【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part21
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
wikiの精霊データが更新されて最新のも出てる。アデレード、ダンケル、シャロンは段階ごとに進化アイテムが必要とすればAからGそして光闇Gまでどんだけ必要?不可能に思えるが。 >>670
つーか虹色豆腐100個とか欠片500個とか無理ゲー
だがあのチート級の能力は捨てがたい・・・ 先制麻痺でSS使ったら即死のクソ仕様。
しかも魔力15使ってたったの魔石1個。
運営はイベントから初心者を締め出しに来てるな。 落とした赤いヒトデみたいなの
交換するのが無いんだが 赤い結晶、クラゲって言う人もいてる
>>673 クラン対抗戦が始まったら
交換所のDimension Orderに交換品出て来ます
予選と本戦どっちのタイミングだったかは思い出せないけど 虹箱、リセット無くなったんだよな?
中、小も残るんだろうな
まあ、小残してもしょうがないが使い所がない 右下の所持品リストにちゃんと残ってるから大丈夫じゃね?
交換期間終了後に通常メンテ入ってないからなんとも言えんが 今回のイベで麻痺ばっかりだけど
どうして麻痺を治すSS持ちの精霊が今までのイベントで出てこなかったんだろうか?
ガチャしか対策がないのは本当にクソだよ >>678
自分は無課金ですが今までに無料のジェネシスガチャで2回当たりました。(トウカ)
あなたはおそらくヤフーゲームの公式でクソとかグチばかり言ってる人ですね?
汚い言葉は自分も汚くしますよ。 >>678
ギルドメダル交換のカタバいるだろ水だけど >>679
トウカか確かに麻痺回復もってましたねアリガトウ
これで少しはダメージを与えられそうです ぶっちゃけ把握しきれねえよ
さっさと複属性と各異常回復、潜在能力でソート出来るようにしろや
まあ、無視して力押しが正解の状況がこそが一番クソなんだがな 今回の対抗バトル、オジル使えないのだけは少し嬉しい 最近のイベントは助っ人と即交代できなくなってるよね
すぐに死ぬカード入れても1ターン目にはダメージ攻撃してこないとかさ クランバトルが終わったら去年あったカブト虫狩りを復刻してほしいな
カブト虫を魔石やアルケーと交換できるようにするのはもちろん
レアなカブト虫はスペエリや10連ジェネチケと交換できるようになるとかさ 7月31日メンテナンス後よりジェネシスガチャのラインナップに精霊を追加いたしました。
謎の過去形・・・
作業済ってことか キャンペーン、去年とほぼ同じだがなぁ
光闇及びそのバラマキでGの価値が激減した今、十連ガチャもらっても
ゴミが増えるだけで嬉しくないわな
進化に望みをかけて取っておきたいカードも、ただでさえ去年より枠が
圧迫されてるから処分せざるを得ない
せめて売れば金になると我慢してたが、金もとっくにカンストしてて苦労して
減らさなきゃ処分もできないクソ仕様
ガチャが楽しくないソシャゲって、もう詰んでるって言わんか? >>689
ガチャが更新されるようだから少しは期待してもいいと思うんですよね
あとG確定ガチャチケも多分それなりに優秀なカードが手に入るだろうし
カブト狩りはいいけど今年は交換用アイテムを充実してほしいよね
アルケーが手に入るのはもちろんだけど魔石と交換できるようにしてほしいものです 夏休みログインスタンプキャンペーン
2018年8月1日(水)0:00 〜 8月31日(金)23:59
期間中30日ログインすると、「新G確定ガチャチケット2018」が貰えます。
<「新G確定ガチャチケット2018」とは>
9月1日に開催予定のジェネシスフェスで追加される新Gレア精霊を必ず獲得できるガチャチケットです。
◆ジェネシスガチャに精霊を追加!
7月31日メンテナンス後よりジェネシスガチャのラインナップに精霊を追加いたしました。
9月から新Gレアって既存のパッシブ・コンディション持ちGなのか
更に上位レアの新実装のGなのか?多分前者だろうけどw 今ならアルケーよりその前段の断片が欲しい
長期イベも対抗戦も火の断片ばっか落ちてる気がするから
足りないの交換
痕跡はレート悪すぎてむかつく 光闇じゃないSとGにも救いの手が欲しい
特定のスキル持ち以外は、ほとんど存在価値が無くなってるから
光闇に進化するだけでも少しは、戦力になると思うし
あと今や不便なだけのカード所持枠と、金貨所持枠も上限撤廃で良い
夏休みログインスタンプキャンペーンも微妙にケチ臭い、欠片は要らないw >>689
カブトムシ少しは変化が欲しかったね
ただ集めるだけじゃなくて金貨消費で卵から育てて(リアルと一緒で金が掛かる)
成虫になったカブトムシ(色々な属性に分かれてて)が戦力になるとか
ただの妄想だけど(-_-;) >>693
いや、枠はそもそも制限のためあるんだから不便なのは当たり前
いつまでも変更しないのが問題
てか、それこそ金貨で上限解除すりゃあ両得なんだがな >>697
イベントの報酬格差が大きすぎるよな。
討伐イベントはタモンみたいな壊れカード。
クランバトルはメダルで、レイドはゴミみたいなガチャチケットだけ。
レイドの個人に至っては累計報酬すらない。
クランのために走った奴ほど損をするシステム。 虫取りは神秘の記憶を交換できたゴミイベですな
未だに使い道なしとか舐めとんのか >>699
こういう記憶系のカードやGラン進化素材の新しい使い道も欲しいよね
交換所に売り払って素材を入手してそれを別の精霊と交換できるとかさ? 8月8日(水)14:00より第二回『クランデュエル-大魔道戦-』
<開催期間>
8月8日(火)14:00 〜 23:59
個人の防衛回数TOP3には特別な称号が付与されます。
【注意事項】
※クランデュエルイベントでは称号の付与はございません。
・・・書いてておかしいと思わんのかな
つーかこの称号は八百長でしか取れんぞ ダミークラン大量生成しておいてマッチ率上げるか
マッチ先のクランメンツに個人談合持ちかけるとかそんなんか?
いずれにしろログ見れはするが
防衛3桁超えたら問答無用で八百長ですな
数回程度ならパネル事故とASミスで防衛成功は割りと発生するが
これプレイヤーの吊し上げ加速か
なんで前回よりも個々人にヘイト加速させる仕様に舵切るんすかね まあ攻防のバランスは弄ってくるでしょ
前回の時点で防衛スキルとか追加してたし 回数じゃなくて防御率ならどうかな?ズル出来んと思うが。前回も談合あったからな。
自分が犠牲になります、みたいな。今回は逆かな?〇〇を攻撃してください、こちらも〇〇を集中して攻撃します、とかさ。
上位クランほど欲深だから見えないところでやりそう。ミニメとかな。 ジェネシスガチャの追加精霊ショボいw
下手すりゃ今のイベント報酬のよりも下の
ばっかりじゃない?無料のガチャなら仕方無いか
あと最近の魔族優遇な報酬は何なんだろう(-_-) プレボは5桁行っても大丈夫なのかな
表示桁がなさそうなんだが 模擬戦1回アイテム2つとして500回プレボ削除が1月で30日だから
1日辺り20回そこらやれば5桁確認はできるだろうけど
どんだけ無償クリ割りたくねーんだよっていうプレイングですな
そいや前回のクランデュエルからそろそろ1月たつからプレボ整理したほうが良いぞ 今回のレア、素材を多く落とすのは良いけど
ガチで殺しにかかってくるのな
開幕から2連とかどーせいと 3連引いても回復入れとけば生き残れるからダイジョブ
ボス戦自体がそんなに強くないしグダるけどクリアまでは持ってける 今回の討伐イベントって開催期間短くないですかね?
