ワンモア・フリーライフ・オンライン part75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 公式サイト
https://omf-game.alphapolis.co.jp
▼オープンβテスト日程
2016年3月24日 15:00 〜 2016年4月19日10:00
▼正式サービス開始
2016年4月20日15:00
ジャンル:生産系RPG
◆公式Twitter
https://twitter.com/onemore_tw
◆運営が認知しているバグ一覧
https://omf-game.alphapolis.co.jp/articles/view/737
■前スレ
ワンモア・フリーライフ・オンライン part73 [無断転載禁止]
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1518187864/-100
建てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って
改行してからテンプレを貼って下さい。
次スレは>>970が宣言してから立てること。無理そうなら>>980 ■Q&A
Q.定期メンテナンスいつ?
A.公式メンテナンスは毎週木曜11時〜15時
ハンゲーム版は水曜日に別途メンテナンスを挟む事があるので注意
Q.妖精ってどこ? 仲間のスキルや能力はどこで確認するの?
A.妖精は編成で選択できます。仲間のスキルや能力は装備から確認できます。
Q:敵の攻撃順位は?
A:前列>後列、下>上、よって硬い前衛盾を一番下に置けば単発攻撃がそこに集中する。
Q:ヒーラーがアホの子すぎる(修正済み?)
A:ヒーラーの回復順位も敵の攻撃順位と同じ。回復を集中させたいなら前列盾を一番下にでOK
Q.戦闘(特に爆発エフェクト)がもっさりで重いんだが?
A.Operaかクローム系ブラウザで、ゲーム画面を右クリックして「画質」を「低」に
右クリしてすべて表示→ctrl+マウススクロールで縮小するのも有効。
Q.クエ更新何時?
A.05:00更新。ウィークリーは日曜05:00更新、一部のデイリークリアで発生。
Q.生産スキルは取るとどう変わるの?
A.GREAT、GOOD判定の範囲が拡大し、生産品の評価も上がる
Q.結局何の生産スキル取ればいいんだ。
A.ここでおすすめされてるのは利用先の多い木工・金工・石工・骨細工・アクセサリ製作・料理作成(※穀物使用)
料理は非常に効果が高く、VH挑戦時などによく使用されます。
Q.料理レシピってどこで手に入るの? 料理バフの効果はずっと続く?
A.かわら版の料理道をクリアしていくと追加。効果時間は9ターンです。
有用な料理レシピは、料理道7(HP+40%)、料理道8(攻+40%)、料理道14(防+60%)、料理道15(攻+60%)
Q.かわら版のクエストが暗くなって行けなくなった。
A.時間制限クエは0秒になると24時間経つまで行けなくなります。1度受けると制限時間が0になるまでカウントダウンは止まりません。 ■Q&A
Q.覚醒した後クラスアップするともっとステータス上がるの?
A.ステータス上昇値に覚醒は影響しないようです。性能的には「現在のランク覚醒4>1ランク上の覚醒なし」らしい
Q.他のプレイヤーのPTにレベル120とかのキャラが居るんだけど?
A.不要な★3〜5ランクの覚醒結晶を売却するとレベルキャップ開放アイテムの
『英雄の宝珠』と交換する為の通貨が手に入ります。
Q.ランクアップしたら必要な結晶もランクアップする?
A.はい。ランクアップ後の☆の覚醒結晶が必要です、またランクアップ前にしていた覚醒回数もリセットされます。
Q.穀物袋って何? どう使うの?
A.冒険するために必要な食糧(いわゆるスタミナ)を回復するアイテム。
リストの貴重品から使用できます。
Q.達成済みのクエストが消えたんだけど?
A.しばらくすると帰ってくる事が多いです。
Q.だれも装備してないのに装備や妖精が他キャラ装備中のままの物があるんだけど
A.主人公の別ジョブ等で装備されてないか確認しましょう。
Q.レイドボス戦ってアイテムどう使うの?
A.画面右上の「アイテムを使う」から、持込アイテムに選択されてないアイテムが使用できます。
Q.武闘のパーティってどれが使われるの?
