Imperial SaGa(インペリアル サガ) part578
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
元々はドレスってだけだからウェディングかわからんけど、ウェディングするなら殿下ディアナ辺りでない ディアナナイトハルトの組み合わせちょっと前にやったばかりだからなあ
女は水着も控えてるしどういうところ出してくるかなあ ジニー確定ガチャ、帝確定時50%ジニー(剣)だったらリスク覚悟で引いてしまうかもしれん 面白みには欠けるが3周年でサガ3というのもあるかもしれない 4%でミカエルキタ――(゚∀゚)――!!と思ったら小剣だった
即引退した(´・ω・`) 結婚イベならウエディングドレスじゃなく
白無垢や色打掛の可能性もあるのか 〜周年のコマンダーも聖王軍団みたいに統一してほしいわ ドレスカタリナならやり逃げ関連話でティベリウス同時実装もありえる ジュディとゴージュに期待持たされてもう1年も経つのか・・・
次はハゲとメイレンの結婚式かな?
う〜ん・・・ガチャ回らなさそう 3周年はメカエレン・メカエミリア・メカアザミの豪華3本立て アデル「分かった…式を挙げれば良いのだな?」
アビス級イベント プロポーズ大作戦 鬼神刀って大剣になるのか
回したいが×回攻撃じゃないだろうなw
コマスキはロマミンのSPが2下がるだろうから
いいが本体の奥義しだいでは回さないぞ、マジで
遊び半分の仕事はやめような
×回攻撃は今すぐ廃止せよ あるカール来てほしいんだよなぁ・・・
体術で全体奥義持ちでアルカイザーにDHでつけられたらなお良い
ほんとはレッドとメタブラDHで組ませたかったけど叶わぬ願いだった 中の人も来てほしいけど順番待ちの列が長すぎてダメそうですね
ヒゲのおっさん好きなんだよなぁ
ホークたんハスハス 伝説のイミューンボディ使ってる奴おる?
これってMAXさせれば耐性65で完全耐性なるの?結構アビスで使えそうだけど >>876
ロールとかの「レジスト率が○%上がる」は耐性の数値を直接上げるのではなく、
状態異常にかかる最終的な確率を減らすだけだから完全耐性にはならない 初期勢で16ターンのワイはまあまあやろな、報告がないから基準わからんけど 状態異常耐性はロールと装備で乗算なのに
同じロールと装備の火力ロールと証は加算というユーザ不利のダブルスタンダードはやめてほしい >>877
完全耐性にはならんか…。貴重なロール振るか迷うわ
スーパーヒーローとボディダブルでロール大量に持ってかれて、イミューンボディにまで手が出てない人多そう 不快にさせてしまったようで申し訳ないちょっとだけ言い訳させてくれ
フロ1フロ2は主要キャラが実装されるのにそんなに長い期間かけてなかったからそんな風に実装されることを期待してたんだ
実際はアンサガすっ飛ばしてミンサガ実装
アンサガより後から実装されたサガスカの方が速いペースで更新されアンサガは丸々一年かけてようやく4キャラ目ですよ
アンサガが人気ないのは知ってるしクソゲーであるという認識もあるけどいくら何でも冷遇され過ぎじゃないかと哀しくなるんですよ
イベントにちょくちょくキャラ出して期待させておいてそりゃないよという切ない気持ちなんですよ
まあこんなこと言うとGBサガのファンから反感買いそうだからこれ以上は黙っとく
この件についてはこれ以上言わないようにするよすまんかった アンサガの顔見せだけして実装しないのを露骨に何度もやるのは何なんだろうなほんと
3周年でアンケート来たらそこできっちり意見を届けるのが一番やな
来るかどうかは知らんけど 売れてないからでしょ
ガチャ追加する意味がないと判断されてる
だから今回も鬼神刀グレイと抱き合わせなわけで
アンサガだけでやったら売り上げやべぇよw アンサガ勢には秘密裏にリールシステムを導入したいけどうまくいかなくて仕方なくキャラ小出ししてるんじゃね
