楽園生活ひつじ村 大地の恵みと冒険の海128匹目
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BP時短使うとフォークが時短引いてからの10%減少になるのってなんか損してるよね… >>553
???
フォークが時短引いてからの10%減少になるのってなんか損
ごめん、意味わからない
BP時短の上にフォーク使うとさらに時短になるのでは? 試してないからわからんがフォークのみで1BP20分の10%減少だと2分減る
そんで例えば10分時短使って1BP10分回復にした後フォークの10%だとの1分しか引いてくれない
これの文句を言ってるんだろう 時短使っても2分減らせよと ついでにジャグジーの性能自体はチャレチケでAP薬2個取った方がマシなんだが奇数クエ完了で錬金チケ2枚もらえて完走で10枚あとおまかせ探検と水やりの1日が各1個貰えるから完走する意味は一応はある
完走無理なら無難にチャレチケにしたほうがいいっぽい 書き方悪かった
ジャグジーの奇数クエ完了で錬金チケ2枚もらえるから完走(9クエ)すれば合計で10枚貰える >>555
わかりやすい説明ありがとう
たしかに>>553の言うとおりかも
20分にフォークの10%適用してそこから時短‐5なり‐10なりしてくれないと変だよね
仕様としては本来こっちのロジックの方が真っ当だと思うが違うんだね >>559
今更すぎる。
その苦情はカキ氷だっけ?の最初の%短縮アイテムが実装されたときに言わないと。
当時の問い合わせにも先に固定短縮時間を適用してから割合短縮(%短縮)を適用って返事がきてる。
あと、アクセを含めてAPやEPの%短縮も全部固定短縮が先に処理されてるんだからBPだけ別処理を要求するのはどうなんだろう。
個人的推測だけど運営の意図としては人気のある短縮アイテムを出したいけど、一方で短縮効果の重複利用による過剰短縮を抑制したかったんだと思うよ。だから説明不足なだけで企画通りの仕様。 >>560
煙たがられる人、嫌われる人の典型的な書き方ですねw
性格が歪んでいないのならいわゆるアスペってやつ
死ぬまで治らない病なのでお気の毒様です >>561
他人をアスペと決めつけるあなたもたいがい
>>555
スレ番が最高ですね
その通りです、セコい話ですが、-5分を使ったら単純に13分からカウントが始まると思ったら違ってたのでショック受けてました >>560
よく考えてみれば>>553の言うことは一理あるし真っ当な仕様じゃないかってだけで
わざわざ苦情を言いたいなんてひと言も言ってないよ
カキ氷の時も別になんとも思わなかったし
自分にとっては些細なことなので固定が先だろうと%が先だろうとわりとどうでもいい >>562
俺は性格が悪いんだよ
自覚してるわw
横から割り込んでくるお前はどんな人間なのよ?
あとスレ番が最高ってなんだ?
128に何か意味があんの? >>478だけどこれだけ待っても誰からもレスはなかったな
普段からここが自演で成り立っていると聞いてたが本当だったんだな ガッカリだよ
牛の搾乳が5回までだと勘違いしていたよ
ずっと5回目採ったらドナドナしてたよ
バカバカバカ オイラのバカ (ノД`) バブリーンのスキル、貫通と忘失どっちがいいんだろ
みなさんならどちらのスキルを取りますか? 貫通1匹も持ってないなら間違いなく貫通
持ってるなら物忘れか無難にダメージカット
他は正直ほぼ意味無し スキル1が攻撃マイナスのデバフだからダメージカットはいいか
スキル2が防御マイナスのデバフだから貫通もまぁいいかな
で物忘れにしてみようと思っている
でも正直言ってそこまで行きつける自信が全くない 同じく、持ってないなら貫通が一番だと思う
他の攻撃系とるくらいなら海域特攻入れた方がマシだもんなあ
以前物忘れで攻略したという話を見たことはあるけど最近はブロックされてるみたいだね
セルバ持ってるから物忘れにしちゃったけど、まあ使えたらラッキーくらいの気持ちで
スペシャルの方が選べるスキルだったらかなり便利だったのにねー スリップはあかんの?防御無視でどのくらい与えられるかにもよるけど 防御無視なら敵が動く前に倒せるのが利点
(スリップは、ターン終了時に与ダメージ)
ヤドカリ程度のHPがあると、スリップでは1ターン目に倒しきれないし >>571
以前物忘れで攻略したという話を見たことはあるけど最近はブロックされてるみたいだね
これで貫通もブロックされるんじゃないの? >>573の通りそれが利点 スリップはどうしても後手になる
さらにスリップでダメージ稼ぐならバブリーンより海域特攻のグリズリーとかキャトルにスノーとか入れる
もの忘れは敵スリップに効くなら1チャンあるか?と思ってる敵クリティカルだと凄いダメで罠だってあったし