A.編成のDuelに設定してるパーティが使われます。
主人公のクラスは画面左上のキャラクターアイコンから変更できます。
Q.そのほか、なんかおかしい。
A.とりあえずそっとブラウザを閉じてキャッシュをクリア後再度ログインしましょう。話はそれからです。
Q.発注に窯を100使った場合、確実に付与される特殊効果は1つですか、全てですか?
A.全てです。
Q.発注キャンセルした時ってどうなるの?素材・ジェム・生産キット・グロー戻ってくるの?
A.わずかな手数料以外はちゃんと全部戻ってきます。
Q.下位職のクラスを指定した妖精は上位職のクラスでも発動条件を満たしますか?
A.満たしません。
Q.交換所の景品を交換回数以上に所持している人がいる!
A.交換回数は毎月1日のAM5:00にリセットされます。
Q.このゲームwikiないの?
A.スレにはありませんが、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使いましょう。 ■相克
剣闘士(巫覡)→魔術士(神殿騎士)→治癒士(機巧師)→重戦士(獣闘士)→弓使い(錬金術師)→剣闘士
ただし上級職同士では相克無し
火→風→土→水→火
光→闇→光(お互いに与ダメが増える?)
無(相性無し)
職の行動順
剣=獣>弓=重=神=機>治=魔=錬=巫
優秀キャラのコピペ(Part53 >>540)
☆5化前提、行動順、スキル範囲考慮
■最優秀枠
サドマ(剣/前衛闇属性2体/呪い/(後衛水属性3体/麻痺))
アーサー(剣/前衛光属性2体/呪い)
シャル(剣/前衛土属性4体/麻痺)
メイコ(弓/前衛風属性4体/呪い)
シルビア(弓/前衛※防御ステータスとフェネクス防壁を貫通する矢を放つ)
レオン(盾/前衛土属性2体/呪い/※貴重な防御型ステ)
ユイ(盾/前衛※かばう時の被ダメージを48%の確率で半減、妹)
グロリア(盾/前衛※HPが少なくなると攻撃力が割合で上昇、姉)
テレサ(癒/後衛4体回復/※味方全体の状態異常を解除する)
ヴィスコ(癒/後衛無属性6体/※全体回復)
カエサル(魔/前衛※発動率100%で開幕2ターン味方全員の防御力を3倍にするイケメン)
チェルシー(魔/後衛闇属性4体/呪い)
クラウディア(魔/後衛風属性6体/呪い)
■優秀枠
バラン(弓/後衛火属性4体/麻痺)
トルナド(弓/前衛風属性1体/沈黙/※錬金、魔、剣をねらい打ち)
シリウス(魔/後衛火属性5体/麻痺/※特殊ステにより最高火力)
ハッカ(魔/後衛火属性5体/麻痺)
ステラ(魔/後衛光属性4体/麻痺)
ラファル(魔/後衛水属性4体/麻痺)
サリー(魔/後衛闇属性4体/麻痺)
ピピン(魔/後衛土属性5体/呪い)(前衛攻撃力バフ4体)
ペルル(癒/後衛水属性4体/属性付き回復)
カリン(癒/後衛風属性4体/属性付き回復)
キャリー(剣/前衛土属性3体/麻痺)
おまけ
序盤、初心者向けの☆2以下、ランクアップさせつつ育成する価値のある優良ドロップキャラ
ルシオラ(剣/前衛火属性4体)
プリム(弓/前衛水属性4体)
パルマ(魔/後衛土属性4体)
ウルラ(魔/後衛風属性5体) テンプレ追加希望案件
ヤフーモバゲーのみ独立サーバー
その他プラットフォームは全て本家アルファポリス共通サーバー
なのでランキングやコンテストなど相互のプレイヤーデータ間に交流はない
また一部販売アイテム、メールチャット機能の除外等、仕様の違いあり 前スレで誰かが見直してくれたやつ
メイファン(剣/前衛火属性3体200%/呪い(後衛火属性3体171%/麻痺)) ※深淵の契約書限定
サドマ(剣/前衛闇属性2体203%/呪い(後衛水属性3体171%/麻痺)) ※特殊イベント限定
シャル(剣/前衛土属性4体142%/麻痺)
断罪のシャル(剣/前衛闇属性2体120%/50%の確率で貫通)