リールが完成したら一気に実装するんだよ アンサガはサブシナリオばかりでキャラもほとんど絡みが無いしボスも少ないから実装しにくそう
メインキャラ終ったらヤニーちゃんVSダグルなんかは出てきてもいいと思うんだけどね
あとはせいぜいエルドラとかドムリアットや師子王に巨人先生ぐらいしかネタないのがきつい ベニ松も苦労してるんじゃない
知名度低いから説明的になりがちだし
3周年で新シナリオ追加でアンサガ勢も絡めて実装ペースも加速、するといいなぁ 今回のダメージコンテストは純粋に古参が順当に上位に入れるだけでつまんねー
ハナホジで14〜15ターン
逆のパターンもあるだろうと予想してる。
アポロン完全体が崩壊するまで耐える「ダメージ耐久コンテスト」 みんな強いのなアビス適当に倒せば30パーくらいに入るやろ思ってメンバー変えず20ターン
で倒したら50パーやしな アンサガ勢は知名度の割には優遇されてる気がするんだけど
実装された帝はみんな強いしイスカンダールはちょくちょくシナリオに顔を出す
イベント自体はなんやかんや定期的にやってくれるしな 次くるキャッシュにしても、まず主人公の簡単な紹介から始まって
仲間であるプラティの紹介、ミシェルと絡めてガントレットの話、キャッシュの兄弟の話
旅の目的、目的地の説明、キャッシュ一行とグレイとモニカをどう絡めるか、ついでにキャッシュとジャンをネタとして絡ませるかどうかw
これらを全部簡潔に纏めなきゃいけないからシナリオ担当は大変だよな
まあベニ松さんならうまくまとめてくれると信じているよ
>>889
イスカンダールは特殊能力持ちで、ライター側としては便利なキャラだから登場回数多いんだろうね >>890
特殊な力って何かと絡めやすいんだろうね
某ロボットお祭りゲーでもよく色んな作品に絡めてくるじゃん
ゲッ○ー線とか
○ッター線とか
ゲ○ター線とか イスカンダールと教授で大抵の無理難題は解決できるからな ボナキャラ無しでひたすら煉獄周回し、やっと20万貯めて鎧とチケ&獅子と交換
早速帝確使ったらオトマンで「え〜今更…」
となった(´・ω・`) ルビィの時のエンディングもほぼ原作みたいな締め方だったしな
>>885
「殺す
殺す
ぶっ殺す」さんってなんて名前だったっけ? もう同じキャラの武器違い路線で過去同キャラゴミ化させるのやめてほしいわw
次回コラボするなら
1・本物の野沢雅子
2・アイデンティティ野沢雅子
3・木工用ボンド
ぐらい来てくれなきゃオラ氏はガチャすらしなくなりそうだゾッ >>894>>895
仕方無いから石回収します(´・ω・`) >>878
同じく初期勢だが14ターンで2.1%だな
打の改造が全体のラベール、トマとサラが魔改造だったが
トマの斬は耐性入ってるし(ウェポン入るけど等倍以下)
サラは等倍だけど熱付与できないから5連携目でも18000くらい
斬冷弱点だったらもっと上狙えたんだけどなぁ… >>893
ボーナス0で280周なんて4、5日で終わるのにずいぶんゆっくりだね >>896
師子王の部下の兇戦士君だったかな
強い言葉の割にはものすごく弱いという アビスSクリア3000人超えてるじゃねーか!
そして31ターン掛かったクソ雑魚です。 今回はただの壁殴りランキングだけど、いつも通りの防御面も考えないといけない相手が来たらしんどいな ごめんこのホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
とでたので950踏んだ方スレ建てお願いします ビルキースとっといた方がいいのかな。
斧の術士ってまだ実装されてないんだっけ? アビス初チャレンジ18ターン、17ターン目で体力の色が見えないぐらいギリギリ残ってしまった
とはいえ初手で吉凶禍福が入ったのも運が良かったし武器も技も中途半端にしか改造してない我が帝国ではこれが限界か
手持ちの強化石海賊モニカに全部ぶっ込めば1ターンは縮むかもしれないけどそれも勿体無いしなあ いうとくけど、これレイドの前哨戦みたいなもんよ?