いくら夏休みだからって詰め込み過ぎなような気がする
あとGラン進化カードの新しい使い道も欲しい
特定のカードと合わせることで特定の種族に使えるスペエリにできるとかさ? ◆獲得ポイントの調整 ※2018/8/2 10:20 追記
1攻撃側のクリアターン数が早いほど多くポイント獲得が出来ます。
2攻撃側の精霊の生存数が多いほど多くポイント獲得が出来ます。
3クランメンバー数が多いほど多くポイント獲得が出来ます。
4スペシャルスキル発動回数が多いほど多くポイント獲得が出来ます。
5防衛失敗回数が多い対戦相手を攻撃側が攻撃すると獲得ポイントが少なくなります。
6防衛失敗回数が多くなればなるほど獲得ポイントは少なくなります。
倒せない防衛デッキしかいないクランを避けるためとはいえこれは・・・
6により夜にインするメンバーはそれだけで戦力半減。
5により全体の攻撃回数に実質制限がかかるため、
4により面倒でも常にSS空撃ちしないとクラン全体のポイント下げる。
ざっくり言うとユーザーは楽したら詰むし
運営はポイント補正の調整ミスったらゲームにならんぞ SS空撃ちしながらターン早めにクリアしろか
こんだけ補正項目多いと当日の補正値見ねーと分かんねーなこれ
イベント然りスキル然り運営がまともに調整できてねーから
イベント失敗する未来しか見えねーぞこれ
ポイントバグか異常値出て開催中にどっかで修正はいるだろ 5の防衛失敗回数ってのが絶対値なのかクラン内での相対値なのかがわからんな
弱い人が狙い撃ちされるのを防ぐのが狙いなら後者?
攻撃回数が増えるほどのちのち不利になるってのはソシャゲ的にはなさそうだけど…
6が想定してるのは攻撃-普通に強い、防衛-雑魚デッキみたいなプレイヤーだろうから
黒星が先行してるうちはマイナス補正は無いんじゃないかと予想
いろいろ粗はありそうだけどそれも含めて楽しみにしとこう
前回の一律100ptはマジ苦痛だったから… >>714
どれだけポイントが、増減するかで賛否が分かれそう
最終的にゼロになる事は無いだろうけど
4は無意味な行動が増えるだけで、作業に拍車をかけるだけじゃない?
あと報酬も欠片は要らない、最低でも魔石にして(+_+) お前らよくやってるよ感心する。こんなクソ運営に毎週決められたことやらされて
自由度も何もない縛られた中で理由もなく戦わされてな
視力検査してみたほうがいい、攻撃時のフラッシュ毎日凝視してたら落ちちゃってるかもね クランデュエルで念願のシャロン(最終進化形態)を作れそうだな
早くシャロンを完成させてmiumiuと組ませたいよね
この強さならロリコン呼ばわりされてもテオドールが惚れるのもわかるわぁ 今回絶級でもまるで歯が立たない
助っ人のおかげで1回だけ勝てたけど
もうムリだわ デッキコスト引っかかてるんかい
ワッチョイffだし最近ここいる始めたばっかっぽいご新規さんか
レベリングするか ショップ>デッキコスト上限UPでクリスタル割ってあげるかしてコスト上げとけ
フレンド>ステータス>模擬戦 でジョニー(眼鏡かけた猫っぽいやつ)1体のみ設定してるやつ選んで
レベリングが現実的かな 対抗戦前で探すの辛いとは思うけど >>722
魔石を10コずつ使って、1日1つずつコストをあげていくしかないね サンセット=リフィルのコンディションスキルの「終了後」っていつ?
パッシブはターン終了後なんだけど レアエネミーのミスティックオオカブト出現率低すぎ
時間とクリの無駄遣い 100回やって5回しかでねえもん
出現率周り調整しないでまんま使いまわしてんでしょ >>728
次回のメンテナンスで出現率が増えるといいけどなぁ
メンテナンスなんだからそういうところもメンテナンスしてほしいよ
それか魔力消費量が増えるかわりにカブトムシやレアカブトのドロップ量が
増えるようにするとかさ >>729
仮にそれをやられるとさー
もう何百週としてる方にとって酷い話しじゃない? 確率上げるなら初めから、やっとけって感じになるよね
レアカブトムシを補填しないと、魔力損しただけになっちゃうし 確率を話するなら高難度のドロップも火属性しか落ちないぞ
レアカブトの確率調整するならこっちも頼む ボスの属性以外が落ちるほうがおかしいんやで
カブトももう50揃ったから今更調整されても困るわ
防衛スキル自体の告知が一切なかったのでそもそもの基準が分からんのだが・・・
いつのまにかガチャGには防衛スキルついたよね?
クリスマスとか一部のガチャGにスキル設定されてないのは忘れられてんの?
有用なの付けると第一回で抜けてたのが問題になるからもう詰んでるんだけどさ 今は火と火だしヤーボが雷の癖に火ドロップだったせいで属性偏ったんだな・・・ そうだったヤーボのドロップが火だったな
これはジョニーの責任だ、わび断片500個で許してやる。 アデレード・ダンケル・シャロンどれを優先して
進化させるか悩むな、必要素材が多すぎて一体作ったら
次は相当先になりそうだし、パッと見はシャロンがスキル良さそうだけど 今回の高難易度クエストは遊びやすくていいな
絶級ならそれほどイヤラシいスキルを使ってこないしさ
あとドロる精霊の性能がそれなりに使えるのがいいな
5体並べたときのASの攻撃力の上昇率はもちろん潜在能力も
種族攻撃500アップが3つもあるのがすばらしいね 今更なんだけど教えてほしい。
ナゴミとか、アリフトとか、単色から光・闇に進化できるカードなんだけど、
進化前に先に専用エーテル、スペリオールを使っていても進化後はそのまま潜在とか解放されたままなんだろうか。
それともリセットされる?
進化素材そろってないんだけど、自分デッキ弱っちいから戦力として使いたいんだよね。
常識なんだろうけど、聞く相手がいなくて。すまん。 >>738
Gから光・闇Gの進化の場合は、
潜在能力は引き継がれる。
☆についてはSからGへの進化と同じで☆なしになる。
大抵の場合は複属性になる結果として攻撃回数が倍になるけど、
イルメイアのように進化したら攻撃回数が半分になって全体の攻撃回数としては変わらない
(進化前は雷攻撃10回→進化後は光・闇それぞれ5回で計10回)
といったケースもあるので、進化後のスキルや攻撃力などを念のため確認しておいた方が良い。
後は自分の判断次第ということで。 すまない、>>739訂正。
×(進化前は雷攻撃10回→進化後は光・闇それぞれ5回で計10回)
○(進化前は雷攻撃10回→進化後は雷・闇それぞれ5回で計10回) 今回の高難易度、絶級と覇級のドロップの差を考えて
欲しい、覇級は誰でも気軽にクリア出来る難易度じゃないし
時間も掛かるのに、魔石が出るとガックリするwカードドロップも殆ど無い
だから絶級メインで、たまに覇級って感じでやってる お盆中に確定ガチャとか来ないかな?
どうせならパッシブスキル持ちが10枚確定の10連とかさ 3戦目に出てくる人型のSはもう手に入らないのかな・・・
G怖いからあっちが欲しい 模擬戦ので倍率統一かあ 無課金でも3色の攻撃10倍超えてるから
あれセットされない限り倒しきれる倍率ではあるが防衛側の攻撃倍率増えなかったなあ
んで模擬戦勝っても金貨だけでGグリムとか落とさなくなってる
防衛自分で確認できるし何時でも経験値調整できるようになって
初心者・ソロプレイヤーが経験値稼ぎ易くなってるしまあ良しか Gグリム落とさなくなったのは良いね
使い切れなくて期限過ぎるの多かったし 絶級でも3戦目だけ問題がやたら難しくなったりパネルが出なかったりで
なかなかクリアできなくて結局助っ人頼りになる >>746
出ないほうがマシな報酬ってだけで終わってるわけだがな
金だって寧ろじゃまw
ついでに高難度でも、断片が火ばっかに偏ってるし
カブトのドロ率も、コストもおかしいし
進化素材とっても、進化に値するカード無し
何も考えてないのか、積極的に嫌がらせしてんのか… カブト集めするなら、進化に値する光闇精霊ぐらい作ってほしいよな。
進化精霊には防衛スキルすらないし、何のために素材集めてんのかさっぱりわからん。 今回は攻撃対象の防衛デッキ指定されたくない。インしてない弱いの攻撃したら文句言われて
攻撃対象指定。インしてない奴は一時的に外すとかしてくれ。そんな騒ぐことなんか分からなかった。今回は自由にやらせろ。 対抗戦パネルブースト効かない仕様だっけ?