キャリー(剣/前衛土属性3体171%/麻痺) ※特殊イベント限定
ルルゥ(剣/後衛火属性3体171%/麻痺) ※ノーマルスカウト限定
アーサー(剣/前衛光属性2体203%/呪い)
チャイカ(剣/前衛風属性3体231%/麻痺(後衛/レア敵との遭遇率、レア場所の発見率上昇/妖精スキル効果低下)) ※傭兵チケット(黒)限定
アーディ(重/前衛/かばう発動時ダメージ大幅カット、50%の確率でダメージをほぼ無効化(後衛光属性3体230%/捕縛)) ※深淵の契約書限定
レオン(重/前衛土属性2体161%/呪い)
ネネ(重/前衛土属性2体188%/麻痺)
フィン(重/後衛水属性3体151%/麻痺) ※特殊イベント限定
メリー(重/前衛特殊/かばう発動時ダメージ大幅カット、50%の確率でダメージほぼ無効化(後衛闇属性3体300%/死の宣告)) ※行方不明
サーシャ(弓/※EX前衛水属性3体130%/貫通) ※サーシャ、メイコ、ミリアは書からランダムに1人だけ仲間になる
メイコ(弓/前衛風属性4体132%/呪い)
ミリア(弓/※EX風属性4体120%/貫通)
バラン(弓/後衛火属性4体134%/麻痺)
イリュメ(弓/後衛水属性2体193%/呪い)
ステラ(魔/後衛光属性4体152%/麻痺) ※ステラ、ラファル、チェルシーは書からランダムに1人だけ仲間になる
ラファル(魔/後衛水属性4体152%/麻痺)
チェルシー(魔/後衛闇属性4体154%/呪い)
ヨキ(魔/後衛開幕2ターン味方全体の防御力を2.5倍にするイケメン2号) ※深淵の契約書限定
クラウディア(魔/後衛闇属性6体107%/呪い)
プルイーナ(魔/前衛水属性6体107%/麻痺)
サリー(魔/後衛闇属性4体152%/麻痺) ※特殊イベント限定
リーナ(治/後衛回復4体132%/※EX後衛回復5体130%/状態異常解除) ※リーナ、アリス、シルエラは書からランダムに1人だけ仲間になる
アリス(治/後衛回復5体110%/防御上昇)
シエラ(治/後衛回復5体110%/回避上昇)
イムベル(治/前衛回復3体110%/発動率が70%と高い)
ぺルル(治/後衛回復4体132%/水属性回復) ※カルイの契約書限定
カリン(治/後衛回復4体132%/風属性回復) ※特殊イベント限定
おまけ
序盤、初心者向け。ランクアップさせつつ育成する価値のある優良キャラ。
バーロ(剣/前衛光属性3体171%/毒) 初期メンバー
ルシオラ(剣/前衛火属性4体132%)
アル(弓/前衛風属性4体)
プリム(弓/前衛水属性4体122%/行動低下)
トーニャ(弓/前衛火属性4体122%)
アイラ(魔/前衛火属性3体181%/毒) 初期メンバー
ロビン(魔/前衛風属性4体152%)
マルガリータ(魔/前衛風属性4体142%)
パルマ(魔/後衛土属性4体)142%
ウルラ(魔/後衛風属性5体122%)
リディ(治/後衛回復4体132%) 初期メンバー
ペリコ(治/後衛回復4体132%) プラットホーム色々あるみたいだからURL調べてみた
にじよめ www.nijiyome.com/app/top/omfgame
ベクターゲーム omfgame.vector.co.jp
my GAMECITY www.gaming-city.com/games/1154
ツタヤオンラインゲーム game-tsutaya.tsite.jp/game/detail/117
mixiゲーム mixi.jp/view_appli.pl?id=41233
ニコニコアプリ http://app.nico video.jp/watch/ap473 (nicoとvideoの間のスペースはなし)
ゲソてん gesoten.com/games/game/8589
ハンゲーム omf.hangame.co.jp