みんながどれくらいの火力もってるのか運営が計ったのよ。
レイド3周年記念とともに実装なんじゃろ? それが事実ならレイドはアビスに参加できないプレイヤーはそもそも門前払いの世界になると?
試練なんかを見ていると結構このゲームはゆるくやってる層も多いので、それだと結構な人数がハブられるんじゃ
今回の結果を受けて、そこも考えてもらえるといいが 少ない人数で光の速さで倒されちゃうと、
えええーもう終わったの?;;参加できなかった、になるから、
ある程度の強さにしないといけないんじゃね?
敵倒れるまで攻撃し続けるなら、ゆるいプレイヤーも別にハブられるって事はないんじゃない? せやね
でもレイドってそういうもんよ。レイドで面白かった記憶は全くなくひたすら時間をくう印象しかないから嫌いなんだけど。
こういうこというと、やってみなければわからないだのアンチだのいう奴が必ずでるんだよねw
運営としては、このレイドにはこういうキャラどうですかガチャやれる点と物理帝の復権が狙えるんだろうけど
プレイヤーとすればろくなことないよw 単体改造なしで17ターン限界
雑魚倒す槍聖王のSP回復ターンに、ゼルナムが縦に並んで、ファイアウェポン役のミリアム横断奥義で倒せるパターンが引けるまで5回リトライ
でもお陰で、20.6から一気に13%までステップアップしたわ >>900
一週間で280はめちゃくちゃきついと思うぞ
平日に1時間休日に3時間回れる人でも200周前後だろう
>>909
前にやってたゲームで全然調整できてないレイドボスあったわーw
弱すぎて開始3分で終わっちまうからちゃんと開始時間前ににクリックスタンバってないと1発も殴れないとかあった。
どうせ与ダメージでランキングだして報酬決めるんだろうな。 >>910
言い方の問題じゃない?あなたみたいに馬鹿にした言い方は、好きじゃない。
実際に実装されないとわからない事なんだから。
けど、まぁ実際レイドの種類ってそんなに無いような気がするよね。
自分が体験したレイドは、最初は弱いけど、倒せば倒すほど強くなって貰える
ポイントがどんどん多くなって、そのポイントで好きなアイテムと交換出来る系か
1体の強いレイドボスを全員でゾンビアタックとかして倒す系
この二つのどっちかじゃないかなーとは思うけど 自分の狭い体験ですべてを語るタイプのげぇじには何言っても無駄 戦力次第で周回に必要な時間も結構変わるからな
1周2分で回れれば280周は9時間ちょいやね
まぁ4〜5日で9時間以上もハムるなんて考えたくもないけどね 運営さんの腕の見せ所だな。
3分で終わってもらっても困るけど、戦闘時間1時間っていうのも勘弁してほしい。
レイドって名前のはしたことないが、自分がやったのは巨大生物イベントとか巨大ボスがわくっていうのだった。、
正直どこが楽しいの?wかわからんかった。みんなでやるから勝てるの決まってるからスリルもなかったし。
もらえるアイテムがそう大差ないのと、ランキングがなかったからかな。
ランカー狙う人達には、楽しみなイベントなんだろうなあ。 実際レイドやって楽しかったとかよかったいう奴いるならそう言ってくれよw
説明してくれればそうかもしれんと思うかもだからさ
狭い体験とかいうけど、今回のアビスランキングは前哨戦だというのは演繹法
また、目玉報酬は覇王
レイドガチャは絶対やるでしょw 楽しいって思った事一度もないw アイテムほしかったら毎回忍の一字でやってた。
そういえば、4時間すぎても敵倒れなくて諦めて寝た事もあったなあ。すんごい疲れたわw
なんで(アビス級の)敵、全然攻撃してこないんだ?って不思議だったけど、レイドとやらの前哨戦データ取りって事なら納得いくわ レイドは他で面白いと思った人が多いからアンケで票稼いで開発、実装になったってだけの話 ランキング報酬の黄金さん遠い昔に引退させたけど
今回のアビスランキングやったらコマンダー需要だけでもとっておくべきだったかと少し後悔してる ランキング廃止でハムイベはだいぶ楽になった