ダメージカットなら無難でダメージ他にクリティカル減らしてくれるなら一応は使えるかなって判断
後は自分の判断で好きなスキル選べばいいよ もの忘れは発狂する敵のせいでデメリットになるまであるからね
頑張ってバブリーンにスキル覚えさせて海域連れて行ったら
敵から300オーバーのダメージ食らうみたいな悲劇が起きうる
効かないならまだしも即死トラップ付けるのはマジで止めろって思うわ みなさんわかりやすく教えてくれて大感謝です
どれも面白い能力みたいですが
使いどころが一番わかりやすそうな防御無視にしてみます
どうもありがとう! >>574
多分なりそうだよね
なので使えたらラッキーくらいのつもりでって書いた
あまり悩んでもしゃーない 貫通は状態変化じゃなくて、防御ダウン100%なだけだから無効化とかしないでしょ
スリップ物忘れは効かないのいるけど 絶対なるナ
レアボスに会いやすいアクセが出たらレアボスの出現率落ちるとか今までそんなんばっかだったじゃんよ
前々回ぐらいだっけ、前衛の防御力UPアクセが報酬だったから
ああ、「これからはランダムがスタンダードになりますよ」って言ってるわ、て思た そもそもこの猫ステータスが雑魚過ぎて高難易度使える性能じゃないし、貫通対策なんてするまでもない >>580
貫通時のみ与えたダメージ分反射する防御が高いボス辺りは出てくるかも どの道あと2年でリセットされるからそんなに考えても無駄よw >>582
盛り上がってたから水を差すようなこと言えなかったけど弱いよね
スペシャル使う前にランタゲ飛んできて死んでそう 可愛いは正義でできるだけ使いたい
後ろ座りで振り返る仕草とか
なによりも何も装飾を付けていない
牧場に溶け込む姿形が好きだわ >>585
付加スキルの話してる人は非常食が頭にあるんじゃないかなと思う
スキル検討するのにわかりやすいボスだし、最近見たから記憶に新しい
非常食系の防御がバカ高いボスはHPが低いからピンポイント対策ならステはそこまで高くなくてもいい
残り2匹のおともで相手の残り2匹を倒せること前提でみんな話してる
応援入れて1ターン目で非常食を倒せばお役御免だからその後にランタゲで死んでも別に構わない エマージェンシーヒーリングもちのおともって今のところいない?ヒジョウショクと同レベルの回復力の バブリーンのスキルで迷っています。
貫通か物忘れの2択なのですが、手持ちのお供で同じスキル持ちは
貫通は☆5セルバ、物忘れは☆1カパたんがいます。
物忘れとは少し違いますが行動不能のロッピーもいます。
この場合、貫通と物忘れどちらがおすすめでしょうか? >>589
自分で決められない人はどっちを選んでも後で後悔するんだよ
やっぱり選ばない方のが良かったのかと
客観的に自分の戦力を分析してどちらが必要なのかを決められないのなら
サイコロかあみだくじで決めな >>587
そうなんだよ!おそらく5の島も撃破できるであろうのに、あの特殊な豚のおかげで桜ブローチが完成しなかった悔しさと来たら・・・
あのステなんだからピンポイント使いしか皆頭にないよ
だから攻撃力やダメカットなんてはなからノー眼中だ
だから589は何を選んでも一緒ってのは正解
使い道を決めてないと何を選んでも「バブリーン使えない!」て先でぼやくことになるはず >>594
>>573 >>580 辺り参照
後手に回るのと無効な敵がでるのがイヤらしいよ 有効な武器を持ってても戦い方を知らないと意味ないからな
一匹いれば楽に戦えるわけじゃない
おともの編成、装備、戦う順番、その他について
頭を使わないと勝てないぞ
ここの情報も100%正しいわけじゃないんだから
鵜呑みにするなよ メンテのお知らせに、わざわざ「次回イベには、あわあわジャグジーがおススメ」と書いてある
・・・6/12までの限定だから無視してたんだが、何か追加効果があるのかな? >>597
次はAPイベなんだろうし
「AP回復効果がある」って前置きがあるからただそれだけじゃね? >>597
取る人ほとんどいないだろうから絶対追加要素あるよ
取ったもん勝ち >>599,>>591,593,596を読んでまだ「無難」なんて言葉が出てくるようならもうそれでいいんじゃね
あとで「ここで言われた通りにしたのに使えねえ!」とだけは言わない約束な >>599
無難なのは単純な攻撃、防御UP
特殊効果は今後ブロックされる可能性大 いや違うよ、ステータス面の攻防では他にいくらでも上のお供がいる
単純な力押しでは勝てない敵が出た時にピンポイント投入として考えた方がいいよね
ひつじ石錬金たくさんやる人は足りないスキルや好みとかで選べばいいと思う