上記プラットホームとは別鯖
Yahoo!モバゲー yahoo-mbga.jp/game/12025981/detail その優秀キャラ8割消していいから、エーギルとかニーナとかエリザベスとかアーサー王
みたいなちゃんとしたのが見たいです・・w ロア(剣/EX後衛火属性350%/麻痺+50%の確率で貫通) ※実績解除
メイファン(剣/前衛火属性3体200%/呪い(後衛火属性3体171%/麻痺)) ※深淵の契約書限定
サドマ(剣/前衛闇属性2体203%/呪い(後衛水属性3体171%/麻痺)) ※特殊イベント限定
シャル(剣/前衛土属性4体142%/麻痺)
断罪のシャル(剣/前衛闇属性2体120%/50%の確率で貫通)
キャリー(剣/前衛土属性3体171%/麻痺) ※特殊イベント限定
ルルゥ(剣/後衛火属性3体171%/麻痺) ※ノーマルスカウト限定
アーサー(剣/前衛光属性2体203%/呪い)
チャイカ(剣/前衛風属性3体231%/麻痺(後衛/レア敵との遭遇率、レア場所の発見率上昇/妖精スキル効果低下)) ※傭兵チケット(黒)限定
ティア(重/EX前衛水属性3体401%/確率で防撃力99%低下)
アーディ(重/前衛/かばう発動時ダメージ大幅カット、50%の確率でダメージをほぼ無効化(後衛光属性3体230%/捕縛)) ※深淵の契約書限定
レオン(重/前衛土属性2体161%/呪い)
ネネ(重/前衛土属性2体188%/麻痺)
フィン(重/後衛水属性3体151%/麻痺) ※特殊イベント限定
メリー(重/前衛特殊/かばう発動時ダメージ大幅カット、50%の確率でダメージほぼ無効化(後衛闇属性3体300%/死の宣告)) ※行方不明
サーシャ(弓/※EX前衛水属性3体130%/貫通) ※サーシャ、メイコ、ミリアは実績解除
メイコ(弓/前衛風属性4体132%/呪い)
ミリア(弓/※EX風属性4体120%/貫通)
バラン(弓/後衛火属性4体134%/麻痺)
イリュメ(弓/後衛水属性2体193%/呪い)
ステラ(魔/後衛光属性4体152%/麻痺) ※ステラ、ラファル、チェルシーは実績解除
ラファル(魔/後衛水属性4体152%/麻痺)
チェルシー(魔/後衛闇属性4体154%/呪い)
ヨキ(魔/後衛開幕2ターン味方全体の防御力を2.5倍にするイケメン2号) ※深淵の契約書限定
クラウディア(魔/後衛闇属性6体107%/呪い)
プルイーナ(魔/前衛水属性6体107%/麻痺)
サリー(魔/後衛闇属性4体152%/麻痺) ※特殊イベント限定
リーナ(治/後衛回復4体132%/※EX後衛回復5体130%/状態異常解除) ※リーナ、アリス、シエラは実績解除
アリス(治/後衛回復5体110%/防御上昇)
シエラ(治/後衛回復5体110%/回避上昇)
イムベル(治/前衛回復3体110%/発動率が70%と高い)
ぺルル(治/後衛回復4体132%/水属性回復) ※カルイの契約書限定
カリン(治/後衛回復4体132%/風属性回復) ※特殊イベント限定
おまけ
序盤、初心者向け。ランクアップさせつつ育成する価値のある優良キャラ。
バーロ(剣/前衛光属性3体171%/毒) 初期メンバー
ルシオラ(剣/前衛火属性4体132%)
アル(弓/前衛風属性4体)
プリム(弓/前衛水属性4体122%/行動低下)
トーニャ(弓/前衛火属性4体122%)
アイラ(魔/前衛火属性3体181%/毒)
ロビン(魔/前衛風属性4体152%)
マルガリータ(魔/前衛風属性4体142%)
パルマ(魔/後衛土属性4体)142%
ウルラ(魔/後衛風属性5体122%)
リディ(治/後衛回復4体132%) 初期メンバー
ペリコ(治/後衛回復4体132%) >>8
EX追加&間違ってる箇所を修正してみた
余談だけどEXのおかげでロアちゃんが剣の中でトップに!
