御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 125城目 【IP無し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fe5-t6W9)
2018/05/16(水) 18:21:51.89ID:hzFWYxra0
!extend:on:vvvvv:1000:512

DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html

■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF

■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 124城目 【IP無し】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525339236/

次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。

スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbe5-t6W9)
2018/05/16(水) 18:22:38.79ID:hzFWYxra0
Q.難しすぎてクリア出来ないんだけど
A.敵とマップに合った編成・配置を考え、城娘のLvを上げる

Q.Lvが上がらない!
A.殿Lvは天下統一をクリアすることで上げるのが最も効率が良い
城娘のLvは天下統一やイベントをクリアする、または曜日出兵の蔵防衛戦〜神娘の巻〜でドロップした神娘を合成することで上げる
天下統一は日によって城娘経験値が2倍になるステージがある
単純な城娘経験値効率は 曜日神娘>2倍天下統一 で難易度が高いものほど効率が良い

Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.城娘の持つ属性。ステージ説明欄に書かれた対応する属性の城娘はステータスと消費気にボーナスを受ける
また属性は巨大化時のステ変化に影響する。平が範囲、山が防御、水が回復に秀でる

Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.バフにおいて%増加するものは最も効果の高いもののみが適応される。固定値増加するものは全て加算される

Q.特殊築城とは
A.要石を1度に多く消費する代わりに、レア度の高い城娘を築城できる可能性の上がるイベント
イベント中のみ特定の城娘を築城できる可能性が上がる場合もある

Q.祈願石はいつ使ってもいい?
祈願石にキャラピックアップは無いので、いつ使用してもOK

Q.開発とは
A.城娘を合成or改築をするとやくも珠を入手できる。これを使用し開発を行うことで☆4武器や☆3施設を入手できる
武器は曜日出兵、施設はイベントでも入手可能

Q.施設とは
A.限界突破すると施設を装備する枠が解放され、装備することで対応したステータスを強化することが出来る

Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで4回まで限界突破が可能。1回につきLvの上限が10上昇し、施設装備枠が1つ開放される
限界突破は神娘の”羅紗”を合成することでも可能
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d1a-k37M)
2018/05/16(水) 21:32:57.79ID:Ki1wAhYp0
伊予松山か松江のどっちかを改築するかで悩んでて意見を聞かせて欲しい
武神で改築しててよかったーって思う確率が高そうな方を改築したいです

平山の近接主力メン
ウィンザー、丸亀改、福山改、浜松、盛岡改、鹿野改
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 239b-HfrX)
2018/05/16(水) 21:50:35.34ID:cg082K4Y0
>>8
ここは☆6の改築に否定的な人多いから、聞くとこまちがってるぞ

両者の比較で言えば、回復が付く伊予松山のほうがお得があるし、
ウィンザー持ってるのなら防御デバフもあまり必要ない気がするから伊予のほうがお勧めかな
でも、使用頻度が高いほうを改築したほうがいいと思うぞ

武神は歌舞必須だから伊予松山は使わない気がするな、松江のデバフは光るときもあるかも?

まぁでもウィンザーか浜松の改築のため資材は残しておくのが良いんじゃない
0015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a362-k37M)
2018/05/16(水) 22:02:23.91ID:nwBLum+Z0
>>12
まぁ、水は安平だろうな
ただ山がいないな
ノイシュはそういうんじゃないし

山☆7でめちゃくちゃ強いやつほしいわぁ
それこそ新職の忍者でくる可能性はあるけどな
山☆7忍者のぶっこわれ

ありえるわこれ
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a362-k37M)
2018/05/16(水) 22:13:13.52ID:nwBLum+Z0
忍者

特性:防御無視、妖怪ダメージ半減なし
武器:固有装備の手裏剣、槍よりちょっと長い射程


今後実装される閻魔とかで妖怪が増えるとしてこんな感じの近接職かね
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a362-k37M)
2018/05/16(水) 22:20:50.82ID:nwBLum+Z0
>>18
いや、両方持ってるが安土はない
札っていう時点で悲しみを背負ってるからな

つか、伊賀上野城実装されてるけど白鳳城っていう別名があるんだな
完全に忍者城として来るな
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a362-k37M)
2018/05/16(水) 22:28:12.28ID:nwBLum+Z0
>>20
本人の特技も強くなるが、計略の☆3大砲トークンが改築されて武器を装備するようになる
8人編成なのに9人とか10人編成で戦ってるようなもん
んで、トークンのレベルは安平依存だからレベルを上げる恩恵が他の城娘より多い

安土は妖怪専門マンなんだけど、大坂城が全員に配られてるんでいらなくなっちゃった
強い鈴も増えたしね
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f596-hH2D)
2018/05/16(水) 22:43:11.54ID:iF+yb+TY0
安平は改築で使用感がかなり変わるよ
下手な城娘強化するよりトークン置いとく方がずっと強いし
本人も火力高い上に現状の高防御にぶっ刺さりの広域デバフ撒けるからトークンなしでも強い
平水二属性で地形を広くつれ回せる
まぁ、トークン絶対置きたくないマンには合わないけどね
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f596-hH2D)
2018/05/16(水) 23:05:43.58ID:iF+yb+TY0
>>29
他の城娘が巨大化するまで画面眺めて気が溜まるの待つより
安平トークン置いて茶々っと画面から目を離したいんだよね
大坂彦根は安平本体に掛かるから無駄ではないよ
大坂いると安平の火力アホみたいに高くなるし同じ平で相性もいい
改築してないとトークン含め戦力的には微妙だからそのイメージ引き摺ってそう
無課金ならなおのこと二属性持ちはいいと思うけどね
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-cfzA)
2018/05/16(水) 23:21:42.39ID:hPSwsH7ia
初めて2ヶ月くらいのクソザコ殿で絶難中々クリアできなかったけど
安土城を中央蔵横に置いてとっとと完成させれば余裕っすって聞いて実際にその戦法でやってみたら
面白いくらいに妖怪が溶解して変な笑いが出た
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ab0-RYnA)
2018/05/17(木) 00:14:44.06ID:Ka0F0UX50
>>38
イベントの組み合わせとして復刻星5と金銀、妖怪と超築+毎日石の組み合わせより
超築と金銀をあわせてやってくれた方が嬉しいよねって話なだけなのに
脊髄反射で嫌ならやるな!ってのも何かもう凄いね
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-orLP)
2018/05/17(木) 06:41:09.53ID:3+GSADQ7d
超じゃない特殊築城ってもう来ないの?
来なくてもいいけど
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-4knT)
2018/05/17(木) 09:09:46.83ID:2oe1HqHda
とりあえず
いままでと違うアプローチをすると難易度が笑えるぐらい下がる
いままで=近寄る前に殲滅
今回=流し作業w
かなりよく練られてるんじゃないかな
そう言っても、歌舞で何を持ってるかで変わりすぎるが
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9562-1BAn)
2018/05/17(木) 12:45:54.66ID:SMqcvx2e0
それは逆も言えるなあ
アイギスの場合規定数以下なら敵を逃してもクリアになるがこっちは殿が死んだら負け確定だから
強い敵を逃がすことができない
アイギスは☆3クリアしか目指してないしこっちもそもそも殿にたどり着かれたら負けって感覚あるから
個人的にはそこはあんま大差ないと感じるけど
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-uF+k)
2018/05/17(木) 22:07:56.22ID:xuxLHHrEa
俺はそれおひみはだわ
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a62-NEzo)
2018/05/18(金) 09:27:49.20ID:d1F4B3dv0
ワッチョイ見ればわかるが俺はここで2歌舞の結論出してるからな

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a62-NEzo)[sage] 投稿日:2018/05/17(木) 08:57:21.61 ID:oX0P3Brx0 [1/3]
白河小峰と歌舞の相性のやばさに気づいた
大坂城と石山御坊が普通に火力職になって変な笑いでた
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdda-rDg5)
2018/05/18(金) 10:56:44.81ID:Usj9pMXUd
途中送信した
毛利は何も苦労しなかったな
なんで皆大変大変言ってるのか分からんかった
たぶん大坂を持っているか持っていないかの差だろうな
過去一番楽な武神だったわ
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdda-rDg5)
2018/05/18(金) 11:53:10.28ID:Usj9pMXUd
気が足りなから巨大化出来なくて力負けしたってことかね
歌舞大坂と☆3二人、鈴アンボ高島、銃安平、弓駿府、盾カナブンでクリアした
これ見て思い出したけど安平と大坂のトークンが火力+防御力でいい仕事してたわ
毛利の三体攻撃も防げたし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況