異常にパネル出なくて涙目なんだけど ターン補正がでかすぎてターンかかる奴が序盤に殴ったら丸損
弱いと防御どころか攻撃参加もダメってか
>また、撃破された際に自身の防衛デッキのHPが極端に低い場合、相手の獲得ポイントが多くなってしまいます。
あとは予想通りこれが糞ルールだな
ジョニィ単の談合すれば上位独占できるくらい増えるぞ これって一人クランとかと当たったら相手の防衛回数失敗で
獲得ポイント数減るんだから、最終的にポイント稼げなくならない?
今回のルールガバガバ過ぎるし、一律100ポイントの方がまだマシだった
ほんと、やるのがしょうもないイベントになった
バランス調整が下手過ぎ、テストしてないよね?絶対w
あとG猫が普通に落ちるね、使い切れないから要らないのに 何か今回の仕様だと、デッキ強いソロクランや少数精鋭クランの
方がポイント稼げるんじゃw人数の多さがアドバンテージになってない HP1ジョニー>>ターン数補正>>撃破回数補正>>>>SS使用補正>>>>>>>>>高HP補正
運営アホかな? 14時にいないと個人ラン絶望的やな
大抵夜中のCTがランキングに含まれるDOとバランスとったのか? 単純に穴付くのが弱いものいじめっぽくなるのを防ぐために撃破回数でリミットかけただけだろう
次やる時の補正値こんなもんでいいぞ
防衛側倍率なしのHP総計*3+ターン数(5−N)*2万+SS使用回数*5千
低HP補正なし(1Tキルで10万入るため) 撃破回数補正なし(やる気が削がれるため)
要は高HPをワンキルできた奴が偉いになればいい まだ正確な閾値は計算できてないけど
「Aよりクリアターンが早い人が Aより後に数十回殴る場合
Aは数回殴るよりも一度も殴らない方が総ポイントが多くなる」現象が発生してる
ターン数補正と撃破回数補正が基礎ポイントに対して大きすぎるのが原因
ちゃんと調整してくれよ・・・ Aが殴る回数が多くても差の分が取り返せないから総ポイント減るわ・・・
周りが強いとおいしいところ殴ったらアカンやつや
前回の反省を踏まえてサンドバッグでも入れられる調整をしたはずなのに何にもできてねーな 個人とクランの累計攻撃回数の報酬全部貰ったら
放置でも構わないよね、精霊貰える訳じゃないし
頑張るのがアホらしくなるw処分に困る金貨とG猫が
増えるだけだし 今回追加されたミコト欲しいな
でもシャロンと悩むな〜必要素材多過ぎて
両方は直ぐには無理だし パネルが出ない
とにかく出ない
あまりのパネルの出なさに嫌になって休止したんだっけな
6月から再開しては見たけど
やっぱりパネルの出なさに嫌になる
とにかくパネルが出ない
5ターンだけでどうしろってんだ
5ターンだけなら最初からスキル使えるようにして欲しい
パネルが出ない うーんダメだこれ
前回以上に弱デッキの人がポイント供給サンドバッグになっとる
ジェネガチャで当てたG2〜3枚並べて放置してるようなメンバーがいたら詰むな 防衛成功ランカーBANでええやろ
並びが酷すぎんぞ >>765
多分弱いクランどおしで倒せないんじゃないのか
どんな対戦相手か見てみたいけどBANするほどの事でもないぞ やればやるほどポイント下がる、逆スライド方式って
本当にやる気削ぐことだけは長けてるよな ダメ半減のカーで魔族対策するも、全く効果なし・・・
デュエルで発動しない潜在もあるのか?
未だに書いてないルールが把握できねー 2日連続で放置されてるっぽい一人クラン・・・
こんなんでランキングとか、不平等すぎてやってられん 今回のクランイベントのルール穴があり過ぎるし
次から、根本から作り直すか廃止した方が良い
運営でルール決められないなら、プレイヤーの意見を聞いて
参考にするとか、運営センス無いし
>>768
ほんとに効果出てるのか分からないよね
回復くらい?効いてるな〜って感じるの クランデュエルつまらな過ぎ。
クランイベだから仕方なくやっているけど、
正直早い所終わってほしい。
運営がルールこねくり回し過ぎてて、
労力に対してptが割に合わない印象しかない。 ptの補正周りもそうだけどクランデュエルのドロップアイテムしょぼいのもなんとか何ねーの
G猫の泥率下げて欠片と痕跡撤廃して魔石と断片に変更してくれ 各ランキングの公平さ皆無だな
さらにこれで特効売ってるなんてクソだ
まじこのイベントあほらしいw コンディションスキルが売り文句なのに、防衛時には効果ないという罠があるしな
新潜在?の光闇軽減も防衛時効果なし
防衛成功回数なんてどうでもいい数値表示してないで、クランと個人の累計をみやすくしてくれ
「英雄の依代」を集めるイベントと書いた以上、そっちの方がはるかに大事なのは自明だろ >>772
戦績によって手に入る報酬が変わるっていうのがいいかもしれない
撃破したターンや被ダメ率で魔石と断片はもちろんミニエーテルも入手できるように
なればもっとやる気が出そうなのにさ >>773
え?これの特攻なんだ、今売ってるやつ。
でも共通の敵っていないのに⁇
買った奴いるのかね? 敵にジョニィがいることを願うだけのイベントだったな
pt効率が違いすぎる 勝たなくても大して差がないからいいけど・・・
ガチでやりあうなら2ターンがギリ許容範囲かな
序盤でクリア遅い奴が殴ると終盤pt伸ばせなくなって詰む 開始早々何も出来ず全滅させられるとか何なの?
初日からクソつまらん >>774
だよなあ3ターン以上かかるプレイヤーは累計45回殴ったら虫捕りでもしてていただきたい
そのくせその遅いプレイヤーが露骨に初回撃破ボーナス並びに序盤殴りに行くからたち悪い 5ターン粘っての勝利が最高の結果なのに
途中でリタイアされたらノーカンという糞仕様だからな
挑む前に気づけないアホを開始直後に倒すしか防衛回数伸ばす手段がない
最高ptに至っては何の報酬もないのに無駄に表示
企画とプログラマとお知らせの意思疎通ができてないんじゃね 3日連続で動かない一人クラン・・・
防衛回数?ナニソレ オイシイノ?? 雑学の皆さん、あなた方のしていることは迷惑です。
本来なら10位以内に入るべきクランをはじき出しているのですよ!
残り2回戦も接待デッキにして、9、10位のクランを追い落とすつもりですか? >>784
そんなムキにならんでも?