>>11
課金キャラは上位が次々に出てくるからリスト化は無理って話だったと思う 今ロアがトップですか!そういうのを教えてくれると面白いね。
ハゲだったからないけど・・・ >>15
状態異常とダメージの倍率、それと貫通が加わったも大きい
そして修正した俺が間違えた麻痺じゃなく死の宣告だorz ミアサイゾウ抜きでロアいてもちょっと違和感
というかそれなら古いキャラ全部外そうくらい比べるラインが違うと思う
手を動かしてくれたのはありがたいけども サイゾウは生きてるのか心配になるくらい黒いから嫌いw これにロアが含まれてる理由って初期ミッションで貰える契約書キャラの一人だからでしょ
古い0.02%のキャラや最近の課金キャラとはまた違う基準で選ばれてる 前スレでは無課金で手に入るの限定で良いって話だったけど
そこにプレチケを加えると0.006%の一月前の課金キャラも無課金で手に入るって話になるからなぁ 丁寧にもららしてあるけど
初心者さんが見た時の大半の印象は
>>11になっちゃうだろうな
このゲームほんとキャラが手に入んないからなぁ メリーの行方不明にちょっと笑った
いや、確かに現在入手方法無いけど メリー「別の方法での入手を検討しています!検討していますし!!」 口だけ出してもうしわけないが、
優秀キャラって「俺の薦める、Tueeeeeeeeキャラ」ではなく
「課金者でも欲しがるピックアップに来たらなけなしのチケットはたいて勝負に出るキャラ」
とかの方がいいと思う
今回だと以下かな?
エーギル、カナデ、エリザベス(、爆弓のグロリア、雪月のユイ)
あとは主観入るんで意見欲しいのだけど
おいらが欲しいのは
重戦士
コーネリア、エドワード、フリードリヒ
剣闘士
ミア、カタリナ、カレン、アーサー王
弓使い(弓は本気で自信ない)
シルビア、モモ
魔術師
ピピン、ニーナ、エマ、アイリーン、アドルフ、カエサル
治癒士(治癒士も自信ない)
テレサ、アリス、ヴィスコ
あとはドロップアップキャラ?
鍛冶匠はみんなほしいのかね?
おいらはいらんけど 鍛冶匠は糞&糞かつ塵&塵のうえ費用対効果が☆3以下なのでいずれ何らかの追加要素が来るだろうとは思う。
でその時に1体も持ってない俺らみたいなのが不平不満を垂れる未来も見える。 ベル2個だけ開けたらダリア(0.05%)とバイオシード(0.60%)
上位の2人も朱雀やら座敷わらしやらが出てたしやっぱりおかしくないかい?運営さんや
オブラートに包まずに言わせてもらうと何かやらかしてるなら返金しろ
エーギルと5%の種と0.70%の妖精だけがピンポイントにスルーされるって絶対おかしいだろ >>26
個人的には治癒士は回復+攻撃バフのエレナお勧め
後列だと5体回復+状態異常回復もあるし
あと6体回復ではヴィスコの上位互換のアリッサは外せない気がする 秒時間単位の提供割合とは言ってない
期間内提供割合な感は否めない (低確率キャラでも一定時間単位で固まって同じの出るし) プロトタイプレシピの性能って公表されてないよね?
性能如何によっては鍛冶匠の価値が乱高下
いずれにせよ気になるので公式で公表してほしいなぁ
妖精メダルの枚数の違いもあるけど現状は妖精メダル微妙だし >>31
なるほどね なんか納得
レイドのレアボスも蜜使わずに10回中7回くらい出たこともあったし
時間やら何か特定条件で確率変動してるのかもね 上級職のスキル追加されたのって 次のアプデあたりで上級職のレベルを100から120にアップするための布石?
