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式姫転遊記 part3
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b76-bFqk)垢版2018/05/13(日) 23:57:31.78ID:jwYGUEwD0
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式姫Project最新作、和風コマンドバトルRPG「式姫転遊記」
正式サービス開始は5月下旬を予定

ティザーサイト
https://teaser.shikihime-tenyuki.com/

前スレ
式姫転遊記 part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525426776/
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0011名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d76-bFqk)垢版2018/05/14(月) 07:06:30.21ID:twiNAWo40
犬神で思い出したが得物を見ると麒麟が弓で犬神が槍(っぽい)なのは
もしかして草子の種族区分であった弓=霊獣族、槍=妖獣族ってのを踏襲してるのかな
そうだとしたらもしかしてこの二体は草子で激レア化が存在していなかった
狛犬・シーサー・仙狸/白兎・黒兎・コロボックルのいずれかの激レアという位置づけなんだろうか
0026名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-PnTV)垢版2018/05/14(月) 15:54:24.93ID:lqbdVHK4a
>>17
ワッチョイは1週間で切り替わる強制コテハン
荒らしが書き込みにくくなるものと思ってる人が多いけど実際はNGしやすくするもの
荒らしだと思ったら黙ってワッチョイをNGname
ワッチョイあるのに荒らしガーとかワッチョイ有能とかわざわざ書き込む人はワッチョイを有効活用できてないいい例です
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-k37M)垢版2018/05/15(火) 14:37:53.94ID:ga8t8l7q0
これは育成意外と楽じゃねとおもったけどな
テストでは☆4をLv70にカンストさせるのは容易だったけど
☆1を☆4に上げていくのは、かくりよの門の
ノーマル式姫を激レア式姫にするみたいに相当時間かかりそうに思えた
0054名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-7SQr)垢版2018/05/15(火) 18:05:00.41ID:sXIMwlOgd
庭って言うか札戦が評判悪かったのは
戦闘が糞つまらない上に
式姫でもない気持ちの悪い妖怪札しか手に入らなかったから
そこから不評の戦闘をオマケにして
ゲーム性落とした?代わりに
オマケだった箱庭要素を前面に出して
「式姫を可愛がるだけのゲームにしたから許して」って出来たのが庭

その札戦にちゃちな物語つけた程度のが今作
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8562-bFqk)垢版2018/05/15(火) 21:18:41.82ID:l5FUbA4E0
かくりよで「おっ?」っとなって、ゴエティアで「これは!?」となり
期待していた新作がこのショボさだもんなぁ。

キャラデザには魅力あるし、ゲーム性も一味違う感じが出せていたのに
なぜもう一歩前進してくれないのか。後退してどうすんの。
0067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b57-uwJI)垢版2018/05/15(火) 22:23:36.09ID:c2tufU0l0
それが許されるのは、絵だけに金を出してくれるファンが「たくさん」居るゲームなんだよなあ
ちょっとニッチな式姫でやっちゃうとツライ以外の何物でもないと思う
ま、運営開発はやるにせよやらないにせよ、さっさと予定を発表すればいいと思うよ
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b57-uwJI)垢版2018/05/15(火) 22:56:21.02ID:c2tufU0l0
最近の式姫シリーズは、新作出るたびに一つ店じまいって感じだったからなあ
それでなくても、少ないパイを取り合うような真似を運営開発がしてるわけだから
へんに解釈して危機感募らせる旧作ファンってのは居るかもしれない
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8562-maj3)垢版2018/05/16(水) 12:32:45.01ID:qKU7cPoC0
かくりよとの差別化というか、一般向けにあわせたんだろうけど
チョロインにするなら主人公女の子でよかったじゃないって思う
主人公は自分ではない、というプレイヤーなら軽いNTR感あると思う
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-KqYp)垢版2018/05/17(木) 00:18:18.39ID:Jk6clsE90
戦闘は1ターンに1枚置くだけなのがなぁ、ゲーム的にちょいと物足りないというかなんというか
霊珠は札使うと溜まるんじゃなくて消費する方向で同ターンに複数使えるとかのがまだゲームっぽかった気もする
まぁバランスもあるだろうからこの辺は今更どうにもならんだろうけど
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a62-RYnA)垢版2018/05/17(木) 12:09:30.00ID:5UBKHaIJ0
そもそもカードゲーですらない
デッキにコスト制ないから強いやついれるだけ
デッキが1週しなくても手札に戻ってくる、使ったカードが次に来るもある
ただ行動手段を運ゲーにしただけ
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a62-RYnA)垢版2018/05/17(木) 12:17:55.34ID:5UBKHaIJ0
霊珠システムは今までのアピゲーから考えれば
ボスの攻撃キャンセルとかに使うがいいんだけどな
ボスが溜め攻撃しはじめたら霊珠揃えればそれをキャンセルできるみたいな
協力だとすぐ揃えず残り1で置いておくプレイ
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