このイベの順位が本当の強さでないんは誰でも分かってるって。くだらんイベの茶番だと思っておきなさい。必死すぎると疲れるよ。 対抗戦のCTもそうだが
ボーナス分が累計ランキングに乗っかるからクラン内でも取り合いになるんだよな
レイドのクラン内順位みたいにボーナスなしの獲得ランにすればいいのに
個人1位はクラン人数ボーナス貰いつつ稼働が主に自分だけというほぼ理想形よ
人数近いところと当たりやすいしな >>785
順位がどうこうじゃねえだろ
1〜5位、十位以内はもろに報酬が違ってくるんだ
ついでにこの辺のランクはだいたい固定で、顔見知りも多いから
談合もしやすいと思われてる
ただでさえ異常なポイント稼いでる奴らが出てるのに、
対戦相手まで痛くない腹探られる羽目になるんだぞ
お前らがBANされるのは勝手だが、周りに迷惑かけんな >>787
こわ!こんなイベにそんな必死になって痛い。 >>784
本当にやってたなら、最悪。前から言われてた事なのに。
当方、弱小クランでそりゃ報酬もたいしたことないけど、みなやっと休みが揃って順位だけでも上げようて、頑張ってるのに。
それでも、クランごとのやり方、考え方はあるから10月なんだろうけど。 >>789
実際にやってるでしょ。
個人・クラン10位以内にいつもと違う顔があればそこが接待先w
でも接待された方も迷惑だよな。叩かない訳にもいかないだろうし。
ボイコットする気ならクランから出て未所属になれw
今回はそういう人沢山いるでしょ。
クランとして活動するならルール通りやるのが筋だと思うけどねw ルールが改正されない限り、現在はやっても問題ないだろ。運営がダメだと思ったらできないするようにするだけ。
っていうか、こんなクソイベ企画した運営がアホなだけ >>789
雑学の当り先見たけど前日比5倍とか7桁さっくり出してるから
まんま1日中ジョニーセット放置っぽい
運営への抗議なのかマッチング抽選の観察なのか
ランキング荒らしたいだけなのかはしらんが
講義するならメール送れよ 送ってもおま環ばっかで糞対応だけどさ 防衛1位から3位まで150回
最終的に5人くらいになったりして >>790
ルール通りだろw
HPいくつ以下のデッキはNGっていうルールはない
SのみのデッキとかGは1体までとか、HPなんぼまでっていう縛りをつけた方が盛り上がるんじゃねw スキルテキストに限界が来ている・・・
「、」「。」も使ったらどうだ?
新しいミコトで例
水属性味方の攻撃力をアップ[+250%]、
2チェインごとに攻撃力アップ[+50%(最大10チェイン)]、
20チェイン以上でさらにアップ[+300%]
2行目3行目の対象が不明瞭
↓
水属性味方の攻撃力をアップ[+250%]。
2チェインごとに自分の攻撃力アップ[+50%(最大10チェイン)]、
20チェイン以上でさらにアップ[+300%]
−−−−−−
敵全体に水・光属性ダメージ[100%]、
さらに5ターンの間、敵全体に攻撃力ダウン[50%]、
【水属性弱体化】状態を与える[50%] 、さらに2チェイン増加
「敵全体に」だけ2回書くも「5ターンの間」がどこまでかかるのか不明瞭
↓
敵全体に水・光属性ダメージ[100%]。
さらに5ターンの間、攻撃力ダウン[50%]、【水属性弱体化】状態を与える[50%] 。
さらに2チェイン増加 やはり弱い相手からのpt効率が良すぎる
クランや個人順位が1ランク下がったら勝っても無駄
=勝って上位と当たるメリットほとんどなし
勝利報酬の改善求む マッチング予選もねーのに開幕上位勢と当るのやめろ
てか1戦負けても上位勢と当るの何なん?
前イベのランクデータで流用からのML・CL分け
対抗戦マッチシステム流用してんじゃねーだろうな? >>795
それいいね! 縛りを付けたらデッキをあれこれ考えて組んだり楽しそう。 運営がアホ過ぎるだけだろ
より高HPをより早く倒せば高ポイントになる
だけにしとけばいいのに
低HP過ぎると超高ポイントになる
なんてするから接待やら談合ができるんじゃん
なんで余計な設定を加えるのか
運営は仲良く談合してほしいのか? レイド短すぎんだろ
歪みが最難関なんだからちゃんと調整せーや 短いのはいつものことと思ったらマジで3日しか無いんだけど
ソシャゲ的に書き入れ時だからイベントハイペースで回してガチャらせるとかそんなんか?
にしてもあれでラスト400万出せるのか?複数引き前提みたいな気がするが
あとメンテ(再起動)入れてないのが不安なんだけど
盆中メンテ無しかつ不具合スルーとか無いだろーな? 条件いろいろ出してくるけど、早すぎて読めない
もうちょっとゆっくり表示してくれ〜 レイドの討伐報酬クソすぎ
CTの虹ドロ率も低すぎ
何なのレイドの交換所のレート
虹しか誰も交換しねえだろw 上位報酬クソすぎも追加。
ゴミチケットなんて誰もいらねぇだろ。
ラインナップを総入れ替えするか、虹を報酬にしてくれ。 >>803
条件やらダメージ量やら確認したいときもあるんだから、
止められる機能ぐらいつけとくべきだよな
Wikiも死んでんだから クランデュエル報酬の精霊は、リーダーに指定出来ないみたい
(クラメン情報)助っ人として借りれないから、自力で完成させるしかない
虹は確かに入手機会が少ないよねwカブトムシもレアが出なさ過ぎるし
ドロップは全部カブトムシで良い、進化素材なんか増えても対象が居ないし
あと戦力にならない旧精霊増え過ぎだから、強化出来る様にして欲しい おしらせ来てるけど金曜日から魔道杯か
新段位追加は流石にあるよね?
報酬精霊は見た目で水っぽいけど >>809
??イベに続いてノーメンテであるわけ?移動は? いつになったらランキングごみチケット追加するだよ
来月2周年やけど、どうせ何にも当たらないチケット配るのか?
プレボやフレの整理、所持枠なんとかしてくれるよね? 文句ばっかり言うんやったら、やめろや‼ボケ‼ プレの回収にいちいち確認なんかいらんのだよな
ゴミみたいな報酬を数だけだして誤魔化してるから
何十回も押さにゃならん 同じ種類のアイテムだったら複数個指定して
まとめて引き出せれば良いのにね、確認も煩わしいし
一回づつ押すのが時間の無駄だし、億劫になる プレボに置く意味あるアイテムってなんだ?
自分の誤爆防止のドリンクか?
また野々村っすか 急にレアカブトが出やすくなったけど
確率変えたって告知ありました? レイドで時々1ダメージとかあるけど何やったらそうなる? 魔道杯特効精霊
・[G] 太陽とサマー ユッカ・エンデ
を使っているのに肆式の獲得ポイントが18000なのは何故でしょう・・・
+100%なら24000になると思うのですが・・・ 報酬は戦闘不能補正付きなのに攻撃力高すぎやろ
アスモデウスでゴミSS設定してたし
スキルの文はサイレント修正しまくってるし
ちゃんとしろ >>822
ノーダメージって問題答えられないのか? >>823
初心者勢のパネル事故とか 脳が働いてない状態のうっかりとか
マクロかツールの連打放置とか モーションだるいからあえて攻撃しないとか
ある程度考えられるパターンはある 多分モーションだるいから攻撃しない、だと思う。
攻撃エフェクト長すぎ重すぎ。
なんとかならんかね? +50%→+100%になった
しばらくしてお知らせに不具合報告が来た
次は補填みたいだけど、今回は対応間違えたら離脱者増えるかも いつになったら新段位は追加されるんだろう?
あと個人報酬は50万ptで打ち止めじゃなくて
何か報酬が欲しいな、個人累計報酬コンプリートしたら
後はひたすらpt集めしか無いのは、モチベーションが続かないよ モチベ続く必要一切ないから稼ぐのやめろ
順位報酬のボーダーが下がって周りが喜ぶぞ
魔道ガチャのピックアップ精霊ってどれ?
確率だけ書いてあって、対象書いてないのマズいと思うんだが 画像はどれも+50%やな・・・
「さらに」+50%の意味をweb担当が読み間違えて
+100%と告知しちゃったのか? ピックアップは確率から見るに魔道杯+50%精霊のことだと思う
それにしても書かないのはだめだな >>833
お前いっつもパネルでないって言ってんなあ エーテル振れよ 昨日30万ポイント近く稼いだのに500位以内に入れなかったよ
つまり30万以上稼ぐ人間が500人以上いるってことだよね
このゲームはまだまだ安泰だよね 7段から8段まで2000P位必要で、8段から9段までが1200Pとか意味わからない。
wikiの段位の並びもおかしい。 Ptに一貫性無いのは段階的に上の段位実装してったのと
実装当時の段位区間の難易度の関係だからまあ気にすんな
wikiの並び5段と6段で逆なのは気づいてないのかだいぶ放置してる データ量が増えすぎて、wikiのカード詳細検索で固まるようになったな
検索前に全データ表示させたらあかんよ
トップの更新情報も更新してな 魔道杯も特効ないと面白くなくなりましたね
肆式の1位ゴースト7ターンぐらいにすべきでは? それトップ勢が2戦目鉄壁部分1問答えて終わるだけの現状変わってなくね? ああああああああああパネルが出ない
700が3人もいるのに出ない
パネルが出ない >>841
フレさんは5ターンで肆式クリアしてるってさ。 エーテルとエリクサーは所持数のカウント外にしてほしい 7月末に始めてストーリー終わってLv66で賢者魔聖無課金の俺は
今何したらいい?
新段位には火力がなさすぎる 遊び方ガイドがたぶん仕事してないだろうからガチの初心者チュートリアル置いとくぞ
えっこのゲーム本気でやるの?別のゲームにしない?
イベント難易度が既存プレイヤー向けで難易度高いし3桁周回前提で硬いしだるいし
極度のインフレで初心者のことなんてほとんど考えられてないし
かなり末期傾向のソシャゲだよそれでもやるの?覚悟できてる人は以下へ
今始めましたの初心者用PC版(スマフォ版とは違う)
1,チュートリアルを終わらせよう
Gチケ10連がリセマラ部分。光闇Gが出るまで粘るかG出るまでで妥協するでも良い
最低限相手ターン数を遅らせる遅延精霊は確保すること
2,段位を2段まであげよう
イベントの挑戦条件が大体2段。G精霊あればそこまで上げれるはず
3,クランに入るか作るかしよう
戦力が整っていないのでまずイベントのクリア自体できない
定期的に開催されるレイドのドロップ精霊での戦力調達が手っ取り早い
新設よりも人数多めの既存クラン加入が無難(対抗戦などで加入新設制限に注意)
加入希望クラン先のメンバーとの精霊・Lv・空き人数枠等を参考にしながら
入れそうなところを選びましょう
(・空き人数が1〜2人の場合助っ人枠としてあえて空けてる場合がある
・クランデュエルの関係上拒否られる場合が多分にある)
レイド戦では遅延と助っ人で覇級生存だけならできることも多い
4,フォロワーになろう
1人あたり魔力上限+1なのでシステムと割りきって登録しよう
相互フォローで助っ人in時に助っ人精霊がSS(スペシャルスキル)
が即撃てる状態になるのでできれば相互にする
5,レベルをあげよう
レベル上昇によりデッキコストと魔力上限とフォロワー上限が上昇する
模擬戦は魔力が必要なく勝利すると経験値5000と金貨5万
挑戦方法は メニュー>フレンド>相手のステータス画面>模擬戦 を選択もしくは
カード>防衛デッキを確認>模擬戦 で自分の設定した防衛デッキと戦える 1ターンで750万なんて特効精霊無しじゃ無理でしょうよ〜・・・ >>相互フォローで助っ人in時に助っ人精霊がSS(スペシャルスキル)
>>が即撃てる状態になるのでできれば相互にする
自分はLv300超えてるんだが初めて知ったw
即撃てるのと撃てないの違いは相互フォローだったのか
他にも知らない便利設定とかありそうだけど
用途がわからんカードもあるしwikiあればなー >>847
チュートリアル後の10連では光闇どころかGも出ないと思うけど >>851
ガチャのチュートリアルじゃなくてGチケ10連の方 30日目にもらえるG確定ガチャチケに期待しているけど
果たしてどんな精霊がもらえるのだろうか
去年は某炎の料理人がもらえてよかったけど今年はさらにいいヤツがもらえそうだな また3種類から、ランダムで当たる形式のガチャかな?
光闇だろうし確実に貰えるから嬉しい
前回貰ったのは、今じゃ戦力になってないけど(-_-;) つっても、光闇だって今更レアとは言えんしなぁ
一枚ってんならよっぽど尖った性能じゃないと
失望しか来ないぞ
もはやガチャチケなんて、十連含めて三百回分以上あまってるわ そこに魔道杯でもらったアマナウと定番品のテオドールとメダル交換のカタバがあるじゃろ S級のキャラが役に立つとはね
「敵の攻撃をnターン遅らせる」ってヤツ ガチな課金デッキなのにのんびりまったりやってますなんて紹介されても無課金者には嘘くさく感じる。いっそン万円使って本気でやってます!の方が清々しい 前回のセリーヌとアリスも特効って書いてあるけど効果なし? >>860
ほんとだねw
ほんと毎度誤りで謝りたおす運営だなw
しれーっと修正しよるだろうよw 【特効精霊】【8/24 19:17追記】特効精霊の名前に誤りがございましたので修正しました。
・[G]夏のひととき セリーヌ・エヴァンス
・[G]守るべき時の輝き セティエ・レー
今更大々的に告知できず隠してるな >>862
しれーっと半分だけ修正してますねw
こんなにミスが多いとガチャの確率も信じられませんわ・・
ばかちんですなw 確率に文句言ってるのはユーザーがおかしいけどな
「1%100回回しても出ない!おかしい!」って普通だろ
10%10回で1枚出せとか頭おかしいこと言ってる自分に気づけよ 1%100回だと、2枚以上引ける確率が26.4%もある
つまり0枚の確率はそれ以上ないと、猿でもわかる期待値1枚にならない 1%を100回少数第2位切り捨て
0枚 36.6%
1枚 36.9%
2枚 18.4%
3枚 6.0%
4枚 1.4%
5枚 0.2%
6枚からはないものでいいや
0枚の確率5%以下にしたけりゃ300回程回す必要があるぞ
1%以下なら460回程 有料ガチャは、湯水の様にお金を使っても
痛くも痒くも無い人以外は、むやみに手を出すべきじゃないと思う
一点狙いとか無謀だし、文句言っても自己責任 >>868
そうだよね同じように課金するのなら
確定で出るタイプのガチャのほうがまだ回す気になれるよ
定期的にでも型落ちした精霊の確定ガチャをやれば薄く広く取れるのに
そういえば来月は2周年らしいけどそれでパッシブ付の
G確定ガチャやってくれないだろうかね? 勝利報酬の水滴る夏って5勝しないとゴミになるように変わったのか >>869
二周年だから何かはやると思うけど
確定ガチャやると良いけど
>>870
5勝しないとゴミって、性能が下がるの?
何処かに書いてあるのかな 敵全体に水・光属性ダメージ[100%]、
さらに5ターンの間、敵全体に攻撃力ダウン[50%]、
【水属性弱体化】状態を与える[50%] 、さらに2チェイン増加
こういうのは5ターン経ったら2チェイン減る?
減るなら偶奇判定が多いコンディションで、1チェインの方で色々できそうなんだけど >>873
減らない。
今のところチェインが減るスキルはない。 チェイン増加になっていて、後でチェインが減るスキルはないってことね。>>874 未所持のカードの進化後・必要素材の確認ってできる?
wiki未掲載のカードで 覚醒進化対応元の精霊とイベとガチャと他人の持ってるカードぐらいしか未所持確認できないし無理だな
ギルドメダル交換でおいてる奴の進化先見れないと交換しようがないってのかな? >>877
ご丁寧にありがとう
お察しの通りの状況ですw
前例のカードから予測すればいいんですが、確認してみたくて 進化後の絵面の確認ぐらいならURLいじくりゃできるんだけどなあ
ttp://img.kurowizpc.com/gadgets/pc/bin/resource/image/card_vhd/2050.png クラン対抗戦の最終戦が平日とか全然参加出来ないんだけど・・・・ 1ターンの間、「攻撃力アップ、6チェイン以上で『さらにアップ、さらに1チェイン増加』」
1ターンの間、「攻撃力アップ、6チェイン以上で『さらにアップ』、さらに1チェイン増加」
1ターンの間、「攻撃力アップ、6チェイン以上で『さらにアップ』」、さらに1チェイン増加
1ターンの間、「攻撃力アップ、6チェイン以上で『さらにアップ」、さらに1チェイン増加』
どの意味にもとれるが、ゲーム的に正しいのは3行目?
同じ「さらに」を効果の区切りの意味でも使ってるからおかしくなるんだよな
1チェイン増加。1ターンの間、攻撃力アップ、6チェイン以上でさらにアップ なら確定か。
ターン終了後に発動するスキルがでてきたから、「1ターンの間」は「ターン終了時まで」にしなきゃダメだとも思う 運営またミスっとるw
バナー7月の月末ログインボーナスになってるw
どうしてこんなに間違えれるんだろう 全勝残ってるのどこだ。憩いの居酒屋とmikecatsとねこ族幼稚園と黒猫かな? 昔のGがプロ野球をつまらなくしたような状況だな。こうなったら居酒屋が10軍くらい作って自分だけで遊べば良いか。そろそろやめ時だぞ。
実際かなりやめつつあるが。課金した分は惜しいが、キリが無いので思い切るかな クラン対抗戦の全勝対決っていつも同じとこばっかだなw
このイベントくそつまらない そりゃ強いとこが勝つのはしょうがねぇだろ
だいたい他のイベなんて10位、15位ぐらいまでクラン報酬変わらねぇんだぞ
ちったぁいい目みせにゃ貴重な課金者が絶滅するわ >>871、>>872
勝利数で貰えるS精霊が
今まではSでもGのように能力高かったのに
いつからか所詮S、のようなしょっぱい能力になったから、じゃない?
全勝してGにしないと戦力にならない。ただのゴミ。
と言いたかったんかと。 ドロップ集めて作るライナー・バルハウスだが
今時パッシブもコンディも無しか 絶級しか勝てないけど鉄壁だるいな
BBAと違ってあまり周回する気になれない 今回の高難易度クエストはうっとうしい鉄壁があって
報酬の精霊もそれほど使い勝手がよくなさそうだし
やっぱり前の高難易度クエストしたほうがいいかも
とりあえずクリスタルの報酬だけもらうためにやろうかな
あと明日と明後日の夏休みログインボーナスが楽しみだな 8月
青 討伐クエスト『黄昏メアレス-夢と現実の狭間の都市-』
赤 高難度クエスト『黄昏メアレス《戦う覚悟、夢の咆哮》』
青 クランレイドバトル『時詠みのエターナルクロノス-永遠のお祭り騒ぎ-』
赤 クラン対抗バトル『Dimension Order 〜さよなら、サマー〜』
赤 高難度クエスト『イタズラ女神とうさぎのおはなし~冥府下り~』
運営は、月特効として3色とも売ってるのを忘れてるのか? 高難度、報酬があほらしすぎてやる気ない
終りが近いカブト回して、余りまくってるクリを消費しとこう
こっちもレートがメチャクチャだが… 次はデュエルじゃなくてレイドか
2回で上位は150個貯まってるだろうから差をつけるのかな 特効ガン積みの上にいる、光1(+1)枚で12ターンという素晴らしいデッキよ
やっぱ鉄壁絡めると頭の差が出るんだな・・・ 期間中のランキングあるのにメンテ早期終了→イベ開始するからな
開始時刻を探るためにツイッター見たが、既に11時に内容お漏らししてて使えねー ギミック2つ目満たしても1つ目と変わらんぞ
これは意味が分からん 夏中回したカブトを全部水雷に交換しても、火の断片の数に追いつかない
その状態で今度の高難度も火がメイン…
運営、頭おかしいんじゃねぇの? 〈不具合内容〉
・「ふにゃふわ超神獣 ラパパファミリー」のアンサースキル「キュンキュン☆ウィンク」のスキル説明とスキル内容が
異なっている。
誤:敵単体に6連続攻撃[50%×6]、味方の雷属性の数だけさらにアップ[味方の雷属性の数×(+20%)]、
HP60%以上でさらにアップ[+50%]
正:敵単体に6連続攻撃[50%×6]、パネル2色以上でさらにアップ[+100%]、
HP60%以上でさらにアップ[+50%]
珍しく「×(+20%)」をちゃんと書けてると思ったら不具合かい
ガトリンのSSも「×+50%」になってるから直してやれよ げ。ラパパ2体もいらん。どうせダブるなら他のやつの方が良い。どうすっかな。回すかな。。。 で、排出確率が低い「ピックアップ精霊」はどれかという記載はどこにもないんだな
有償機能でミスすんなよ・・・ 【特効】
新精霊は、8月中にプレイできるすべてのクエストで特効が発動します。
・・・期間終わってやがる 毎回細かく突っ込まれるのは、
小文字の注意事項を1行消しただけで仕様変更した前例があるから(歪み系所持数リセット)
気付かなかったら99コストG入手が1月遅れるわけだ
日付と曜日も、日付を修正した前例と曜日を修正した前例が両方あるし
ちゃんと確認しないと何してくるか分からんよ クランレイドバトル『イタズラ女神とうさぎのおはなし~渦巻く者~』
<開催期間>
イベント:2018年9月4日(火)12:59まで
交換所:2018年9月12日(水)23:59まで
ゲーム内では交換所13日まで。 今回のラパパがどうにも使いにくそうな外れカードにしか思えん。
せいぜい鉄壁対策?
他の2体が良さそうすぎてマジで腹立つわ。
30日頑張った成果がこれかよ。マジで運営糞すぎ。 >>905>>910
雷光の連撃持ってなければ重宝すると思うよ
あとラパパはかわいいでしょ(^^)
タダなんだし割り切るしか、そういう自分もラパパだったんだけどねorz <開催期間>
イベント:2018年9月4日(火)12:59まで
交換所:2018年9月13日(水)23:59まで
13日は水曜じゃねーよ・・・
毎度毎度、半分だけ直すことにしてんのか? 次はまた高難度か・・・
起源の因子ばかり交換所に置かれても、原初のエレメントがないと使えないんだがな チャンスタイム2日間頑張ったけど、禍いを招く歪界物質0個
チャンスタイム中の覇級で混沌を孕む歪みが10個落ちないのはなぜ? 何度も書いてますけど本当に要らないお金とG精霊が増えて来て困ってます
G精霊10枚でエーテル、金1億でスペリオルと交換とか出来るようにして下さい 金1億でスペリオルとかどんな乞食だ
上位のデッキに99が入り始めてるな
助っ人対策でリーダーに置けないのがな・・・
>>914
設定されてないからだろ
CT中は3,5,10が3,4,5になるから物質落ちないとドロップは丸損 コスト99精霊つまりクランデュエルの最終進化精霊のことかと ・福岡県クリア
・「にゃんにゃん☆大運動会」ステージを1回クリア
・香川県クリア
・宮城県クリア
・恵比寿出張イベント「小田原には止まらなにゃい」ステージクリア
・日本編第一章をクリア
一から始めて、どの位で最後までクリア出来るか経験者の人
どうか教えて下さいませ。取りあえず遊んでみたいので
あとプレイ人口に差があると思うし、黒猫PC側は不利なんじゃw ニャンコの方よく分からんけどとりあえず
新規でプレイ序盤からして1戦1戦がクソ時間かかる
パワーアップ>施設>仕事 時短の関係上コレ必須
「魔法使いと黒猫のウィズ PC」ユーザー向けミッション
ミッション内容
特別報酬
<ミッション1> みんにゃの「日本編第1章・福岡県」をクリア
ジェネシスガチャチケット ×1
<ミッション2> みんにゃの「にゃんにゃん☆大運動会」を1回クリア
ジェネシスガチャチケット ×3
<ミッション3> みんにゃの「日本編第1章・香川県」をクリア
ジェネシス10連ガチャチケット ×1
<ミッション4> みんにゃの「日本編第1章・宮城県」をクリア
ハイエーテルグラス ×5
<ミッション5> みんにゃの「恵比寿出張イベント・小田原にはとまらにゃい」をクリア
ハイエーテルグラス ×5
<ミッション6> みんにゃの「日本編第1章」を全ステージクリア
スぺリオルエリクサー ×1
大運動会イベントの参加報酬
勝てば ジェネフェスチケット ×1
負けても ジェネシス10連ガチャチケット ×1 にゃんこの1章をクリアしたらスペエリをくれるなんて
ずいぶんと太っ腹な企画だよね
とりあえずタンクネコを優先的に強くすれば難易度はがくっと落ちると思うよ
あと施設は働きねこの強化を優先したほうがいいかも
あと黒猫側の特別クエストは絶対にクリアしてはいけない にゃんこ大戦争もともとやってた人は大運動会ステージと恵比寿のステージクリアするだけで全部終わってることになってるの?