昨日で280周終わらせてアビスも16ターン出せた
今のところ10、3で20%確実だろうから満足 280週やって楽とかエリートハムの言うことは違うわ まじで花騎士形式でいい
正直無駄に腕を振るってもらいたくない ながら作業できるインサガのハムハムなんて他のネトゲに比べれば楽な方じゃない? 今回は煉獄でもボーナスキャラ2体入れつつ
陣形変更無しな上に鈍足も入れていいとかかなり楽な方だったな
最初は戦聖王出てくれなくて将フェル2体入れて回って
戦聖王出てからは一人ミニ開花育成しつつ日曜に全回収 180周だったわ レイドってどんだけ頑張っても一人じゃ倒せないようなボスのHPを鯖全体で共有、イベント期間中何度も倒す。トドメ差した人にボーナスあったり
てな感じで合ってる?一度倒したら終了なパターンもあるの? ゲームによりけり
同じ敵を何回もみんなで倒すタイプ
敵候補が複数いてそいつをフレンドやチーム、野良に通知して手あたり次第倒すタイプetc 毎日帰宅してから晩の1時間くらいしかやれないからレイドほとんど参加できなさそうやな 4パー券で帝二人出走&戦の目前に落とし穴という勝ち確定パターンを初めて見た。そしてゲットした初期サラ、術師なのに術2種なのか…ロベルトのDHいなかったからありがたいけど レイドもフレンドも囲い込みが目的だから
無駄に腕を振るうつもり満々だとおもうなぁ
開けてみないとわからんけど ボスにLv設定があって、倒すごとにLvが上がっていく(といってもボスの強さは変わらない)FFBE形式じゃない?
ただあのままだと漁夫の利を得る人がいるから、今回の最大ダメランキングはそのための実験って気もするし 術士の開花育成で防す伸びて三値90越えるけどHPが中々800に届かない…。
ワグナス790、タリア796、緋色794…。
ロベルト870、ルビィ820は育ってくれたけど術士のHP700台って通常仕様?
凄い見た目悪いけど790くらいなら我慢すべきかなぁ レイドが楽しくて盛り上がってたゲームはやってたことあるけど、ゲームバランス調整ミスって最後はどの敵もランカーにはコスト削減したデッキでもワンパンで倒されてて終了した
エンサガも末期は全てワンパンで倒されててアイテム課金が激減しててたたんだんだと思う
インサガではアビス13クラスのボスをLP回復無しでこちらが全滅するまでダメージを与えられる強さにとどめておけば大きな間違いはないと思ってる ジニーと緋色のHP700がきついのは昔さんざ言われて有名だけど
たとえばナタリーは初期HP378だが
これでもHP700いくのは難しいと聞いている 3値もそうだけどHPは特に最大値が低いほど上がりにくいからなあ
月光ルートミルリクを10回ぐらい育成しても700超えないんで3値90超えた時点でさすがに妥協したわ
はよ覚醒こいこい >>899
マジかよすげーな俺もロールとDHと63武器をMAXまですりゃ15Tいけそうだけどまあ200以内なら満足だわ
天帝いっぱい並べても俺より下にいる廃課金をみるとね MHP370が+330するよりも、MHP435が+435する方がまだ簡単かもしれない ワグナスもタリアも初期値378だから天帝800いかなくても通常仕様ってことか。
700台とかほんと見た目が気になるわ 術士は最大HP-50くらいが及第点
3値がいいときにHP低かったりHPが伸びたと思えば防すのどちらかが微妙だったりするのは日常茶飯事
理想はHP850以上防すそれぞれ-2以内ってかんじだなあ ワグナスは828で妥協したわ。
数多くいる天帝のなかでも断トツ最下位・・・ バフ範囲全然かみ合わないのについ回してしまった
ソープたんかわいすぎんよぉ
ボーナス解除する前にもっかいアビスチャレンジすればよかったなぁ イン生公開放送の当選メール今日だな
当たったやつおるー? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。