と思えるのだが 穀物補充前より良いのは間違いないんだけど
回転上った分補充回数も増えてるから
大して快適にったきがしないな・・・
上のボタンの使用するかの確認もいらんわ
なんで誤使用の選択肢を想定したんだ そういう細かい使い勝手はまた要望出していこうぜ
調整してくれる可能性はあるわけだし
やっぱいろいろな人が試してみないと分からないこともあるんだよw 確かに
なんだかんだで色々改善はしてるもんな
次アンケート来たら書こうw >>31
ユリカ
爆乳
爆乳
カナデ
ユリカ
マルクス
ユリカ ←New!!!
ダリア ←New!!
バイオシード ←New!!!!
もうこれドッカンな気がしてきた 質問です。
エーギルアトムってエーギル以外代用できるキャラいますか?
ニーナみたいに最初に掛けるかエーギルの攻撃順でかけるかがキャラ見てもよくわからんっす… >>39
エーギルしかいない
エレナ、ラヴィと治癒士で攻撃バフ付きの回復スキル持ってるのはいるけど
アトムみたいに効果を跳ね上げられる仕組みが現状ない
スキルアイコンの色で緑のやつが最初にかけるやつ
黄色っぽいのが攻撃順来ると発動するやつ >>40
ありがとう、エーデルが唯一無二ってのもなんかなぁってちょっと思っちゃうけど、運良く引けたから使いこなしてみる ログボでピックアップ引いたら剣ユイちゃんが来たんだけど
HP減少で威力上がるスキルって今のワンモアだとかなり使いづらいよね
武闘にしろ高難易度クエにしろ大体の場合が無傷か即死の二択状態だし
某狩りゲーみたいに毒飯みたいのがあれば使いやすいんだけど 妖精ベル10連
妖精メダル6匹 ヒーローシード4
妖精はまぁいつも通り
ヒーローシード4
ってなんだよ!
ふざけんた >>43
もう確定と種箱以外は無課金で行くわ
エーギルいなくても強敵と武闘以外はなんとかなるしなーアハハハハハ・・・ハァ ('A`) エーギルなんてなーいさ
アトムもないから居てもやり難いだろうけど
ガチャ妖精50連
集中砲火1の他はモグラか犬かうじゃうじゃ
緩めすぎても前々に課金してた人に申し訳立たないとかそんなとこなんだろうけど
ここまで引き締まってるとなんだかなーですわ 俺はガチャ時間帯説を推すね
朝は外れだというのは分かっている ブラゲのプログラムの端っこ齧ってた人と前に会話したことあるんだけど
24時間を割り切れる単位時間当たりで(2か3か4)確率設定が事前に決まってる台を変えてるとかー云々
大手になればなるほど台数増やしてユーザー情報交換レベルじゃ分らないようになってるらしいけど
小手なほどネットの向こうの人と同じ台に座ったりするからその時間で似たようなもの引きやすいとか まぁ うんそんな感じ >>44を書いた少し後に傭兵メダルの補助券から3人目の爆乳さんがいらっしゃいやがりましたよチキショウ!
今日は3回ガチャっただけで所持済みの★5が連続で2人!すごーい!成長メダルがザックザク!
偶然かもしれないけど各★5キャラの受領時間を見てみたら確かにほぼ同じ時間だった
ログボの20枚が期間内に来るから時間帯をずらしてみっか そのブラゲ噛ってた人って最近じゃないんじゃない?
コンプガチャ問題前の注目度が低い時代ならともかく、今日日記載通りの確率でも渋いだけで規制だなんだと吊し上げくらいかねないところすらあるのに虚偽記載なんてしたら一生事業できないと思うが このゲームのガチャは絶対何かおかしいけどね
まぁもう課金する気は無いから別にどうでもいいけど 前職だから一年半前くらいまでやってた人だからおっしゃる通り古いっちゃ古いんかね
ここ最近の事情は知らんー('A`) 前スレでドリームフェスというものが話題に上がってたが今一良く分からなくて
スルーしてたが漫画読みにマイページ開いたら上の方に有ったな
だが貰ったACは何に使えるんだ? 全てにチェックボタンが出来たのは嬉しいことなんだけど、ただの素材とイベント素材を分けて欲しいな 素材よりも大胆ガチャでいいの作って再強化ガチャでいいの作るのがメインじゃね
再強化ガチャ&魔界蜜ゲーになってやる気ないから適当に作ったエレガンス納品して終了っと 属性違いのマッドエクスペリメントメインサブに両方装備出来るんだな
48%2回やと7割は発動する感じか
今日の百円で当たった魔王の指輪、けっこう当たりやん 王家の骨が落ちなすぎる
難易度上がる前はオルトロが全然でなかったけど
極端すぎるんだよなぁ 最近生産コンテストばっかりやってるけど、面白くもなんとも無いから別のイベやってくれんかね
エーギル持ってないとお呼びでないみたいなイベばかりやられても困るけど
ホントこのゲームはエーギルの存在でバランス崩壊してるな エーギルもニーナも最初に魔術師前列無条件瞬殺キャラを常設すればバランスはとれるw エーギル単品だとそこまででもない。
4倍エーギル拳がやばい。 >>62
バリアとかばうとフェネクス貫通しないと無理やで 魔術師前列無条件瞬殺キャラを常設←この言葉通り、無理もへったくれもないw >>63
エーギルが乗っかったサイゾウさんが三国無双を始めるのも困る 初手から自動発動のビビンやニーナ
行動が回ってこないといけないがその分効果範囲と発動失敗がカバーできるエーギル
ってだけだったならバランス取れてると思う
ビビンやニーナと違いスキル効果upはじめ首飾りや指輪の効果が乗るのがやばいけど
それはエーギルの存在よりスキル効果upの首飾りの存在がチートなのだと思う 持ってる自分が差がありすぎて首をかしげてるw
このまま優遇もいいけど出だし瞬殺ダンジョン他でもいいと思う。 >>68
ピピンだったファンの人いたらごめん
ついでに名前ミスに投稿ミスを重ねたごめん 結局課金ガチャのキャラ、アイテムで焼き畑して衰退していくパターン。
2周年記念で引退する人多そう。 基本的にはガチャキャラ追加とイベント更新(やることは同じ)しかないからね
生産コンテストだってパッとしないし
特定のキャラ+
装備が強いだけで面白みはないよね いやでもコンスタントに絵描いてキャラ追加してるだけでも十分なお仕事よ
製作規模の割にはかなりまともなゲームやぞ 質問、ハンニバルとかコーネリアってハンニバルの首飾り装備したら100%かばう?
最近治癒置くより両サイドカバー重2人置いた方がいいんじゃないかと思い始めた コンスタントに絵描いてキャラ追加・・・・・・ってか
取ってつけたようなステとスキル効果で数万、数十万越えってどこの巨匠画家だよ ('A`) いま10回くらいスカウト回したら爆弓のグロリアとエーギルきた
時合かもしれんぞ >>76
パイク首だけど100%かばうようになったからハンニバル首でも100%かばえると思う えーぎるが悪目立ちするのは無二のスキルだからしかたないとして
実際やばいのはアトムの方だよな単純な倍々計算なせいで
アトムエーギル+他魔術師アトムボス特攻=通常の60倍のダメージとか壊れてる >>76
ハンニバルにハンニバルの首飾りだと多分100%。
コーネリアは持ってないので分からん。
スキル表記「かばう発動率上昇」の効果が同じだとすると、コーネリアも100%になるんじゃないかな。
「かばう発動率上昇」の表記がないアスカは多分ハンニバルの首飾りでも100%にならないと思う。 ひつじ民ですが、コラボクエのベリーハードってどうすればいいのですか?