ちゃんとクリア処理されるんか気になってしまう。 にゃんこやってみたけど、
福岡で急に強いキャラ(カバ?)が出て一方的にやられた。
なんか理不尽な感じがするのでもう放置でいいや。
こんな性格の違うゲームに付き合ってられない。
運営側は顧客開拓したいんだろうけど、無理がありすぎるわこりゃ。 まあタワーディフェンスは初見殺しあるもんですし
クリアできないならレベルを上げてゴリ押しすりゃ良い
だいたい遠距離の十字集中砲火でこんにちはシネするのが定石なのよなこのジャンル >>922 クエスト一覧表
(元)DMMのマネごとしても匙加減が下手じゃ意味ないと思う
全クエストクリアするのはかなり大変なんじゃないのこれ…
[ミッション2]は1回クリアだから楽
[ミッション1・3・4]は[ミッション6]クリアすれば終わるとして
47都道府県クリアしろってことだよね?
[ミッション5]のクエストは全6ステージクリアが条件?
3ステージ目で一方的にほふられるんだけど、どうしろと…
難易度も初級〜激ムズとか書いてあるし にゃんこ大戦争もいいけど今回のスペシャルログインボーナスはどうだろうかね?
火光のカワイイ精霊にフルエーテルとフルスペリオルが最初のほうからもらえるのは
今までのコアエッジにしては太っ腹だと思わないだろうか プラーミャに普通のハイエーテルブッ込んだわ orz >>927
イベントステージのは全6ステージあって3ステージのクリアすればミッションクリアになるよ。 >>931
恵比寿出張を3ステージクリアで条件満たせるんですか?
3ステで苦戦してると思ったら4ステで苦戦してたようで…
条件満たしているようなら大戦争から解放されるのだけど
どこにその様な記載がされていますか? >>933
<ミッション5>
みんにゃの「恵比寿出張イベント・小田原にはとまらにゃい」をクリア
小田原にはとまらなにゃいのステージクリアしてるか確認。
各ミッションの内容確認できるページはみてるよね? >>934
詳しそうだから聞きたいのですが、黒猫側には達成状況ってあるでしょ?
にゃんこ大戦争側には達成状況が分かるのは無いのですか? >>935
ステージクリアなら各ステージクリア回数表記されてく。
けど、イベント任務のってきっちり達成できたというのは分かりづらい。
自分はにゃんこ側の人間で、黒猫は依然やってて今回イベントステージクリアして終わらせたけど
黒猫のチュートリアル・港町・王都のクリアはイベント前からクリアしてるからちゃんとクリアで処理されてるのかなって不安にはなる。
画面みるとクリアしてる扱いになってるけど心配ないけど、クリア報酬もらうときに不具合でもらえなかったらいやだし。
どっちもコラボ任務達成しても達成しましたっていうのを出てこなかったよね? >>936
ありがとうございます。
にゃんこ大戦争側にはないみたいですか・・・
黒猫側にはお知らせの中にイベントバナーあるので
イベントバナー見れば達成状況見れますよ にゃんこ大戦争で遊んで思うのは
・黒猫にも倍速機能を付けてほしい
・にゃんこにあるブラックカードみたいなアイテムを黒猫側にも実装してほしい
だな
にゃんこ側とのコラボして新米魔法使いを増やそうっていう目論見だろうけど
結果として黒猫側の悪さが浮き彫りになって感じがするなぁ >>934
大戦争側のイベント全クリ出来ていたみたいです
小田原にはとまらにゃいも込みのイベント名と勘違いしていたようで
そこまでのクリアが条件とは気付かずお恥ずかしい…
情報有難うございます
>>938
倍速とゆうか色々とカットしてくれるだけでも有り難いんだけどね…
・開始時鉄壁使用する敵は鉄壁状態で出てきてくれる
・ボスの会話off機能(空いてるスペースに弱体化条件のポップあり)
・攻撃時のエフェクトカット
これだけでも随分と短縮出来る気がする
大戦争やって思ったのは倍速がもう一段階速くなればいいなとは思った
あと最初からマップ全域見えていてズームしたければするって方が良かったかな にゃんこ側の新規は増えそうだけど、黒猫側の新規は増えないだろうねw
新規プレイヤー向けの100連ガチャも良いしね 西表までやって1章終わらせたでいいんだよな?ED流れたし2章でてるし
三重辺りで難易度上がった感
タンクさっさと強化して高コスト遠距離と周囲で殴ればだいたいなんとかなるただし北海道を除く
イベントステージどこ? 自己解決した
伝説編>イベント
京都・P社を出発→指定席にすればよかった→小田原には停まらにゃい
3ステージ目で2ステージクリアすると出るのね
イベステの挑戦がアイテム専用アイテムだから
1章終わらせてからやるのがよさ気
ゴリラとかモスラ倒せないだと挑まないほうが良い 60分に1回(回復は有償)、操作必須のにゃんこ側防衛に対して
30分に1回(回復は無償)、ログボで瞬殺される黒猫側が勝てるわけがない
この設定した奴ふざけてるだろ これ北海道だけは別次元の難しさじゃないの?全く勝てる気しないんやけど
課金アイテムありきなん? にゃんこに勝てるわけないよねw
新規ならレベルアップで回復もするし無料クリもあるし
にゃんこの方しても回復の鈴は課金のみだろ?
ポイントが分からんけど、理不尽です 北海道は城の耐久上げといて範囲攻撃で一掃するか
リス全部到着前にちょっとずつ片付けるかかな
バトルネコでも十分露払いできる
初手タンクが珍しく悪手のステージ
いずれにしろ城の耐久多少犠牲になると思うから耐久5000位あれば
基本キャラのみでもいけると思う ポイントの取得効率が、黒猫側が不利過ぎるよねw
鈴は一時間待つか、課金しないと回復しない(しかも5回までしかポイント稼げない)
魔力は無償クリスタルで直ぐに満タン
イベント参加の頻度に差がありすぎて、VSイベントとして
破綻してる、システム違うんだから同じ仕様にしないとかアホ過ぎる >>947
新規さんならクリ使うまでにレベルアップじゃない?
模擬戦とかレベルアップしまくれるよw >>948
そういえば始めたての頃なら、直ぐにレベルアップして
魔力が満タンになるね、にゃんこ側は新規でも強力なプラーニャ貰えて
無双出来るし、ポイントが黒猫側は稼ぎにくいし
にゃんこ側が優遇され過ぎじゃない? >>946
アドバイスありがとう
城の耐久上げれることすら知らずにプレイしてたよwとりあえずそうしてみるわ フルスペリオルも配布して経験値が必要→大運動会だ!
なんなのこの出来レース すでに黒猫側はにゃんこ側に負けてるし追い越すことは無理でしょう
最終日まで頑張って競う必要ないだろうし完全出来レースなんだろうね…
にゃんこ側にPt入っちゃうからノータッチだったけど
黒猫の大運動会やると何か手に入ります? にゃんこから来ました。クイズに正解してるのに攻撃されるのが解せん
にゃんこは福岡クリアできると10連ガチャ開放。ガチャで得たキャラ登録、施設強化等でユーザーランクが上がるけど、
その横のビックリマークをクリックするまでは統率力回復や、ユーザーランクアップ報酬貰えません。
数字をクリックすると上昇ごとの報酬が見れる。いいなぁ100ガチャ高跳び選手欲しぃ 黒猫の大運動会はG魔導書1枚らしいぞ
模擬戦で魔力実質無限なんだから、にゃんこに勝てるわけなかったな
<ミッション1>
みんにゃの「日本編第1章・福岡県」をクリア
ジェネシスガチャチケット ×1
<ミッション2>
みんにゃの「にゃんにゃん☆大運動会」を1回クリア
ジェネシスガチャチケット ×3
<ミッション3>
みんにゃの「日本編第1章・香川県」をクリア
ジェネシス10連ガチャチケット ×1
<ミッション4>
みんにゃの「日本編第1章・宮城県」をクリア
ハイエーテルグラス ×5
<ミッション5>
みんにゃの「恵比寿出張イベント・小田原にはとまらにゃい」をクリア
ハイエーテルグラス ×5
<ミッション6>
みんにゃの「日本編第1章」を全ステージクリア
スぺリオルエリクサー ×1
壁と龍と施設だけXP上げれば「日本編第1章」クリアできるから、
ハイエーテル10枚とスペリオルはもらっときましょう
XPは2日目の大量ログボで足りる wikiの精霊みようとしたらフリーズするの自分だけ? 昨日か一昨日から始めた初心者なんだけど
トーナメントで勝手にGランクカードが攻撃して回答時間0秒で1位獲得してしまうんだけどバグですかね?
新規さん向けの優待・Gランクカードの特殊能力かと思って何度もやってしまったんだけど・・ ログインボ−ナスのプラーミャかな
開始時発動で攻撃ってパッシブとコンディションスキルが働いてるからバグではない
精霊詳細画面のアンサースキルの上の
パッシブとコンディションのとこ押すと詳細でるから見てみ thx
調べたら「あなただけの愛し剣 プラーミャ・シア」で
開始時発動のコンディション・スキル、パッシブの二種ありました
ということはトーナメント第一回戦だけでなく各回ごとに発動するので仕様通りで
敵が強くなる上位クラスまではボーナスと考えてていい? この時期だからにゃんこ勢だと思うけど
プラーミャ1枚でチュートリアルからドルキマス封魔まではほとんどクイズしないでクリアできると思う
絶級は助っ人次第なとこあるけどにゃんこスレ側でクリア報告あったかな
チュートリアルは終わってんのかどうかわかりづらいだろうから
ゲーム内アイコンのお知らせ>右下の黒猫VSにゃんこ>ゲージバーのにゃんこポトレの上の達成状況
で見れるからそこで確認してくれ
該当イベントステージが誰でもで制限なしかつウィリトナのラストが4級以上だから
それ以降は段位上げなくていい
どうでもいいけど ゲーム下の方のお知らせの
にゃんにゃん☆大運動会キャンペーン開催!!
・王都ウィルトナクリア
誤字っとるやん >>957,959
バグじゃないと分かって安心しました
説明ありがとう! にゃんこ勢だけど、プラーミャ無双→クイズゲーム→資源収集ゲーム→カード管理ゲームと言う変遷を辿った。
プラーミャ無しで封魔クリアくらいが着地点ならもう少しゲームとして楽しめたのかなと思った。 黒猫勢用にゃんこ側運動会ステージ
消費時間によってスコアPが落ちるので速攻で終わらせること
まず1週クリアしてあること 各種施設と猫EX分でフル強化
コンボにゃんこ軍団をセット(戦闘中の働き猫強化でお金が貯まるのが早くなるため)
後はキリンネコ(ウシネコの10LV強化)出すだけで8800ptぐらい
チケット置いてる9000ptはガチャ強化分等既プレイでないとたぶん無理かな? >>963
段ボールの猫強化レベル10までして
うしをキリンにして、色んな出し方やってたら
9000点超えましたよw 既プレイは絶級も鉄壁相手だけの1ターンだったりな
1000人単位が戦うこのルールでシーソーゲームになるのはこの上なく不自然だな
獲得ポイントの詳細が一切ないし、内部で何かやってるのか にゃんこ組(新規スタート)なんですが
課金なしだと無理ゲーなんですか?
もらったチケット等で水系のGが5枚そろったんで
それが有利なイベントに参入してみたんですが
おしいどころか、全く歯が立たないんですが 開始から時間経ってるのに、新規が最新イベントクリアできるわけないだろ・・・
にゃんこで新規が三章から始めるようなもんだぞ 初級→中級→上級→封魔級→絶級→覇級 だからな
耐えるだけで良いレイド系イベでドロップキャラ揃えないとクリアできないよ >>967-969
ありがとう
最上位カード&有利属性&Lvマックスで揃えたら一番下(といっても絶級だけど)ぐらいはって思ったんだけどね
同じ絶級でも最新イベとの差がなんともね
(カードをプレゼントしての接待イベなだけか・・・) ドルキマス封魔級でもドロップする雷空のガトリング
新規はこれを貯めて交換する感じか? にゃんこ砲、飛距離は伸ばすべきだけど威力は強くしちゃダメだよ。
チャージがアホほど時間係って全然打てなくなる。
あれはビックリさせて敵を後ろに下がらせる程度のモノ ウィズからにゃんこにかなり移動しつつあるな。運営の思惑通りか。ウィズはにゃんこの話題ばかりだが、逆はない。 運動会9000行けたわ
ネコキリン→ネコギャング(ネコの箱詰めLv10強化)→残りあとキリン
箱詰めEXキャラだし猫缶ホイホイ稼げるもんじゃないし多少はね 今週末はひさしぶりに新規イベないんだな
にゃんことか全く手をだしてないけどやれってことかw こっちは一月で200レス、にゃんこは2スレ弱だからな
作り物のデッドヒートなんて見せられても、乾いた笑いしか無いわ そもそもプレイ人口が違うんだから
勝負になる訳が無いしw企画自体がにゃんこに人を
増やしたいって言う意図がみえみえだし >>978
プラーミャ専用って書いてない?
書いてあったらプラーミャに強化すれば5凸にできるよ にしてもなんでシーソーゲームしてるのかが分からん
にゃんこ側 ポイント表記有り1回あたり約9000
黒猫側 ポイント表記なしレイド扱いなら敵HP15000
にゃんこ側の端数は時間依存だからわかるが黒猫側の端数の出現理由が分からん
そもそもにゃんこ側が数字通りだとするならば現在スコアがどう見ても少なすぎる
1人あたり1日10回だとしても9万で100人だとしてもすでに現行スコア超えてるはずだし
2〜3桁ずらして表記してるだとしても黒猫側のスコアと近すぎるのがどう考えてもおかしい
単純プレイ時間のみで考えても10倍以上の大差が付いてるはずだが非常に僅差
両方補正入ってるにしろここまで均衡とかやっぱねーわ ゲージバーダミーかな
後次スレ にゃんこイベ終了した人に質問。
報酬ってすぐにもらえるのかな。まだ途中だがエーテルほしいんだが、ボックスにはいってないんだよな。 おそらくイベ終了後の配布だと思う。
イベ終了しても鈴が回復したら運動会参加よろ。 >>981
オレのところにも入ってないから、全部イベ終了後だろうな 登録人数が違いすぎだから、多分公平になるようなんらかの修正しているんだろな。
人数で決まるバトルなら誰もしない。 にゃんこイベは一回やればいいのかい?
それとも回数をこなしてクリア数を上げるのかい?
正直1日一回だけで十分だと思っているんだけど・・・ 運動会は鈴がたまればやってほしいな。
にゃんこ軍団使って、ネコキリン→ネコギャング(ネコの箱詰めLv10強化)
→残りあとキリン。これで倍速使えばすぐに1回終わるよ。 >>985
おいらも1日1回のみ。イベ画面右のいざ出撃から対戦。鈴がライフなので無くなるまで。
間違っても左上の運動会は1回したらもうイベ終わるまで駄目だぞ。相手のポイントになる >>982
終了したから参加してきた。
西表島よりキツイのを期待してたからちょっとすぐ終わってびっくりしたな。
だんだん強くなるんだろうか。 来週は土日月が魔道杯
日曜昼から金曜夜まで5日半、何するんだ?
>>987
酷いデマを見た
5時間に1回、運動会のクリア数をひたすら上げるイベントだぞ 報酬は全て後日配布って書いてあるんだから後日配布だろ
終わって次々回くらいのメンテ=月末くらいだ
にゃんこは1時間限定のイベントが多すぎてな・・・
加えてにゃん魂確率アップとか統率力半減とか急に来るから損した感じになるし、
ちゃんとやろうとすると時間に縛られるのが合わなかったわ ああ、糞野郎がスレ建て狙ってたのか
営業妨害で訴えられるといい このスレッドは1000を超えました。
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