やっぱり貫通の書が手堅いけど、バブリーンが即戦力になるような人はスリップでもいい
スリップの利点は防御力に関係なく一定のダメージなわけでで、固い敵には有効で長期戦でも地味に役に立つ オーナメントって設置した瞬間にクリック可になるけど
クリック可になった時に何が出るかが決まるのなら
強化部品を合成しても初日はブルーシャボン確定? >>604
違うよって・・・運営の今後の方針まで知ってるのかww
スリップとか特殊効果の効かない裏ボスなんて頻出しそうなんだけどね。 無難なのは単純な攻防UPだろ
↓
いや違うよそういう単純な力押しならもっと強いおともがいるからそれ使うべき
こういう意味だろ 今回のレイド
なんか重くてやる気なくすんだが、おま環なのかな
叩けはするけど、ローディング長くて戦闘画面が開けない
わかった、あきらめてネル >>607 608
そうそう。運営が今後何をしようと、力押しにバブリーンの出番はないよ。
バブリーンがもしあの3種スキルをもってなかったら石投入する価値ないって。
正直後半始まるまで☆3で放置してたし。
上の方でもまず攻・防だろ、て書き込みがあったけど、ああひつじ村一年未満のヒトだな、て思いながら読んでた。
他のゲームなら確かにそうなんだけどな。
でもひつじ村(の特級超級)はちょっと違うよな。
ちなみにジャグジーオススメは
あまりに作る奴が少ないんでプッシュしただけじゃね?
報酬がショボければ誰もつぎ込まないって事を運営には理解していただきたい。 スリップに状態異常治すの使うのってもったいないかな?
前は紫ワタアメあげたり売ったりしてたけど最近はスリップにかけられたときに使ったりするからぜんぜん足りなくなった ジャグジー自体はジョボいが途中で貰える物はどうなん?
完走=シャボンストーン900個で錬金チケ10枚とおまかせ探検1日と水やり1日はそこそこやる価値があると思ってる
それよりもチャレチケ薬優先なら無視でいいけどチャレチケでおまかせ探検1日に6枚で180個はなんか割に合わない気もする
wiki見ながら錬金チケ目当てでやるのは個人的にはアリなんじゃないすかね? バブリーン覚醒無事終わって石が800くらいあるんですけど何に尽力すればいいですかね
泡みたいな次のイベントにしか効果ないものは不要かなとは考えてるんですが 答えはででいるみたいなのに尋ねるとはどんだけかまってちゃんなんだよ 結局いちごフォークは使わなくなったな
戦闘するときは別装備に換えるから意味ないんだよな
BPMAX値が40くらいなら溢れることもないんだろうけど 途中経過かあ!
最終が目的じゃなきゃ余った石の利用個所にイイネするわ!感謝
ところでBPの上限ってプラットフォームごとに違うの?
サクセスは6だよ?少しぐらい上げててもギルド効果とかで2時間であふれちゃうんだ
苺フォークで回復時間短縮って、一日中ひつじ村に張り付いてろて事かよ!と思って
即行交換所行にした >>616
上限あげるアイテムがある
例えば石で五日間12上げるアイテムあるしイベント中1上げるアイテムがギルド戦で複数配布されてた >>616
サクセスが6なんじゃなくて君が6なんだよ
過去に恒常+が複数配布されているしヒツジ石で売ってたこともあったかな
限定+も配布されてるし最大値は人によって違う ジャグジー900個と、
シャボンフラワーオーナメント改1200個
とどっちがいいだろうなあ
両方できればいいけど、2100まで行くかどうか >>619
ジャグジーは900個だけど「次回イベント中限定」で3AP回復が1日1個
オーナメント1200個で改IIになって「無期限」で3AP回復が1日1個(追加でAP/EP/HPのどれか1個)
1200個は届どくんだよね。どこに悩む要素があるんだ。 >>620
ありがとう 運営に踊らされていた 改がんばります >>617 618
ごめん違うんだ書き方が足りなかった
基本値、最初のスタート値がプラットフォームによって違うのかな?と
上の方で基本BP10てあったから
おまけにBP短縮はギルド特典じゃなかった!ごめんもうちょっと書き込む時は注意深くする >>621
ああ。ごめん。まだノーマル?最大強化と思い込んでた。
Wiki確認したら
「シャボンフラワーオーナメント改」だとAP+3かEP+3だけで
固定の固定のAP+3は改IIだからノーマルからだと1200個+1200個の2400個必要だ。
2100個が厳しいのなら2400個は論外だろうし、箱庭の飾りにこだわりがないのなら
石と総回復量のコスパからチャレチケ化してAP剤の選択肢を検討してはどうかな。 思い込みの激しい人のアドバイスを信用するのは危険だよなw 質問者が1200個って書き込んでるからそれを前提として回答してるだけだろうにレッテル張りにしても雑すぎない?
2chでお行儀よくとは言わんがレスが人格否定の一辺倒だとすぐにバレるぞ シャボンストーンの双眼鏡がポイントに出来たら神イベだったのにな〜 つかさ、シャボンストーンをポイント交換対象にしてほしいわけだよ
毎回毎回、中途半端に残ったのを捨て値でデル様に献上させるなよと レイドの上位賞品でも10ポイントにしかならんのだぞ
シャボンストーンをポイントに交換するならシャボンストーン千個で1ポイントとか、そんなレートにしかならんよ 上位アクセがあのPtって酷いよな
メダリオン6の欠片目的でアクセを狙うプレイぐらいさせて欲しい
遊びの幅が狭すぎる >>622
プラットフォームは関係ない
自分は基本BP11だが最初はBP6だったよ
イベント報酬や課金でここまで増やした ソシャゲ依存になった漫画家 課金ガチャを回し続ける心理とは
主にスマホで遊ぶオンラインゲーム、通称「ソシャゲ(ソーシャルゲーム)」。
都内在住の主婦A子さん(42才)もソシャゲにハマった一人だ。
ある日、A子さんは、夫から突き付けられた離婚届を前に頭を抱えていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180527-00000002-moneypost-bus_all レイドバトルでもおとものスキル(攻撃upなど)が発動すると聞いたのですが
どのくらいの確率で発動してるんでしょうか?
常になのかランダムでしょうか? 貢献度って何でしたっけ?今まで与えたダメージだと思ってたけど違ったみたい レイドのバトルで有効なるスキルは、ターンごとに発動して与ダメージ◯%アップだけだよ
このタイプのスキルを持っているお供が確率抽選で出すだろうと思われる
それは該当のスキルレベルに応じたもののはずで、100%ではないよ
恒久のレイド特攻持ちのお供が該当のスキル持ってるのもいるわけで、バランス面でもダメだろうね 海域での戦闘時と同じくらいの発動率じゃないかなぁと予想
以前は総攻撃力を参照して与ダメージアップしてたから、
2倍撃スキルとか発動したらインパクトある数値が出てたね
今は個体ごとに計算されるから乱数でのダメージに幅がでたくらいにしか感じない
(長期的にはスキルの有無で差がでてるだろうけど まあHPミリ残しで倒せなかったりしたらイラッっとするから結局スキルなしで安定して倒せるのしか狙わないしな アザラシ親子の特性でイベ海域特攻狙ってるんだけどこのレイド中に10連敗
10%アップが1回あっただけであと全部レイド2種のばかり
今レイド中だからとか関係あるのかな? >>636
昔はレイドの時はチーム全体効果だったから見てて楽しかったんだが今は作業感強いね
戦闘は全スキップだし、いっその事戦闘画面無し選択が最初からできればロード時間無しで快適になるのにといつも思う バブリーン、アニメオンにしてると変なカッコでひっくり返ってたりしてすごいかわいい >>640
バブリーンとレッサーパンダで和んでるわ
少なくとも牧場に出しておく価値はある
強化しても微妙だが 今更だがキュベレイだと応援の時だけ防御無視も全体に及んでるよね?
バブリーンは全体がないので微妙だと思ったんだが そうやって力のインフレ起こさせようとするから
まったり牧場じゃなくなっていくんだよ
いいんだよおともの価値は性能なんかじゃなくて
見た目が良ければそれでいいんだよ ほんと見た目で選びたいよね
アバターすら見た目に影響出るアクセのせいで自由度奪われてきてるし、
牧場も機能付きのでかいのがずらずらと…
最初のころの探検はおまけ程度の方が楽しかった気がする そう、箱庭ゲームの探検はおまけでいいよね。
今や、レイドだの裏級だの戦闘攻略がメインで
ほのぼのどころか殺伐としたゲームだよ・・・ >>642
勘違いしてる人いそうだけど応援だと全体になるというか、全体スキルが全体に攻撃をするスキルじゃなくて、すべての行動が全体化するスキル扱い
デバフ持ってるキャラは応援で同時発動したら全体にデバフかかるし、防御無視とかスリップの状態異常も全体にできる >>646
状態異常のマークは敵の一匹にしかつかなくない? 最終日にタルトが出てもなぁ…もう粗方終わってるんだ レイド期間中にいちごカフェをクリックした人は次のレイド開始時にすぐスイーツもらえるかもしれないね 確認したいんだがさっきまで普通に見れたwikiが突然見れないというか応答してないとwebページ回復の交互で何回やっても無理
キャッシュからなら面倒くせえけど応急で見る事はできる
ちなブラウザはIEこれもしかして俺だけ? カフェ最大まで強化したけど今回出た最高なのはロールケーキでそれも1個だけ
むずかしいのは一つも出なかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています