやばい >>857
サンクス〜、ヘッポコ、冒険者ですが頑張ります〜皆さまヨロシク〜。 一部準廃人によるモアモア要求でどんどん新規には厳しくなってるが、頑張れ。 蹴りギタのアクションLvが3になったので怪物祭に使ってみたが、
すごく楽になってサポータ枠の回復役を別にかえれた。
今回の怪物祭ではブースト有と得意相手だから、防御大バフ×3
ある状態で挑発使うと、HPが黄色になることがなく優秀な
タンクでした。 新規応援キャンペーン1500円で
冒険者SSR2枚確定1億ヴァリス
霊水・芋・本・覚醒素材5キャラ分
この位出してもいいと思う。 今からの新規は大変だろうと思うけどこつこつやれば確実に強くはなれるので頑張って〜
引きが良いことを祈る 始めたばっかですが武器作る為のリザード鱗とかR素材が
けっこう周回しても全然落ちないんだけど
諦めて弱い武器で我慢するしかないのかな? >>845
増えてる
以前の神会で少なく見たら1000人ちょっとだったのが
今回は同じ様に少なく見たとしても2000人超えちゃってる
急にどうした 防具で一番高いファイアーとかエメラルドのやつって
その1つ下のランクこの防具の方がステータス高いよね? >>869
武器はSR武器イベントで頑張った方がいい。
今は知りませんが、スペシャルダンジョンの素材関係は、AP40のを
10周程度じゃレア素材でないことが普通なのでいくだけ無駄。
どうしても防具でRランクが欲しい場合は、イベントのメダル交換で
レア素材がある場合は交換する。
Lv.80SSR冒険者のステータスの数字からみると、装備のSRとNは
対して差があるようにはみえないから、無理してメインやスペシャル
にいく必要はないかと? >>872
やっぱり出にくい仕様なんですね
イベントの特定の武器種が出るまで待った方がよさそうなんですね
ありがとうございましたー >>873
逆にN防具は其れなりに有用。エルフのぼうし+10強化とかランカーでも使ってる。
R防具の方が性能良いけど、正直+10作るのとかご新規さんには全くオススメできない。
丁度先週SR武器が終わったばかりでタイミング悪いが、それでも色々あってSR防具は
暫くでないんじゃね?ってふいんき。
>>867
金使わせる前提じゃなく、新規垢+登録一カ月程度&三ヶ月以上ログイン無し、なんかに
向けてSSR交換チケ1枚でいいんじゃね?ぶっちゃけ、緑SSRリヴェリアあればストーリは
ある程度まで押せるし、逆に微妙な配布SRだけじゃストーリすら結構早い段階で詰む。
ストーリも満足に進められないと新規はほんとやる気無くなると思うよ。 >>870
神会って今回から投票ポイント全部できるようになったからそれのせいじゃないか
俺は前回まで1万だったけど今回は30万いれといた >>874
鎧じゃなくてぼうし装備なんですね!!
防御が高いから鎧一択かと思ってました
ありがとうございます作ってみます >>876
防御は要らない、って訳では無く、兎にも角にも出来るだけ速度を早めにする為。
ある程度戦力が整ってくると、今度は速さを揃えてブレイクダメージ重視とか色々変わるが。 >>870
俺前回投票忘れ。今回は35万入れといた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています