Imperial SaGa(インペリアル サガ) part577
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part576
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525706584/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://i.imgur.com/DeYA4vx.gif
【復刻】静かなる竜の目覚め!棘竜エスピナス!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/rMQRJNA.gif
運命を変えろ!炎のアニマとの訣別!
絶望〜アビス級配置 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」
規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害 ↑前スレにも居たけど、こういうのって偽装もせず自社内からやってんお?外注PR会社なのん?
いつから従事してるのか知らんが仕事に対する情熱を取り戻して欲しい
文面を毎回個別に考えて手打ちしてた頃の情熱を取り戻せ
http://hissi.org/read.php/famicom/20171117/dXRlNkhvTXow.html いつか出るであろう壊れスペックキャラ予想
・エロール
・最終皇帝ロックブーケ
・最終英雄ワグナス
・真サルーイン
・ミルザ
・破壊するもの
・魔王
・サイヴァ
こんなもんか ランク10にいるダンターグ最終・真アラケス・真ビューネイの魔改造の人かてねー SQUARE ENIX BRIDGEメンテナンス作業
【日時】
2018年5月15日(火) 2:00より6:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。 ダンターグの魔改造ぶちぬきはマジでキツい
もうパーティーの相性としか言いようが無くなる あの辺は光の壁の張り所と割り切った
最速で撃てば勝ち確だし トレハン10%から2枚も帝が来てワイご満悦
さて震えるとするか 聖女ソフィアと聖王どうしてこんなに差がついてしまったのか? 聖王ちゃんか
剣聖王ちゃん気に入ってるから別にいいかな
グスタフやっぱバグっすか オトマンソープキターー!!
髭おっさんウレシイウレシイ
DBのなかの人も喜んでるやろう
ボスはアビスか?ワイの亜人軍団が輝くんか? 斧キャラのDH用に単体技奥義欲しいからソープに期待
バフかデバフの単体なら回そう まだ魔王やいざなったら魔王が憑依した少年とか皿とかインサガオリジナルで作れるから
アビス特効は永遠に不滅だよ。
トーマスクローンだってエンサガクエで出てきたし >>44
ドワーフっぽいヒゲのオッサンやね
オトマンは黒髪のロマサガグレイっぽい感じのあんちゃん え・・・魔王の鎧イベントなのにツィーリンの帝は無し? アビスの攻術確定デバフくるかな?
3連じゃないことを祈るけど>>51通りなら冷の3連の可能性ががが 魔王の鎧はSP2倍じゃ流石に使い物にならんからSP+2ぐらいかな?
SP減コマで相殺出来る感じ
プラス補正の方は術ダメ減と予想 恒常帝だとエレンもサラもモニカも三種で、ハリードやユリアンに至っては恒常帝は一種なのに
主人公じゃない所か本編で名前しか出てこない聖王ちゃんが三種か
聖王ちゃん人気高いなぁ あらやだ
こんな硬い術クーン初めて 天帝にしちゃいます
742/756
71/72
46/48
67/80 栄光の杖もちの聖王(棍棒)でジュピバ互換バフとかの方がニーズある希ガス ボスはお供付きか
アビス級はまた地獄の壁みたいに弱いのが来るのかな 告知されてたアビスターンランキングイベか
本体への火力よりまず
お供をなるべく被弾せずに継続的に掃除し続ける全体攻撃のほうが重要そうだな >>27
術師が打多いから御守りにダンターグ入れてるわ
と言ってもランク8しか回らんから過剰性能過ぎるけど
ぶちぬくで斬キャラ死滅するのはありがたい ターンランキングがあるなら聖王の奥義にアビス特効を光もちに付与とかありそう ソープ激カワなんだけどなにこれ超欲しい
オトマンも剣客っぽくてかっけー
鎧からそこはかとないエロスを感じる 髭のおじいはデフォルメするとかわいくなるよな フースーヤとか さすがに奥義追加後回しにしすぎだろ
天帝システム追加からどれだけ経ってると思ってんだよ おう運営さんよアンサガはこれ以上実装する予定ありませんてのならさっさと教えてくれな即引退するから
こちとらインサガの存在知った瞬間からずっとずっとアーミックさんの実装待ってるんだよそれだけを頼りに死食も生き延びてきたんだよお前ら分かってんのかコラ アビスとか特攻全然持ってないからランキングきついな >>76
もう暫く待て
毎週のように追加してるんだからいずれね
出し惜しみしすぎて腐ってるキャラ多いから三周年はがっつりやったら見直してね 今週からアビスランキング開始か
これは楽しくなりそうだ 俺のボストンがやーっと仕事できそうだ(アビス確定攻デバフ) やっとロマサガ3のターンかと思ったらゲーム未登場キャラばっかかよ
どんだけ出し渋るんだ ソートで探してみたけどアビス特効3人しかもってねーや
小剣セルマとエビと海賊モニカ
セルマとモニカは全体だしイマイチかな 言い続けてたソープおじ・アーミックおじ共に1人しか居らん気はするけど
ちなエンサガはソープ実装・アーミック未実装でサービス終了を迎えた…とだけ 原作だと鎧は熱冷雷状耐性高いから、斬打突がないとダメージが入らない
RS3のトルネードは突を含むので、バイメイニャンの全盛期だった トーマスがまだ未完成だが斬と冷の耐性が無ければアビスランキングでいい線イケそうだ!
問題はゼルナム族だがなw
http://i.gyazo.com/1b23c02b7398d4bc0331c649b3174f5b.png 12将で判明してるのは現在8人だったかな?
フェルデ何とかさん、ヴァッサール、パウルス
オトマン、ソープ、フルブライト将軍とその息子、ヒルダって名前しか分からん女性 報酬も魔王の鎧にして防御メチャクチャ高くして技消費2倍にすればいい アンサガキャラ実装実績
エンサガ:キャッシュ→ジュディ→ローラ→×終了
インサガ:ローラ→ヴェント→ルビィ→?
両方通してマイス・アーミックはピンで未登場
実装をエンサガとずらす様に舵取りし始めたと取れなくも無いから
アンサガ回が次あるならマイス/フィダルジェインorアーミック/ノースかもぬ 次回のイベントでトーマス使えるの?
うずしお改良中でようやく威力470超えたところなんだが、どうしよう アンサガといえど主人公はいずれ来るやろ〜
カールみたいなステで帝アンザンだってそのうち ヒルダは姿が判らないだけで設定は出てるぞ
ユーステルム出身、マスカレイドの使用者
戦後にフェルディナントの妻となり、共にロアーヌ候の開祖となる まさか主人公勢を無視して
イスカンダールだけストーリー展開を生み出すご都合キャラとして使われるとは 13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 535d-6Vn5 [122.196.109.144])[sage] 投稿日:2018/04/05(木) 01:02:13.02 ID:+K56ZvyP0 [7/15]
さよならなのだ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5353-DLw6 [122.197.20.81])[] 投稿日:2018/04/05(木) 01:32:10.44 ID:Q9Fm50WI0 [3/3]
保守乙なのだ
15 自分:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2322-vJpg [222.15.1.190])[] 投稿日:2018/04/05(木) 06:39:45.40 ID:tkgHqBub0 [1/2]
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9922-uQtz [222.15.1.190])2018/03/09(金) 18:00:53.34ID:tMDIeEYM0
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・
久々に出番がきたぜ・
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png・
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg・
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・
>>803・
俺も最近グレタ育ててるわ・
間違いなくインサガ最かわ・
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・
※new※・
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー 魔王の鎧 物理防御20 魔法防御40 の性能だから術が効きにくいとかあるんかねぇ >>93
どうせSP石が無駄に余っているのだろうから40個くらい一気に使っても問題あるまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています