少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part75
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本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
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前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part74
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524552187/
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・ユニットの増やし方
1.ガチャを回す
2.古の大迷宮などでボス階層の幻獣を倒す(確率でドロップorカリスマ報酬)
3.特定のイベントをクリアする(ギルザの試練:終の試練、英雄戦記など)
・ノーマルガチャからは、以下のユニットが登場する
☆5 フレア
☆4 フィーネ リリエル セラフィム サキュバス
☆3 マニス アルゴス リーフス マキシ ゲイル ロブオン
☆2 アベル フラン メルトリッテ
・ユニットのレベル上げは、キューコンを使うと経験値が多く効率がよい
同属性の合成では獲得経験値が1.5倍
成長させることでステータスが最大レベル1の約1.5倍になる(例外あり)
成長タイプに、平均タイプ、早熟タイプ、晩成タイプがあるが最終的には同じになる
・ハピネスを合成することで、ユニットのステータスを強化できる
同じ種類のハピネス同士を合成することで、プラス値をまとめる事ができる
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
・スキルレベルはクエストで使用していくか、☆3以上の通常ユニットを合成することで上げられる
スキル2(FS2)のレベルはスキル1(FS1)のレベルが最大になってから上がる
レアリティが高いほどスキルレベルは上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
【スキル】ギガハピネスは1個でレベルを1つ上げられる。同時使用可
レアリティ別最大スキルレベル ☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10 ・カリスマの効果
クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる
同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる
カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意
ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる
(合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
・ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
・助っ人はパーティが3人以下になってから登場する
3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる
助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる
・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える
APの初期値は60
その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増)
AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
・幻獣契約後も通常進化に戻れ、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。
逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある
レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る ・状態異常の効果
雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可)
キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可)
石化:行動不能(吸収不可)
麻痺:行動不能
呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与
沈黙:FS使用不能
猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与
毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与
忘却:FSのレベルを1に変更
・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>忘却 の順で上書きされる
・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、
効果ターン残数も回復しない
・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する
敵味方問わずスキル効果は適用される
打ち消しスキルでは解除されない
敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる
晴天 (火・光の攻撃力が30%上昇)
雷雨 (水・闇のスピードが30%上昇)
霊風 (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇)
濃霧 (光属性の被ダメージが25%減少)
重力 (2600以上のスピードが半分になる)
三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる)
原初 (全てのスキルレベルが【1】になる)
迅雷 (クリティカルを発生させたユニットの全行動終了後にCT1短縮) ・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト
ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る
・ウィプス系属性タイプ
火 ○o妖精 /○妖精 /◇獣 /□シャーマン
水 ○oパラディン/○ドラゴン /◇妖精 /□マリーン
樹 ○oソーサラー/○ソーサラー/◇英雄 /□ウォーリア
光 ○o古獣 /○神 /◇パラディン/□ソーサラー
闇 ○oウォーリア/○重戦士 /◇魔族 /□パラディン
・カイザーキューコン属性タイプ
火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄
・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる
CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する
CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する
祈り値は、各回の終了時に半分になる
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある
7日間ログインしないと自動的に除名になる
・装備品について
神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。
強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。 (消失はしない)
強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。
装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり)
初期値+1レベル分上昇値×10
ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽
無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述)
HP上昇 5階のアポカリ
攻撃上昇 35階のミカエル
スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで
大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ
デスフェニお勧めの理由
装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認)
★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い
★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い
★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います Q154までの幻獣
http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/
Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス
Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス
Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ
Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー
Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア
Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド
Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス
Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ
Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス
Q164:★5水 [息吹]エタナリバス
Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ
Q166:★5闇 [邪神]バフォメット
Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク
Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ
Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス
Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ
Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ
Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド
Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ
Q174:★5光 [天使]ザドキエル
Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール
Q176:★5闇 [超人鳥]ペサギドーン
Q177:★5光 [現し世の鬼]ラセツ
Q178:★5水 [水銀の羽]マキュラ
Q179:★5闇 [一族の良心]イグナーツ
Q180:★5樹 [創造主の妹]ユーノ
Q181:★5火 [植竜]ヴィノサウロ
Q182:★5火 [擬態]サイクロパス
Q183:★5水 [怨念]アンドロマリウス
Q184:★5光 [本の精]ストリアピクシー
Q185:★5光 [毛玉]ケセランパサラン
Q186:★5樹 [怒髪獣]イーラジモス
Q187:★5闇 [絶望の鞭]ザッカーリア
・序盤メモ http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
ストーリーの経験値 http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
キラー 属性別 http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
キラー 幻獣討伐用 http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
キラー 種類別 http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg アメリカは日本の不幸の元凶である。
・アメリカはインディアン殲滅と土地略奪、奴隷貿易で成立したキチガイ国家である。
・その汚らしい歴史を薄めるため、日本にありもしない南京大虐殺の犯罪を被せ、自らは正義面をして世界に
アメリカ流をゴリ押ししている。
・アメリカは貿易黒字のドルを金へ兌換することを日本に許さず。エンドレスに米国債を買わせアメリカ経済とドルを
支えることを強制している。
・中国共産党と北朝鮮そして韓国はアメリカが作った傀儡国である。
・これらの三か国に反日と憎悪を煽り日本への破壊行為をさせてるのは紛れもなくアメリカである。
・北朝鮮にミサイルを打たせてるのはアメリカである。
・GHQ体制以後、アメリカは在日朝鮮人を日本の間接支配の道具とし、様々な重要ポストを与え日本人を牽制かつ毀損し
監視を行わせている。
・芸能界において人気がないにもかかわらず、在日やハーフもしくわ白人が起用されるのはアメリカの圧力があるからである。
・中国の日本領海の侵入を後押ししてるのもアメリカである。
・日本を滅ぼす行為を裏で操りながら、守ってやると偉そうに米軍基地を置き日本を監視し独立を
阻害してるのはアメリカである。
・日本へのタカリ根性と乞食根性が染みついた韓国中国をとことん甘やかし増長させてるのもアメリカである。
・アメリカは緊縮財政と消費増税かつ東京一極集中を日本政府に行わせ、日本人を貧乏かつ疲弊させ、日本人削減を行っている。
・アメリカは日本に移民を大量に入れさせ破壊し日本を東南アジアのように貧乏かつ白人様専用の売春大国にしようとしている。
・アメリカは自ら作った国際緊張で日本を脅し、日本の法律と憲法の上に位置するTPPもしくわFTAを結ばせ、日本の主権を潰し
日本人を奴隷化しようとしている。 >>1
ありがとう
案外、兵器への交易Pは貯められるもんなんだな
サービス終了までに3体作れるやろかと思ってたが問題ないな
ただ潜在は、わざわざ貯めんと思うがw 無償オーブでガチャ引いてれば☆4以下や使えん☆5とか奴隷船送りすれば
結構貯まっていくからな
一年で兵器2体分くらい貯まってたもん 久々にVitaで始めてみたけど、チャットに関しては本家超えてるね 召喚祭第1弾のPUが有能過ぎて
第2弾PUはゴミの詰め合わせになりそうだ オマケほしいけどペトラオンリー狙いは厳しいよなぁ
交易ポイントになるのはもったいないし 真ルミナスようやく完成したんだけど…なんかすごく小さくない? おうさまザンドは列伝でプレイヤーユニットサイズだと小さくて見劣りするからと
後からボスサイズに差し替えられるぐらい小さいな 列伝ジニアスとバフォメットさんの遺品とか反則やろ・・・
更にラチェットとイーサンの技術流出したら危険が危ない! >>30
前回のお買い得ガチャのステップ3の☆5確定枠で引いたわ、再生強と闘争本能のおかげで闘技場でなかなか強いような気が >>34
それをあっさり手に入れる領主様って、やばくね? 真ルミ、ずっと午前中のみ?うそだろ・・・・
運営はほんっっっっっっっとに、バカだろ。いい加減にしろ 無料オーブ90個でガチャ回すぞ!
あっ、いつもお世話様です
今回は☆4キャラ30人連れてきました 摂理持ちのステラが実装されるまで回さないのぉぉぉーーーーーー!!!!!! 今までライオンちゃんが称賛された時があっただろうか僅かにあったがほぼアホ丸出しの運営しかしてないと思うの
神話の時間帯ぐらいローテーションしろって話だけどね そも少ドラにタイムスケジュールってのがね
プラットフォーム的に合ってない まあ、ここでいくら言っても仕方ないんじゃない?
要望フォームから出そうぜ。改善されなかったら他のゲムに移る。それだけ
目的の神話を何か月も待たされるのは流石に耐えられない
楽しくプレイ(挑戦)が出来なければ、それはゲムじゃない >>43
同じく無償30でローグ
使えなくはなさそうだ 無償30でコーニッシュとアレクシア
アレは進化と契約2どっちいいかな 無償20連で水プライヤ、水ナディア、ソマリ
全部newで最高や 前スレでプロメテウスの出番が無いとかの書き込みがあったけど、
テラとならどっちを作った方が良いんだろ?
帝具が拾えて素材集めの最中なんだけど 素材競合しないから、どっちも作れば良いじゃない
中難度オートのカリスマリーダーならプロメテウス
全体短縮とギガバフで手動で扱うならテラ 自分はテラが居ないと神話攻略は面倒になるな
アストリアが今月引けたけど居場所がないのが正直な所
潜在開放に期待するかね プロメテウス作るぐらいならパンドラかエルピスにした方がいい
プロメテウスの全体短縮はCTがクイックか追撃発動しないとかなり回しにくい
攻撃もそこまで強くない上に自傷がキツい >>51
最終的には契2だな
すぐには難しいだろうから、進化と契1も行って図鑑埋めすれば良い プロメテウスは交易余りまくってる人じゃなきゃやめておいたほうがいい
エルピスとパンドラがくっそ使えるぶんプロメテウスは微妙に感じる
テラの方が圧倒的に使える ヴィスカリオテのカリが45でやっと箱ドロップ→籠手HP265の防御372
最低値でなければ文句はないと思ったが・・・おとなしくヴィス剣掘るか エルピス周回に古獣キラーパンドラでエルピス殴ってて笑う
終わったら愛する主人がどうのこうの言ってるし余計に草 三兵器はクイックユニット一体入れて同時使用するとかなり噛み合うのでプロメも作る価値が無いわけではない
ただ優先順位が一番低いのと、三体作れるような領主様は戦力に困ってないのがな… L真ルミ、ヴォイド、エルピス、フードゥルの迅雷古獣PTが楽しい プロメもテラも手持ち次第だろうね
全体短縮自体がいらなくなるんで戦力外になるんだよねぇ
そこまで戦力が整ってないなら普通に出番あるよ >>50
2回行動と石化連撃で結構使いやすいと思う
自分は重力に入れて真アポで結構いい活躍してた ふと思ったんだが、光ペルシャルー契約2とエルピスの組み合わせ
ペルシャFS2が味方に3ターン毒で、CT1、防御無視182%、2回行動強
なんか悪くはない気がしてきたぞ・・・倉庫に眠っているペルシャルー様を育ててみるかな
いあ、他のにクイックかけたほうが強いのは解るんだが、悪手ではなさそう ホーム画面のおうさまザンドかっこいいな…もうちょいユニットでかくならんかな >>49
まあそのフォームが機能してないよなぁ
要望どころか一週間前に自分が送った不具合報告すら
運営からは一度も音沙汰なしよ 返信来たところでテンプレかお答えできませんの2択だしな
既存のイベント使いまわしてガチャ更新するだけの運営なんかこんなもんだよ
結局こっちの要望なんか聞く気無いってことだろ 単1でメルセスカ 4/28がお初だったのにもう次が来た そういえば領主様って領地ほっぽりぱなしで遠征ばっかしてるよね・・・
アポカリプス追ってそのままドールの反乱、フローゼと逃避行からのブランシルヴァ、グラージャ
反乱とか起きないのかね >>75
留守番ユニットが警備や内政をしてるんじゃないかね ☆5にすらなってないのと、なれないやつらだとして
キュアン、マニス、ロリマニス、ロリフレイ=リィ
よかった丁度4人いたわ安心だ 自分も摂理持ちのステラが来るまでガチャ禁中だが
たとえ300個だ600個だ集めた所で、無償じゃ出る気がしないのが厳しいのぉ
無償オーブにも新ユニット、確定とまではいかなくても40連目で超高確率とかならんかね 無償縛りだと流石にルミナスしんどいな
我が領地の戦力が特に酷いだけかも知れんが
といってもフレンドで何とかなる内はまだまだ余裕か・・・
贅沢いわんからせめてエカテリーナ欲しい、クリコレもうちょい先だけど >>59
プロメテはね、周回が楽なの… 297周のほとんどをプロメテ周回してたわ
エルピス、パンドラはオーブ回収のため1周ずつ 本家で望まずして(だいぶ前に)ステラ手に入ったけどCT短縮モーションが可愛いしノーリスクで4回復だから
実質イーゼルを超えてるかもしれん、オートだとLに優先してかけるからあっちではスキル40%ユニットがオペラしかいないのが難点
傀儡はモーション長いからオートにはむいてないし石化連撃も長い、 ブルジョア編成でいいなら Lハリエット、アーカード、契約2メリッサx2
目標指定もしないフルオートで1時間10周は確実、10〜12周くらいかな
最速でskip出来て全部こみ1周5分くらい(最速skipめんどいから1時間で何周なんだがw)
アーカード2〜3体あるならアーカード魔族編成で8〜10分くらいで周回出来ると思う
アーカードx3、樹アスタで8分きってた
イワナガもサクヤもないから試せないけど イワナガ、サクヤ、ふーちん、パンドラあたりでも高速いけそうな気がする 兵器カリ上げはオートで回すより
エルピスを水ハウラで手動どっかんのが早く回せる ワイも水ハウラあればな〜
まぁ終わってしまえばなんでもいいわけだからコツコツやるべ お、俺…兵器のカリ上げ自体やってねえ…
やるとしたらエルピスかなー、編成的にカリ枠を入れ難かったりするし まぁそもそも自己満足の要素が強いかな
上げ易いやつ何から何まで99にする必要あるかって言われたら微妙よw 無料でカリ上げ出来て強ユニなら上げるよ
ホープは有償関連でしか殆ど手に入らんから >>85 さんきゅ〜
ブルジョア無理なんでアーカード×2プロメテ樹アスタでやってみるよ >>91
エリシアって樹エリシアの事?それとも闇エリシアの潜在開放?
前者なら星の子列伝でとっくに、後者ならまだだけどエリシアに何かあったっけ? >>94
樹エリシアか、それなら本家では次の列伝でのガチャになるのかな
ただ3周年列伝で三部作だから、こっちの記念に合わせて順番入れ替えてくるかもね
サカイの商人の列伝が桜の花見だから、季節モノとして先に来るかとも思ってたけど
まだ来てないから、その辺りで繋いできそう 自分はパンドラが神話に連れてってるからそのうちパンドラ刈り予定だけどヤオヨロズもまだしてないんだよね
フルオートで行きたいものだ パンドラ祝福削りにもってこいだわ
一部ボスや雑魚が祝福数やたら多いし
後PvPのアーカードとか パンドラいたらバゲロイドとヴィスカリオテ楽だろうな・・・
猛攻の中で40も50も削れるかっての バゲロイドは一寸驚いたがバロゲイドはパンドラのおかげで無敵ループから抜け出せたよ
ヴィスは試してないけどどうだろ?
クイック傀儡で今度試してみるかな ヤオヨロズフルオートPT
L: 契約ブリジッタ・樹アドルゴ・契約ルゼット・アーカード・F: アーカード
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