パーティは全員60LV以上、スキルもほぼmax、ハードならオートでもなんとか
回れる程度です。 >>83
いらっしゃい
料理は食べさせてる?
かわら板で料理のレシピが覚えられるから料理を作って持ち込みアイテムに設定
ダンジョンマップで食べさせて戦闘に挑む(9ターンで効果切れ)
それでもダメだったら第2話のストーリー8ベリーハードで静寂のマテリアルってのが手に入るから
創作生産で静寂+石で作ると強めの装備ができる
あと忘れられがちだけどコンビネーションに攻撃スキルや回復スキル(治癒士で習得可)を設定しておくと便利 >>84-85
重ねて言えば
改善に改善を重ねて2年経った結果がこれ >>83
コンビネーションに回復アイテムと攻撃アイテムをぶち込んで使い続ける ニコアプリだから他人事だけど
コラボって思ったよりがっつりやらせるんだなぁ VHはいらなかったんじゃないかなぁ
そのために回復アイテムが必要だから集めにまわって生産上げて
装備のためにマテリアル取りに行ってって楽しむ前に苦痛が勝って諦めそう >目標「期間限定クエスト
>”楽園生活ひつじ村コラボクエスト” ベリーハード」
>の達成
これかぁ
アルファサ-バ-でやってるおいらにはみえないからアドバイスのしようがないな
どの話のVHくらいの難易度なんだろうか? ひつじは最初からやると妖精貰えるクエの出る農場Lv10が苦行過ぎる
ラディッシュ延々育てるしかないかな+適当にクエ >>93
期間限定のいちごクエをある程度進めたら
レベル10超えはそんなに苦じゃなかった 生産レベルって200越えても210越えてもその先もひたすら神風?
気が遠くなるんだけど何か間違ってないかと心配になりまして ('A`) ひたすら神風です
人によっては栄光の大盾とかデスラビットとかやってるかもしれませんが
わたしはまねできません (' `) あんがとんございます
採集キャラ無しでコレ続けてると何か悟りのようなものが見えてくる 生産200以上に延ばすのは装備枠数百、素材枠数百の余裕を持った課金者が採集キャラ4体と機主と
広範囲の☆5妖精と発動1.5倍指輪でスキル100%の速攻剣士を揃えてからじゃないと効率悪いレベル。
栄光ラビットなら採集1NA首輪1速攻剣士4でアルティ回るんだろうけど数足りないだろうしなあ。
神風上位待った方が時間効率は良さそう。 皆ひつじ苦労してるんやなぁ
最初から気づいていれば半日で終わったと思う方法を記しておく
初プレイだし攻略方法とか見たわけでもないので、ベストではないかもしれないけど
もらえる錬金チケットで春爛漫錬金10回できるからそれやる
そうするとAPの最大値が増えたり回復時間が短縮できるアイテムが当たる
それを使ってあとは全面に配置できるだけのマーモット育てる(途中からヒヨコ)
ぶっちゃけ野菜の栽培や魚の養殖は無視してしなくていいと思う
畜産は野菜や魚と違って途中の水やり餌やりでap使わず育った後獲れる経験値は同じなので >>99
ひつじ古参からの意見
・大型ギルドに加入すると行動力UP+回復速度UP、倉庫枠UP
・マーモット経験値稼ぎは即席育成するには良案。他の野菜類は赤字になる/クエ消化用。
エサに困りだしたらギルド板にエサ欲しいと書き込む。
クレクレしても大丈夫な点
・中堅以上はピヨメタルガチャ(ハンタPガチャな感じ)でエサいらないほど入手できる
・ひつじはひたすら二週間毎の期間限定クエ消化していくゲームで
今のイチゴみたいにAP消化イベント時は回復剤を当てるためにピヨメタルガチャって
ハズレ枠で溜まってる場合もある
(エサ要請があるなら在庫処分に悩まずに済むんでサクッと回すなあ)
・書き込めばエサ投げ込んでくるから「助かりました」系のコメントをバラまいとけば
世話好きBBAが寄ってたかって世話焼いてくれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています